5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【呪術廻戦】ゴジョータでいいのか?




5chアニメ速

【呪術廻戦】ゴジョータでいいのか?_1


名前はゴジョータでいいのか?【呪術廻戦】作者:芥見下々 集英社 

5chアニメ速 1
凡骨

5chアニメ速 114
>>1これ好きif(typeof(adingoFluct)!="undefined") adingoFluct.showAd('1000194985');


window.gnshbrequest.cmd.push(function() {
window.gnshbrequest.applyPassback("1536626", "[data-cptid='1536626']");
});




5chアニメ速 2
俺は貴様を倒す者だ


5chアニメ速 3
縫合雑過ぎない?


5chアニメ速 4
>>3縫合に五分かけたら死ぬけど


5chアニメ速 7
>>3縫合痕は羂索の術式の縛りだぞ


5chアニメ速 23
>>3元の方もそんな感じだし


5chアニメ速 5
待って?五条くんと夏油くん同じ縫合跡あるのエモすぎない?[emoji:33A]


5chアニメ速 11
>>5虎杖母にもあるじゃん…尊い…




5chアニメ速 15
>>11待って待って加茂のりとしにもあるじゃんやば


5chアニメ速 6
これで勝ったとして読者は満足なの?


5chアニメ速 9
>>6少なくとも作者は満足するよ


5chアニメ速 21
>>6別にこれでもういいよはよして


5chアニメ速 85
分以上生き残れるパターンでも乙骨の元の術式消えるのもったいなくない?


5chアニメ速 12
>>8何もしなきゃただ死ぬだけだし


5chアニメ速 13
肉体の記憶が流れ込んでくるから凡夫が女子のスカートはいた記憶とかも流れてくるんだよな…


5chアニメ速 16
アツヤが人としてアカンとか言ってたけど死ぬ前提の会議してる時点でどうなんだ


5chアニメ速 24
>>16五条は人じゃなくて怪物だから大丈夫乙骨は人をやめて怪物になろうとしてるから止める


5chアニメ速 30
>>16妹に死んだ息子の魂のコピー突っ込んだぬいぐるみあてがってるやつが言う事なのか




5chアニメ速 38
>>30それでも縋らないとダメなぐらい心壊れてる妹を気遣ってるでいいだろ


5chアニメ速 36
>>16勝った時はそれで済むんだから負けた時のことを話し合っとくのは当たり前のことだろ


5chアニメ速 46
>>36五条が負けて体を乗っ取る話のどこが当たり前だ


5chアニメ速 19
リカちゃんはまだ残ってるのかな


5chアニメ速 22
最強の2人の末がコレなのいいよね…


5chアニメ速 26
これで勝ったらますます虎杖がバカじゃん


5chアニメ速 35
>>26バキってされて退場すんなよ


5chアニメ速 45
>>35そのまま気絶してるならともかく殴られて距離離された程度で退場って言われても


5chアニメ速 53
>>45じゃあさっさと横から黒閃しろ主人公


5chアニメ速 60
>>53領域で拮抗させてるところを殴るとかはするんじゃない




5chアニメ速 95
>>60また夢と希望詰め込んでる


5chアニメ速 54
>>45じゃああれにカットイン出来んの?


5chアニメ速 27
ゴジータみたいに言うな


5chアニメ速 31
宿儺ばっかり多人数で襲われて若干可哀想


5chアニメ速 32
なんで五条死ぬ前にメロンパンの術式コピーして五条コピーする話なんかしてるの?五条がメロンパンと裏梅倒して多対一すればよかったのでは?


5chアニメ速 33
正直アンチが何を文句言ってるのかよく分からない俺の考えた呪術廻戦の方が面白いぜ!と思ってるから?


5chアニメ速 37
>>33今が一番面白いのにね


5chアニメ速 52
>>37たしかに面白い…だけどこれジャンプ漫画の面白さかな…いや面白いけど…ん?あれ?これ面白いのか?


