5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【呪術廻戦】宿儺戦32話目




5chアニメ速

【呪術廻戦】宿儺戦32話目_1


宿儺戦は今日で32話目とか長いな【呪術廻戦】芥見下々 集英社

5chアニメ速 3
宿儺様はまだ本気じゃないけど?

5chアニメ速 6
愛はどこへ行ったif(typeof(adingoFluct)!="undefined") adingoFluct.showAd('1000194985');


window.gnshbrequest.cmd.push(function() {
window.gnshbrequest.applyPassback("1536626", "[data-cptid='1536626']");
});




5chアニメ速 7
まだそんなもん?もう1年くらい戦ってる気がした


5chアニメ速 9
他の長期連載バトル漫画の最終戦と比べて現在32話ってのは長いのか短いのかわからん


5chアニメ速 10
間にある休載含めてだともう凡夫とすっくんが戦い始めたところからちょうど1年くらい


5chアニメ速 11
最終戦ってくくりだとナルトもだいぶ長いぞ


5chアニメ速 13
>>113年くらいか


5chアニメ速 12
最後ぐらいやるべき事をやり尽くしたらいいよ


5chアニメ速 14
ナルトは長すぎ逆に冷めてしまう




5chアニメ速 15
休載挟んでるから長く感じるだけで単行本派はまだワクワクしてるから


5chアニメ速 17
無惨様はどれくらいだっけ


5chアニメ速 18
>>1720話も無い


5chアニメ速 19
これ終わったらもう畳むのかな
325: ねいろ速報 伏黒の魂が宿儺の中で嵌合暗翳庭(完成)発動させて 影で作った五条の偽物と戦う展開だと思うんだけどなあ 最後のページの「領域展開」も伏黒のセリフ
336: ねいろ速報 >>325 いや伏黒の領域展開ならそれこそ最後の型を完成させろよw
349: ねいろ速報 >>336 式神はもう全部出揃ったよ
353: ねいろ速報 >>349 じゃあ全部融合させた最強式神を出さなきゃな
329: ねいろ速報 つーか縛り込みでも秒間十数回しかもランダムの入れ替りを東堂はどうやって操作してんだよ
346: ねいろ速報 >>329 50回→1回にする縛りで実質今までと同じブギウギが発動してる ってことなんだろう 縛りのせいで明らかに使いやすくなってて完全に意味不明だが
355: ねいろ速報 >>346 宿儺の解説だと縛りで発動回数減らした上でなお秒間で何度もシャッフルしてて なおかつカァァァンした時に何回叩いてるか上限下限がわからないみたいだから1回ってことないんじゃね?
399: ねいろ速報 >>355 一度のタップでの入れ替わり回数の上限と下限でしょ操作してるのは 下限の操作がもうすでに意味分からんと思ったけど上限と下限を一致させられるなら任意の数に指定もできる まぁ50回なのか1回なのかは正確には描写が雑でわからんけど 要は今のブギウギは ・叩いたけど入れ替わらない ・1回(奇数回) ・2回(偶数回) の3パターンを自由に操作できるようになってると読める 芥見が伝えたいのはその細かいとこじゃなくて東堂復活して共闘の一点だと思うけどねw
404: ねいろ速報 >>399 なるほどとは思うんだけど それを読み解かせるって前提で考えたらあの解説悪文すぎないか?
438: ねいろ速報 >>404 むしろ解説文が分かりやすかったことなんてないからしゃーない 誰も真面目に読んでないと作者本人も思ってるんだろ 東堂復活虎杖と共闘だけわかりゃ良いんだよもう戦闘描写も雑だし縛りもルールも意味不明だし
