5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ガンダムSEED】何で急にとち狂ったの




5chアニメ速

【ガンダムSEED】何で急にとち狂ったの_1




5chアニメ速 1
尺の都合

5chアニメ速 2
偽ラクスがバレた時点で詰みだから暴力に訴えるしかないif(typeof(adingoFluct)!="undefined") adingoFluct.showAd('1000194985');


window.gnshbrequest.cmd.push(function() {
window.gnshbrequest.applyPassback("1536626", "[data-cptid='1536626']");
});




5chアニメ速 3
>任期の都合


5chアニメ速 4
レクイエム撃っちゃお


5chアニメ速 5
外堀も埋めずに堂々とミーア使ってる時点で勢い任せのところは最初からじゃない


5chアニメ速 6
強制力の無いDPってあんま意味無いからな


5chアニメ速 7
>レイの寿命の都合


5chアニメ速 8
停戦条約次第でレクイエム没収だし正攻法でやるにしても任期あるからずっと議長できるわけじゃないし喧嘩売るしかねえだろ


5chアニメ速 9
ミーアにオーブとロゴスに容赦する必要はありません!と言わせて民意掌握してからジブリールにザフト首都をレクイエムで撃たせたあとにジブリールを始末してレクイエムいただいてオーブをレクイエム使って焼き払う完璧な計画だったのに




5chアニメ速 11
怒らないで聞いて下さいねプランに反対する勢力ぶっ潰そうとするのはIQ低くなりすぎじゃないですか?


5chアニメ速 13
>>11もっと前から世界の経済圏考えず反対勢力のロゴス潰しますしてるだろ


5chアニメ速 58
>>13ロゴスの名簿発表したときにバカガリ時代のカガリですらこいつ殺すのはまずいだろ…みたいな反応してたりする


5chアニメ速 68
>>58ジブリールとの会話的にスピットブレイクの時は普通に復興活動優先してるから…


5chアニメ速 19
>>11逆にそういうことやって逆らうとこうなるぞって喧伝して支配体制確立したしないとうまくいかないと思うよこのプラン


5chアニメ速 12
所詮はCE脳


5chアニメ速 15
出たとこ勝負が多すぎる…


5chアニメ速 23
>>15それで終盤までほぼ勝ち馬に乗ってるから空恐ろしい


5chアニメ速 16
>プランに反対する勢力ぶっ潰そうとするのはIQ低くなりすぎじゃないですか?>強制力の無いDPってあんま意味無いからな


5chアニメ速 17
>>プランに反対する勢力ぶっ潰そうとするのはIQ低くなりすぎじゃないですか?>>強制力の無いDPってあんま意味無いからな>出たとこ勝負が多すぎる…




5chアニメ速 18
クルーゼからして出たとこ勝負だったからなそりゃ親友だわこいつら


5chアニメ速 20
ブレイクザワールドとロゴス討伐で地球軍弱体化しててレクイエム保持してるあの時に喧嘩売らんでどうするよって話よ


5chアニメ速 30
>>20弱体化して出てきたの寄り合い勢力なのに離反まで合わさって負けてるから所詮無理ですよね


5chアニメ速 21
クルーゼが博打やって上手くいったならある程度イカサマして博打すればほぼ確実な結果得られる


5chアニメ速 25
議長の考えたDPって人間を完全に歯車にした社会システムでしかも外れたり動くような奴は許さない仕組みだから強制力ないと今までとあんま変わんないんだよね


5chアニメ速 27
強制力がないDPはアストレイでやった結局は遺伝子で測れない部分が出てきたから意味ねえわ…ってなった


5chアニメ速 29
最終回の展開が50話の中の35話目くらいの展開だと思う


5chアニメ速 32
>>29残り4話しかないのに街に買い物に出かけるキラ一行残り3話しかないのに入る総集編


5chアニメ速 33
編集回全部こいつの腹話してるのに急にとか言われても


5chアニメ速 34
アコードアウラと一緒に作ったけどやっぱラクス・クライン怖いし殺しとこ…




5chアニメ速 92
>>34あれは世界を支配するアコードはオルフェだけで充分だしラクスクラインは言うこと聞かないから生かすのリスクしかないという判断


5chアニメ速 95
>>92誰の?