5chアニメ速 68
>>52アンチかテメー


5chアニメ速 88
>>33この展開自体はキャラが土壇場で思いついたなら良いと思う部分はあるよでも問題としてずっと言われてるのは戦いまで1ヶ月あったのに五条生かす方向で作戦考えなかったのはなぜ?というのと死体くれ!って前もって言い出してるのが何それって感じで散々総力戦やってれば勝てるような戦力差してるのに無駄死にさせたり「先生を化け物にさせない」「独りにさせない」って言っておいて結局1人で戦わせて死なせてるのが意味わからんって思ってる




5chアニメ速 115
>>88一人で戦いたいってのはむしろ五条本人の希望ってのは戦ってる中の観戦席でも言ってたし五条に加勢したかったのは観戦席の乙骨見てればわかる


5chアニメ速 34
五条が夏油好き好きなエモ描写をどんだけ大量にやられても正直読んでるこっちとしてはいやその夏油の顔したやつお笑い芸人とエモい感じになって死んだんでそいつと同じ縫い目付けられてもなとしか思えないんだ


5chアニメ速 39
仮定に仮定を重ねるような作戦だよなそもそも五条の遺体が修復できる状態なの前提だし


5chアニメ速 56
>>39まあ反転術式使いいるから粉々じゃないか限りはいけるんだろうFBでも焼却しない限りメロンパンに乗っ取られてましたって言ってたし


5chアニメ速 40
キメ顔してないで虎杖がすっくん押さえてるうちに茈撃ちゃいいのに


5chアニメ速 41
すっくん全力で逃げれば勝確なのにやさしい


5chアニメ速 42
エモじゃなくてキモだよこれじゃ


5chアニメ速 43
Xで腐界隈の人たちが怒りを通り越してちょっと悟りの領域に入ってるってのが見ていて面白い……まぁ単に冷めたんだろうけど


5chアニメ速 62
>>43いちいち腐界隈の感想チェックしてんの…?


5chアニメ速 44
話の展開に合わせて都合のいい過去回想ぶっこんでるだけだしな




5chアニメ速 47
あとちょっとってとこで時間制限来るのがもう読めてる


5chアニメ速 48
これ五条脳みそどうなったの?


5chアニメ速 59
>>48摘出して保存するんだろう


5chアニメ速 61
>>48廃棄


5chアニメ速 63
>>48ちょうど夏油の死体あるだろうから入れとくか


5chアニメ速 51
虎杖の存在があるからどこまで行っても敗北することが運命付けられている凡骨


5chアニメ速 64
前後のつながり無視すれば結構好き


5chアニメ速 65
というか前回まであんなに主人公が黒閃ラッシュ決めてもすまナメパンチ一発で形勢逆転しちゃうんだ…


5chアニメ速 66
宿儺の術式を知ってるのに奇麗な死体前提の謎の作戦


5chアニメ速 71
>>66死体ツギハギ出来なかった時に備えて日車の死体も拾っておいただろ




5chアニメ速 76
>>66死体がまだ使える状態で回収できた時の作戦ってだけでしょ


5chアニメ速 67
前なんか術式で脳が焼ききれるとか言ってたの覚えてて体質とかの話は全部脳の話だと思ってたのになんか体質が体の話になってんの面白い


5chアニメ速 72
毎週先の見えない展開だから面白い令和の彼岸島だわ


5chアニメ速 82
>>72彼岸島はまだやってるわい!


5chアニメ速 73
なんでみんな心臓狙ってんの?脳味噌潰せば領域使えないってわかってるのに


5chアニメ速 74
虎杖が8回連続で黒閃を決めた場合…とか相談してたんだろうな


5chアニメ速 77
IF会議が多すぎる


5chアニメ速 79
凡骨すき


5chアニメ速 80
五条が圧勝して祝勝の飲み会に誘われた場合だが…


5chアニメ速 84
五条謀殺説を補強する必要あった?




