5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【呪術廻戦】すっくんマジで負けそう




5chアニメ速

【呪術廻戦】すっくんマジで負けそう_1


すっくんマジで負けそうで不安しかない【呪術廻戦】芥見下々 集英社

5chアニメ速 1
まぁ負けてもいいだろこんな奴

5chアニメ速 2
すっくんは本人はずっときついきつい言ってるからマジでこういイメージif(typeof(adingoFluct)!="undefined") adingoFluct.showAd('1000194985');


window.gnshbrequest.cmd.push(function() {
window.gnshbrequest.applyPassback("1536626", "[data-cptid='1536626']");
});




5chアニメ速 3
半分とか万全の乙骨と同じくらい残ってるから楽勝だろ


5chアニメ速 8
>>3えっでも小僧に殴られ続けて弱体化してて…


5chアニメ速 9
>>8強さにも限界なんて無い!!!


5chアニメ速 4
乙骨程度って結構前に言っててその後虎杖パンチヤ国選食らって出力下がってるはずなのに今週また乙骨程度ってなんなんだよ


5chアニメ速 10
まこーらなしで無量空所受けたらもうすっくん終わっちゃうよ


5chアニメ速 11
もともと五条で勝てなきゃこうやって総力戦で呪力削って倒す算段だったんじゃないの


5chアニメ速 14
総力戦(逐次投入型)




5chアニメ速 15
そういや裏梅ってどうなったんだっけ勝つさってやって燃え尽きたんだっけ


5chアニメ速 43
>>15じゃあ考えなくてもいいか…


5chアニメ速 18
虎杖のターンって感じでガンガン攻めてたのに普通に領域使えるくらい回復されるっていう展開を短時間に2回もやってるからまぁ実際全然余裕なんじゃないか火力が回復力に追いついてない


5chアニメ速 19
なんでタイマン勝ち抜きバトルやってんのってのもあるけどすっくん勝ち筋がフィジカルごり押ししかないから面白くねえというか…



5chアニメ速 24
ボサッと見てる東堂もなんなん


5chアニメ速 26
さっきまで小僧の後方理解者面してたのにまた小僧から興味失ってるのなんなの


5chアニメ速 27
東堂はサポートは強いけどこれといった決め手無いし


5chアニメ速 31
>>27あの状態でなにしろって言われたらなんともだしな


5chアニメ速 32
>>27小僧も決め手ないぞ


5chアニメ速 28
結局五条の浄眼ってマコーラ無かったら無理だったろ




5chアニメ速 34
凡夫が負けたときの保険ばっかなのもアレだけど芸人がタイマンでメロンパン追い詰める前提なのも大概だと思う


5chアニメ速 44
>>34そこは駄目だった時は乙骨がタイマンで倒す作戦ではあったんじゃないかな…芸人で追い詰められたからほぼ消費なく乙骨が仕留められたっていう最上位の作戦成功っぷりだったからな!


5chアニメ速 37
正直最後の領域リベンジマッチは興奮したやろ小僧共


5chアニメ速 38
憂太が優秀すぎる…


5chアニメ速 41
次週休みだからまた1話飛んで乙骨が空港にいないかだけ心配


5chアニメ速 42
悟みんなに嫌われてるからね


5chアニメ速 186
>>42言い訳のように慕われてる描写出してきただろ


5chアニメ速 45
まこーらなしですっくん乙条にどうやって勝つの


5chアニメ速 46
単純にイラストとしてカッコよかったよラストの領域ぶつけ合い


5chアニメ速 51
勝つための作戦だと凡夫はサポートしてたほうが良かったんだよな




5chアニメ速 53
もう逃げろよ宿儺


5chアニメ速 54
また即席で縛り作って超フーガ出せばいいだろ複数人相手じゃ出せないけど、五条がいる場合は例外とか勝手に縛ってさ


5chアニメ速 55
かっしーが瞬殺された時点で日車ラルゥ東堂ついでに小僧が一斉に遅いかかれば勝てたんじゃないすかね…


5chアニメ速 56
硝子も僕の死体使うの全然気にしてないし高専の皆がお花にしか見えなくなってくるんだよね僕は傑の遺体を硝子に処理させないくらいには気遣ったのに


5chアニメ速 57
たらればに一切絡まないかしーも可哀想すぎる


5chアニメ速 58
日車東堂だけで終わらせられたよねってのはそう


5chアニメ速 65
>>58共振がなぁ…


5chアニメ速 69
>>65思考盗聴されて作戦筒抜けは不味いもんな……所で作戦わかってても入れ替わり対処ってできるもんなんです?


5chアニメ速 90
>>69宿儺対処できてねえな…


5chアニメ速 59
ぶっちゃけすっくんが走って逃げれば速ぇ!でフィジギフ並みの虎杖でさえ追いつけないんだよな




5chアニメ速 68
これで当初はすっくんは猛獣みたいなもんだから最悪倒せなくてもいいだろって考えてたのがマジで面白いんだよな


5chアニメ速 73
>>68一億呪霊の正統後継者である!してない時点では猛獣程度の脅威度で間違ってないと思う身の丈で生きてくれるなら出会えば死ぬけどいくらでも避けようはあるってことだし


