5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

亀仙人「天さんはすごい」




5chアニメ速

亀仙人「天さんはすごい」_1


『ドラゴンボール』作者:鳥山明 集英社

5chアニメ速 1
トイレは流せ

5chアニメ速 2
つまりかめはめ波に関して言えば天さんはセル以上に耐えられるのかif(typeof(adingoFluct)!="undefined") adingoFluct.showAd('1000194985');


window.gnshbrequest.cmd.push(function() {
window.gnshbrequest.applyPassback("1536626", "[data-cptid='1536626']");
});




5chアニメ速 23
>>2悟飯がセルのかめはめ波をより大きなかめはめ波で打ち消したけど天さんで無効化出来た訳だ


5chアニメ速 3
セル編も実は天さんが前にいればもう少し楽だった


5chアニメ速 4
気功波全部効かないにすればよかったのになんでそんなピンポイント…


5chアニメ速 25
>>4亀川柳に嫉妬した鶴による体質改善とか?


5chアニメ速 52
>>4当時のビーム技ってほぼかめはめ波とどどん波しかないんで意味合いとしては実質同じではあるんだよヤムチャのかめはめ波跳ね返した時にそれらしい技も使ってるし


5chアニメ速 5
かめはめ波の逆位相波を体表から出してるとか?


5chアニメ速 6
死後も盾として使いたい




5chアニメ速 7
鳥山先生が真っ先に忘れそうな設定その6ぐらいの知名度っぽい感じ実際は弾いたり防いだりしてるのでそんなんでもなさそうなんだけど


5chアニメ速 8
敵がかめはめ波使ってきたら天津飯シールドで防げる的な


5chアニメ速 9
でも吸収とかされたらかめはめ波無効とかになるんじゃないの?


5chアニメ速 10
当時はここまでインフレするとは思わなかったろうしな…


5chアニメ速 12
天さんが防ぎきれないほどのかめはめ波かませば良いってことか


5chアニメ速 13
>>12威力の大小関係なく無効


5chアニメ速 129
>>13質量のあるかめはめ波で太陽までぶっ飛ばそう


5chアニメ速 14
まあ後半の戦いはかめはめ波が効かないからなんだよ…てなるし…


5chアニメ速 15
悟空がマジュニア相手に撃った超かめはめ波なら駄目なんじゃない?あんなハッタリ効いた名前もそう無いと思う


5chアニメ速 16
だがギャリック砲なら?




5chアニメ速 17
実際この後も気弾系の技食らった描写一切ないんじゃないっけまあ物理で殺されるけど


5chアニメ速 18
昔あった悟空が本気のかめはめ波ぶつけてくるSS好き


5chアニメ速 19
多分アックマンのアクマイト光線とかと一緒でもうそういう次元の話じゃないってなるんだろうな


5chアニメ速 27
>>19威力の大小に関係ないが?


5chアニメ速 42
>>19それとかヒットのときとばとか術系は使用者の力量で減衰するみたいな概念あるけどどうなんだろまふうばは遥か格上でも効くし


5chアニメ速 112
>>42格上すぎると通じないらしい例えば亀仙人がザマスに魔封波仕掛けたらかけた時点で体力奪われて死ぬらしい逆にザマスより強い悟空なら魔封波かけても死ぬことはない


5chアニメ速 125
>>112二次創作で天津飯がブウ(悪)に魔封波かけてもブウが分裂していたので封じきれなかったとか解釈していたのであの手の技も改良しないと今後には通じないんだろうなとかは思った


