5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ガンダムSEED FREEDOM】この子は幸せになって欲しかった




5chアニメ速

【ガンダムSEED FREEDOM】この子は幸せになって欲しかった_1


オルフェはどうでもいいけどこの子は幸せになって欲しかった

5chアニメ速 1
でもこの子が幸せになるためにはオルフェは生きてなきゃいけないんだよな…

5chアニメ速 2
>>1っぱデスティニープランはクソだわ!if(typeof(adingoFluct)!="undefined") adingoFluct.showAd('1000194985');


window.gnshbrequest.cmd.push(function() {
window.gnshbrequest.applyPassback("1536626", "[data-cptid='1536626']");
});




5chアニメ速 23
>>1いいや10年以上は引きずってて欲しい!!!


5chアニメ速 3
アコードはド派手に大虐殺してるから生き残っても幸せにはなれないと思う


5chアニメ速 4
オルフェのどこが良かったの


5chアニメ速 13
>>4>オルフェのどこが良かったの顔と声だよ


5chアニメ速 19
>>4たおおおにふんわりした感覚で惚れてる方がアコードの幼児性が一貫してて良いと思う


5chアニメ速 6
生い立ち考えるとアコードは全員情状酌量の余地はあるんだけど難しいよね


5chアニメ速 7
氏素性より育ちだなとなる




5chアニメ速 8
アコードの捕虜なんているかよ!


5chアニメ速 9
しかし同じ環境で過ごしてきただろうにこの子と他の連中は何でこうも違うんだろうな


5chアニメ速 14
>>9ある意味イングリットちゃんは役割以外の人間性目覚めちゃってる失敗作なんだよな


5chアニメ速 10
完全に首謀者サイドだからなアコード


5chアニメ速 11
アコード悪の組織が世界征服のために作った怪人なんだよな


5chアニメ速 16
>>11准将も怪人側なんだけど生みの親が物心つく前に暗殺されて育ての親に恵まれたから心まで怪人にならずにすんでる環境って大事


5chアニメ速 21
>>16仮面ライダーかな?


5chアニメ速 12
この子の行って…!ってところがとてもとても良かった


5chアニメ速 15
>>12銃弾くだけで済ませるキサカさんいぶし銀過ぎて好き


5chアニメ速 44
>>15あとのブルーとトリィのカチカチの首振り音カッコよくて好き




5chアニメ速 17
中島美嘉の歌流れてたよね


5chアニメ速 46
>>17望郷だね…


5chアニメ速 18
イングリッドちゃんなら人の上に立つ資格があったかもしれない他の奴らは無理ですね


5chアニメ速 22
ラクスを見ていないときは良い奴なんだろうオルフェノク君


5chアニメ速 24
モデルはフレイらしいけどそんな似てるかな


5chアニメ速 26
>>24なんか名前が北欧神話のフレイ関連に因んでるらしいあとオルフェがアナザーキラとした場合に立ち位置がアナザーフレイっぽい


5chアニメ速 27
>>26というか北欧神話のフレイが人物名のイングリットとフレイの語源


5chアニメ速 28
なんか一瞬でも報われる要素あるかなと思ったけどそんなことはなかった


5chアニメ速 29
>>28オルフェと寄り添えて死んだのは報われただろ


5chアニメ速 36
>>29最後の最後にやりたいことをやれたって感じはするけど何かに報われてる感じではないかなー




5chアニメ速 109
>>36最後の一瞬にオルフェの意識もイングリッドちゃんに向いたから報われてると思う


5chアニメ速 33
>>28一緒に桜木町を歩いてるイラストを見たけどあれはなんだったかな


5chアニメ速 30
田村ゆかりはアコード以外の全人類を見下してるから世界征服成功してもそのうち人類滅びるよな


5chアニメ速 31
顔と声はたぶん理由なんてなくても好きなもんは好きってことなら婉曲的な表現じゃないの?