5chアニメ速 70
縛りも作戦会議の回想も擦りすぎて戦いに緊張感無さすぎる


5chアニメ速 71
一瞬だけ国外逃亡した冥さんなんだったの


5chアニメ速 72
東堂が嫌なタイミングで来たとわざわざすっくんは言ってるのに決め手がないのおかしいだろ


5chアニメ速 74
すっくんも羂索復活させよう


5chアニメ速 75
日車の投入タイミングが絶対おかしい…


5chアニメ速 78
すっくんの前に獄門鏡投げてから乙条が五条のふりしてすっくんに話しかけたらすっくんの頭にアッパレの記憶が蘇ってそのまま封印できそう


5chアニメ速 79
随時投入型の最終決戦ってアーク5であったなって思ったらもう書かれてた


5chアニメ速 80
さっきまでピチピチ17歳だったのに急にシラガアラサーになれる覚悟がすごい




5chアニメ速 81
日車は宿儺にダメージまともに与えず死んだからもっと後にするべきだったよな


5chアニメ速 83
>>81ちょっと待てよ手首から先一本持っていっただろ


5chアニメ速 82
裏梅ってなんですっくんを慕ってるの


5chアニメ速 84
多分怪物になるってそういう意味ではないと思うんですけど…


5chアニメ速 85
日車をいちばん戦力薄いときに投入おかしいだろ乙骨は100歩譲って仕方ないとしてマキもミゲルもラルゥも東堂控えてる状態で見殺しってどういうことだよ


5chアニメ速 89
>>85もうおかしくないところないんだしいいだろ


5chアニメ速 87
心の中の伏黒は助けてくれないの


5chアニメ速 96
>>87…ハッ!?乙骨の練習として津美紀の中に釘崎を入れて試したとかいう展開は…?


5chアニメ速 88
でもここまでみんなで繋いだって虎杖が


5chアニメ速 94
というかここまできてまた五条頼りなのかよっていう




5chアニメ速 95
日車いるときに東堂がブギウギしてたら終わってない?


5chアニメ速 104
>>95舐めプしてたから当たりそうになっただけで東堂がいると分かったら接近戦してくんない日車は即興で東堂に合わせる感性がないといったところ


5chアニメ速 97
やっぱ凡夫反転頑張れば死ななかったんじゃね


5chアニメ速 101
>>97というか死体って反転でくっつくんだね


5chアニメ速 108
>>101くっつけたのはオペでそっから死ぬ気で反転で修復だからゴッドハンド家入すぎる


5chアニメ速 119
>>101縫合しただけだけど?


5chアニメ速 111
>>97黒閃バフで出力戻ってただけで本来はほぼ死にかけの状態だったのが身体半分にされてバフ切れてMP0に戻って死亡したんやろ


5chアニメ速 981000
年ぶりに復活してこんな終わりでいいのかすっくんあと羂索


5chアニメ速 99
次でいよいよまこーらなしだとすっくんは五条に勝てないのかって答えが提示されそうでワクワクすっぞ


5chアニメ速 105
>>99なんで虎杖東堂のタッグだけで普通に完封されそうになってたのにそんな事書こうとしてんのか謎なんだよねすごくない?




5chアニメ速 102
すっくんが領域使えなくなったタイミングで乱入すれば楽勝にしか見えないのがね…


5chアニメ速 106
>>102ちゃんと領域が使えなくなったタイミングで乱入してるけど


5chアニメ速 114
>>106使ってますね…


5chアニメ速 103
虎杖の覚醒もどうせ梯子外されるだろとか言われてたけど思いのほか早かったな


5chアニメ速 109
>>103ブギウギのコンビネーションに対応できない!で一方的にタコ殴りにされてたのに次週特に対抗策思いついたわけでもないのこ小僧ワンパンでふっとばして終わりはもう猿だろ…


5chアニメ速 110
一人ずつ挑んできた相手を褒めてあげて偉いよすっくんは


5chアニメ速 113
実際フーガがスクナの本気みたいな扱いだけど普通に領域展開の方が強くない?


5chアニメ速 116
>>113だってあれ領域展開で万が一殺しきれなかった場合のおまけじゃん誰がどう見ても伏魔御厨子の方が総合的に見て上の最終奥義だろ


5chアニメ速 115
結局のところ一か月猶予与えた意味なくないこれ


5chアニメ速 124
>>115上層部討伐に一ヶ月かけた




5chアニメ速 127
>>115すっくん強化期間は必須だったろ


5chアニメ速 118
そもそも領域焼ききれてんのにまた脳破壊で修復してんのすっくん


5chアニメ速 122
>>118というか99秒領域展開凌がれた時点で術式焼ききれてる筈なんだけど復帰早すぎだろ


5chアニメ速 120
なんで勝ち筋潰してまで人間性捨てたの?


5chアニメ速 128
>>120人間性捨てたから勝ち筋潰してもなんとも思わなかった


5chアニメ速 121
火山頭のとき領域使う前にフーガしてた気がするんだけど


5chアニメ速 132
>>121領域内云々は今回の縛りで本来は解と捌当てた後にしか使えないだけじゃ無かったっけ


5chアニメ速 136
>>132タイマン以外ではって話では?


5chアニメ速 145
>>136そうだっけ?毎回条件変わるからもうわかんないや


5chアニメ速 139
>>132というか少なくとも今回の縛りでもタイマンなら使えるはずでは




5chアニメ速 123
共振でバレるならそれこそ日車とかもっと武器没収とかじゃなくてマシな感じでやれたろすぎて


5chアニメ速 125
そもそも五条と宿儺の再戦とか今更やられてもすっくんが弱りすぎて燃える要素ないだろ


5chアニメ速 126
任意で入れ替え出来るからあんな何回も入れ替えする必要ないし不意打ちで1回入れ替えればいいだけなんだよね


5chアニメ速 129
というかなんでここから領域合戦しようとしてんのこいつら凡骨側が乗ってやる理由ゼロじゃん


5chアニメ速 135
>>129人間性捨てたから


5chアニメ速 130
日車に関してはすっくんが舐めプしたら相手が不発っていう謎なオチだからもし日車側がガチできたら舐めプしなかったプレミこそが最善だったアツヤは優しい


