5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

Z戦士全員と戦ったら死ぬのにセルゲームとか




5chアニメ速

Z戦士全員と戦ったら死ぬのにセルゲームとか_1


Z戦士全員と戦ったら死ぬのにセルゲームとかバカだろって思ってたけどいざとなったらセルジュニア産みまくる予定だったのかな『ドラゴンボール』鳥山明  集英社

5chアニメ速 1
言うほど先のこと考えて行動してないと思うよこいつ

5chアニメ速 2
一体一体が超ベジータクラスの強さでしかもセルが大して消耗してないのズルすぎるわ再生能力といいピッコロさんマジなにやってんだよif(typeof(adingoFluct)!="undefined") adingoFluct.showAd('1000194985');


window.gnshbrequest.cmd.push(function() {
window.gnshbrequest.applyPassback("1536626", "[data-cptid='1536626']");
});




5chアニメ速 23
>>2昔はベジータが似たような事する側だったのに感慨深いよね


5chアニメ速 3
全員と戦っても勝てる気なんだろ


5chアニメ速 4
セルジュニア死んでなかったら子沢山家族になってたと思うと笑える


5chアニメ速 18
>>4ジュニアに囲まれて「うーむ…」ってなってるの鳥山明ギャグっぽいな…


5chアニメ速 5
成長したらセルと同じになるんだろうか


5chアニメ速 11
>>5成長はしないそういう生き物


5chアニメ速 6
いざとなったら悟空に撃ったデカイかめはめ波を撃つだけで全員死ぬしな




5chアニメ速 7
悟空戦の後の消耗した状態で悟空が仙豆食って全員でかかって来ても死なない算段はあったと思う


5chアニメ速 8
>Z戦士全員と戦ったら死ぬのにセルゲームとかバカだろって思ってたけどセルはめちゃくちゃ強いです悟空戦でも全然本気を出してません悟空以下のZ戦士が束になっても勝ち目はゼロ悟飯が強すぎたんです


5chアニメ速 9
細かい模様がいっぱいでこのコマ描くの大変そう


5chアニメ速 10
セルジュニアはセルの中の18号から産まれたと同人で見た


5chアニメ速 12
実際悟飯がキレなかったら誰も勝てない


5chアニメ速 13
悟飯に「それがどうした」って言われるセル本気モードだけどどうもエフェクトは超ベジータと一緒っぽいからほんとめちゃくちゃ強い


5chアニメ速 106
>>13あいつ髪の毛ないからわからんけど本気出したりする時は超サイヤ人化してるっぽいよな帰ってきたパーフェクトセルもエフェクトが超2だったし


5chアニメ速 14
全員つっても悟空ベジータトランクスと覚醒しきれてない状態の悟飯で消耗戦で勝てるか?他に関してはピッコロや16号ですら何も出来ないレベルでそれ以下は論外だったろ


5chアニメ速 15
超だとジュニア達は生き延びてて(もしくは全く同じ外見で戦闘力も近い野生生物が別に存在してて)17号には媚びつつ人間襲ってる


5chアニメ速 28
>>15全く関係ないってことはないだろ…たぶん




5chアニメ速 32
>>28逆にあの野生生物たちの細胞をセルの作成時に使ってたとか


5chアニメ速 30
>>15強いものにへつらって弱いものはしっかり襲うの邪悪な生物すぎる


5chアニメ速 34
>>15>人間襲ってる止めろよ!


5chアニメ速 55
>>34なんか鳥獣保護区の島に住んでて島に来る密猟者を襲うやつで17号が宇宙の運命かかってる大会に出るために出張する間にレンジャー代理任された悟天とトランクスが「そういや紹介するの忘れてたけどまぁあの二人ならなんとか勝てるだろ」されるくらいのポジションだった記憶がある


5chアニメ速 16
なんなら全員でかかれとかの対抗策がこれってことなのだろうか


5chアニメ速 17
ちょっとずつ削られて敗北が見えたら普通に地球破壊して終わりだぞ


5chアニメ速 19
何年かしたら同格のダーブラが大して強くない奴扱いなのはZ戦士の成長速度がおかしい


5chアニメ速 21
>>19悟空とベジータ以外は追いつけてないし


5chアニメ速 20
このライブ感たまらねぇって感じ


5chアニメ速 24
かめはめ波で上半身吹っ飛ばしたのは倒したカウントにならんのか?