5chアニメ速 125
>>95議長だよ文脈でわからない?


5chアニメ速 141
>>125議長がそう考えていたってなるのは繋がらない感じがして誰の事を言ってるのかなって感じた


5chアニメ速 35
任期が理由は一番納得はできる


5chアニメ速 36
アプリリウスにレクイエムが直撃すれば議員殺せて地球軍に対する責める理由もできてザフトの士気も上がって議長にとっていいこと尽くしだったのにイザークが頑張りすぎた


5chアニメ速 41
声と態度のせいで話せば言いくるめられる感が凄い


5chアニメ速 43
>>41それでアスラン途中まで騙せてるしな


5chアニメ速 45
>>43議長が世界のためを思ってやってるのも嘘では無いから…


5chアニメ速 47
>>41銃向けられてるのに余裕を崩さないのなんなの…




5chアニメ速 50
>>47なんなら撃たれた後も「撃ったのは君か…?」なんて冷静さがある


5chアニメ速 53
>>50なんだかすごい大物感漂ってるが昔の女引きずった末の計画なので内実がショボすぎる


5chアニメ速 51
>>47あそこはまあ喋ってたらレイ来てレイが後ろから撃つから勝ったな!ってなってたから


5chアニメ速 42
シンにこれが君のために作ったゼウスシルエットだよこれの陽電子砲弾で逆らう奴らを吹き飛ばしてくれるねとやるつもりだった人


5chアニメ速 44
あそこメサイアで取り逃してたらアウラと合流してたんかな


5chアニメ速 48
>>44アウラと合流するつもりだったならメサイアぶち落とされてもまだ諦めませんが?って態度なのも納得


5chアニメ速 49
体よく操れない本物より体よく操れる偽物だよなーっはこいつーっ!となる


5chアニメ速 52
生前のクルーゼとの会話だとまだ青臭さあるしクルーゼから悪い影響受けてそう議長


5chアニメ速 55
カリスマはあるのに結論が極端だったり根っこの動機が妙に俗物的だったりSEEDのクルーゼよりガンダムのラスボスらしさがあるというより富野作のラスボスっぽい


5chアニメ速 56
この間の人気投票でタリア共々下の方だったのはまぁ納得…




5chアニメ速 57
ミーアがバレたのとレクイエムが首都外れた時点でわりと詰んでるんだよな


5chアニメ速 60
>>57オーブ撃つしかなかった


5chアニメ速 130
>>60オーブ撃ってなんとかなるかなあ?!


5chアニメ速 59
議長が健在のままアウラ達と合流してたらめちゃくちゃ厄介だったろうな


5chアニメ速 61
スレ画が勝ってたら後々アウラ達アコード勢も合流して一大勢力を築いたのかな


5chアニメ速 114
>>61小説描写だからまあどこまでそうかはわからんがデュランダルが死んだことでアコード連中これからどう生きていけば良いんだ!ってなるくらい絶望してるからまあデュランダルが勝ったら適当なところで「じゃーん!私達は世界を導いていくアコードです!」と登場するつもりだったと思われる