5chアニメ速 131
小僧に殴られて弱ってるは負けフラグ真人見たからわかる


5chアニメ速 137
結局凡夫に十影潰されたすっくんの手札が渋谷から一切増えてないからなんも面白くねえんだよな…


5chアニメ速 138
指を敵に集めさせるのと呪術のHQぶっ壊すのと全員の底上げして宿儺戦後も現場の方が強いようにしたかった


5chアニメ速 140
お互いどの時点でどれくらい全力か分かんないから色々謎




5chアニメ速 143
安心しろ心配せずとも縛りでの初回限定サービスなどという狡い真似はせん


5chアニメ速 144
殺すのに1ヶ月かかる上層部強すぎだろ


5chアニメ速 147
タイマンなら解と捌使ったあとに使えるからな竈


5chアニメ速 149
ぶっちゃけもう言い訳しようとして言い訳になってないのが露呈してきてるから…


5chアニメ速 150
ブギウギは合わせられる虎杖がおかしいだろ


5chアニメ速 152
>>150あの宿儺すら全く対応しきれていない!いける!→特に理由なく虎杖ワンパンして五条戦に移行


5chアニメ速 159
>>150それはそう刻まれたけど実用レベルに至ってない御厨子より素手の当て勘の方がこえーわって言われてるし打撃センスが抜群なんだろう…


5chアニメ速 161
>>159まぁ特に理由なくふっとばして終わりだからただのすっくんのリップサービスだろ…


5chアニメ速 151
東堂消失バグ


5chアニメ速 154
ところで摘出された五条の🧠なんですが




5chアニメ速 160
>>154高専のみんなで美味しくいただきました


5chアニメ速 162
>>154あなたの身体僕が貰いますから[emoji:B57]使えない脳を取っておく必要あります?


5chアニメ速 155
東堂に合わせられるのは虎杖だけって前提があるから虎杖以外がいると使い辛いってのはわかるけどもうこの際それ縛りにしろよ


5chアニメ速 156
一人参戦するのに退場者でる縛りいい加減やめろ


5chアニメ速 158
そういえば最近世界を断つ斬撃使ってなくない?


5chアニメ速 163
小僧頑張る→乱入者来て退場の天丼何回やる気だよ五回目くらいだろ


5chアニメ速 165
>>163描画限界が露骨過ぎる…


5chアニメ速 167
>>163これすっくん戦以前からやってるからな


5chアニメ速 164
これフーガで虎杖以外全滅して虎杖が煙から現れたすっくんにトドメさされる所で乙条来た方がよかったやろなんで東堂出した後にしたの


5chアニメ速 169
>>164前々回の後半から前回丸々いらなかったよね




5chアニメ速 166
ブギウギ連携は読めないし小僧がポンポン黒閃出すのは真似できないけど食らっても特に痛くはないだろ


5chアニメ速 171
理由つけるとしたら心臓掴んでる間は一つの物体扱いになるから手が出せないとかかな


5chアニメ速 172
統堂の存在抹消してそのまま凡骨登場で良かったよね…?


5chアニメ速 177
>>172まだ死んでないのにもう空気になる東堂面白すぎるだろ


5chアニメ速 182
>>177でも凡骨vs宿儺で空気じゃなかったら凡骨の勝ちで終わりじゃん


5chアニメ速 173
ラルウと東堂と処刑剣あって負けるって逆にすごいだろ


5chアニメ速 175
術式焼き切れた今のタイミングで日車投入するべきだったのでは…


5chアニメ速 181
>>175そもそも術式没収できる見込みだったからな


5chアニメ速 180
もう小僧の術式が役立たずになってるのもひどあ


5chアニメ速 183
全力対全力なら凡夫が宿儺に勝てないとして組み合わせでいくらでもやりようがあるのを見せられたらもう凡夫はお花とか言ってる場合じゃないんだわ




5chアニメ速 187
>>183高専が皆僕が負ける前提の作戦陰でコソコソ立ててる上に死んだら身体貰うからってキレられたからみんながお花に見えてきたんだが?