484: ねいろ速報 >>438 まー直近だとフーガの説明とかアレだったしな 「カミノの炎は火力に対して効果範囲が狭く速度も遅い、これらを解決するために~」 とか火力に対して~とかこれらをの使い方とかなんかおかしくね?って思った
493: ねいろ速報 >>438 少女漫画の適当戦闘シーンみたいですからね
330: ねいろ速報 五条と合体した天元様だったらどうする?
335: ねいろ速報 乙骨の下半身と悟の上半身をくっつけたんだろうな
338: ねいろ速報 ビブラスラップと五条の上半身くっつけたのかもしれん
339: ねいろ速報 外は五条と宿儺の戦いで生得領域内で虎杖&伏黒と宿儺の戦いでラストバルトじゃ駄目なの?
343: ねいろ速報 >>339 そんな燃えるような熱い展開作者がやるわけないだろ
347: ねいろ速報 >>339 一番綺麗だよな てか宿儺より伏黒の落とし所が一番見えんわ
345: ねいろ速報 ビブラスラップで思い出したけど嘘ばれのミゲルの太鼓ってセンスあったね絵も上手いし
354: ねいろ速報 >>345 俺と踊れ、宿儺よ
368: ねいろ速報 >>354 そのセリフやっぱかっこいいわぁ
350: ねいろ速報 ハンターのカイトみたいに、五条少年になって登場
361: ねいろ速報 縛りってリスクを負うほど効果が底上げされるなんて説明あったっけ? ただ縛ってればリターン受けられるんじゃない
375: ねいろ速報 >>361 明言されたことないけど無理難題の縛りで死滅を実現させたって話から考えると縛りが重い方が効力強いと思うよ まあその辺は呪術読むよりハンターのクラピカの修行エピソード読んだ方がわかりやすいね
362: ねいろ速報 俺と踊れ宿儺 ↓ 謎ダンスからのサッサトズラカロウ 出す意味あった?
369: ねいろ速報 乙骨ももうあれで死んだの? リカちゃんの活躍をもっとみたいのだけど
370: ねいろ速報 髪型が五条っぽくないんよな 東堂の顔も安定しないからそういう描写と言われればそれまでだが
374: ねいろ速報 五条復活なら宿儺に仙豆食わせてやれ
380: ねいろ速報 日下部「一度しか使えない縛りの斬撃!」 ↓ 日下部「普通の斬撃!」(バフ解除) ↓ 日下部「一度(ry」 これで最強日下部じゃん
388: ねいろ速報 >>380 金貸してほしいからって一生のお願いを連発する友達を思い出したわ
383: ねいろ速報 容姿はあてにならん 六眼のせいで五条と勘違いした、でも通るし 第一このスレは夜蛾を襲撃してきた覆面を狗巻だ!と言ってたスレなんだぞ
389: ねいろ速報 >>383 何でもかんでも狗巻に見えてるの本当草
390: ねいろ速報 六眼のデザインが普通の目だから煽りがねぇと分かんねぇんだよ 写輪眼みたいにデザイン凝っとけよ
402: ねいろ速報 宿儺が本気出してないって完全に五条と裏梅の勘違いだったから凄い あそこで次元斬使えなかったら完全詰んでたという事実
403: ねいろ速報 まぁ幻覚でしょうね
406: ねいろ速報 五条「いや十種無くても宿儺に負けてたから」
432: ねいろ速報 >>406 これ これがほんとに雑魚すぎた台詞
526: ねいろ速報 >>406 五条が空港で言ったのって 十種無くても「負けてた」じゃなくて 「勝てたか怪しい」だよな この記憶違いしてる奴多過ぎ
407: ねいろ速報 言うほど目が違うだけで見間違えるか?と思うから呪力は乙骨レベルで残ってても肉体的には結構限界近いのかもな宿儺
419: ねいろ速報 宿儺がもう死んでてもいいんだけど、それだとすんごいしょぼいラストなんだけど、このマンガ