5chアニメ速 20
超でギャリック砲とか普通の気功波じゃねえかみたいなセリフあったし類似する技だいたい効かなそう


5chアニメ速 22
このジジイがボケてるだけだろ天津飯自身も効かないって言ってる…


5chアニメ速 24
そもそもかめはめ波と気功波の違いってポーズぐらいじゃないの




5chアニメ速 26
天さんだけ無効化しても地球は吹っ飛んじゃうだろ


5chアニメ速 33
>>26ヤムチャにやったのを見るとそのまま跳ね返すんじゃなかろうか


5chアニメ速 45
>>33あれはかなり反射的にやった感じもあるし結果としてヤムチャが亀仙流では一番の使い手だろうとは思わせたしで…数年前まで亀仙人かその弟子数人しか使えなかったかめはめ波をぽんぽこ撃てる達人が出てくるとか普通思わんって


5chアニメ速 2820
べえ界王拳かめはめ波受けてみてほしい


5chアニメ速 29
逆に気功砲で遥か格上の動きを止め続けるし気功派のエキスパートという印象


5chアニメ速 30
かめはめ波の打ち合いになったら間に天さん挟めばいいわけだ


5chアニメ速 31
ダメージ-300みたいなパッシブ持ちなんだろうもうダメージが敵も味方も100万とかブッぱなしてるだけで


5chアニメ速 34
>>31威力に関係ないが?


5chアニメ速 115
>>34じゃあかめはめ波ではなくただのエネルギー弾にして撃てばいいのか


5chアニメ速 32
ししんのけん✖️しようけんで4×2の8砲門包囲気功砲とかやってよ




5chアニメ速 37
>>32死んじゃう


5chアニメ速 41
>>37ゲームであったな


5chアニメ速 35
命数削る技にステータス差を無視する効果ぐらいあってもイイよね!


5chアニメ速 117
>>35チャオズは自爆してもナッパはノーダメだったけどな


5chアニメ速 39
だが逆かめはめ波の体当たりはどうかな?


5chアニメ速 40
気弾系無効じゃなくてかめはめ波無効ってことは逆にかめはめ波だけ何か特殊な性質を備えてるってことなのか


5chアニメ速 46
>>40俺のギャリック砲とそっくりだ!ってベジータが言ってたし普通のエネルギー波とはなんか違うんだろうね


5chアニメ速 43
天さんの体質にかめはめ波無効があるとかじゃなくてかめはめ波無効の技を生み出して使えるだけだと思うんだよねセルのかめはめ波を天さんが無効化するのは難しいと思うけどこの技を悟空やベジータあたりに教えてたらいけたんじゃないか


5chアニメ速 44
ピッコロ戦以降はかめはめ波じゃなくて超かめはめ波なので無効化は無理ってどっかの誰かが言ってた


5chアニメ速 51
>>44それなら撃つときにすーぱーかーめーはーめーはーって言わなきゃな




5chアニメ速 47
ドラクォのアブソリュート・ディフェンスみたいなものかもしれん


5chアニメ速 54
アクマイト光線は食らった例が出てきてないから何とも言えんな爆発起きてもインフレ後なら十分耐えられる程度かもしれんし


5chアニメ速 58
>>54セルやブウは爆発すれど再生するだろうしね


5chアニメ速 55
悟天のはかめかめ波だから効かない


5chアニメ速 56
鶴仙人や桃白白が俗っぽいのでそこまで評価できるか分からないが素材が良い事に気功砲まで教えた以上は鶴仙人からはもう学ぶことが無いし天さんが流派引き継いでもいいような気がする強くなるに越した事はないが強くなるための心が宿っている人だし


5chアニメ速 66
>>56公式年表でこの後武天老師から各々のワザを極めるよう申し渡されてクリが新亀、天が新鶴の開祖になるよクリは戦場においてサポーター的技巧にこそ地球人の活きる道があるとして天は気を溜め込み増幅・収束させる技術により格上へ通す事に活路を見出して


5chアニメ速 77
>>66へぇー…とはいえ亀仙人のじっちゃんと違って不老不死(嘘だけど説得力あり)なほどではないから天さんはともかくクリリンは苦労しそうだ…カメハウス貰う事でチャラにするんかな


