5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ガンダムSEED】完璧なシチュエーション




5chアニメ速

【ガンダムSEED】完璧なシチュエーション_1


戦場に赴く想い人に母の形見の指輪を贈るという完璧なシチュエーションですキラも喜んでいますわ

5chアニメ速 1
重い…

5chアニメ速 2
まさか知らない男性とのペアリングだったなんてif(typeof(adingoFluct)!="undefined") adingoFluct.showAd('1000194985');


window.gnshbrequest.cmd.push(function() {
window.gnshbrequest.applyPassback("1536626", "[data-cptid='1536626']");
});




5chアニメ速 84
>>2お互いしらん間に知らない男性とペアにされてしまったキラとオルフェは廃人と化した


5chアニメ速 3
ですがいまや指輪を捨ててもこの愛は揺るがなくなったのですわ


5chアニメ速 4
アスランがもらったハウメアの護り石もカガリの大事なものらしいがなんか由来あんのかな


5chアニメ速 6
それをすてるなんてとんでもない!


5chアニメ速 7
エンガチョですわ


5chアニメ速 8
なんなら母親から贈られた「世界はあなたのものあなたは世界のもの」って言葉もろくでもない真意が明らかになったぞラクス


5chアニメ速 9
>>8知ったこっちゃありませんわあの時の自殺しそうな勢いのキラを止められたから結果オーライですわ指輪はポイですわ




5chアニメ速 15
>>8これどのスペシャルエディションで追加されたんです?無印じゃなくて運命の?


5chアニメ速 20
>>15無印スペエディ3


5chアニメ速 10
てっきり一人は皆のために皆は一人のためにのお洒落な言い回しだと


5chアニメ速 13
>>10スペエディ時点ではそういう言葉としてラクスも話してたからセーフ


5chアニメ速 1120
年越しに真実をひっくり返すのはよせ


5chアニメ速 12
このシーンもうまともに見れない


5chアニメ速 16
次からは毛をお守りに渡しましょう…


5chアニメ速 17
>>16それガンダム的には死ぬやつじゃない?


5chアニメ速 18
そもそもこのシーン直後がここでよくスレ画に使われてる例のシーンだから元からまともに見られてないですわノーダメですわ


5chアニメ速 19
あんなにいいシーンだったのに20年後には違う色




5chアニメ速 21
と言うか普通に考えたら1人はみんなのためにみんなの1人の為に以外の解釈になりませんわ…


5chアニメ速 25
>>21言葉というのは誰が誰に向けて放ったかによって込められた意味が変わるのですわまた受け取り手の解釈もそれぞれ違いますわね


5chアニメ速 22
この指輪他人が持っても大丈夫だった?変な機能付いてたりしない?


5chアニメ速 23
>>22まあ多分あの2人が持ってないと発動しない機能とかだよ


5chアニメ速 26
トリィ型同士で量子ネットワークがあるみたいに指輪同士に何か仕込んでても不思議はないのか


5chアニメ速 27
どのような思いが込められてようと言葉は受け取った人の思いで意味は変わりますわシンの為を思って言ってるつもりのアスランを見ればわかるでしょう


5chアニメ速 28
私のお母様がカリダさんみたいな人じゃなかったのは正直ショックですわでもカリダさんが義理のお母様になるので問題ないですわ


5chアニメ速 29
映画後にキラから婚約指輪貰いますわ


5chアニメ速 62
>>29まあ状況的にキラの目の前で捨ててるからもう要らんってのとは別に替わりのもの下さいますわねって意思表示でもあるんじゃないか


5chアニメ速 30
うるせ〜〜〜〜〜〜しらね〜〜〜〜〜〜愛ですわ




5chアニメ速 32
そういえばアスランもカガリと結婚したらカリダさんのことをお義母さんって呼べなくもないのか…?


5chアニメ速 35
カリダさんのことをお義母様と呼べるしカガリさんからはお義姉様と呼んでいただけるこんな幸せになって良いのでしょうか良いんですわ


5chアニメ速 37
>>35いや私の方が姉だぞ!!


5chアニメ速 41
>>37つまりカガリさんをお義姉様と呼んでもいい…?


5chアニメ速 45
>>41いやカガリの方が妹だから呼ばなくていいよ


5chアニメ速 55
>>45キラ!!!!この馬鹿野郎!!!!!俺をお義兄さんと呼べ!!!!!


5chアニメ速 57
>>55嫌だから僕が兄って事にしたいんじゃないか!!


5chアニメ速 59
>>55何か言いましたかアスラン?


5chアニメ速 48
>>41(カガリお義姉様…思ったよりも良い響きですわ)


5chアニメ速 36
今すぐじゃなくてもいつか愛してくれる人に気付けますわって言った側から死んでしまいましたわ




5chアニメ速 161
>>36あの言葉で踏みとどまってくれないかと思ったのですが駄目でしたわ


5chアニメ速 38
闇に落ちろ云々もMSに乗ってるときだけだったしあいつらの読心だの洗脳だのって機械的な補助ありきなのか?