423: ねいろ速報 >>419 宿儺戦での死に様なんてみんな呆気なかったからそれでいいんじゃねーか? なんなら一番説得力ある死に方だわ
420: ねいろ速報 あの亡霊五条らしきやつの絵見ても不健康そうとか不気味って感想最初に出るからなんか完全復活した気しないんだよな
422: ねいろ速報 >>420 高専時代に生き返った時、そんなに明るく健康的に現れたっけか
427: ねいろ速報 >>422 めっちゃ楽しそうに笑ってたぞ
421: ねいろ速報 未登場の中で唯一可能性有りそうなのは菅原道真くらいかな? 五条乙骨の先祖で平安時代に宿儺と絡みあったとか まあないね
430: ねいろ速報 六眼乙骨面白いけど白髪になるのだけはやめてくれ なんか嫌だわ
431: ねいろ速報 本調子じゃない五条ってところじゃないかな ただ無量空所を外すことは無いとしたら決着いつちゃうね
437: ねいろ速報 乙骨開眼で無下限使いになったら五条ファンの人達怒らん?
444: ねいろ速報 >>437 唯一無二ならともかく六眼はずっと存在し続けてるから問題ないだろ
458: ねいろ速報 >>437 ファンですら五条の本体は無下限と六眼で、人格は付属品という認識なのか
439: ねいろ速報 まあぶっちゃけ宿儺はもう底見えてるから終わりでいいけどな 虎杖には伏黒をどうにかする役割残ってるし
440: ねいろ速報 復活展開を完全否定できなくて震えてる奴いて草 散々馬鹿にしてたから復活されたら困るもんな
441: ねいろ速報 普通に考えたら釘崎だろ そのために眼球吹き飛ばしたんだから
442: ねいろ速報 みんな五条騒ぎで忘れてるけど縛りの乱用でこないだ最終崩壊したんだよ、このマンガの世界観
443: ねいろ速報 せっかく虎杖が主人公っぽくなってきたのに ここにきて五条か乙骨かしらんが出す意味が分からん 本当に幻覚って事にしないとまたそいつが主役になっちゃうじゃん
454: ねいろ速報 >>447 そのページ最初見たとき虎杖が宿儺に何か反撃されて苦しんでるのかと思ったわ
463: ねいろ速報 >>447 宿儺死んでたとしてこれがクライマックスになるわけだが まったくカタルシスないな
456: ねいろ速報 >>443 少年漫画的に考えれば本当にそうなんだよな すっくんも追い詰められて別にピンチでもないのになんで美味しいところを他キャラが持っていくんだというのもある
470: ねいろ速報 >>443 あれめちゃくちゃ熱い抗戦だったのに五条の横槍ほんとに意味わからんわw あの攻撃で死にかけて幻覚が一番いいよ
446: ねいろ速報 乙骨も空港送りになったけど六眼渡されて追い返されたんやろ
452: ねいろ速報 虎杖には頑張ってほしいが、せっかく覚醒したのにまた心臓狙ってるような残念な子だから難しいね
457: ねいろ速報 五条ファンに対する最高の逆張りはこれだわ タイトル「北へ」で冒頭空港シーンで五条まじ復活キターと思わせて空港に来た乙骨に五条が六眼渡して追い返すやつ
464: ねいろ速報 まあ空港の続きが来て五条復活と見せかけてやってきた乙骨に六眼を渡して完全退場が綺麗な流れだな ナルトだってオビトがカカシに全く同じことしてたし
571: ねいろ速報 >>464 それで言うなら オビト→夏油 カカシ→五条 になるんじゃないか?
465: ねいろ速報 まあ宿儺の領域と五条の領域が押し合ってる間に倒すんやろ 不意打ち無料空所ならそのまま終わりやし
477: ねいろ速報 もうここくらいしか釘崎の出番がないから釘崎だろ なんか左目だけだったし