5chアニメ速 84
>>66あの…ヤムチャ…


5chアニメ速 57
気功波に種類なんてないだろうあんなん名前付けても差がないじゃん


5chアニメ速 60
>>57ホイ気功砲




5chアニメ速 73
>>60本人が文字通りの意味で気を使わなければエネルギーに比例して体力が減るし亀仙人の言う寿命を縮めるのにも繋がるのでリスキーな技なんだろうなとは思う…レッドリボン軍編の悟空ですらかめはめ波使うと腹が減るとかかなり直接的な事を言っていたし


5chアニメ速 59
気功砲でセル止められるんだぞ?戦闘力無視でもない限りありえない


5chアニメ速 119
>>59ダメージはゼロだぞ不意打ちからのノックダウン効果で足止めできただけで


5chアニメ速 61
それ言い始めるとピーピーキャンディ他の奴らに効くのかとか出てくる


5chアニメ速 62
気功砲は多分気じゃなくて最大HP削って撃つとかそんなん


5chアニメ速 63
何の劇場版だったかは忘れたが超サイヤ人化していないトランクスに対しては互角以上というのは上手い解釈だと思った超サイヤ人化はあくまでブーストで基本が出来ていないと全員一緒くたにするには差が出る感じなんだな


5chアニメ速 67
>>63ボージャックのやつだな一般人のくせに敵の首絞めに数秒はもつ相撲取りが出てくるやつ


5chアニメ速 64
気円斬とか特殊効果系はなんだかんだで効くこと多いからセル以降再生能力で無効化してる感じ


5chアニメ速 65
セルが天さんの細胞持ってなくてよかった


5chアニメ速 68
>>65アニメだと持ってた気がする




5chアニメ速 121
>>68分身してたな


5chアニメ速 131
>>121その状態でジースとバータを倒しているので天さんどんだけーってなる


5chアニメ速 123
>>65太陽拳は天さん由来じゃない?練習すれば誰でも使えるけどセルがそんなことするとは思えないし


5chアニメ速 69
←→A


5chアニメ速 70
この時点でじっちゃんが想定してる大が太陽系ごと消し飛ばす程の威力じゃないってだけでは


5chアニメ速 72
>>70月をかめはめ波で吹き飛ばす人なのに??


5chアニメ速 76
>>72その自分のレスだけでもレベルが違いすぎるってわかるだろ


5chアニメ速 83
>>76惑星破壊クラスのエネルギーでも個人で相殺出来るって想定なんだからほぼ上限なく相殺されると判断していると思うけど


5chアニメ速 71
手を背中から生やしたり実態のある分身できるのが三つ目族特有のものなのか?


5chアニメ速 75
いいや…あの天津飯というやつかめはめ波そのものがきかんのじゃ 大小に関係なくな…




5chアニメ速 78
かめはめ波反射は鶴仙流の技?舞空術といい便利な技多いな


5chアニメ速 82
>>78技に心が伴ってないから算数が出来ないんだよ!とかケチをつけてみる


5chアニメ速 79
かめはめ波が効かないならば足はめ波での突撃なら通るし…


5chアニメ速 80
天津飯にスポットが当たる新作映画でも出て悪の悟空相手にこの設定持ち出してピンポイントで活躍とか考えたけどブラックがもういたな


5chアニメ速 81
>>80悟空がまた頭をしこたま打って悪のサイヤ人として旧ブロみたいなバーサーカーになる展開欲しい


5chアニメ速 85
天津飯の場合効かないって耐久力が高いとかじゃなくて気合返しで反射できるから効かないって方だから


5chアニメ速 86
別に人間はホースで水をかけられてもダメージ負わないけどその水流の勢いが消防車クラスになったら防げない的な感じで力量差のあるかめはめ波は防げないなんじゃないかと


