5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

亀仙流って鶴仙流に技の使用料払ってるの?




5chアニメ速

亀仙流って鶴仙流に技の使用料払ってるの?_1


『ドラゴンボール』作者:鳥山明 集英社

5chアニメ速 3
技に著作権あるとでも思ってんのか

5chアニメ速 7
どどん波も舞空術もパクるやで~~~~~~if(typeof(adingoFluct)!="undefined") adingoFluct.showAd('1000194985');


window.gnshbrequest.cmd.push(function() {
window.gnshbrequest.applyPassback("1536626", "[data-cptid='1536626']");
});




5chアニメ速 8


それで何ゼニー払えばいいんですか

5chアニメ速 9


鶴仙人って天下一武道会以降行方不明だったな

5chアニメ速 10


舞空術が鶴仙流という話はウソ

5chアニメ速 13

>>10
地球の武術の祖はピッコロ大魔王
人類側は奴を見て技を真似てきた


5chアニメ速 59

>>13
それ以前に神様→カリン様→鶴亀って流れあるのでは


5chアニメ速 61

>>59
武泰斗「・・・え」


5chアニメ速 64

>>61
カリン様に師事したのが300年前
武泰斗様がピッコロ封印したのも300年前
なので武泰斗様が死んで師匠がいなくなった亀仙人がカリン塔に登ったと考えられるのでピッコロと出会うほうが前だと思われる




5chアニメ速 11


太陽拳が一瞬の目くらましから長時間効果のあるスタン技になっていたな

5chアニメ速 14


界王拳状態で太陽拳したら数倍眩しいのかな

5chアニメ速 34

>>14
多分同時に使えん
ここの画像だけでこんなに使ったやついるのに一度として追撃で気功波使ったやつがいないので技前後の気のコントロールを犠牲にしてやる技っぽい


5chアニメ速 15


鶴側も天津飯がこれくらい俺でもできるぜってかめはめ波やったこともあるそして技の著作権とか言い出したらセルとかいう他人の技オンパレードな奴が

5chアニメ速 16


クリリンってカメハウスの家賃払ってるの??

5chアニメ速 18


遥か格上のセルにも通用した気功砲は誰も真似しない謎

5chアニメ速 21

>>18
あれって体力消耗して死にかけるから誰も使いたくないのでは?


5chアニメ速 25

>>21
あれ本来禁じ手の消耗やばくて命に関わる技だし
セルに連発したときもそれ以上やったら死ぬって悟空が焦ってた

魔封波といい武泰斗様が遺しただろう技ってなぜ命が代償みたいなものばかりなのか


5chアニメ速 28

>>21
HP消費超威力が割合ダメじゃなかったらすごい使えそうなのに


5chアニメ速 29

>>28
体力じゃなくて本来死ぬから
天津飯は異常な執着で1発で死ぬはずだった技を連発して死なないようにまでした




5chアニメ速 32

>>29
グランドクルスみたいなもんやな


5chアニメ速 50

>>28
通用したと言ってもノーダメで足止め程度じゃん


5chアニメ速 19


100倍太陽拳とは何だったのか

5chアニメ速 20


四身の拳とか四妖拳は鶴仙流なのかな

5chアニメ速 22


亀仙流っていうけどそれらしい型とか無いからあんまそういう流派感が薄いよね

5chアニメ速 23


例えばその技が使えることを売りに鶴仙の入門・道場経営が成り立っているとすれば安易に技を盗んでるのは問題かもしれないが自分で使うってだけで利益を得たり他者へ頒布しているわけじゃないなら著作権侵害にはできんだろな

5chアニメ速 24


天さんの気功砲は2度もみんなの命を救った技

5chアニメ速 26


基礎だけ教えてあとは自分で技を磨けってのが亀仙流かめはめ波だって全員見よう見まねでやってるからな

5chアニメ速 40

>>26
クリリンのヤムチャが使えたからひょっとしたらできるかもで本当に撃てるようになったのはヤムチャが不憫だったな
ヤムチャはこっそり習得した取って置きだったのにあっさり跳ね返されてるし


5chアニメ速 27


それ言い出すと喧嘩別れで暖簾分けしたわけでもないのに勝手に新鶴仙流名乗ってる天津飯は……



5chアニメ速 33


でもみんなが避難するための穴を作ったときも気功砲使ってたし出力調整して負担変える事は出来るっぽい

5chアニメ速 35


バレーの技は何をトチ狂って教えたんだよ

5chアニメ速 42

>>35
深夜テンションだったんだろ


5chアニメ速 38


>遥か昔に地球に移住してきた宇宙人の子孫「三つ目人」という種族の末裔であり、>先祖帰りした特異体質者であるため、と>書籍『DRAGON BALL大全集』にて解説されている[4][5][6]。