5chアニメ速 107
>>24復活のFで悟空がレーザー銃にやられたようなもんなんだろう悟空は再生能力なかったから大ダメージになったけど


5chアニメ速 26
はっはっはなにをいいだすかとおもえば家族のぬくもりも知らなわたしの家族サービスは意味がないからやめろだと?


5chアニメ速 27
なんかまったく見た目も強さもそっくりな生物が地球に自生してる謎設定が生まれてたよな超で


5chアニメ速 31
バカにされがちなセルだけど普通に強いからな悟空が言ってた通り悟飯切れさせるしか勝ち目はなかった


5chアニメ速 33
セルは地球人が生み出した謎生物なんだから造形の元が居てもおかしくはない


5chアニメ速 35
タイマンだと不意打ちの瞬間移動かめはめ波の流れで完全に消し飛ばすくらいしか勝ち目なかったと思う


5chアニメ速 37
ベジータが驚愕していてセルも悟飯の方が強いのもまんざら嘘じゃないようだって態度だから超2になる前の悟飯ですでに悟空より強いそしてそれを軽くあしらうくらいセルは強い


5chアニメ速 38
悟空さは悟飯が本気でやれば相手じゃねえよとだいぶ楽観視してたけど逆にそれ以外勝ち目無かったからね?


5chアニメ速 39
超2の凄さを引き立てるためだけに存在する完全体の全力って哀れだな


5chアニメ速 44
>>39そんなん言ったらフリーザも似たような末路だし…




5chアニメ速 40
セルより悟飯の強さの方が舐められてそう


5chアニメ速 41
完全体セルってなんであんなに強いんだろう17号18号のなにがそんなに重要パーツなんだろうか


5chアニメ速 43
>>41超1より強いくらいの人造人間2体も吸収したらあんなもんだと思う


5chアニメ速 42
いいからおぉメシアしてろ


5chアニメ速 45
まともに戦ったらセルが圧勝しちゃうからセルゲームというルール設けてチャンスあげるよって感じじゃないの?どっちにしろ負けそうになったらなりふり構わなくなるからポーズだけだけど


5chアニメ速 4617
号の職場に来る人間は死んでいいタイプだから…


5chアニメ速 48
ヤムチャたち 1以下ピッコロ   150トランクス  800ベジータ   900悟空     2500悟飯     3000セル     5000セル(本気)   12000Pセル     20000超2悟飯    30000位の差はあると思う


5chアニメ速 50
たかが人間のテクノロジーで作った人造人間がバチクソに強いからなぁ


5chアニメ速 108
>>50まあセルはフリーザやサイヤ人やナメック星人の細胞使ってるからクソ強いのはわかる完全機械なのにクソ強い16号とかなんなんだ


5chアニメ速 5110
歳そこらで親父の数倍も強かった悟飯ちゃんマジでポテンシャルがおかしい




5chアニメ速 52
悟空の10歳ってまだ物語始まる前だもんな


5chアニメ速 57
まあ4歳の時点で切れたら悟空の3倍近くの戦闘力あったしな


5chアニメ速 64
>>57悟空だってかめはめ波撃つときは戦闘力900くらいになってたよ!


5chアニメ速 60
セルは死にかけからの復活で超2の悟飯より強くなってたと思うその上で最後は悟飯がさらに上をいっただけであとベジータがちょっと気を逸らしたし


5chアニメ速 65
悟空が仙豆食ってたらセルジュニアより強かっただろうに


5chアニメ速 66
ブルマとゲロとせんべいさんのテクノロジーが異常な地球


5chアニメ速 67
ドクターゲロがチートすぎる


5chアニメ速 68
地球人とナメック星人結構抜きん出た部分あるよね


5chアニメ速 69
ブルマなら「セルの遺伝子からセルと同じくりい強い正義の人造人間を作ったわよ!」くらいはできそう


5chアニメ速 70
地球人は部分的に変な技能あったりするけどナメック星人は全体的に性能がおかしい




5chアニメ速 71
サイヤ人やナメック星人の細胞を元にしたセルより人造人間たちの強さの方が謎だよな


5chアニメ速 72
実際どうなんだろ仙豆使いながら超サイヤ人組だけで一気に襲い掛かったらセル勝てなかった気がするが結局自爆しそうだけど


5chアニメ速 73
悟天トランクスがどれだけ頑張っても悟飯の領域に行ける気がしないし明らかに混血の効果じゃなくて悟飯が外れ値だろ


5chアニメ速 75
袋叩きにされたらバリアすればいい


5chアニメ速 76
ドクターゲロの残したスーパーコンピュータがスーパー性能すぎるファイターズだと21号なんか魔人ブウの細胞すら取り込んでるし


5chアニメ速 78
長らく戦いから離れて視力すら落ちてた悟飯がビースト覚醒して戦闘力トップに躍り出たり潜在能力解放したら凄まじいパワーアップしたピッコロさんとかあの二人だけなんか色々おかしい