5chアニメ速 131
>>114なんというかアコード達も可愛げあったんだな…


5chアニメ速 62
DPの最終目的が世界平和である以上全世界に強制しないと意味ないんだよね一部の国だけ取り入れても争いの火種は残るから


5chアニメ速 64
>>62それこそオーブ以外にもスカンジナビアとか明確に拒否してるしね


5chアニメ速 63
クルーゼは議長がしでかした事見たらブチ切れる方だけどね…




5chアニメ速 69
>>63根っこがただの負けず嫌いだって分かってるから笑ってたし


5chアニメ速 76
>>63まあ議長がこういう考え方になったのはクルーゼのせいでもあるんだが…


5chアニメ速 65
一時的にとはいえ言葉でアスランを懐柔して配下に置いたのはマジで凄いと思うわ


5chアニメ速 70
>>65仲間にいれること自体は簡単ちゃんと世界にとってこうした方がいいんじゃないかってやってればいい陰謀とかやると脱走ゲージがマッハで上がる


5chアニメ速 67
よく言われるプランはやりたい人だけやればいいんじゃない?ってのはスレ画の目的と違うからねスレ画は全人類プランに従うのが当たり前の世界にしたかったんだし


5chアニメ速 75
>>67そんなの反発されるに決まってるじゃん


5chアニメ速 80
>>75だからレクイエムだ


5chアニメ速 81
>>75レクイエムGOシュー!


5chアニメ速 85
>>75だからこその絶対的な力だよ


5chアニメ速 71
総集編の議長がラクスはアスランと婚約者だったのになんでキラと出会ってんだよ‥ってこぼしてるの笑う




5chアニメ速 90
>>71アスランでなければラクスはもっと葛藤してキラに靡かなかったであろう


5chアニメ速 146
>>71キラとラクスが恋人同士なの知ってるのとんな情報網を持ってるんだ議長


5chアニメ速 149
>>146住居バレてるからまぁわかるでしょ


5chアニメ速 162
>>146アストレイでよく分からん闇の一族が仲間だったんで


5chアニメ速 185
>>146まあ普通にオーブで一緒に暮らしてたしオーブ内にスパイ放てれば知るのは難しくあるまい流石に出会った理由までは議長も知らんようだが


5chアニメ速 72
急にIQ下がったように見えて最初からずっと強引だった


5chアニメ速 73
結構好きなところは議長もクルーゼも時間が足りないってところに苦戦するとこ


5chアニメ速 89
>>73こいつらに時間制限無かったら割と不味かったよね


5chアニメ速 93
>>89クルーゼは時間あったらそもそもあんな事やらなかったんじゃないかな…


5chアニメ速 111
>>93なんなら時間が無くても家族や出会った人達次第でどうなるかはレイやプレアでわかるから寂しい人なんだよなクルーゼ




5chアニメ速 127
>>73最終決戦の議長も問題は敵の数じゃなくて時間だし実際の戦闘も圧勝に見えて超ギリギリだったからな


5chアニメ速 74
議長の目的ガン無視するなら希望国だけまず導入して「ほらDPやるとこんなに上手くいきますよ!」ってアピールして導入国増やしていく方向しかないよね


5chアニメ速 78
>>74でもそれってデスティニープランを導入した国と導入しない国の争いの火種になっちゃうよねって


5chアニメ速 84
>>74びっくりするくらいプラント側で乗ってくる人がいなかったからゆっくりしてられなかったのがな…


5chアニメ速 77
どっちかっていうとジブリールがいたから相対的にiqが高く見えたやつ


5chアニメ速 79
クルーゼは議長やアウラが勝っても人間そんなもんかと笑うだけで義憤抱くような精神は残ってなさそう


5chアニメ速 88
本人に何の話もなしでミーアを運用してる時点で正気じゃない最初の最初から綱渡り


5chアニメ速 91
>>88ただミーアを使うだけならラクスも仕方ないで済ませてくれたと思うよ自分が逃げたことが原因でもあるんだし


5chアニメ速 94
ポーカーフェイスと話術で駆け抜けていったからな


5chアニメ速 96
在任期間云々は妥当な理由なんだけど作中で少し説明しておけば…なんで動機を説明すべき回想がクルーゼとのふわふわ問答やタリアとの関係ばかりなの…