491: ねいろ速報 白髪キャラ割と多いからな 実は五条家始祖の系譜でした裏梅さんの可能性は?
494: ねいろ速報 >>491 裏梅は五条乙骨の先祖の菅原道真と同じ時代の人間だろ
501: ねいろ速報 >>494 じゃぁもう道真の妹ってことでいいんじゃないですかね
502: ねいろ速報 >>494 だからそのへんの血縁の人でした はないか?
492: ねいろ速報 もう五条の隠し子とかでいいんじゃね 五条家って謎だし当主なんだから15歳ぐらいの子供がいてもおかしくないだろ もれなく五条ファンの女は死ぬけど芥見はやりそう
495: ねいろ速報 ものまね芸人の二条悟だな 身長でわかる
518: ねいろ速報 というかどんな作品でも死者を愚弄するのは好きじゃ無い じゃあ殺すなよとしか思えん
520: ねいろ速報 >>518 それは雑魚の思考だ
524: ねいろ速報 虎杖の覚醒どこいった
550: ねいろ速報 脳の術式部位変更とかさすがにチートすぎる これ代償くるだろ
552: ねいろ速報 結局摩虎羅が一番強いってことは、怪獣マンガ
556: ねいろ速報 宿儺的には一番嫌なタイミングで出てきたらしいから東堂の判断は正しかった と作者は言いたいんだと思う
557: ねいろ速報 最強の亡霊は宿儺の見間違い 実際は裏梅で虎杖と東堂が追い込まれる とかになったら荒れそう
575: ねいろ速報 >>557 裏梅なんかにすっくんがびびるかねぇ
558: ねいろ速報 裏梅がフーガの熱で死にかけてる可能性も…?
567: ねいろ速報 そういえば海外勢って六眼乙骨だと考えてる人ってどれくらいいるんだ? コラが作られるぐらいだしいるんだろうけど 海外勢での乙骨の人気がよく分からん
570: ねいろ速報 一体いつからこれがラスボス戦だと錯覚していた?
583: ねいろ速報 次回は意表を突いた「南東へ」 予想できない展開のまま、休載へ
586: ねいろ速報 虎杖「五条先生、て…てめぇこんな時に呑気して夢なんか見てんじゃあねぇぜ!」 虎杖「やかましい!生きてんならよーさっさと目を覚ませコラァ!」 この展開は釘崎にしてほしいんですが
596: ねいろ速報 >>586 ジョジョ四部じゃあないか
611: ねいろ速報 よくわからんけど入れ替わりって高速でやったら味方側もわけわからんくなるのでは。。?
612: ねいろ速報 >>611 多分大丈夫だ!!
620: ねいろ速報 すっくんはまこーら復活を願いながら戦ってるよ
622: ねいろ速報 宿儺ってまだ領域展開できるの? ずるすぎない?
627: ねいろ速報 乙骨派だったけどx見てたら五条復活派になったわ
635: ねいろ速報 釘崎の場合、遠隔攻撃が出来るんだからわざわざ宿儺の前に姿を現さないと思う…
637: ねいろ速報 >>635 遠距離からブギウギ出来る東堂が宿儺の範囲に入る理由無いです… 1秒間に五十回とかいう目茶苦茶な入れ替えにも虎杖対応出来るんだから尚更近くにいる理由がない
638: ねいろ速報 >>635 そんなこと言ったら射程百数十mはあるっぽい東堂が前出る必要もないぞ
642: ねいろ速報 >>638 連続入れ換えは近くじゃないとダメとかいう言い訳来るぞ
636: ねいろ速報 縛りすぎー!って宿儺殴るボーボボのコラ誰か作って
652: ねいろ速報 ブギウギに翻弄されてる宿儺弱くね?って思ってしまった
653: ねいろ速報 東堂が強すぎる こいつと五条とカラス爆弾で余裕で勝てただろ
658: ねいろ速報 来週のボーボボの展開予想くらいの構えでやってください
666: ねいろ速報 >>658 来週急に遊園地編始まっても驚かないわ
687: ねいろ速報 乙骨が五条と入れ替え修行してたら… あとは分かるな?