5chアニメ速 184
そもそも乙骨が言ってたけどとっととまこーら仕留めとけば次元斬ラーニング出来なくて終わってたよね


5chアニメ速 185
そういえば術式の代わりに没収されたダンベルとかあったなこの調子だとマジで没収回避するために生やされただけの呪具だったのか


5chアニメ速 188
意味深に黒閃ラッシュしてたけど互いに大して意味なかったよね
575: ねいろ速報 五条は1ヶ月間何やってたの?
590: ねいろ速報 >>575 上層部虐殺
597: ねいろ速報 >>575 バルクアップ
611: ねいろ速報 >>597 仕上がってるよ!仕上がってるよ!頑張るあなたは美しい!
661: ねいろ速報 >>611 懐かしい曲やな
576: ねいろ速報 虎杖はタンクとデバッファーやってるから…
584: ねいろ速報 つかこれでようやくケンジャクもマジで死んだんだなって判定できた
606: ねいろ速報 >>584 受け継がれる云々は完全に宿儺の後の件で終わったんだなって 羂索本人が復活は無いなこりゃ
587: ねいろ速報 虎杖ポイ捨てされてて草 結局心臓潰せなかったんか てか領域展開巻き込まれてないか大丈夫?
592: ねいろ速報 結構しつこく宿儺の呪力が乙骨と同程度と書かれてたりとか 宿儺が無下限は六眼なしでは扱えまいと考えてたりとか 真希の、憂太が助かってもって独白とか 里香完全顕現が温存されてたりとか いろいろと伏線はあったよな
644: ねいろ速報 >>592 乙骨ボディに六眼はみんな予想してたけど 乙骨が羂索コピーして五条ボディ乗っ取りはほんとに一人二人いるかどうかだった 当てた人すごいな
595: ねいろ速報 攻撃絶対当たりません無敵です。 ブラックホール生成して地球壊せます。 呪霊の数だけ能力増やせます、無限に戦力増やせます。 補食すればどんな能力コピーできます。 死者を呼び出して他者に憑依させられます。 特級は全員やばかったな
646: ねいろ速報 >>595 おがみ婆特級だったの?
596: ねいろ速報 これ虎杖の役目って宿儺倒した後だよな多分 呪力の脱却か最適化で虎杖が何かしらしそうだ
620: ねいろ速報 >>596 全ての呪力を一身に受け止めて死ぬ箱みたいな役目できそうだもんな
598: ねいろ速報 五条復活して欲しかった
599: ねいろ速報 宿儺を倒すのが高専陣営の百折不撓の理想なら乙骨伏黒その他諸々死んでも虎杖がトドメ刺せば目標達成にはなるのか 主人公のお陰で世界は救われましたend
600: ねいろ速報 ギリギリで乙骨死んでエネルギー吸収アリーナだな
607: ねいろ速報 5分しかコピーできない理由って何だっけ? 六眼で完全制御できる状態ならずっとリカちゃん出しっぱなしに出来そうだけど?
616: ねいろ速報 >>607 リカちゃんの都合じゃないですか
619: ねいろ速報 >>607 だよね。そこら辺ももう設定がきつくなってきてるような
622: ねいろ速報 >>607 そもそもコピー使えなくない? 領域が無量空所ってことは無下限が術式になってる上に心象風景も五条と同じなんでしょ?
744: ねいろ速報 >>622 羂索は羂索自身の術式、前の肉体の術式、今の肉体の術式を全部持ってたから リカとコピーも引き継げてて特に矛盾はない 領域は一種類しか使ってないからどうなるのかは分からん
693: ねいろ速報 >>607 作り物のリカちゃんだからやろ
717: ねいろ速報 >>607 リカが完全顕現の時だけ5分間だから 別に呪力が足りないからが理由じゃない 愛するものを使役する縛りには到底及ばんという事だろう
608: ねいろ速報 リカがいるから意識保ててるってどう言うことなん? リカにそんな能力あったか?
615: ねいろ速報 >>608 独身は短命みたいな感じやろ
632: ねいろ速報 >>608 リカから呪力が供給されてる
639: ねいろ速報 >>608 リカに呪力備蓄されてる
654: ねいろ速報 >>608 呪力の化け物みたいな設定だからな呪力が血液に変わるように外付けの生命力供給装置みたいな設定があるんだろ 全く明言されてないが
683: ねいろ速報 >>608 本体のバッテリー死んだけどモバイルバッテリーで動いてるみたいな感じちゃうか
613: ねいろ速報 乙骨も死んで残される2年生を思うといたたまれんわ どんな顔して日下部を見たらいいんだ
630: ねいろ速報 >>613 日下部死んでるからヨシ
675: ねいろ速報 >>630 待て待て待て待て
875: ねいろ速報 >>613 伏黒生き残っても2年生徒達はどう接するんだか
614: ねいろ速報 それでも俺は宿儺は絶対負けない派なので これからもずっと暗黒展開が続くと予言しておきたい
617: ねいろ速報 乙骨やっぱり真っ二つだったじゃねえか それで生きてるのが異常だけど
618: ねいろ速報 六眼は見ただけで相手の術式を看破できるから、相手が術式使う前にもうコピーできるチート野郎になっていてもおかしくない 強すぎる男、乙条爆誕
623: ねいろ速報 乙骨五条は一週間しか持たないぞ
625: ねいろ速報 しかも乙骨も死ぬのは確定だろ こっち来るの早いよ…涙目笑顔のリカちゃんが見える
640: ねいろ速報 >>625 死なないと主人公が活躍できないからね
626: ねいろ速報 死体乗っ取りって悪枠がやるもんだと思ってたけど味方がやるんかい
628: ねいろ速報 上層部虐殺に1ヶ月かかる? 5分で済むだろ
642: ねいろ速報 >>628 みんな隠れてたとか
629: ねいろ速報 3人で戦えよ なんで一騎打ちムードなんだ
631: ねいろ速報 領域合戦に乙骨が勝利したら虎杖と東堂はくるくるぱーになるんかな それとも術式の対象指定あるから助かるんかな
633: ねいろ速報 1ヶ月も上層部抹殺に時間かかったなんてどこにも書いてないのにもう事実かのように思ってる奴めちゃいて草