5chアニメ速 103
>>84必要だろ


5chアニメ速 85
小僧小僧言ってたのにすぐ別のに興味移るなすっくん…


5chアニメ速 86
緻密に計画立てるけど五条は放置


5chアニメ速 89
勝てる為には何でもしましょうよ!って言うんなら虎杖ごとあのビームで吹き飛ばせよ普通に目の前に出てきたら奇襲もクソもないだろ


5chアニメ速 91
無量空処で小僧も死ぬよな


5chアニメ速 98
>>91小僧の習った簡易領域を舐めるな


5chアニメ速 92
死体リサイクルの倫理観についてはこのままだと乙骨無駄死にだし宿儺を倒すためになりふり構わない姿勢ってことで別に良いとは思う問題はこの五条ボディの乙骨が碌な成果もなしにやられる可能性が高いこと


5chアニメ速 97
小僧の耐久力が適当なのかすっくんの攻撃力が適当なのか


5chアニメ速 99
多分近くに転がってるかしーもの死体も使ってやってくれ乙骨先輩


5chアニメ速 100
普通に凡骨>凡夫って認識で作戦立ててるんだよなぁ




5chアニメ速 101
死ぬ前提会議はするけど助けは一切しない


5chアニメ速 102
悪い意味で先が読めない


5chアニメ速 104
乙骨すら死ぬ前提で動いてるのがつらいねこれ


5chアニメ速 133
>>104ここで死ぬ前提ならあそこで五条助けに行けよとしか思えない


5chアニメ速 105
封印されて出番なくて復活したと思ったら噛ませ犬にされて死んでさらに死体まで使われてさらに噛ませにされるとかなんでそんな酷いことするんだ


5chアニメ速 106
なんていうか五条って別にネタ抜きでマジで周りからはまったく好かれてなかったんだな...


5chアニメ速 117
>>106チート能力持ってるだけの我が儘おっさんだもん


5chアニメ速 121
>>106生徒のスカート履いて悪ふざけする時点で人としても教師としても終わってるだろコイツ


5chアニメ速 107
そういえば無量空処ってみがわり伏黒まだ出来るの?


5chアニメ速 110
すっくんは毎週言動と強さがブレるからな




5chアニメ速 111
日車さんは!?反転術式を使えないのに宿儺の前に立たされる日車さんは大事じゃないの!?


5chアニメ速 116
>>111待て待てなーんにも分かってないじゃん


5chアニメ速 113
五条vs宿儺またやるのかよ六眼乙骨vs宿儺の方が盛り上がるだろ地味に乙骨死亡確定してるし


5chアニメ速 118
今回のジャンプ読むと五条乙骨以外から好かれてない


5chアニメ速 120
この展開やるなら乙骨が無理に五条助けに行って返り討ちにあうかそのせいで五条死ぬとかじゃないと乙骨が口だけ先生思いのカスにならない?


5chアニメ速 126
>>120アツヤの優しさフィールドに縫い付けられて動けなかったんだよね


5chアニメ速 122
無理に予定通りって事にするくらいなら次元斬のお陰で死体が綺麗に残ったから土壇場の判断で移植することにしたとかじゃダメだったのか


5chアニメ速 123
正直本編見てると凡夫が封印されてる期間の方が長かったから乙骨がいきなり凡夫に任せっきりみたいなこと言い出してもそうか…?としかならないんだ


5chアニメ速 124
今のところ生き残りそうなキャラって誰?


5chアニメ速 129
>>124秤




5chアニメ速 131
>>124のりとし


5chアニメ速 135
>>124アツヤ


5chアニメ速 367
>>124冥冥


5chアニメ速 128
ナンデ?って展開を後出し過去回想で補強するのでマジで何してもおかしくない


5chアニメ速 130
五条の死体利用は事前の策じゃなくアドリブで乙骨がやった方が狂ってる感じが出てよかったと思う


5chアニメ速 159
>>130もう会議しすぎてこいつ等の想定と時系列がめちゃくちゃすぎる


5chアニメ速 132
なんやかんやで乙骨に六眼が移りました!五条の肉体を捕食して時間限定だけどフルパワー無下限が使えます!じゃダメだったのか…


5chアニメ速 155
>>132むしろ五条復活詐欺で実は乙骨って展開をやりたすぎてこれまで無理のある展開をずっとやり続けてた感じだから


5chアニメ速 134
今大反響の人気コンテンツ


5chアニメ速 136
乙骨も正直もうどうでもいいんで虎杖が黒閃一発で倒せる程度まですっくん削ってなんか満足げにしんでほしい




5chアニメ速 151
>>136再来週空港スタートアッパレワスレンだけど


5chアニメ速 137
覚醒した主人公がなんか前座扱い


5chアニメ速 138
入れ替え可能な東堂いたのになんで五条戦では使わなかったの


5chアニメ速 153
>>138Q.なんでやらなかったの?A.殺したかったからが一番自然なんだよな…


5chアニメ速 139
主人公って誰だっけ?