5chアニメ速 32
個々の所作にごまかされるけど基本は母上に従ってるしこの子の幸せというなら母上が作った世界でオルフェと生きるだからな


5chアニメ速 34
グレンダイザーの新作の主演だから連れてこられた感がある下野と上坂


5chアニメ速 48
>>34下野に関しては監督からグレンダイザーで演技良かったからオファーしたって言ってたからそれで多分間違いない


5chアニメ速 37
恋心に理由を求めるのも無粋だろう


5chアニメ速 38
凄い悶えてた印象が強い


5chアニメ速 45
>>38映画の尺で関係性描くための大げさな表現かと思ったら天丼してきてダメだった




5chアニメ速 39
宿願を果たさんとする自分らのリーダーなんだからまあ惚れてもおかしくないだろ


5chアニメ速 42
お客人に失礼ですよって言ってるシーンでちょっとこの子いいなって思った俺はちょろい


5chアニメ速 43
オルフェもおかしいシーンしか視聴者は知らないだけでラクス来る前は欠点の無いイケメン有能だったんだろ


5chアニメ速 47
WSSにも程があるオルフェを押し倒すくらいできたら…


5chアニメ速 54
この子とアグネスは真面目に何のために登場させたのかよく分からねぇ…この子は特に…


5chアニメ速 63
>>54その二人の役割はキラとラクスがあんなにわかりやすく宣言してくれただろ


5chアニメ速 68
>>54まあ最初に作った人が後半どういう扱いにしたかったかとかはもう永遠に分かんないから


5chアニメ速 70
>>54ラクスとの問答はこの子が身をもってDPの限界と矛盾を体現してただろぉ!?


5chアニメ速 73
>>70いや…そもそもそこはこの子いなくても良くわかるというかキラとラクスが体現してくれてるから…


5chアニメ速 74
>>54頭アコードかよ使えないな




5chアニメ速 55
最近のガンダムは強化人間でも幸せになれるそんな風に考えていた時期が私にもありました


5chアニメ速 56
オルフェとラクスが番になるようプログラミングされてるのにプラントの婚姻統制でラクスとマッチングするアスランはなんなの


5chアニメ速 58
>>56単にプラントにオルフェがいないからですかね…


5chアニメ速 61
>>56多分シーゲルがラクスを守る護衛も兼ねて手をまわしたんだと思う


5chアニメ速 64
>>61パトリックとは本来盟友関係にあったからな本編パトリックはアスランで例えるとブルーコスモスにオーブが核攻撃されてカガリが死んで闇堕ちしてキラにも見限られてキラの娘が自分が主導して開発したモビルスーツ奪ってキラ殺してるようなもんだから


5chアニメ速 71
>>64考えてみるとパトリックもなかなか可哀そうな奴だよな…


5chアニメ速 59
ラクスのことでおかしくなってないオルフェはイケメンで優しそうだからな…


5chアニメ速 66
准将と一緒に脳破壊されてくねくねしてる人


5chアニメ速 69
前半でキラとラクスを揺さぶって後半はルナマリアのライバル役とむしろめっちゃ作劇の都合を感じるキャラだぞアグネス


5chアニメ速 72
コイツらにDP語られても本旨と真っ向から反してるんですよねそもそも




5chアニメ速 75
必要だから愛する訳ではないって言葉を敵側で体現する存在だしねこの子


5chアニメ速 76
キラアスランシンは性格的な素地はアコードやアグネスとそこまで変わらないけど辛い経験を超えて生きてきたって実績があるって比較だとは思う


5chアニメ速 77
人を好きになるのに理由はいらないってテーマなのはわかるんだけど画面上だとオルフェの魅力が全然わからないのがね同情できるタイプだと悪役として微妙になるからそれはそれで困るんだけど


5chアニメ速 82
>>77成長する前に死んだ…だから人間的な魅力は実質的にはそんなにない仕方ない


5chアニメ速 79
でもオルフェ君の「愚かでいつまでも争いを繰り返す人類は統治者が必要なんだよ!!」は本心からの言葉だったんだろうなって…


5chアニメ速 80
アグネスは役割かなりわかりやすいでしょ!?打算でしか異性見てなくて愛を知らないラクスの真逆


5chアニメ速 81
キラも一般家庭で育たなかったらオルフェみたいになってたんだろう


5chアニメ速 83
>>81ヒビキ博士を殺したブルーコスモスは英雄なのかも


5chアニメ速 84
キラも実の両親はまともだろ…パパは子育て中息子を期待で押し潰しそうだけど


5chアニメ速 86
>>84まともでは無えアウラよりは大分マシってだけで




5chアニメ速 85
自分の役やステータスの為に他者を求める人達に要不要じゃない愛や情を向けるのも十分意味ある


5chアニメ速 87
オルフェとラクスの生まれが関係なくなったとしても、家族の様に育った兄弟とも呼べる人を好きになった時点でイングリットちゃん勝ち目ゼロだったのでは…?