634: ねいろ速報 そりゃ小僧つまらんわ
635: ねいろ速報 五条乗っ取り案なきゃガチであそこで死亡確定だったんだな乙骨 普通に致命傷だったやんけアレ
636: ねいろ速報 五条死んでからも出番多すぎて笑う
637: ねいろ速報 五条が負けた後の計画緻密すぎるだろ ほぼ全員に負けると思われてるとか勝手に出ていっていつの間にか死んだカシモと大して扱い変わらないやん
672: ねいろ速報 >>637 レントゲンパシャパシャカウンセラーと違って半分削ったから使い物にはなったぞ カッシーも戦力としてもっと役に立つんなら乙骨の乗っ取り先にできたろうし
645: ねいろ速報 ひと月の内容は後付け臭くもある
648: ねいろ速報 親殺しって物語の王道なんだよね 宿儺食った仁が暴走して一億呪霊やっちゃって 虎杖が領域展開して親殺しする
653: ねいろ速報 アメリカ軍とかの件を消して、術式性能とか整合性とか調整して新たな脚本で書き直してくれ!!
655: ねいろ速報 五条って夏油までまともに喋ってくれるやつ居なそうだし唯一夏油家入が友達になってくれたのが嬉しかったんやろなぁ
657: ねいろ速報 1ヶ月の間に自分と夏油の墓でも用意してたんだろ五条は
658: ねいろ速報 東堂せっかく復活したのに来週からまた消える 虎杖せっかくライジングしたのに以下略
660: ねいろ速報 小僧の扱いひどすぎるよね
664: ねいろ速報 虎杖の扱いがなあヤムチャみたいな倒れかたしやがって
665: ねいろ速報 虎杖は御厨子手に入れてもやることが殴る蹴るなのが終わってる もっと虎杖の御厨子見せて欲しかった 小僧つまらん
667: ねいろ速報 宿儺を倒した乙骨 ついにその時間が来た 涙を流す一同 次の瞬間 領域展開  呪い吸収アリーナ 乙骨にかかった呪術(呪い)が虎杖の中に吸収されていく 虎杖「先輩の呪いは俺が吸収しました。もう呪いなんてどこにもありません。先輩は先生の体で生きてください。もう呪いを"廻"らせることは俺がさせないっす」
668: ねいろ速報 乙骨五条とその他のゴリ押しで行けるならやっぱ五条がプライド捨ててれば勝てたやん…
703: ねいろ速報 >>668 正論嫌い 多分勝つ気無い 死に場所求めてた それで勝てるかも知らんけど合理性とか目的手段を選ばないルートは無かったと思う
670: ねいろ速報 正直家入が一時期的に死体動かすとかそんなんだと思ってた 五条夏油の同期というポジションのわりに特に出番なくて地味だな
684: ねいろ速報 >>670 ? 硝子たんがいなければ五骨できなかったんだけど
725: ねいろ速報 >>684 あれ縫合しだけだからべつに他の人でも平気なんじゃない?
673: ねいろ速報 てかなんでか五骨とタイイチの雰囲気出てるけど普通に今の宿儺相手ならデバフタンク虎杖と最強サポーター東堂加えてサンタイイチになるよね 五条と違って五骨は必中選択出来る領域だし精神的にも他者と共に戦えるタイプだしさ
674: ねいろ速報 ゴジョセンは夏油好きすぎやろ
677: ねいろ速報 思ってた以上にひどい展開でやべーな 虎杖はまた空気になるし味方の倫理観は死んでるし五条は身勝手で女々しい人格を再度強調されてるしなんだコレ
679: ねいろ速報 リカいないけどこれから戦うのか乙骨の肉体のところにいるのか消滅したのか
680: ねいろ速報 リカちゃんがキーになりそうやな乙骨生存は 俺も最後には乙骨の身体に戻って生存するって信じてるわ 死亡でも納得だけど
690: ねいろ速報 >>680 脳移植された時点で腐り始めるやろ…
702: ねいろ速報 >>690 それは新田がいるから大丈夫だろ
836: ねいろ速報 >>690 高専側においてあるんだから保存状態は夏油や五条より良好なままで置いておけるから そこは問題にならないだろう 加えて新田もいるし
869: ねいろ速報 >>690 冷やしとけばえーねん うちのじーさんも冷やしておけば数日は保ってたし高々5分くらい余裕余裕
718: ねいろ速報 >>680 リカは消えるけど生き残るでも 死んで里香のところへ言って怒られながらもあっちでイチャラブしてくれても納得
682: ねいろ速報 日下部ボディに日車の魂でも入れるか
685: ねいろ速報 五条は過去に囚われ過ぎてもう精神的に復活はありえないな
686: ねいろ速報 何気にさしす世代で1番狂ってるのは硝子だと思うわ
849: ねいろ速報 >>686 冷静で普通な感じが一番イカれてるのかもしれない でもさしすといいつつ五条が夏油大好き過ぎるからもうちょっと硝子も活躍欲しいわ
687: ねいろ速報 無料空所の必中判定は乙骨がいじれるけど いずれにせよ宿儺の領域ガードしなきゃいけないから虎杖と東堂は簡易領域頑張れ
688: ねいろ速報 九そう図を補食することはオッケーなのに脳ミソ入れ替えには人間性に疑問を抱く日下部
692: ねいろ速報 まあでもどっちにしろ体乗っ取りしなきゃ乙骨死ぬって状況まで追い込まれたしあんまり悲壮感はないかも
696: ねいろ速報 成功しても5分後死ぬかもしれないのに博打かけて化け物になる乙骨 姉死んだぐらいでもういいんだする腑抜け
763: ねいろ速報 >>696 100日後に死ぬみたいにいわないw
698: ねいろ速報 羂索の術式コピー乙骨は割と書かれてたよな スレ遡れば普通に書かれてる
699: ねいろ速報 魅せてくれたな!乙骨憂太!
737: ねいろ速報 >>699 評価爆上がりしてそうだな めちゃくちゃテンション上がった顔してるの草
768: ねいろ速報 >>699 正味これは魅せたわ乙骨 コピー先がしょぼい器用貧乏マンじゃ無かったわ特級最強だろコイツ
780: ねいろ速報 >>768 アッパレワスレン
700: ねいろ速報 前作主人公に身体乗っ取られる最強 今作主人公の母親に身体乗っ取られる最強の親友 二人は死んでからやっと同じ立場になれたんだね これがエモいってことか