5chアニメ速 108
>>96ぶっちゃけ議長的にはそこは問題じゃないし


5chアニメ速 97
議長殺したロゴスのせいで良い部分の金出す人間減らされたのは洒落にならない…


5chアニメ速 9829
話の総集編でだいぶ核心話してる願ったものがある可能性に惑わされて道を間違えるなら最初から間違わないように決めてやろうってのが議長で願ったものなんてないことを確かめたいのがクルーゼ


5chアニメ速 99
レクイエムとジェネシスの二丁拳銃は流石に今後超えられないだろう


5chアニメ速 101
ジブリールも前任と比べるとなんかなぁという人材


5chアニメ速 115
>>101でも前任も大概アレだよ…?


5chアニメ速 102
議長がラクス殺せてたらオルフェとかとモメそうだがそこはなんとかなるという判断だったのか


5chアニメ速 112
>>102いやー犯人は私にもわからないねぇで押し通すつもりだったのかも


5chアニメ速 118
>>112心読める相手にどうするつもりなんだよ議長!


5chアニメ速 142
>>118ゆりかごで記憶消すか!




5chアニメ速 191
>>102結局オルフェにしてもDP運用ありきでラクスを必要としているに過ぎないからシステムの為の道具が障害にしかならないなら排除するのは当然だろう君達を作った私がそう判断したが問題あるかねで封殺されると思うよ


5chアニメ速 103
だって愛する人が心(自分)よりも遺伝子(子供作れる相手)を選んだんだもん…ってことは遺伝子に従った方がみんな幸せってことだよな!!


5chアニメ速 104
冷血漢の類と思っていいけど単純に人として抜けてるとこもあるからな


5chアニメ速 105
自身も含めて周囲の人間みんなキラ・ヤマトに人生を狂わされてる


5chアニメ速 116
>>105みんな失敗してたり将来的な遺伝子欠陥があるなら諦めつくもんね成功例があるから執着したり儚んでしまう


5chアニメ速 123
>>105SEED持ってるシンとアスランと君もクルーゼ!だからキラ・ヤマトに勝てるよねなレイ抱えてたからマジで潰したいんだろうなってのを感じる多分ラクスもキラといなかったら殺しにいってないと思う


5chアニメ速 107
というか仮に任期が無限でもあのタイミングでさっさとゴリ押さないとテロで面倒くさい事になる


5chアニメ速 110
議長はキャラとして好きだし敵役としてもなかなかいいと思ってるけど先回りで視聴者が知らない情報を対処してたりするの視聴者の敵だと思う


5chアニメ速 113
プラン発表も即レクイエムもプラント側すら困惑してる奴いたんだから急ではあるでしょ


5chアニメ速 117
>>113何の相談もしてないからねえ




5chアニメ速 120
>>117どうせ消えるはずの連中に言っても仕方ないし…


5chアニメ速 119
オーブを潰したいんだけどいいかな!?は流石に通らないからな…


5chアニメ速 121
ロゴスを撃ったことで世界中の経済めちゃくちゃにしたけど議長は責任取って世界を導くつもりだったよそれを撃ってきた傲慢野郎が悪い


5chアニメ速 129
>>121DPを賛同させるためにロゴス討ったんだろ…


5chアニメ速 134
>>121責任というか計画のために経済めちゃくちゃにする必要あったというか


5chアニメ速 135
>>121傲慢なのはあなただ!


5chアニメ速 122
それっぽい建前を並べて自分の考えてゴリ押しするアズラエルはぶっちゃけジブリールと大差ないよ


5chアニメ速 133
>>122建前の有無って大事じゃない…?