5chアニメ速 144
>>139すっくん


5chアニメ速 140
事前に死んだ時の作戦考えすぎ


5chアニメ速 141
もういいんだ


5chアニメ速 142
事前の捕食が必要なんだからというけど乙骨の術式を考えれば片っ端から捕食するべきだしそれ自体にリスクはないわけだからけんじゃくも当然捕食していると考えるのが自然じゃね?


5chアニメ速 143
日車のデスペナルティ当てるのに集中したら殺せてたろ




5chアニメ速 167
>>143なんなら五条が生きてる内に御厨子かマコラどちらか取り上げてても勝ってた


5chアニメ速 145
すっくんを倒すために打てる手は全て打つみたいに言ってたけどそう見えないからなんで急にヒスってるのってなるんだ


5chアニメ速 146
頑張ってたのに一コマで終わった虎杖がね…


5chアニメ速 147
主人公が覚醒して即蚊帳の外は中々珍しい漫画


5chアニメ速 148
虎杖普通にテンション高くなったすっくんに普通にワンパンでのされてるからな覚醒虎杖しょぼくないか?


5chアニメ速 149
宿儺に糖分ブチ込みまくってデブにしろ


5chアニメ速 156
>>149なんだ…?宿儺が立ったまま寝てる…?


5chアニメ速 150
ブギウギが領域内の人間にも使えるようになっちゃったんだから領域押し合いしてる最中の宿儺を無量空所にダイレクトインすれば速攻で勝てるだろやれよ


5chアニメ速 157
五条死んでから会議の回想多すぎ


5chアニメ速 161
乙骨の反転術式でも治療不可な傷を負う次元斬を普通に耐えてる小僧なんなんだよ




5chアニメ速 162
例外的な状況が重なり続けた作戦の前に五条を助ける作戦立ててやれよ


5chアニメ速 165
馬鹿正直に無量空処しやがってあっちには無量空処5回も耐えた伏黒がいるんだぞ伏黒が


5chアニメ速 166
目隠し負けた上でメロンパン倒せた前提の作戦ってなんだよ


5chアニメ速 171
>>166妄想


5chアニメ速 168
心臓握りつぶそうとしてたのに簡単に吹っ飛ばされてなんなの


5chアニメ速 184
>>168なんでいまだに無駄だとわかってるのに心臓狙いなんだっけ…


5chアニメ速 187
>>184確認は大事だろ


5chアニメ速 169
五条が死んでかしーもが死んで日車の没収がカムトケに適応力された後死んで乙骨が死にかけてマキがボコボコにされて俺がやられてミゲルが参戦した後帰って東堂がわけわからないこと言い出した後の話だが…


5chアニメ速 173
心臓攻撃すんの何回目だよ


5chアニメ速 175
何なら日車は処刑剣生成したら何とかして戦場から離脱させた方が良かったのでは?




5chアニメ速 179
キレる乙骨の反応がまだ五条生きてる時のそれじゃないんよ


5chアニメ速 180
肉体の記憶があるから細かい技術とかも全部マスター済みってことでいいのか?


5chアニメ速 182
クソ強けんじゃく倒したら使うかどうかはさておきとりあえず捕食しとくか…ってなるのは自然じゃね?


5chアニメ速 185
死刑持った五条に戦わせろ


5chアニメ速 189
人としてのライン越えてるだろ前作主人公の姿か?これが…


5chアニメ速 198
>>189元々死体を操ってたようなもんだし良いだろ


5chアニメ速 205
>>189炭治郎も鬼になって人のライン越えたけど


5chアニメ速 190
片腕日車にしておけば死刑剣つかえたんじゃないの?


5chアニメ速 193
モンスターになるなら敵も味方もなんならゴキブリも全部捕食して戦え


5chアニメ速 194
次は残った五条の脳ミソでなんか悪さしようぜ!