707: ねいろ速報 東堂は手をビブラスラップにまでして虎杖をフォローしてたのに乙条の登場で虎杖の出番なくなったの草
710: ねいろ速報 家入は五条夏油夜蛾とかいう特級に囲まれてる割に活躍しないよね 命を懸けた縛りで五条復活とかやっても良かった気がするが
712: ねいろ速報 乙骨ボディを5分以内に縫合して待機しとけば死なずに済むんじゃない? 念のため五条の脳みそを詰めてさ
714: ねいろ速報 家入仕事とはいえ五条の脳開けるのめちゃキツイだろうなー
715: ねいろ速報 五条の縫合って何したんだろ 真っ二つの死体にアプローチできる外科施術ってなんかあんの?
732: ねいろ速報 >>715 とりあえず適当にでも縫い合わせとけば 後は中に入った乙骨が全力で反転回すから
741: ねいろ速報 >>715 反転回しとけって言ってたし臓器も適当に繋げたんじゃね
756: ねいろ速報 >>715 顕微鏡使って血管や神経を縫合して損傷した内臓の処置して骨をくっつけるためになんやかんや… 短時間では絶対無理
980: ねいろ速報 >>756 無菌室もないビルの一室では到底無理そうだな笑 他の人が言うように乙骨案のためにくっつけといただけっぽいな
716: ねいろ速報 乙骨の体は家入が維持してるかもしれない
721: ねいろ速報 正確には本人じゃないが完全体宿儺vs五条の領域対決見たかったからアツイ
722: ねいろ速報 宿儺戦長いなアニメ何クール分あるんだよ
760: ねいろ速報 >>722 すっくん戦は劇場版三部作になります
724: ねいろ速報 シャルルの術式コピーは何捕食したんだろ
727: ねいろ速報 てか虎杖…バキィ!のコマ見逃してたわ… 全力で掴みに行ってちびコマで倒されるってどういうこと!!!
728: ねいろ速報 五条は仮に宿儺に勝ってたらどうするつもりだったんだ どう考えても宿儺と戦って死ぬつもりにしか見えないが
729: ねいろ速報 五条の生得術式は乙骨の脳に無いだろ? 五条の肉体と六眼というハードはあるけどソフトウェアが無いじゃん
757: ねいろ速報 >>729 術式が肉体に宿る ケンジャクの術式の世界ではそうなんだろう
731: ねいろ速報 正直予想はされてたけど本当にこのルートになるとは思わなかった
733: ねいろ速報 前作主人公に身体乗っ取られる最強 今作主人公の母親に身体乗っ取られる最強の親友 二人は死んでからやっと同じ立場になれたんだね これがエモいってことか
734: ねいろ速報 てか五条と夏油そこまで仲良いなら馴れ初めとか日常をもっと描けばよかったのでは 読者はピンと来ないだろ
777: ねいろ速報 >>734 過去編で納得してるけど、なんとなく今後番外編とかやりそうだよなあ
743: ねいろ速報 肉体入れ替え案みたいなのが出てるならこれはもう釘崎は魂移動してそうだな
749: ねいろ速報 純粋に五条復活だと思ってた海外ファン見るとやっぱ感性違うんやろなって思う そんなわけないじゃん
801: ねいろ速報 >>749 良い悪いはともかく復活だけはないってわかってたから 死んだ後にやり直しできるって作風で今までやってきてないんだから メタ的に五条復活だけはないって思ってた まあこれ言ったらこのスレだとブーブー言われてたけど
857: ねいろ速報 >>749 向こうはthe王道だからな 日本は捻くれてるんだよ
750: ねいろ速報 ゲまじで最近どうしたん? 面白すぎる
751: ねいろ速報 修復した五条の肉体がちゃんと使えてるから乙条になってる間に乙骨の肉体を家入がちゃんと修復すれば、乙条状態のおかけで魂の死を免れ、肉体が治ってれば戻る事で乙骨死なないで済むぞ 問題は肉体を渡る術式がどこまで持つか 1は今生きてるからない、2の場合肉体の修復が終わるまで乙条を維持出来るか 3ならこの戦い終わるまでに死ななければ戻れる
752: ねいろ速報 めっちゃ面白いと思ったけど冷静になるとすんげえ鬱展開よなこれ 五条も乙骨もが救いなさすぎんか
901: ねいろ速報 >>752 可哀想なのは乙骨だけで五条は空港で楽しくやってるから…
942: ねいろ速報 >>752 五条は空港で夏油とキャッキャしてるじゃん 乙骨は死んだあとに里香ちゃんとの再会があるから…
754: ねいろ速報 五条が真っ二つなった時乙骨駆けつけて反転治療で助かったやん もちろん宿儺はさせないけどそれはカシモが相手すれば良いだけの話やった
755: ねいろ速報 乙骨がここまでしたんだから宿儺倒すのは乙骨だろうな 虎杖は伏黒を助ける役目がある
767: ねいろ速報 >>755 虎杖仁とママの反重力が残ってる
789: ねいろ速報 >>755 時間切れで倒せないだろ 因縁ある虎杖が倒した方がスッキリするし
808: ねいろ速報 >>789 基本初回の時間制限有りの強化中倒すことないからな
761: ねいろ速報 乙骨が五条の体に入るよりつみきの体に入って恵起こす方が確実じゃね
762: ねいろ速報 リカちゃんはどっかに隠れてて完全顕現した状態でスタンバってるの?
779: ねいろ速報 >>762 五条に乙骨の魂が移った時点でもう消えてんじゃないの
764: ねいろ速報 五条と夏油の二人は最強で対等みたいな話も正直あんま納得してなかった 五条がバリア張ったら夏油には何も出来ないよな
817: ねいろ速報 >>764 五条は同等だと思いたかったんだろうね でも向上心は止められず、夏油も現実を知って離れてしまった 1人で夢を見続けていたんだよ五条は
853: ねいろ速報 >>764 覚醒前なら呪霊に領域展開させれば行けそう 覚醒後は無理だな
890: ねいろ速報 >>853 甚爾戦を見るに領域展開できる呪霊を持ってないんだよな 口裂け女も簡易領域に過ぎないし
765: ねいろ速報 五条は死に場所探してた説は結構あってそうだよね
766: ねいろ速報 宿儺嬉しそうだしなんだかんだ五条から愛を教えられてるだろ