5chアニメ速 41


魔封波も一回で気を使い果たして死ぬ技だったけどアレは確定なのかな

5chアニメ速 45

>>41
そうなると天さんが死ぬ
シェンも死ぬし魔封波返ししたマジュニアも死ぬ


5chアニメ速 47

>>45
使う側の武泰斗や亀仙人と封印対象のピッコロ大魔王の戦闘力の差が大き過ぎるとか
控えめに放つ事も出来るけどそれだと封印をミスる恐れがあるので全力を出して死亡したとか
天津飯はその辺りの調整が上手いので何度も練習したりアニメオリジナルで実際に放っても生き延びたとか


5chアニメ速 48

>>47
あれはもともと実力差が大きい場合は死ぬってだけで確実に死ぬ技じゃないよ
でないと神様がマジュニア相手にこの技選んだのがおかしくなる


5chアニメ速 49

>>45
多分練習はそんなに負荷かからない
実際に自分より強い相手を封印しようとした事でかなりの負担が亀仙人にあったと思われる
なのでピッコロ大魔王に仕掛けてたら天さんは死んでたと思う


5chアニメ速 43


ピッコロ曰く自分達が使う気功技は自分の気の一部を爆発的に燃焼させているらしい気功砲は気そのものをぶつける技なんじゃないだろうかつまり濃度が濃いので気の塊をぶつけるイメージ



5chアニメ速 44


命を削ってまで撃つ気功砲で一度でも敵に勝利したことあったっけ

5chアニメ速 52

>>44
悟空に勝ったし…


5chアニメ速 53

>>52
間接的な勝因ではあるにしろ決め手にはなってないな
体当たりを仕掛けた悟空が早く落ちたという運勝ちだったし


5chアニメ速 51


まあ実際のところは作者がそこまでこだわっていないだけだろうけどな展開重視

5chアニメ速 56


太陽拳が有効発動しなかったのって1回だけだったはずだから超優秀だよな

5chアニメ速 58


優秀な技だからこそ皆が真似をする誇りに思っていい

5chアニメ速 65


舞空術はプーアルが広めた説

5chアニメ速 73

>>65
なぜヤムチャ様に教えてあげなかった


5chアニメ速 74

>>73
種族特有の能力かも知れない


5chアニメ速 66


太陽拳で目が眩んでいる間に他の技をぶつけるというのはなかったと思うが太陽拳を使ったら一時的に技が使えなくなる?



5chアニメ速 72

>>66
悟空が大猿ベジータに対して元気玉を使おうとしていたな


5chアニメ速 77

>>66
太陽拳で目が眩んでもすぐに回復するから気を貯める技とのコンボは難しいんだろう
初めての太陽拳で天津飯は蹴り入れていたし


5chアニメ速 67


亀仙人はあんな多彩な技の持ち主なのになんで舞空術は使えなかったんだろ

5chアニメ速 69

>>67
筋斗雲が無茶苦茶速いからかなぁ


5chアニメ速 71


舞空術使うとエンカウント率馬鹿高くなるからあんま使ってないんだろ

5chアニメ速 80


太陽拳と気円斬使えばフリーザだって倒せるのにと思ってた

5chアニメ速 86


気円斬ってナッパの目の前まで来てからでも避けられたからよほど遅いんだな

5chアニメ速 89

>>86
先に気円斬を会得したがその遅さに使い勝手が悪いと感じたクリリン
故に敵が避ける事を前提にした拡散エネルギー波を編み出したとか
つまり気円斬は使い所が限られる上に初見殺しにしか通用しない欠陥技


5chアニメ速 87


負けたらその場で死ぬような戦いだと寿命縮むけど強い技って使い得に近いよね

5chアニメ速 88


>1671367629098.jpg好き



5chアニメ速 90


DBって複数人が複数回使った技って全然ないんだな

5chアニメ速 102

>>90
技名すらないのも多い(特に敵)から、技名つける前のゲームだとエネルギー波、スーパーエネルギー波みたいな表記になってたくらいだからなあ


5chアニメ速 91


現実的に考えると技に著作権ってあるんかね料理レシピみたいな感じか?

5chアニメ速 92

>>91
あっても無断使用は止められない現実


5chアニメ速 94


気円斬手に持ったまま殴ればいいのにって当時考えてた

5chアニメ速 97

>>94
俺は気円斬を投げて敵が避けた瞬間に合わせて気功波を気円斬に当てて破片をまき散らす技を考えた


5chアニメ速 95


使用料なんてあったら悟空さが破産しちまう!

5chアニメ速 100


四身の拳は使われなかったな戦闘力至上主義の世界で戦闘力4等分は厳しいか

5chアニメ速 101

>>100
しかし四等分しても一人太陽拳で気円斬×3ならいけるのでは


5chアニメ速 103

>>100
アニメオリジナルでピッコロが修行で二人にわかれて戦ってた




5chアニメ速 105

>>103
平時は神様とピッコロに別れりゃいいのにって気もする…


5chアニメ速 104


ベジータのビッグバンアタックとファイナルフラッシュくらいで後半は必殺技名がなかったな正直欲しかった
if(typeof(adingoFluct)!="undefined") adingoFluct.showAd('1000194986');


window.gnshbrequest.cmd.push(function() {
window.gnshbrequest.applyPassback("1536627", "[data-cptid='1536627']");
});