5chアニメ速 51
虎杖覚醒うぉぉぉ!だったのに何もかも無かったことになって普段のグーパンスタイルに逆戻りしてるし五条と乙骨が帰ってきて終わりで良いよね


5chアニメ速 62
凡夫復活しなくてももう勝てそうじゃん


5chアニメ速 66
裏梅は?


5chアニメ速 77
>>66いいんだぞ忘れて


5chアニメ速 75
結局また徒手空拳で殴りあってるの笑う


5chアニメ速 78
>>75すぐ忘れるよね術式




5chアニメ速 87
>>78前回の引きですっくん術式使えないって出てたよ虎杖が術式使わないのはそうだね


5chアニメ速 91
>>78赤血とすっくんの術式が不甲斐ないのが悪いんだ


5chアニメ速 80
覚醒主人公様の活躍全然来ないな


5chアニメ速 85
切り取り線の術式いつ使うんだよ⋯


5chアニメ速 88
遂に斬撃すら使わなくなった


5chアニメ速 89
東堂にはここで来てほしくなかった俺すっくんと同じ気持ちだよ


5chアニメ速 93
すっくん御厨子で対処されない今こそ首に取り付いて小僧御厨子すべきだよな


5chアニメ速 100
>>93心臓狙い!


5chアニメ速 94
イノタクはもう余力ないだろうけど真希は何してんの?


5chアニメ速 102
>>94出撃制限コストに引っかかってる




5chアニメ速 113
>>102マキちゃん性能の割に編成コストキツくないかあいつ


5chアニメ速 121
>>113ちゃんと首切ってたら虎杖より攻撃力あるんだけどな


5chアニメ速 95
(フーガで裏梅吹っ飛んでてくれねえかな)


5chアニメ速 109
裏梅は死んだものとして考えるのが今の呪術を楽しむコツだ


5chアニメ速 117
>>109でも忘れた頃に出てきて余計なことばっか言うよね


5chアニメ速 110
もう刀振れないはずの三輪も普通に刀振れてるしな


5chアニメ速 116
>>110振ってたっけ?簡易領域張ってたシーンしか姿見てない気がするけど


5chアニメ速 111
相伝と呪いの王の術式が霞むのなんなんだよ…格は大事にしろ


5chアニメ速 119
ビブラスラップの衝突回数に対し入れ替え回数を絞るって縛りになってるのか…?


5chアニメ速 122
>>119タブンダイジョブダヨ




5chアニメ速 143
>>119拍手で入れ替わるだけでもだいぶ強かったのに入れ換え回数増やした上で強化とかゲーム壊れる


5chアニメ速 120
一番嫌なタイミングとか言ってるが具体的には説明しないんだよな


5chアニメ速 126
>>120とりあえずスクナが軽く曖昧に褒めとけば何とかなると思ってるからな


5chアニメ速 130
>>120むしろ嫌じゃないタイミングいつだよ


5chアニメ速 133
>>120一番嫌なタイミングで説明は終わってるからな


5chアニメ速 128
(1番来て欲しくなかったやつ来るしなんか幽霊も出るし裏梅早く来てくれ…)


5chアニメ速 131
>>128多分私達の勝ちだ


5chアニメ速 142
乱入乱入じゃなくて最初から全員で戦え


5chアニメ速 159
イノタクって常に左目隠してたよねそんで今回の五条の目は左だけつまりあの影はイノタク


5chアニメ速 217
>>159五番五条悟か




5chアニメ速 162
術式の縛りって変更できるんだ……作者からの寵愛を受けたすくーなだけできる神業かと思ってたじゃあもうなんでもありじゃねえか


5chアニメ速 168
>>162縛りって言うかもうただのオプションじゃねーかってなる


5chアニメ速 173
手がビブラスラップになったって事実だけで十分縛りだろ一生あれだぞ


5chアニメ速 175
>>173なんか想像したら笑った


5chアニメ速 179
>>173呪術に頭がやられてるようだがそもそも別の要因で失ったものを後から縛りにできるのもおかしいぞこの漫画ならできるけど


5chアニメ速 190
>>173見様によってはコブラみたいでカッコいいだろ


5chアニメ速 181
これ全員腕切り落として腕に楽器つけた方が強いじゃん


5chアニメ速 183
もう小僧は御厨子使わなそう赤血も忘れてそう


5chアニメ速 188
六眼ってそんな写輪眼みたいに移植したからって使えるものなの…?コスパ悪いみたいなこと五条いってなかったっけ


5chアニメ速 197
>>188てか必要なのは目から取り込んだ情報を処理する脳だと思うんだけどな




5chアニメ速 207
>>197凡夫にセンスが無かったんだ…


5chアニメ速 201
高田ライブで手拍子できなくなる縛り


5chアニメ速 206
>>201ライブでビブラスラップ叩きまくって応援する東堂


5chアニメ速 209
すっくん「俺もビブラスラップ3本つけるか…」


5chアニメ速 210
便利すぎて退場した奴かと思ってた東堂


5chアニメ速 215
>>210もっと便利になって帰ってきた


5chアニメ速 223
乙骨はなんでこんな便利なブギウギをコピーしてないの?


5chアニメ速 224
いい加減腕生やせよ宿儺


5chアニメ速 227
黒閃撃つたびに技欄が黒閃で埋まっていくってこと…?