770: ねいろ速報 胎児の死体を食べた虎杖 自らの身体を捨てるプランを実行した乙骨 伏黒さん?
772: ねいろ速報 そもそも姉の肉体殺したの宿儺だし姉しか動機ないとしてもあそこで諦めるのは割と謎だぞ
775: ねいろ速報 宿儺戦は渋谷事変と同じぐらい尺取ってじっくりやるだろう
781: ねいろ速報 予想当てた奴いたはいたけど決して多数派ではなかったぞ 五条復活派が大声で否定してたから少数派に見えてただけかもしれないが
793: ねいろ速報 >>781 五条復活より乙骨がなんかしたって予想の方が多かったイメージだがな
782: ねいろ速報 もしかして乙骨の頭にもあのツギハギが出るんw
810: ねいろ速報 >>782 戻れたとしたら出ないんじゃないかな
783: ねいろ速報 領域も無量空処になるんだな けんじゃくが昔の術式維持できるのはなんか裏技なんだだけ
790: ねいろ速報 術式って脳に刻まれてるんだよね? 脳自体を入れ替えてるわけじゃないのかな? けんじゃくはなんか手を打ってるから使えるって感じだったけど
830: ねいろ速報 >>790 脳を入れ替えてるから五条の額に縫い目があるんじゃないの? 術式が脳に刻まれて~云々の設定はいいんだよ忘れて
791: ねいろ速報 少年漫画の主人公がいいとこなしのまま終わるのはありえないから まだまだ小僧には見せ場は来るだろ
824: ねいろ速報 >>791 今更見せ場あってもって感じ
792: ねいろ速報 これどういうこと?乙骨1回死んだの?
805: ねいろ速報 >>792 どうあがいても助からないからメロンパンの使っただけだよ
814: ねいろ速報 >>792 死に際に羂索の術式使って五条の身体に移動 乙骨の身体は致命傷受けてる
825: ねいろ速報 >>792 羂索の術式 リカが羂索食って家入の助け借りて移植した 死んではないが乙骨の元の身体は使い物にならなさそう
798: ねいろ速報 甘井が領域展開したら必中で相手を高血糖にできるじゃん
822: ねいろ速報 >>798 相手をプリンにしろ
803: ねいろ速報 ちょっと待ってくれ 乙骨が肉体を渡る術式使って五条に乗り移ったなら、真っ二つにされた乙骨の肉体はどうなるの? もう乙骨は乙骨として生きられないってこと?
818: ねいろ速報 >>803 仲間のリアクション的に多分そう
820: ねいろ速報 >>803 そりゃそうだろ。
823: ねいろ速報 >>803 戻れるかもしれないし戻れないかもしれない どちらもありうる…そんだけだ
907: ねいろ速報 >>803 家入がどのくらい縫合や修復出来るかってとこじゃね 五条の肉体も乙骨移動、即乙骨の反転術式で再生させたんだろうけど 死体が動けるくらいまで戻れるってことは乙骨の肉体も自力反転術式で持ち直せるくらいまで修復出来てれば治せるはず 魂の死は乙条になってれば回避出来るん
807: ねいろ速報 宿儺がありえん!!って驚いたのってありえない!ソカモナのあれまんまで笑う
815: ねいろ速報 五条と夏油の関係値はアニメのOPみたら大体わかるぞ
819: ねいろ速報 流石に「初回クーポン」使うよな?乙骨 これで最後なんだからどんな縛りでもオッケーだよな
826: ねいろ速報 西中の虎の腕どれだけ後回しにするんや 先にガワ五条復活してもたやん
829: ねいろ速報 てか乙骨の肉体も縫合して反転回したらまた戻れないの?
832: ねいろ速報 無策で単騎つっこんだカシモ誰かとめてやれよ、可哀そうだろ
833: ねいろ速報 五条夏油の仲良い描写はアニメのOPEDでは結構あったかも
834: ねいろ速報 5分後どうなるかわからん上に羂索が術式に何仕込んでるかわからんのに使ってよく怖くないな 一定時間後自分の意識をインストールする術式やでで乙骨上塗りされたら怖いやん
835: ねいろ速報 夏油夏油言う割に宿儺のことは異常に気に入ってたじゃん。なんぞこいつ
844: ねいろ速報 >>835 宿儺は同じ存在 夏油は特別な花らしいぞ
851: ねいろ速報 >>835 宿儺と戦闘前やからな 夏油は特別な花 宿儺は初めての人間
839: ねいろ速報 特級術師みんなトチ狂ってるのに九十九だけ普通すぎたな 影薄すぎるやろ
852: ねいろ速報 >>839 乙骨は普通かと思ってたけど狂ってたな
855: ねいろ速報 >>839 普通じゃない 制御してなかったらあの最期の重力は 地球の内核まで到達してる
841: ねいろ速報 五条死んで油断していたメロンパンを高羽で足止めして消耗なしで乙骨東堂で嵌め殺し出来たのは本当に大きかったな…
842: ねいろ速報 真っ二つで死にそうだから羂索の技使ったとなると残り時間もうほとんどなくね?
858: ねいろ速報 リカちゃんの種明かしないままこれで終わりなの?
860: ねいろ速報 冥冥の話だと ①→5分経ったら死ぬ ②→5分経って即死はしないけどいずれ死ぬ ③→コピー術式消えて完全に五条の身体で生きていく だね
881: ねいろ速報 >>860 1か2だろ 教師の体乗っ取って生きてく姿誰も見たく無いだろ
900: ねいろ速報 >>881 仮に3だとしてもここまで覚悟キマってる奴が死人の身体使ってまで生きないだろ
887: ねいろ速報 >>860 1か2だろ 教師の体乗っ取って生きてく姿誰も見たく無いだろ
892: ねいろ速報 >>860 五条の事しか言わなくなった怪物先生として生きるのもおもろそうだがそう言う制約の前にもう一回殺されて退場しそう んで最後に漸く小僧で終わり
893: ねいろ速報 >>860 2 がいいな、五条の面はもう見たくない
897: ねいろ速報 >>860 脳は乙骨なのにコピー術式が消えるのがよくわらん 術式は脳に紐づけじゃないの? どういうことだ
903: ねいろ速報 >>860 不老不死でもない限り誰でもいずれ死ぬし 2と3は似たようなものだよね
929: ねいろ速報 >>860 4で乙骨の身体に戻るってのもあるんじゃ? 頭に縫い目が出来るが