5chアニメ速 80
セルもサイヤ人だから戦いたいだけ


5chアニメ速 81
いざもなったら自爆して復活すればいいから


5chアニメ速 82
フリーザの細胞も入ってるからか余裕ある時と無い時の差も激しい


5chアニメ速 83
目的が最強になるですでに完了したからどこまでいっても確認のためのお遊びだからなぁ




5chアニメ速 85
セルジュニアでもその気になれば地球破壊できそうなのが嫌すぎる


5chアニメ速 86
スレ画絵の奥行きが凄いな


5chアニメ速 87
強くなったのはいいけどゲロからしたら失敗作だよね


5chアニメ速 88
サイヤ人とフリーザがトレーニングしたらクソ強くなるしセルも修行したら最強格になれる素質あるよね


5chアニメ速 89
死にかけて復活するとパワーアップするのもタチ悪い


5chアニメ速 91
悟飯除いた全員≦セルジュニア達だよね描写的に全員で戦えば勝てるならセルジュニアが全員裏切って袋叩きにしたらセルは死ぬみたいな変なバランスになりそう


5chアニメ速 92
>>91戦闘力の差が大きいとほぼダメージ通らないみたいなルールの時期だし…


5chアニメ速 93
上半身消し飛んだ段階でファイナルフラッシュとかで畳み掛けて核を消し飛ばせればギリ勝てなくもなさそうだけどセル自身の自爆ですら破壊されなかったし下手したらその時点でパーフェクトセルが誕生して詰んでたかも


5chアニメ速 94
セルはだいぶサイヤ人精神受け継いでる


5chアニメ速 95
今セルが復活したら核がめっちゃ硬い設定はつきそうだな




5chアニメ速 96
フリーザよかよっぽど共闘からの味方になる可能性あると思う


5chアニメ速 101
>>96正直最初から最後まで孫悟空を殺す以外に何がしたいのか目的のないやつだったからなあ


5chアニメ速 97
核にも再生能力つけよう


5chアニメ速 98
DBで数の優位みたいなのあった記憶があまりない


5chアニメ速 100
ベジータ編は一応数で勝った


5chアニメ速 104
>>100不確定要素も多い中で全員死力を尽くしてて面白かったなあんまり尽くしてなかったやつもいたけどいい仕事はしたし


5chアニメ速 102
正直素材を考えたらこの程度で収まってたのがおかしいレベル


5chアニメ速 111
>>102こいつもフリーザと同じくレベル1だったからな…


5chアニメ速 103
悟空みたいに死にかけて復活するトレーニングを繰り返していたら最強になってたんじゃないかな


5chアニメ速 105
よくよく考えたら無限エネルギーの17号18号を取り込んじゃってる以上セルも無限エネルギーだよね




5chアニメ速 112
>正直素材を考えたらこの程度で収まってたのがおかしいレベルフリーザも修行したら伸びたしセルもゴールデンとかブルーになれただろうな>悟空みたいに死にかけて復活するトレーニングを繰り返していたら最強になってたんじゃないかなこれやって超2になったし素質は文句ないはず


5chアニメ速 113
ん?と思ったけど勝てる気ではいるが悟空ベジータトランクス及び以下と連戦するとなったらかなりキツいし連携して一斉にかかってこられたら星を壊す選択が入る気がするしで意外と理に適ってる本文だな…


5chアニメ速 115
半身消滅再生した状態でまだまだ行けるから回復してまた来いって実力的に余裕という計算はあったけど割とハイになってたよねセル


5chアニメ速 116
リクームに挑んだベジータ悟飯クリリンみたいに普通にボコられて終わりそうな気も
5chアニメ速直ちに影響はない

5chアニメ速 3
最長老様…

5chアニメ速 4
すでに大分丸くなってるピッコロさんに断り切れるわけもなく

5chアニメ速 9
>>4ネイルさんに神様も加えたせいで良心が溢れてる…


5chアニメ速 5
直ちにナメック星に母星としての愛着沸いてるが…


5chアニメ速 6
この合体って必要だったんかな


5chアニメ速 7
>>6し…心配するな…




5chアニメ速 17
>>6しとかないとマジで何しにきたんだって事態に


5chアニメ速 8
合体したあとの悪そうな笑顔が大魔王感あるでしょ?