5chアニメ速 239
>>227すっくんがいつの間にか次元斬忘れたのって…




5chアニメ速 234
五条が復活したら茶番なのは空港が悪い


5chアニメ速 273
>>234復活想定するなら空港やる必要性が皆無だしな


5chアニメ速 241
あの凡夫が本物だったらなんて言って復活してくるのか気になる


5chアニメ速 254
>>241私お久しぶりです


5chアニメ速 246
虎杖の必殺技と言えば呪力乱打だろ?


5chアニメ速 253
すっくん「ブギウギになれるのは無理だな」


5chアニメ速 256
ブギウギって無下限も突破できるよな?


5chアニメ速 279
>>256余裕無限の距離があったところで対象とれるからね


5chアニメ速 2621
秒に50回共鳴りは流石にすっくん死んでまうのでは


5chアニメ速 269
無差別範囲攻撃ないんすか?




5chアニメ速 278
>>269領域展開あるけど術式焼ききれて殴る蹴るしかできなくなってたすっくん


5chアニメ速 313
>>269術式が復活して周り全体に解を放とう物ならたぶん自分自身に当てられる


5chアニメ速 284
そもそもすっくんは何で今回領域展開しようとしたの…?


5chアニメ速 286
>>284あれ五条のセリフじゃないの…?


5chアニメ速 299
>>286掌印組んでたから領域展開したかったのは間違いないセリフ言ったのは亡霊かと思うが


5chアニメ速 306
>>286領域展開のセリフは不明だが普通に使おうとしてたわ


5chアニメ速 291
>>284ブギウギで避けられないようにしたかった?いちおう領域中心から領域外までは入れ替えできないらしいし


5chアニメ速 288
エンタメなんだし頑張って楽しまなきゃね…


5chアニメ速 298
秒間50回の入れ替えとかリアルなら絶対対処できないけどすっくんは気合で対応してほしかった仮にもラスボスなんだからさ


5chアニメ速 315
>>298秒間24枚なら真希の目で見えるレベルだしな




5chアニメ速 300
これならメカ丸もっと強くなれるだろ


5chアニメ速 301
高専の2年誰もバトルについてこれてない…


5chアニメ速 303
成ったな


5chアニメ速 316
でもあそこで無量空処したら小僧も食らわんか?


5chアニメ速 320
>>316大将を宿儺に限定することで縛りになるから


5chアニメ速 324
>>316何か問題でも?まあ必中効果打ち消し合って誰にも当たらないパターンだろうけど


5chアニメ速 330
>>316すっくんは小僧の思考盗聴してるから小僧に情報叩き込んだらすっくんのダメージも増える


5chアニメ速 319
東堂の領域が敵に幻覚みせる能力なのかもしれん


5chアニメ速 325
狗巻は腕にスピーカーつけるか喉に発声補助機つければいいんじゃ…


5chアニメ速 327
全員呪力込めたトラックで突っ込めばええやん




5chアニメ速 331
>>327まあ実際それ強いからな


5chアニメ速 363
>>331芸人がこれやると大抵の呪霊祓えるからな


5chアニメ速 336
東堂今後ずっとその手で生きていくの…?


5chアニメ速 339
>>336別に使わないときはカバーでもつけておけばいいだろ


5chアニメ速 352
>>339実際包帯巻いてたしな


5chアニメ速 359
>>336まあブギウギ使えたら片手分くらいの生活の利便性は有るだろう…


5chアニメ速 337
そもそもいまのすっくん普通の銃火器で死にそう


5chアニメ速 367
入れ替え特訓すらやらずに宿儺と殴り合う東堂はもうめちゃくちゃだろ雷神かしーもが反応できなかった相手だぞ


5chアニメ速 375
>>367連戦で弱ってるから…


5chアニメ速 382
ブギウギは逃げるのも困難という地獄何故かそれを最初から使わなかったのかは知らん共振だ




5chアニメ速 386
そう言えば腸相と東堂最後まで絡まなかったな

if(typeof(adingoFluct)!="undefined") adingoFluct.showAd('1000194986');


window.gnshbrequest.cmd.push(function() {
window.gnshbrequest.applyPassback("1536627", "[data-cptid='1536627']");
});