5chアニメ速 89
>>86いいやそのものが効かんのじゃ威力に関係なくな…


5chアニメ速 87
かめはめ波そのものがきかんのじゃ大小に関係なくな…


5chアニメ速 88
ギャリック砲とかは無理なのか




5chアニメ速 90
効かないとしか言われてないから天さんにダメージ無くても周りの物は守れないんじゃないか


5chアニメ速 91
普通にこの頃の上限で撃ったかめはめ波の事だと思うまぁ天さんも強くなってるからその分上乗せはされてると思うけど


5chアニメ速 92
なんでジジイ知ってるんだっけこれ


5chアニメ速 100
>>92武泰斗様が気を操る術の開祖なので知っていたんじゃないかねかめはめ波が効かないとまではいかないけど弾くとか防ぐとかは出来るは知っていそうな上でそれまではせいぜい悟飯(悟空の育ての親の方)しか会得していなかったから実証が少ないんだろう


5chアニメ速 93
太陽系が消し飛んだ後に悠然と立ち上がる天さん


5chアニメ速 97
>>93貴様は宇宙では生きられまいー!


5chアニメ速 95
ヤケになったセルが地表に向けてかめはめ破ぶっ放した時射線上に天さん放り投げても解決したのか


5chアニメ速 96
そんなカードゲームの効果じゃねえんだから!


5chアニメ速 98
当時地球で一番でかいかめはめ波出せるのが亀仙人だからそれが基準なだけでしょ悟空は亀仙人より既に強いけど気の扱い方はまだ負けてる悟空は月をふっ飛ばす程のかめはめ波はまだ無理だろう


5chアニメ速 99
アルティメット御飯吸収ブウのかめはめ波すら効かない天さん




5chアニメ速 101
この頃の大小なんて後半の時代からみたら誤差みたいなもんだろう


5chアニメ速 103
概念レベルで無効にしてるまである星を壊す範囲だろうが貫通力だろうが「かめはめ波」の枠にあるなら効かない…


5chアニメ速 104
アクマイト光線と同じくそういう次元じゃなくなってるからな


5chアニメ速 106
アクマイト光線みたいに明らかな格上には通らないとか多分そこら辺がスマートではある


5chアニメ速 107
かめかめ波は効く


5chアニメ速 109
物語の登場人物の寸評を絶対不変の設定と思い込むのはやめろ


5chアニメ速 113
>>109いいやそのものが効かんのじゃってば


5chアニメ速 114
気功砲が格上に効くのと関係あるかもしれん気そのものをなんらかで一時的に消せるとか


5chアニメ速 124
戦闘力無視してるのは気円斬だろ


5chアニメ速 126
>>124斬属性強いのになんで誰も剣を常用しないんだろう




5chアニメ速 133
>>126ふっふっふっこの尊い神を知らないドラゴンボールファンがいようとはね…


5chアニメ速 128
気円斬もアニメではセルに無効化されてたし…


5chアニメ速 134
>>128一方でセルは魔貫光殺砲もどきをドシュドシュ放つ…


5chアニメ速 130
瞬間移動気円斬とかいう無法してたな悟空さ


5chアニメ速 135
>>130ブゥ相手だから許された


5chアニメ速 132
かめはめ波ってだだの気功波と違うんだっけ?


5chアニメ速 136
>>132気円斬とか魔貫光殺砲とか気功砲とかと違うのははっきりしてるがそれ以外はわからん


5chアニメ速 142
>>136ちゃんと修行していれば今ので勝負は決まっていたとか言ったりしていたしそれなりにコツがあるんだろうクリリンはそういう意味では本当に技の才能はあったんだな


5chアニメ速 137
アニオリ設定抜きだとフリーザの戦闘力は不明なままだからね原作主体で見ると


5chアニメ速 138
なんかのゲームでこの特性再現されてた記憶がある




5chアニメ速 139
ピッコロて魔貫光殺法しか技ないのかわいそ


5chアニメ速 140
>>139魔空包囲弾!


5chアニメ速 145
>>140お父さん!爆力魔波を教えておいてください!


5chアニメ速 148
>>140なにそれしらん!