5chアニメ速 10
窮地を脱したデンデに即見抜かれる程度の影響力


5chアニメ速 12
まあ本来の善良なナメック星人に戻っただけだから…


5chアニメ速 13
まぁ記憶が増えれば考え方も変わるよねって


5chアニメ速 14
経験と記憶が自分を作るとされているが人格はおまえのものだ俺の記憶の経験の全てが傾れ込むけど人格はおまえのものだ


5chアニメ速 16
人格変わるほどじゃないにしても人生追体験するようなもんだからそりゃ滅茶苦茶影響は受けるよな


5chアニメ速 18
同化してフリーザ第二と良い勝負してたけどこれ同化しなかったらピッコロさん多分ボッコボコにされて復活損だよね


5chアニメ速 19
過去の自分と今の自分ですらけっこう違ったりするからな


5chアニメ速 20
どうかしてるぜ




5chアニメ速 21
元々悪党ってほどでもないのに悟飯にまで絆されてるので同化せずとも人格矯正は時間の問題だったと言える


5chアニメ速 22
戦闘力いきなり140万超えるから倍率的に数倍どころじゃない影響があったし相性良すぎて影響が強すぎたのかもしれない


5chアニメ速 23
経験と記憶が流れ込むのと自意識が乗っ取られるのは全然別だからまぁ


5chアニメ速 24
ネイルさんも同化はしたことなかったろうからまあ多分大丈夫だろ…くらいの感覚でいってると思われる


5chアニメ速 25
同化前の戦闘力が不明なんだよな


5chアニメ速 27
むしろもうほとんど会心してたけど悪ぶってたのが素直になる口実になったというか


5chアニメ速 28
伝説の超ナメック星人とかと同化したらすごいと思う


5chアニメ速 29
やり取りのニュアンス的に同化前からたぶんネイルさんより強くて特選隊とかその辺くらいはやれるからあのままでも頭数の追加くらいにはなったろうピッコロさん


5chアニメ速 30
ピッコロの出自自体が他の星に流れ着いたナメック星人から分離した悪の大魔王が全てを託した転生体という「俺とは?」という存在なのでナメック星で育ったネイルと本来一つだった神様と融合していくことで原点を辿って行ったことにはなると思う


5chアニメ速 31
この直後のパワーアップしたぞー!ワハハってシーンは確実にピッコロさんのそれだと思うよ>直ちに影響はない




5chアニメ速 32
今更いうことでもないけどすごい宇宙人してるよなナメック星人の生態


5chアニメ速 57
>>32地球の神様ですらうっすらとした記憶でドラゴンボール作れるのがすげぇよ相変わらずいつの時代もぶっ壊れアイテムだもん


5chアニメ速 74
>>57最長老様いわく天才児ってのはあったろうそれにしても凄いけど


5chアニメ速 33
死にゆくものの言葉を断り切れんかったか


5chアニメ速 35
漫画的にはどうでもいい部分だがピッコロの中で神さまの知識とネイルの知識融合は何気に大きそうだな


5chアニメ速 36
戦闘力4万のネイルが驚いてるからピッコロさん来た時7万以上はありそう


5chアニメ速 37
ピッコロも悟空も自分のルーツについて思う所の増えた一件なのね


5chアニメ速 38
最長老に敬意を表したり界王神にビビったり影響はかなりデカいけど合体前は躊躇しても合体後はあまり気にしてないっぽいよね


5chアニメ速 39
戦闘タイプ産みまくって同化を繰り返せ…


5chアニメ速 40
同化で強くなったけどフリーザはそれ以上に強かったわけで結局ピッコロさんがここに来た意味全くなかったよね




5chアニメ速 43
>>40元気玉作る時にフリーザに不意打ちで一発かましてる


5chアニメ速 49
>>43なんのために来たのこの人…って印象しかなかったがちゃんと見せ場はあったのか


5chアニメ速 58
>>49悟空が復活するまでの時間稼ぎも必要にはなってるからピッコロベジータ悟空のリレーだよ人造人間編の神様との合体の方が結論だけで判断するならそんなに大した事は出来なかった