5chアニメ速 88
でも俺キラが僕にはラクスの愛がある!て言った時にならその愛を寄越せ!て言うオルフェくん好きだぜ


5chアニメ速 89
メンデル潰した件に関してはやり方はともかく連中が掲げてる大義をちゃんと果たしたって言ってもいいとは思う


5chアニメ速 90
メンデルは悪の秘密結社かなんか?


5chアニメ速 98
>>90多分そう部分的にそう


5chアニメ速 91
現実がそうなように戦争が無くならない世界で正解なんかないんだから科学技術と同じように人間を好きなだけ進化させようってのはそれはそれでアリではあるただ人間は足の引っ張り合いをするから人間以上の存在を作るのはそんな簡単ではなかった


5chアニメ速 92
オルフェは役割の為に作られた存在が役割を失ったらどうなるかって面でDPのダメさ描いててイングリットはDPで決められたら失う愛があるだよなアグネスはルナの立場補強面の方が大きかった気はする


5chアニメ速 93
やってることが悪そのものだから魅力とはならないだけで母上とオルフェのやることがもし真っ当だったなら自信を持って世を正そうとする姿が魅力的に映るだろう


5chアニメ速 95
同僚の娘と自分の息子を番に設定して世界を支配させようとするの気持ち悪くない?




5chアニメ速 96
>>95はい


5chアニメ速 99
アコードの連中がどういう思想で産まれたか世界中に公表されたら死体蹴りになる


5chアニメ速 100
もう…行って!(さめざめ)


5chアニメ速 102
>>100人質取り返されてコレはあまりにも弱い生き物…


5chアニメ速 101
実の妹含めた他の連中がぎゃはは皆殺しー!のノリな中核に呑まれる自国の街並みと民を見て唯一ガン曇りしてたかわいそうな子


5chアニメ速 103
>>101愛を知って人間性を獲得しちゃったんだろうな…


5chアニメ速 104
ゆかり王国で教育受けたのになんでこの人だけまともな情緒獲得してるんだ


5chアニメ速 111
>>104遺伝子じゃなくて心で動いてるから


5chアニメ速 105
ヒビキ博士は屑だけどヒビキ博士の子供は世界にかなり貢献してるんだよな…


5chアニメ速 106
一人だけノリの違うサークルとか職場って辛そ…




5chアニメ速 108
画面にいるだけで辛気臭い


5chアニメ速 110
もしSEED JUSTICEが作られてもメンデル関係者が黒幕になりそうクルーゼも議長もゆかりんもメンデル関係者だし


5chアニメ速 113
次回作あるなら連合にもガンダムほしい


5chアニメ速 114
ずっと不憫もうずっと不憫


5chアニメ速 115
ヒビキ博士が自分の子どもの遺伝子を全部最高に設定した時に外見については母親似になってるのヒビキ博士自身の最高の容姿と思う人物が妻のヴィア・ヒビキだった説好き


5chアニメ速 116
オルフェのどこを好きになったのかは曖昧な方がいいかもしれない明確な理由があったらオルフェを好きになったのかその好きになった部分を好きになったのかわからなくなってしまう


5chアニメ速 117
議長もメンデル勤務時代はなんだこいつらって思ってたのかな…メンデルでヤバいもん見てきたのも闇堕ちの動機の1つになってそう


5chアニメ速 118
メンデルがあの世界のパンドラの箱みたいになってない?

if(typeof(adingoFluct)!="undefined") adingoFluct.showAd('1000194986');


window.gnshbrequest.cmd.push(function() {
window.gnshbrequest.applyPassback("1536627", "[data-cptid='1536627']");
});