5chアニメ速 197
敵キャラ作るのサボったのがやっぱ良くない


5chアニメ速 199
宿儺は心臓だけになっても復活したって伝承があるから心臓だけに狙いを集中するぞ会議入るけど


5chアニメ速 201
まあ乙骨・虎杖VSすっくんで流石にラストバトルだろうていうかもうこれで戦力の投入やめてくれ


5chアニメ速 207
>>201釘崎と伏黒も念入りに愚弄するから楽しみにしとけ


5chアニメ速 202
そもそも親友の死体弄られてるのに五条がメロンパンスルーして宿儺宿儺してるのが異常すぎて


5chアニメ速 206
今宿儺視点でいえば何回戦目?わけわからんだろもう


5chアニメ速 208
乙骨もまるで五条が負けると確信してたようなキレっぷりだったよな保険の一つに過ぎないのに


5chアニメ速 221
>>208死体奪い反対されたらブチギレるのに助けに行くの反対されてもキレないのなんなんだよ


5chアニメ速 212
あとでどうなったかだけ教えてミカン畑見てくる


5chアニメ速 213
乙骨ボディはどこにいったの?




5chアニメ速 229
>>213一応縫ってるんじゃね5分以内に決着つけて脳戻せば戻れるかも


5chアニメ速 214
文句つけたいだけの凡夫多すぎ


5chアニメ速 233
>>214はー待て待て家入は反対しなかったのかよ


5chアニメ速 215
乙骨が意外と死にかけだったししいたけみたいな切り方されたアツヤも瀕死になれよ


5chアニメ速 217
ミゲル、無事に帰国


5chアニメ速 226
>>217達者でナ


5chアニメ速 220
誰か参戦すると死ぬかフェードアウトするのなんなのコスト制なの


5chアニメ速 222
乙骨は実際本体はどうなるんだろうね


5chアニメ速 223
反転使えるのになんであんな瀕死なのよ


5chアニメ速 249
>>223この為かのようにハゼノキ(爆弾になる奴)殺す時に腹で呪力練るって設定追加してきたからお腹守らない呪術師みんな馬鹿です




5chアニメ速 225
おっ骨のあれ五条死ぬ前提のキレ方だよね…


5chアニメ速 227
遂に人外魔境新宿決戦も㉝まで来ました


5chアニメ速 231
>>227休載もあるし1年くらいやってんのか…


5chアニメ速 230
何度も言われてるけどこれ乙骨も死にかけで一か八かやってみましょう…なら結構な読者が納得してたと思うんだよねなんで会議入れちゃった…?


5chアニメ速 243
>>230恩師の為に宿儺を倒すために怪物になろうとする乙骨エモいでしょ[emoji:349]


5chアニメ速 252
>>230だから羂索を食べる必要があるのに一か八かで提案してきたらそっちの方が怖いだろ


5chアニメ速 265
>>252どうせコピーの術式な以上持ってて損はないんだし羂索の術式取り込むのは自然に出来るだろ


5chアニメ速 287
>>265でも最初から乗っ取り想定じゃないけど食べてコピーは領域の時にハズレ率増えるから増やす選択肢は取らないとは思う


5chアニメ速 297
>>265領域展開だとランダムになるのにわざわざ死体に入る術式ストックしねぇだろ目的ありきだから成立してるんだよ


5chアニメ速 271
>>230一応乙骨が死にかけだから作戦を実行に移した流れではあるけどその展開するために死にかけた原因が伏黒のもういいんだ次元斬なのがノイズすぎる




5chアニメ速 232
やっぱり謀殺されたんだよ先生


5chアニメ速 235
すまん宿儺は死んだら中に入ってくれる人居るのか?五条だけずるくないか?暇な人誰か中に入ってやれよ


5chアニメ速 260
>>235虎杖には宿儺の術式が刻まれてるけど?…これ宿儺本体倒した後に虎杖の体乗っ取るって意味だったらバカ目隠しのやらかしがまた増えるな


5chアニメ速 264
>>235実を言うと伏黒の体なんだよね


5chアニメ速 279
>>264もう受肉したけど


5chアニメ速 238
主人公の見せ場いつ?


5chアニメ速 246
>>238今


5chアニメ速 239
先生の脳が可哀想だろ!