5chアニメ速 46
>>40だからって仮に神コロさんで来たら悟空がサイヤ人にならず将来色々詰んでた訳で…


5chアニメ速 51
>>46神コロ様の強さは修行したピッコロありきだからそれこそネイル拾わなきゃフリーザに及ぶとは限らん


5chアニメ速 41
ピッコロさん実年齢でいえばネイルよりよほど幼いだろうしなあ…大魔王の記憶がどれくらい身についてるかで上書き度合いが変わってくるな…


5chアニメ速 44
これから後のピッコロさんの言動はネイルさんのものでもあるって考えたら色々面白い


5chアニメ速 45
一般ナメック人の若者でも3000くらいある…


5chアニメ速 47
ピッコロが片っ端からこいつら吸収して回ればフリーザには楽に勝てたのでは?


5chアニメ速 50
>>47復活する頃にはもうナメック星人ほぼ全滅してるから…




5chアニメ速 48
合体してこなかったらクリリンより弱い可能性すらあるからフリーザに片手間で殺されたかもしれんし合体したお陰で頑丈にはなった


5chアニメ速 52
きっかけに過ぎない


5chアニメ速 53
カタッツの息子時代は別に超サイヤ人級ってわけじゃないと思うよ並のサイヤ人では殺せんもしかして超サイヤ人か?ってくらいの話だから


5chアニメ速 54
タンバリンとかドラムと同化しようと思えばできたんだろうか


5chアニメ速 55
もとの一人ならフリーザにも勝てた想定は気を感じ取ってるとしてもフリーザ第2形態くらいしかネイルの計算には入ってないだろうまぁ十分すげーけどよ…


5chアニメ速 59
カタッツの息子そもそも戦闘タイプのナメック星人じゃないしな…もしそうだったらピッコロ大魔王で地球詰んでる


5chアニメ速 63
>>59戦士タイプはそもそも卵産めないんだっけかそれであのくらい強いってそもそも種族としてのスペックが高いな…


5chアニメ速 60
侵略者であるフリーザに対して融合で対抗しなかったのはどういうことなんだろうとふと疑問に思った


5chアニメ速 66
>>60第七宇宙では最長老とネイルさんと各長老しかしらないとか?でもデンデ知ってたか…


5chアニメ速 61
ピッコロが神様と融合しにいく前にクリリンにてめぇらと仲間になった覚えはない!ってめちゃくちゃ悪ぶってから飛んでくんだけどそれが俺がピッコロ大魔王だったコト忘れないでねって意味なのクリリンには普通にバレてるのすごい好きなんだよね




5chアニメ速 62
なんで来たの…?というのは本当にその通りなんだがスレ画の幸運も味方してそれなりに活躍は出来た


5chアニメ速 64
ネイルさんがいればそもそもサイヤ人では超サイヤ人以外勝てないしな…


5chアニメ速 65
フリーザ軍といい勝負できるタイプのナメック星人が地球に来て大魔王やってたら終わってたのかこの漫画


5chアニメ速 68
若者で2000あるからな…地球終わらせるのには十分すぎる…


5chアニメ速 101
>>68KAKAROTでナメック星についた時の悟飯とクリリンが1500って明かされたからあの場で助っ人に入っても足手まといにしかならんレベルで強い


5chアニメ速 109
>>68地球そのものを壊すのは無理でも更地にするには十分過ぎるな


5chアニメ速 69
タイトルがドラゴンボールなだけあってちゃんとキーアイテムやってるよねドラゴンボール奪い合いもそうだけど重要な局面でどう使うかで勝敗分かれてるパターンかなりある


5chアニメ速 71
ゲームではデンデとも融合できたぜ


5chアニメ速 72
完全な事後処理担当だったのは人造人間編くらいかまぁ未来関係だと存在しない事の意味のほうが大きいけどドラゴンボール


5chアニメ速 73
多少ナイーブになってるピッコロに神コロ様でいい?とかズケズケ言う悟空も割と好き




5chアニメ速 75
龍族以外が来てたらドラゴンボール作れないから物語始まらないな


5chアニメ速 76
食事もほぼ必要ないくせに生命力が強すぎるそのうえ宇宙船とかなんで高度な技術まで持てるんだ


5chアニメ速 77
ゲームで残ったナメック星人全員と融合したら第3形態フリーザにも勝てるくらいに強くなるのいいよね


5chアニメ速 78
うっすらとした記憶をもとに作ったというよりは1から作ったはずなのになんか覚えあるなこれ…って感じにも見えるな


5chアニメ速 79
サイヤ人連中は死にかけたりして強くなるからエンジンかかるのがどうにも遅くてそれまでを埋めるのがピッコロさんの役目だ最新作までずっとそれやってるよ 偉い