943: ねいろ速報 >>929 現状どうあがいても頭の縫い目は回避出来ないの笑う 羂索の意思を継ぐのは乙骨だったのか…
961: ねいろ速報 >>943 意思(縫い目)ってそういう…
861: ねいろ速報 五条の息子がいても六眼は遺伝せんやろ そんな簡単に遺伝するなら五条家の連中が既に宿儺ボコボコにしてるよ
862: ねいろ速報 羂索は死人を渡り歩いてきたんだから 死人になった乙骨の肉体に戻ろうと思えば戻れるのでは?
873: ねいろ速報 >>862 たしかにそうですね
885: ねいろ速報 >>862 損傷が割と浅い日下部の肉体には戻れるかもw
863: ねいろ速報 でもどうせ時間切れとかで乙骨負けちゃうんでしょ?
868: ねいろ速報 カシモに受肉された元の人間不憫すぎる
889: ねいろ速報 >>868 あの世界で一般人は誰も幸せになれないのだ
870: ねいろ速報 宿儺の領域に対する解って何?領域をバスケットボールくらい小さくするやつ?
872: ねいろ速報 乙骨x五条x夏油 もうこれ最高x最高x最高やぞ
879: ねいろ速報 この宿儺戦の半分くらいの時間でけんじゃく戦のちゃんとしたバトルを描けば ここまで批判殺到のダレる展開にはならなかったよね
882: ねいろ速報 正直“怪物”という概念いきなりでてきたのびっくりしてる
902: ねいろ速報 >>882 桜島コロニーの時も真希指して言ってたぞ怪物 アレと五条が同じ扱いなのが草
883: ねいろ速報 脳ダメなしなら乙骨ボディに戻れそうだから乙骨悟は戦闘中に脳完全に焼き切れて死亡かな
886: ねいろ速報 宿儺が憑霊のガキじゃなく乙骨憂太ってフルネーム呼びなのが評価爆上げを如実にあらわしてるよな メロンパンも掌返しで絶賛してそう
894: ねいろ速報 展開は面白いんだけど虎杖が雑に殴られたの泣いた やっぱり真の主人公は乙骨か
899: ねいろ速報 生徒だけが犠牲にあうっていうね 乙骨があまりにも自己犠牲してて日下部回の落差がひどい
905: ねいろ速報 堂々と作戦会議にいるおにぎりとパンダは消えろ
906: ねいろ速報 リカちゃんが1番可哀想
908: ねいろ速報 もう少し早く入れ替えてたら領域復活前に参戦出来たな 漫画的なお約束やけど
910: ねいろ速報 宿儺はなんでわざわざ領域展開止めたん?発動一回して止めてるよね?領域展開って言ったら領域展開発動するしズズズみたいな効果音もあるし完全に発動しない限り連発可能なん?
930: ねいろ速報 >>910 前話でほぼノーリスクで連発できますアピったから今更なんだろまぁ
912: ねいろ速報 羂索も空港で拍手してそう
913: ねいろ速報 今この瞬間は、乙骨で大盛りあがりしてるけど これから始まる完全体宿儺との前座ですらないからな?
925: ねいろ速報 5分間の接続時間は完全リカちゃんありきなんだから完全リカちゃんはどっかにいるんじゃね? 五条に乗り売った時点で完全リカちゃんも消えるなら5分の縛りもよくわからん
990: ねいろ速報 >>925 3だった場合は関係ないからまだなにもわからないんだよね
926: ねいろ速報 あんだけ黒閃打ったのに何事もなかったかのようにまた領域展開バトルやる気かよ
931: ねいろ速報 ミゲルもラルゥも必要なかったやんけ
940: ねいろ速報 >>931 は?すっくんに愛を教えたのはババアでも凡夫でも無くラルゥとそれを連れてきたミゲルなんだが???
944: ねいろ速報 やっぱこれ最後に九十九のブラックホールをどうにかして時間戻すんじゃね? 死にすぎだよ
959: ねいろ速報 >>944 実は九十九がラスボス
945: ねいろ速報 てかこれ乙骨も死ぬなぁ ちゃんと好きだから悲しいかも
958: ねいろ速報 >>945 わたしはカシモが死んでカナシカタ さらにこんなに緻密な作戦あったのに1人で突っ込んでレントゲンしてもっと悲しくなったよ
950: ねいろ速報 上層部を皆殺しにしたのって五条だけじゃなくて東京校2年生全員やってたってことか
956: ねいろ速報 >>950 2年生は外で待機してたよ
957: ねいろ速報 >>950 見送っただけだろ
953: ねいろ速報 頭の縫い目が反転で治らないのは縛りか何か?
968: ねいろ速報 >>953 やけど痕もそうだけど治ってる扱いだから
995: ねいろ速報 >>953 羂索は縛りだった
962: ねいろ速報 結局皆が見てたのは五条本人ではなく術式だったって事か
977: ねいろ速報 >>962 花として見られるか術式として見られるか どちらが…上かな?
974: ねいろ速報 乙条が茈使う時に五条が教えてくれるんだ、ドラゴンボールで見たぞ
978: ねいろ速報 空港で憂太を迎えに行くのは五条?リカ?
987: ねいろ速報 羂索は五条の体を乗っ取るメリットはないってスタンスだったんだよね まあ倒すリスクがもう割に合わんか
994: ねいろ速報 >>987 というか五条倒したら目的達成と同義だからそこをゴールにする意味ないからな
989: ねいろ速報 乙骨絶対やっぱり五条先生は凄いやって言うだろうな
992: ねいろ速報 >>989 五条の顔で言うとなると笑っちゃいそう
997: ねいろ速報 >>989 狗巻すら褒めたしな いやお前の方がすげーよ
991: ねいろ速報 結局羂索方式の乗っ取りは物理的に脳を移動する必要があるみたいだけど 平安時代はどうしてたの?
996: ねいろ速報 乙骨「やっぱり五条先生はすごいや、アツヤとは大違いだ」
if(typeof(adingoFluct)!="undefined") adingoFluct.showAd('1000194986');


window.gnshbrequest.cmd.push(function() {
window.gnshbrequest.applyPassback("1536627", "[data-cptid='1536627']");
});