5chアニメ速 147
>>133まあそもそも話聞いてると建前にすらなってないのだが


5chアニメ速 124
上手く合流したルートでもラクス殺しの件で仲違いする方になるなら結局…




5chアニメ速 126
ボカシてるけどセカンドシリーズのお漏らしもテロで使われた新型ブースターの横流しも全部議長


5chアニメ速 128
(特にプラント内に根回ししてたわけでもない)


5chアニメ速 136
議長に恩があって心酔してたイザークですらアスラン脱走レクイエム再利用ジェネシス持ち出しの3連コンボを食らって見限った


5chアニメ速 138
ジェネシスとレクイエム出すならむしろあそこのドサクサに紛れてやるしかないし最後の切札なんだけど議長まったく追い詰められてる感出さないから…


5chアニメ速 140
土壇場でレイに否定されたのが全てだ身近な人ですら議長の考えに心から賛同できてないんだわ


5chアニメ速 183
>>140つーかレイに撃たれたって知った時にそうか…って納得したように言ってる時点で自分がレイにラウを押し付けてたことも否定される存在だってことも自覚してたと思うんだよな議長なんならタリアに撃ったのは君かって聞いてる時点で


5chアニメ速 143
元から計画ガバガバすぎたんじゃないすか?


5chアニメ速 145
アズラエルは最終決戦まで最前線に出張ってきてギリギリまで余裕崩さなかったから好き逃げ回るジブリールとはそこが違う


5chアニメ速 148
このまま行くと人類種が滅ぶんで何とかしたいっていうスケールの計画だから仮に人類の半分ぐらい死んでも議長は実行するファントムペインが予想以上にしぶとかったのはちょっと誤算


5chアニメ速 150
シンもレイに託されたの込みでやっと首を縦に振った感じだったし




5chアニメ速 157
>>150メサイア前にレイから俺この戦い終わったら消えっからされてるしな


5chアニメ速 152
厄介なヤツだよ!が本当に本音だよね


5chアニメ速 153
根っこの情けない部分バレるアコードは議長と相性最悪だと思うけどほんとに仲良くやれたんだろうか


5chアニメ速 166
>>153これも小説版だからどこまでって話はあるがオルフェ含めガチガチに心酔してた母たるゆかりん共々自分達を導いてくれる指針だったデュランダル敗北の一報を知った時はオルフェがめっちゃ頑張って鼓舞しなかったらそのまま世から消えてたレベル


5chアニメ速 155
アズラエルは自分が死ぬとか少しも想像してなかっただけじゃねえかな


5chアニメ速 159
遺伝子って決められた運命で勝つの大好き野郎だけどキラとラクスっていう本当に運命の出会いした二人に負けてるのが面白すぎる


5chアニメ速 160
なんかすごい深慮遠謀みたいな雰囲気してるだけで割とガバガバの人


5chアニメ速 170
>>160中盤終盤は本当にバクチで相手や周りの反応頼りなとこばっかだからな


5chアニメ速 299
>>160まあ他に勝ち筋はないし


5chアニメ速 161
少なくとも10代の子らを騙すにはめちゃくちゃ劇的に効く人だった




5chアニメ速 171
>>161「正しい」のは一理あるんだその正しさでどれだけの犠牲が出るんだって話で


5chアニメ速 181
>>161難民の少年とか虐殺者の息子とか売れないアイドル志望とか弱者寄りの人間は言うこと聞かせやすいよね


5chアニメ速 164
ジン2型流してるのも議長なのかな…


5chアニメ速 168
ブレイクザワールドの黒幕って結局明かされてないんだよな


5chアニメ速 169
勝てる戦いしかしないアズラエルが自分が負けて死ぬことを想像しているわけがないじゃん


5chアニメ速 173
まぁ種の頃からずっとアスランの説得が成功した試しが無いし…劇場版では殴って教え込んだけど


5chアニメ速 182
>>173キラ→失敗カガリ→失敗ミーア→失敗ミネルバ隊→失敗キラ隊長→成功


5chアニメ速 175
ラクスは婚姻統制がない国外で自由恋愛してたから議長の正反対か...