5chアニメ速 105
>>38闇落ちマンが初対面のキラに何か飛ばしてるから無関係かも


5chアニメ速 39
正直アコードの計画ラクス母が推し進めようとしてたらもっとラクスに色々伝えてそうな気がするから途中で思い直した線も割りとありそうだなって少なくとも父親がしようとしてたアスランとの許嫁とかどう考えても困る内容だし


5chアニメ速 40
>>39ラクスを育ててるうちにやっぱDPないわーってなってもおかしくはないよね


5chアニメ速 42
シーゲルさんはラクスにとっては良いお父さんで終って欲しい


5chアニメ速 43
ガンダムキャラの親なんて少し狂ってるくらいがちょうどいいですわ


5chアニメ速 46
>>43ドモン先輩のお母さんは正気ですよ


5chアニメ速 44
クライン元議長は娘の…というか妻の目論見知ってたんだろうか


5chアニメ速 49
アスランが義兄だか義弟かぁ…ってチラつく




5chアニメ速 50
全部ゆかり姫の勝手な言い分でしかないからなあ


5chアニメ速 54
>>50そうなんだけどラクス母に関しては妙に納得感ある


5chアニメ速 56
アスランを義兄と呼ぶかアスランから義姉って呼ばれるかどっちが嫌かで決めたらいいよ


5chアニメ速 58
>>56キラ…この際婿入りにしませんか?


5chアニメ速 60
>>58僕とカガリが血縁な以上変わらないと思うな…


5chアニメ速 63
多分あの戦乱の後ラスク自身から色々身体検査申し出たんだろうな…


5chアニメ速 66
>>63マジで何仕込まれてるか分かったもんじゃないしな…


5chアニメ速 64
]


5chアニメ速 65
仮にこれをキラに預けたままであればオルキラ…やっぱりねーですわ


5chアニメ速 67
息子と娘を頼みますわラクスさんとアスランぶっちゃけキラとカガリが怪しい雰囲気で抱き合ってるの見た時マジで焦ったから今は安心してるわ




5chアニメ速 68
ゆかりんはデュランダルとも意識の違い確実にあるしアコードとDP関係者はケンカ別れみたいになってたんじゃないか


5chアニメ速 69
キラオルですわ


5chアニメ速 77
>>69せめてキラフレにしてくれないかラクス


5chアニメ速 70
やめてよねオルフェがラクスの愛で僕に勝てるわけないだろ


5chアニメ速 71
カガリ義姉さんって呼ぶラクスも呼ばれるカガリも嬉しそうだからこれでいいんじゃないかな


5chアニメ速 73
結局?ラクスもアスランと婚約者になってたから議長もラクス母もアコード計画はやめたけどゆかりんだけ諦めてなかったとかそんな感じなのだろうか…


5chアニメ速 75
それはそれとしてイングリットも一緒に脳破壊されてるのを更に3回天丼するの完全にギャグだよ福田!


5chアニメ速 79
>>75何であんな短い期間に何度も連発されるんだよこれ!?ってなる


5chアニメ速 92
>>79本来なら一回目で堕ちてるはずなんだうお…なんかめちゃくちゃレジストする…!!


5chアニメ速 94
>>92誰…誰なのです!?怖いよぉ!




5chアニメ速 76
>オルキラ>キラオルくねくねするイングリット


5chアニメ速 78
>>76もう開き直りなよ君…


5chアニメ速 81
地球回帰の実証実験やってるくらいだしなシーゲルマジでラクス母とはどんな関係だったんだろう


5chアニメ速 82
まあ…私がアコードなのを知ってるのは私以外皆死にましたから後は私が墓まで持ってけば良いことですわ


5chアニメ速 86
>>82そういやオルフェの宣言ってあくまでラクスからの賛同受けたってだけだっけあの会見


5chアニメ速 91
>>86我々はアコード!って宣言してたけどラクスがアコードかどうか…というかそもそもアコードが何なのかも触れてないので話の流れからして聞いたコーディネーターみんな俺たちアコードっていうのか…ってなった可能性もなきにしもあらず


5chアニメ速 108
>>91これはこれでヤバい選民思想の種が植えられてて怖い


5chアニメ速 110
>>108元から選民思想の種ばっかり植えてあるからセーフ!


5chアニメ速 85
そういや我らにラクスクラインも賛同している!とは言ったけどラクスクラインもアコードである!とは言ってなかったっけか…


5chアニメ速 88
ラクスもキラも可哀想な情報追加されてるけどもう二人は愛があるからどうでもいいだろうねそんな事




5chアニメ速 90
流石にここを潰したのがブルコス唯一の功績と言われるメンデルは違うな


5chアニメ速 93
メンデルを表から大々的に触るとブルーコスモスに変な動機与えかねんし秘密裏に行ってもバレたらメンドクサイ


5chアニメ速 100
実際問題アコードかどうかはともかくDPなんてものが考え出されてた時期(少なくともデュランダルが権力を持ってから)以降のすべてのコーディネーターの子供は何かしら仕込まれてても不思議はないのでは


5chアニメ速 106
>>100あいつ忘れられがちだが子供ができにくい第二世代の若輩者だから今回の件で運命計画の提唱者である可能性は低くなってるぞ


5chアニメ速 111
そもそもゆかりんと議長20年弱も歳離れてるからな…ゆかりんのアコード計画にDPが都合良いから取り入れたって流れの方が自然な気がする


5chアニメ速 115
>>111俺さっき観てきたばっかでパンフ買えなかったんスけどゆかりん結局何者なんすか…!?あの人何で縮んでるんですか…!!