5chアニメ速 87
>>79パンちゃん虐めるフリするのが腹筋に悪かった


5chアニメ速 80
穏やかな性格だからセーフだけどやろうと思ったらそこそこ何でもできるスペックあるよねナメック星人


5chアニメ速 82
ネイルさん1人でフリーザとギニュー特戦隊以外のフリーザ軍には勝てるんだな…


5chアニメ速 84
そういやフリーザの種族も基本性格いい種族なんだっけ


5chアニメ速 91
>>84まあフリーザの家系は家業が地上げ屋だからな




5chアニメ速 92
>>84突然変異で超パワーを手に入れたコルド大王の暴君親子に辟易してる設定


5chアニメ速 96
>>92バーダックの話のせいかフリーザの先祖の時点で海賊やってなかった?


5chアニメ速 85
ナメック星人はかつて死した超サイヤ人ヤモシの思念を受信していずれ現れる超サイヤ人ゴッドの伝説を伝えている事は知っているな


5chアニメ速 88
ピッコロさん今は戦闘タイプだけど元は龍族のせいか物質創造とか魔法的な事もできるのズルくない?


5chアニメ速 100
>>88まぁ神に匹敵する力あっても戦うことしか出来ない悟空さとかのが不自然のような感じもするし…


5chアニメ速 113
>>88ナメック星人は子供産んでみんなで修行して融合すれば強くなるナルトの影分身よりずるい生物だから


5chアニメ速 89
一人称は変わってないし流石に大部分は残ってるだろ


5chアニメ速 94
考えても見るとこの時点で復活したてでナメック星きていきなりフリーザ戦だからマジでベジータの感想になるんだよな…とはいえネイルと合体しないで向かってたらもっと洒落になってなかったんだろうな


5chアニメ速 95
やめてくれますうちはコルド軍とかフリーザ軍とか関係ないんで…という風評被害に悩まされる同族


5chアニメ速 97
>>95かわいそ…




5chアニメ速 98
神様とネイルとも合体してなかったら今の悟飯一家大好きなピッコロさんはいなかったんだろうか


5chアニメ速 111
>>98神様やネイルの影響が強かったら間違いなくポポやデンデと一緒に居ることを選ぶから融合した上でピッコロ自身が作った絆の悟飯家を選んだのなら融合していなくても悟飯家を選んでたんじゃねその場合はもっとツンデレしてただろうけど


5chアニメ速 102
スーパードラゴンボールは龍族が作ったその末裔とも言えるナメック星人だからな…龍族とどうようのことが出来るわけではないがそれに一番近いのがオレンジにまでいったピッコロだろうし


5chアニメ速 103
オレンジ形態の印象が強いせいでほぼ忘れられてるピッコロさんの潜在能力解放形態


5chアニメ速 104
超サイヤ伝説でまごついてたらネイルさん死んじゃって融合出来なくなるのは焦った


5chアニメ速 105
にしてもピッコロがすごいってのはわかるんだけどあの少年悟空の頃の大魔王だとそんな片鱗は一つもなかったよなってなる…


5chアニメ速 114
>>105負けた時に転生したからな天下一武闘会で戦ってる時から前のどこまでも卑怯みたいな邪悪さは無いなみたいなことは言われてるし


5chアニメ速 107
融合直後はスーパーサイヤ人に成れてないのに調子に乗ってるベジータ位には調子に乗った記憶がある


5chアニメ速 108
神様と合体してもちょっと調子乗ってたから…今までの自分の中のものさしが一気に伸びたから一気にテンション爆上がりしちゃうんだろうな


5chアニメ速 112
戦闘民族じゃないからな上がった気持ちを抑えるのはサイヤ人よりは容易かろうというか人間とか比べても精神自体は異質だろうからすぐに下がるのかも




5chアニメ速 117
そりゃ他人の記憶そのまま受け継いだら人格はそのままでも性格変わるわな


5chアニメ速 119
クチからタマゴを産んで増えるって言ってたのはデンデじゃない?


5chアニメ速 121
ドラゴンボールで親父のほうを生き返らせて合一したら真の意味でオリジナルに戻れるでいいのか?