5chアニメ速 176
アズラエル「そうさ…僕は勝つんだ!いつだって!!」


5chアニメ速 178
コロニー落としててもう一回戦争してインフラも経済も破壊した後ならみんな従ってくれるはずだ…!逆らう相手は国ごと焼き払う




5chアニメ速 190
議長がひたすら甘やかしておだてた結果が増長傲慢シンの出来上がりのわけだったが


5chアニメ速 202
>>190他の上司は叱るけど議長だけは違うんで


5chアニメ速 192
ジェネシスを見るまではアズラエルでさえコーディネイターはちゃんと縛っておかなきゃ危ないくらいの感じじゃなかったっけ...


5chアニメ速 197
>>192邪魔になりそうなら殺すって感じの人でそこはナチュラルでもコーディでも平等


5chアニメ速 193
ミーアはミーアで自己肯定感の無さから役割だっていいじゃない!そうやって生きてもいいじゃない!ってアスランの手を取るの否定したからな


5chアニメ速 194
アウラがレクイエムでユーラシアの首都焼いたけど殺した数じゃデュランダルの足元にも及ばないんだよなぁあれ


5chアニメ速 204
>>194なんせプラントの数少ない人口も何十万も減らしてるからな議長


5chアニメ速 215
>>204チラッ


5chアニメ速 218
>>215なんてことを!!


5chアニメ速 232
>>215これとヘブンズベースの時の議長演技派で好き




5chアニメ速 196
デスティニープランやるけど許してくれるだろうか許してくれるねありがとうグッドレクイエムしたあたり自分の考えは多数決を取れば否定されるの分かってたと思う


5chアニメ速 216
>>196とにかく劇中のムーブが人気取りに始終してたからね議長DPの内容は冷静に考えられるとまずいから自分の発言力を高めようとしてた


5chアニメ速 199
ラクス・クラインと婚約者になって浮かない顔するのアスランぐらいだと思う


5chアニメ速 203
>>199どこの話だよそれ


5chアニメ速 200
まあ自分が運命のせいでタリアと別れる羽目になったんだから議長自身運命におとなしく従うタマじゃないんだよね


5chアニメ速 206
偽カガリお出ししたらアスランのブチギレが早まるだけだわ…


5chアニメ速 208
従わねえやつは国ごと吹っ飛ばして殺すってそれ絶滅戦争でしかないのにおかしいと思わなかったんですか?


5chアニメ速 217
>>208私はちゃんと言ったはずだがなこれは人類の存亡を賭けた最後の防衛策だとなのに敵対するというのならそれは人類の敵ということだ


5chアニメ速 224
>>217おかしいと思わなかったんですか?


5chアニメ速 235
>>217コーディネーターをプラントごとふっとばしても似たような戦争抑制になりそうなんですけどおかしいと思わなかったんですか?




5chアニメ速 250
>>235前大戦でナチュラル同士のゴタゴタがあったの見てそう思うほうがおかしいのでは…?


5chアニメ速 269
>>250南米や北アフリカの方でゴタゴタしてたのプラント挟んだ独立勢力のパワーゲームだし


5chアニメ速 282
>>269いや無理な併合して不満もった結果だよ


5chアニメ速 300
>>282プラント支持国家だけどDPみたいに反対勢力潰して平和になるなら仕方ないよなあ…!


5chアニメ速 209
アズラエルが会社でコーディネイター雇ってるってのはデマらしいけどプラント自体元々理事国の生産拠点だからね


5chアニメ速 222
>>209それなのにブルーコスモスがテロするのに理事国が協力してたりとかマジイカれてるよな…


5chアニメ速 210
タリアにオーブに移住して結婚しましょと言われたからか知らんがオーブ嫌いだしカガリの事も馬鹿にして見下しまくりなデュランダル


5chアニメ速 221
こいつ本当最低だしデスティニープラン自体は遺伝子に否定された八つ当たりなんだけどこれで世界を平和にしたいのは本心なのがややこしい…


5chアニメ速 230
>>221アウラとラクスの処理で決別するまではズブズブでアコードとも交流あったし平和にしたいなんて口先だけってわかるだろデュランダルの何を見てきたんだよ


