5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ドラゴンボール】ピッって何だよ




5chアニメ速

【ドラゴンボール】ピッって何だよ_1


『ドラゴンボール』作者:鳥山明 集英社

5chアニメ速 5
悟空もピッで殺せたのかな

5chアニメ速 11
>>5即死魔法みたいなものかもしれん強い相手だとほぼ効かないif(typeof(adingoFluct)!="undefined") adingoFluct.showAd('1000194985');


window.gnshbrequest.cmd.push(function() {
window.gnshbrequest.applyPassback("1536626", "[data-cptid='1536626']");
});




5chアニメ速 6


説明不足でしたで済ませる気なのか

5chアニメ速 8


キュイにもやってたな

5chアニメ速 13


いやでもOPすごいよ今でも全然観れる

5chアニメ速 20


二度目に地球に来た時にムカついた一般人やヤムチャ相手にいつでも使えるだろうに使わなかったベジータえらい

5chアニメ速 22


戦闘力1000も違うと戦いにすらならないのに主人公側だと勝てないまでも善戦する不思議

5chアニメ速 35

>>22
戦闘力と頑強さは別っぽい
重り外しただけで変わるし


5chアニメ速 105

>>22
戦闘力は単純に気の大きさ測ってるだけだし
地球人組には敵からも度々称賛される武術家の体捌きがあるから実際の数値以上に強い




5chアニメ速 26


初戦はこれで悟空殺せたよな

5chアニメ速 28


多分これの上位バージョンがフリーザがクリリン殺した時に使ったやつ

5chアニメ速 39

>>28
爆炎出てるから別系統じゃないか?


5chアニメ速 30


これってどういう技なの?

5chアニメ速 31

>>30
作者に聞いてもわからんやつ


5chアニメ速 32


指先からなんか出てる風でも無いし指差されたら破裂するなんて技なら怖いなこれ

5chアニメ速 33


まあ気功波の一種でしょフリーザが使ったようなのを一瞬でやってるっていう

5chアニメ速 34


界王神のキッて睨む技も似たような感じ原理は分かりません

5chアニメ速 36


かっこいいだろう?

5chアニメ速 37


エネルギー波の出ない技も時々やってるよフリーザ戦で悟空がやった気合砲とかな



5chアニメ速 40


ラディッツ並ということはベジータはラディッツ遠距離からピッで殺せたのかな

5chアニメ速 41


光らないだけでいつものアレと一緒かもしれん

5chアニメ速 43


ゲームなら悟空の真空波が強くてコスパいい

5chアニメ速 44


気合い砲とかいう睨むだけで地面爆発させるやつ

5chアニメ速 47


フリーザもクリリンに使ってたな

5chアニメ速 48

>>47
あれは超能力じゃないか


5chアニメ速 50


気合砲が同格に通用するならノーモーションだしかなり強い

5chアニメ速 51


このピッってゲームとかでも採用されてるん?

5chアニメ速 54

>>51
スーパーサイヤ伝説


5chアニメ速 53


ギッ!っで地面に穴あけることもできる



5chアニメ速 55


地表を平らにできるし底が見えない穴も掘れるしナッパは応用力がある

5chアニメ速 56


フリーザ第2変身はピッ連続できてた

5chアニメ速 57


ちゃっ!で悟空が相手ふっ飛ばしてたのに驚いてたときに気だあれは気だって言ってたが見える気と見えない気があるよな気功砲も見えない

5chアニメ速 58


ピュッ

5chアニメ速 60


キュイイッ

5chアニメ速 61


キュン///

5chアニメ速 62


[emoji:1C1]プッ

5chアニメ速 68


ミイーイ

5chアニメ速 69


悟空がベジータの墓穴掘るときも謎の攻撃してた

5chアニメ速 70


ナッパのクンッは単純に大雑把な気の弱範囲攻撃ベジータのピッは内部から気で破壊する弱った相手向けの高度な低コスト技界王神のキッはベジータのより上位版で強大でも単純なエネルギーなら核部分を破壊可能とか



5chアニメ速 72


アニオリのあのハエ星人の星もピで壊してた

5chアニメ速 75


ブウの気弾は外なり内なりにある程度の衝撃与えて誘爆させただけちゃうん?

5chアニメ速 77


天津飯も魔人ブウの攻撃消し飛ばしたりよくわからん

5chアニメ速 78


お墓ンモー

5chアニメ速 80


気合い砲ってなんだよ

5chアニメ速 82

>>80
気功砲みたいなもの


5chアニメ速 84


殺さないで

5chアニメ速 85

>>84
ピッ


5chアニメ速 88


気合があればかめはめ波もかき消せる

5chアニメ速 90


100レスも行ってないスレで同じ技の話をする人ってレス読めないのかな



5chアニメ速 91

>>90
レス読めてたら同じ話しないって解らなかったのか


5chアニメ速 92


ピッの表現一つでもやっぱおもしれえなと思うこの漫画

5chアニメ速 93


擬音にピッを選ぶところがまさしくセンスだと思う

5chアニメ速 94


界王様は自分で使いこなせないのに凄い技ばかり開発してるな

5chアニメ速 95

>>94
身体が追い付かないんだろうな


5chアニメ速 96


亀仙人も結構謎技持ってるけど誰も継承しなかった

5chアニメ速 97


かめはめ波自体も波なのか粒子なのか熱なのか対消滅なのかよく分からない感じする衝撃や反作用が生まれることもあればないこともあるし

5chアニメ速 99


ピッで服や剣を出せる緑の化け物は?

5chアニメ速 101

>>99
魔力です
納得いかない?
神です


5chアニメ速 102


ピッスレかと思ったら気合い砲スレだった



5chアニメ速 110


てか気ってなんだよ

5chアニメ速 111

>>110
別の世界線の悟飯なら解説できたんだけどな・・

if(typeof(adingoFluct)!="undefined") adingoFluct.showAd('1000194986');


window.gnshbrequest.cmd.push(function() {
window.gnshbrequest.applyPassback("1536627", "[data-cptid='1536627']");
});