5chアニメ速 240
乙骨はなんで凡夫が死ぬの前提でキレてんの…


5chアニメ速 241
凡骨出てくるタイミングも悪いのなんのすっくんの領域復活してない時なら決着だったのに




5chアニメ速 247
ゴジュータを推す


5chアニメ速 250
実はまだ理解してないけどこれ手術していま5分以内の話?


5chアニメ速 274
>>250はい


5chアニメ速 253
普通にリアルタイムで作戦を練って対応する流れにすればいいのに、過去会議十回ぐらい使うのはなんなんだ


5chアニメ速 254
何がきついって作者も登場人物も誰も五条死んで悲しんでる素振りほぼないんだよな


5chアニメ速 263
>>254上層部腐ってるんで殺しておくかするような奴好きになる要素ねぇもん


5chアニメ速 255
乙骨が乙/骨になってたのわかってた読者ほぼいないと思う死んだわってなるシーンはちゃんと死んだ…って描写するべきだ


5chアニメ速 284
>>255それは逆に凡骨内定してるからだろ本退場なら空港とかやるわ


5chアニメ速 256
乙骨って今どうなってんの?


5chアニメ速 257
これ凡夫の遺体サイコロにされたりフーガ撃たれてたら詰んでたよね?




5chアニメ速 258
ほんとに死んで誰も惜しまないレベルで嫌われてるのすごくない?


5chアニメ速 259
最初から日車の爪でも食べておいてダブル処刑剣で殺しておけば良かったんじゃねえか?


5chアニメ速 261
宿儺と戦えるやつ減らすべきだったよなあメロンパンがなんか無駄に特級呪霊出すとかして他の奴はそれの相手しないといけないとか


5chアニメ速 262
みんなダメージ喰らってぶっ飛んでも割と復帰してくるから乙骨があれで完全に戦闘不能になってるとは思わなかった


5chアニメ速 267
>>262伏黒のせいで乙骨でスレ画になってんのひどくない?


5chアニメ速 272
>>262はー待て待て五条ボディ欲しいからわざと瀕死になったんだろ


5chアニメ速 266
宿儺は中でふて寝してるやついるからそいつでいいじゃん


5chアニメ速 269
何でアツヤは一人で宿儺を倒す覚悟してたのかアツヤ以外は宿儺の潜在的味方だからなんだよな


5chアニメ速 275
ハートキャッチどこいったんだよ東堂とあいついれば完封できるだろ


5chアニメ速 276
五条が死んでその身体が確保できて乙骨が死にかけた時の作戦だが…




5chアニメ速 277
メロンパン捕食するのそんなにおかしい?倒した相手は片っ端から捕食するくらい当たり前じゃねぇ?コピーしたら必ず使わないといけないみたいな縛りがあるならともかく


5chアニメ速 278
先生1人に怪物を押し付けて来たじゃないか!→分かる先生が死んだら誰が怪物になるんだ!?→死ぬまで怪物押し付けてんじゃねぇよ


5chアニメ速 280
乙骨はそのままだと死ぬ感じだった?


5chアニメ速 291
>>280死ぬ雰囲気だったけど今生きてる以上外科手術で今のうちに乙骨治してまた脳みそ戻せば普通に戦えるよ


5chアニメ速 281
心臓を掴んだ状態から小パンで吹っ飛ばされる小僧も地味に酷いし…


5chアニメ速 309
>>281小僧なんかいつもそんなもんだろこいつがなんかできたことある?


5chアニメ速 662
>>309バッタ倒しただろ…


5chアニメ速 282
でも封印解いたらいきなり上層部ムカつくから殺してくるわする五条は実際こわいと思う


5chアニメ速 285
こっちの脳にも口とかついてる?


5chアニメ速 290
ラルゥとミゲルはあいつらもう帰ったんじゃない?




5chアニメ速 292
こうなっちゃったもんはもう仕方ないから今後どうなるのかが気になるけど領域の押し合いになっちゃったら虎杖たちは完全に蚊帳の外で二人の戦いになるのかな?


5chアニメ速 293
伏黒が相棒の窮地救って特級倒したのは大金星だな

if(typeof(adingoFluct)!="undefined") adingoFluct.showAd('1000194986');


window.gnshbrequest.cmd.push(function() {
window.gnshbrequest.applyPassback("1536627", "[data-cptid='1536627']");
});