5chアニメ速 242
>>230デュランダルの本心や動機は別として求めた最終的なものは平和なのは間違いないだろ過程が無茶苦茶すぎるが




5chアニメ速 233
>>221クルーゼ以上に人類に絶望してるからなあ議長


5chアニメ速 223
声とセリフもだけどbgmの終末の暗示と新しき世界〜衝撃もいい感じに雰囲気出てて只者ではない感あって好き


5chアニメ速 225
偽カガリでオーブへのプロバガンダしようとかアスランもだけどキラがブチギレるわ


5chアニメ速 226
馬鹿で無学なナチュラルの底辺には人気あるが一般ナチュラルやプラント在住コーディネーターからは人気全く無いんだよなこいつ


5chアニメ速 227
あまりにも悪い人過ぎて面白いよね議長国を焼くってデカい事から1個人の尊敬踏みにじるまで全部やってる


5chアニメ速 234
>>227でもこの人の言うことなんか正論に聞こえるな…ってなるカリスマはある


5chアニメ速 247
>>234CVの力が99%じゃないッスかね……


5chアニメ速 255
>>234実際父親のことで悩んでたアスランを落ち着かせた時の言葉はめちゃくちゃ正しくて聞き心地がいいからな


5chアニメ速 228
デスティニープランはまずプラント内で段階的に実施しますとかだったら…


5chアニメ速 236
>>228ぶっちゃけプラント内が一番どうでもいいもんデスティニープランナチュラル相手に強制的に施行させないと




5chアニメ速 238
>>228時間はかかるけど議長はとにかく人気はあったんだから再任も余裕だと思うんだがな


5chアニメ速 246
>>238どっちかっていうと復興支援してたから地球の方で人気はあったそんな人たちもDPで首を傾げた


5chアニメ速 239
>>228遺伝子素養に合わせた教育プランだの遺伝子相性による婚姻統制だのはもうプラントでやってるそのプラントですらえぇ……でろくに賛同者いなかったのがDPだ


5chアニメ速 229
総集編見る限り道が何個もあったから迷うしあの時あれ選べたらなぁ…ってなるぐらいなら最初から間違わないように導いてやるよってのが議長なんかなそう考えると大分クルーゼの影響あるかもね


5chアニメ速 237
あんなやばい政策で実行寸前まで行けた実行力はすごい


5chアニメ速 245
声と見た目と雰囲気で結構騙せるからすごい


5chアニメ速 248
デスティニープランは始めたら最後行き着くところは職業選別を超えた選民思想とコーディネイター増加の加速だと思う


5chアニメ速 261
>>248遺伝子操作前提だと最終的には反抗的な性格や戦闘に関する因子を淘汰するとかやりそう


5chアニメ速 262
>>248人類の存続のためを目的にしてるから出生率が下がるコーディネイトは禁止にしそうと思った議長自体子供が産めない私怨があるからしそう


5chアニメ速 251
陣営毎にも意見にグラデーションがあるからこの辺一回見ただけだと掴みにくいかもしれん




5chアニメ速 254
ラクスブーストでなんとか正当性得てるだけでプラントでのデュランダル本人の人気ボロボロだからな


5chアニメ速 256
種はブリード加賀で種死は名雲京志郎とかどんだけサイバー好きなんだよってなる


5chアニメ速 258
見直すとスレ画もジブリールもライブ感が凄い種死マジで両陣営勢いで物事進めてる


5chアニメ速 268
>>258敵側に勢いがあって味方サイドに勢いが足りない!


5chアニメ速 270
>>258そしてアークエンジェルもどうしていいか分からないまま行動してる


5chアニメ速 259
タリアって言うかミネルバ結構危ない場面あったと思うけどスレ画内心超不安だったりしたの?