5chアニメ速 120
>>115フリーダム強奪事件より分かんねえ…


5chアニメ速 113
ラクス→キラの矢印はかなり初期の方からあって一目ぼれに近い的な事言ってたの監督だっけ?


5chアニメ速 114
ちょっと本編覚えてないんだけどラクス様は何きっかけでそんなキラに惚れ込んだんだっけ


5chアニメ速 118
>>114ザフトの歌姫なのに敵側に捕まったとこをキラがめちゃくちゃ尽力してアスランのとこまで届けてくれたから間違いなくそこがとどめだと思うけどどうもそれ以前に会った時点でもう惹かれてたっぽい




5chアニメ速 119
一目惚れくらいあるだろう


5chアニメ速 121
ゆかりん周りは正直小説の後半に期待するしかないかな…


5chアニメ速 122
あなたはそいつが自分より劣ってるから愛するのだ!はラクス様ほんのり図星なところ無くはない気もしないでもない罵倒のためにめちゃくちゃ悪い言葉になってるけど要するに弱い男の人にメロメロになる女の人というか


5chアニメ速 128
>>122クライン総裁がダメンズ好きと言ったか貴様!


5chアニメ速 123
アスランの婚約者として登場したけどこの時点では親の決めた許嫁だから…ってアスランのことを好きになろうと努力してるまだ恋を知らない少女なんだよねラクスってだから恋愛方面に関してはラクスはずっとキラのことしか見てないし他は一切視界にも入ってない


5chアニメ速 126
遺伝子的にオルフェに似ていたので一目惚れその後のキラの自分の身を顧みない行動でガチ恋それでも婚約者として振舞っていたがアスランのノンデリで見限るかくしてキラしか見えないガールが誕生した


5chアニメ速 129
>>126本当に間違ってないけど酷い


5chアニメ速 130
キラがアコードのなりそこないってのは単なる罵倒じゃなくて事実なの?


5chアニメ速 131
>>130出来損ないとは言ってた気がするけどなり損ないとか言われてたっけ?


5chアニメ速 132
>>130なり損ないというか残滓というか




5chアニメ速 135
遺伝子関連で初期好感度に補正がかかってたとしても出会いから一連のやりとりがちょっとズルいからねキラとラクス


5chアニメ速 136
(アコードがコーディネーターを上回る上位種で最高傑作だって言う前提に立つなら)出来損ないってニュアンスだから


5chアニメ速 138
キラが優しいのはキラだからでしょう?ってもう無印の人質時代から答え出てるからな


5chアニメ速 143
>>138遺伝子がどうのとか関係なくキラが好きですよって言ってるのに等しいからねだから遺伝子で惹かれ合う相手が来ても想いが揺るがない遺伝子適正と遺伝子相性がこの世の全てと教わって来たオルフェは壊れる


5chアニメ速 139
仮にタオがキラの位置にいたとしてラクスが惚れてたかっていうと多分ない


5chアニメ速 145
無印だけで終わるなら十分描写は足りてるんだよなキラとラクスはこれから・アスランとカガリはガッツリ行くなコイツら…で種死は話進めた割には描写薄すぎたっつーか説明必要な登場キャラ多すぎたと思う


5chアニメ速 149
まあ再会があるかも分からないしちょっとしたお茶目だろう再会したけど


5chアニメ速 152
流石に色仕掛けとまでは意識してなかったと思うけどそれはそれとして天然だから特に気にせず脱ぎ始めたわけじゃなくしっかり好意があった上であれをしでかしたのか…ってなるのはだいぶ面白いそしてキラの反応見て可愛い…とか思ってそう


5chアニメ速 153
シュラは私を美しいと言ってくれたから人を導く存在としてアレじゃないわよ!!


5chアニメ速 156
准将に他の何を差し置いても幸せになろうとする傲慢さがあればまあスーパーコーディネーターの仕様に叶ってたのかもだが…




5chアニメ速 158
>>156他の何を差し置いてもラクスを幸せにしたい!できたよ傲慢ウイング!


5chアニメ速 162
ボロボロだからあそこで止まれればよかったんだけど向かってきたら倒すしかないからね…

if(typeof(adingoFluct)!="undefined") adingoFluct.showAd('1000194986');


window.gnshbrequest.cmd.push(function() {
window.gnshbrequest.applyPassback("1536627", "[data-cptid='1536627']");
});