5chアニメ速 153
>>140アニオリの名前なのにめっちゃピッコロさんらしくて好き激烈光弾とかセルにノーダメだったけど


5chアニメ速 141
かめはめ波の性質や原理を把握した上でかめはめ波だけにメタれる反射技を会得したということだとは思うんだけど実際のところあんまりにも出力差あったら無効化できなくなりそう


5chアニメ速 143
ベジータがただの気功波にビッグバンアタックなんて大層な名前つけやがってとか言われてたの思い出した


5chアニメ速 149
>>143あれかめはめ波と同じで圧縮した気を打ち出してるからただのビームじゃないでしょ


5chアニメ速 144
無印の戦闘力って最終盤でも3桁そこらだよね


5chアニメ速 146
いくら無効化できるって言ってもセルやブゥからしたらじゃあ気攻波ってなるしな




5chアニメ速 147
激烈光弾!


5chアニメ速 150
かめはめ波を無効化できたらビーム系大体無効にできそう感ある


5chアニメ速 152
魔閃光って悟飯専用技だったっけ?


5chアニメ速 156
>>152トランクス


5chアニメ速 159
>>156バババッバッ!があるのでいかにも悟飯ちゃんの技らしい前振りである威力も絶大なんだが


5chアニメ速 167
>>159そういやバババッバッみたい前フリするの青年トランクスもやってたな


5chアニメ速 168
>>159あのオージービーフ下さいみたいな構えからでるのはバーニングアタックじゃなかった?


5chアニメ速 154
ファイナルフラッシュは未だに好き


5chアニメ速 155
ギャリック砲の構えを咄嗟に出来る人はドラゴンボールマニア


5chアニメ速 15717
号のバリアーとかも結構な技だと思うんだけどな




5chアニメ速 165
>>157バリアー自体は気を使えるやつはみんな使えそうな気はするフリーザやベジットも使ってたし


5chアニメ速 158
かめはめ波は効かないけど超かめはめ波は効くってオチとかない?


5chアニメ速 160
>>158そもそも発射のタイミングズラせば対処できず直撃すると思うが…


5chアニメ速 164
>>158そんな孫悟空:ゼノは孫悟空ではなかったみたいな...


5chアニメ速 161
トランクスのバーニングアタックとフィッシュバスターはスーファミの武道伝でトランクスの声付きで広まったせいか公式感ある


5chアニメ速 163
>>161魚をバスター!?


5chアニメ速 171
>>163美味しそう!


5chアニメ速 162
魔人ブウにあれほどの達人って評される天さん好き


5chアニメ速 166
超での扱いが絶妙に悪かった気がする天さん


5chアニメ速 169
>>166扱い良かったことあるのか




5chアニメ速 181
>>169旧で明るい日の当たる道を歩むという事がどういうことか分かった天津飯優勝シーンとか?


5chアニメ速 175
>>166あれで超が嫌いになった作風刷新していい機会なのに結局サイヤ人頼みかよ!みたいな…何やっても良いとは言わないが天津飯とかヤムチャとか強くしても怒られないくらいにはリアルで時間経ったのに


5chアニメ速 176
>>166なんか美人の妹弟子が道場に押しかけて一緒に暮らすことになったしいいだろうチャオズはキレそうだけど


5chアニメ速 170
鳥山先生ってほっとくと名アリの技作らないイメージある


5chアニメ速 172
こいつ要所要所でいい活躍してたよな普通にブウ編でも出てこないと詰んでたし


5chアニメ速 173
どどん波って結構いい技だと思うんだけどなデスビームじゃなくて


5chアニメ速 177
大ボス相手になんか役に立つよな


5chアニメ速 178
ランチさんとくっつかなかった天津飯きらいー


5chアニメ速 179
魔閃光は映画とかで使ってた記憶があるババババはバーニング

if(typeof(adingoFluct)!="undefined") adingoFluct.showAd('1000194986');


window.gnshbrequest.cmd.push(function() {
window.gnshbrequest.applyPassback("1536627", "[data-cptid='1536627']");
});