5chアニメ速 122
>>121昔のゲームでそれやってたな


5chアニメ速 123
界王様のとこで修業したの2カ月もないんだっけアニオリだとギニュー特戦隊に勝てる天津飯たちっていう無理な描写があったが


5chアニメ速 130
>>123蛇の道の移動時間があるから修行期間は10日も無い


5chアニメ速 133
>>130ギャグのセンスも無いからもっと短い


5chアニメ速 127
界王星に居たの数日なのにパワーアップしすぎだろピッコロさん


5chアニメ速 128
どけ俺がやる…この扉やたらと頑丈だぜ


5chアニメ速 129
同化した瞬間にネイルは死んで魂までは同化しなかったって解釈でいいんだろうか




5chアニメ速 132
ピッコロたちが界王星に付いたのは悟空が宇宙に出た後だから1週間も居ない


5chアニメ速 134
ピッコロが天津飯やヤムチャらと並んで蛇の道突破するとも思えんし先に到着して1人で修行してたのかもしれないから…


5chアニメ速 135
>>134「先に行くぞ」って言って絶対途中で待っててくれてるヤツだ…


5chアニメ速 136
時間的に界王拳ぽい気の使い方習得できるくらいじゃない


5chアニメ速 138
ピッコロさんが流され系の女子高生みたいになっちまうー!


5chアニメ速 139
ピッコロさんめっちゃ若いから…


5chアニメ速 142
>>139悟飯よりちょっと上くらいか


5chアニメ速 143
>>142悟飯の3つ上だった気がする


5chアニメ速 141
真面目に武道会にマジュニアとしてエントリーしてるあたり父とはだいぶ違う


5chアニメ速 144
悟飯育てた時点で人格的にはもう丸くなり切ってるだろうほぼ




5chアニメ速 146
産まれたときのそのうちやってやるぞから武道会まで完全に行方くらませてたからたぶん悪事もやってないんだよな武道会に参加してからも予選でも本戦でも相手殺さない程度の手加減できてるし単なる悪だった大魔王とはホントに別人


5chアニメ速 148
なにしろセルの脅威が大きくなっているとはいえ神様がわかったいいよするほどである


5chアニメ速 149
カタッツなら並のサイヤ人に負けないって公算だから記憶失わず分離もしてなければ大体戦闘力2万は固い感じか


5chアニメ速 150
数倍どころかいきなり戦闘力数十倍に増えたらそりゃテンション上がるよね


5chアニメ速 152
>>150普通の地球人が地球破壊できるくらいまで一気に強くなったらテンションおかしくならない方がおかしいよなって


5chアニメ速 153
>>150あそこは従来のピッコロさんのノリなんだけど空飛んで戦場に向かってる間に受け継いだものをいろいろ反芻したんだろうな…


5chアニメ速 151
なんならデンデより年下の可能性まであるんだよなピッコロさん


5chアニメ速 154
ネイルと神様が抜けたら悟飯にだけ優しい緑のおじさんになるのかな


5chアニメ速 158
>>154今と大して変わんねえな!


5chアニメ速 156
神様との同化の後に初めてピッコロさんがギャグやって驚いためっちゃ影響出てるネイルのときはどうだっけ? それまでの敵対意識が抜けてなあなあ感出し始めてた気はするけど




5chアニメ速 159
>>156ナメック星人であるという意識がはっきり芽生えた


5chアニメ速 162
ナメック星人って分裂したり合体したり卵生んだり分身作ったり再生したり割と自由な設定してるよね


5chアニメ速 164
>>162セルってほぼナメック星人やな


5chアニメ速 163
人格って経験や記憶が形作るものだから記憶が混じるのは実質人格汚染と同じ


5chアニメ速 165
穏やかだし省エネだしサイヤ人追い返せるくらいには強い完全生物みたいだナメック


5chアニメ速 166
ネイルもネイルでこんな強いやつがおかっぱのガキサイヤ人よりほんの少しだけと年上程度の若さだったなんて知らなかったんだろう…半分くらい魔族の亜ナメック星人だし


5chアニメ速 167
大魔王とピッコロさんはほぼ別人ってぐらい変わってるから転生の影響ってすごい

if(typeof(adingoFluct)!="undefined") adingoFluct.showAd('1000194986');


window.gnshbrequest.cmd.push(function() {
window.gnshbrequest.applyPassback("1536627", "[data-cptid='1536627']");
});