5chアニメ速 264
>>259シンならいけるやろ…


5chアニメ速 267
>>259遺伝子適性で最高クラスのシンが居るんだからなんとかなるだろなったほら見たかね?(ドヤ顔)


5chアニメ速 260
プラン実行したところでコーディネイターがナチュラルより上につくのはスペック差で確定だかはプラントからすれば比較的どうでも良いわな


5chアニメ速 263
ミーアが偽物とバレるのも時間の問題だったし議長の罷免は避けられないと思うだったらやるしかないよなあ!




5chアニメ速 266
議長に必要だったのはタリアに捨てられたんだって泣き声言えるような誰かだったのかなと劇場版後だと思う


5chアニメ速 271
>>266友達があのクルーゼしかいないと泣き言は言えないよなそら


5chアニメ速 272
>>266プライドからタリアの結婚提案蹴ったのデュランダルなんですよ


5chアニメ速 277
>>272オーブ行こうみたいな話してたんだっけ?


5chアニメ速 278
>>266負けず嫌いだから無理


5chアニメ速 279
>>266必要だったのはテメエ独りの八つ当たりで人類全体に迷惑かけるんじゃねえと鉄拳修正してくれる友人だよこれはクルーゼに対してもそうだが


5chアニメ速 289
>>279傲慢だね?


5chアニメ速 290
>>266議長に必要だったのはfreedom時代のアスランだった…?


5chアニメ速 275
クルーゼに俺の方が不幸だけど?って言われたら何も言えねぇもん


5chアニメ速 276
序盤で再び核撃たれた時あたりもザフトの軍人とかにもちょっと陰口言われてたからな議長




5chアニメ速 280
勝ちてえってのが根幹にあるのも厄介


5chアニメ速 281
久しぶりに種見返したら潜伏してるクライン派もかなり数多かったからそりゃ裏工作できるわという感じだった


5chアニメ速 283
そもそもとして議長の正当性はデスティニープランに欠陥無いという仮の前提の上に立っているのである


5chアニメ速 292
>>283キラ達もDP実施すれば戦争はなくなるという前提で話してるから...


5chアニメ速 293
>>283メタなことを言えば議長のDPは成功すると念押しされてるからそこはいいんだ


5chアニメ速 284
議長って能力はあるけど人の心あんまりわからないから信用できる部下は少なかったのかな


5chアニメ速 295
>>284むしろDPの内容知ってたら従う人間いないと考えた結果超秘密主義になった感じが


5chアニメ速 285
キラ・ヤマトに勝ちたいってのがところどころ見え隠れする


5chアニメ速 291
>>285私とアウラの研究を掠め取って利用したユーレン野郎の子供に負けるとか腹立たしいくらいは思ってただろうよ


5chアニメ速 286
好きな人と遺伝子的に結ばれない?俺は寿命でそろそろ死ぬが?




5chアニメ速 301
>>286こうやって悲観的な言葉をかけ続けられたのも今の議長を作った一因だだからレイにも押し付けるね…


5chアニメ速 294
まさかラクス・クラインがジャスティスに乗って大気圏突入してオーブいくとはおもわないじゃん!!


5chアニメ速 296
>>294白の女王は自分から動くからな


5chアニメ速 297
ラクスやキラが認めてるってことは戦争自体はなくなるんだろうなアウラは本人があれだから問題外


5chアニメ速 302
遺伝子に限らず全人類一様に同じルールで支配されるのを受け入れるのなら戦争だけはなくなるだろう種世界でそこにリーチかけていたのがDPだっただけで


5chアニメ速 304
ボンボンシンの戦争がないこと以上に幸せなことはない的なセリフあるけど平和になることと幸せだってのは別だからね

if(typeof(adingoFluct)!="undefined") adingoFluct.showAd('1000194986');


window.gnshbrequest.cmd.push(function() {
window.gnshbrequest.applyPassback("1536627", "[data-cptid='1536627']");
});