5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ガンダムSEED FREEDOM】オルフェいいキャラだよね

5chアニ速

【ガンダムSEED FREEDOM】オルフェいいキャラだよね_1


映画のラスボスとしていいキャラだよねオルフェ

5chアニ速

哀れな境遇を差し引いても許されない事しでかしてるから倒されても問題ないし最後はイングリットがいるから悲壮感も薄い

5chアニ速

王子様っぽくてデザイン好き

5chアニ速

まあ作品としても私の息子に負けたんですけどね

5chアニ速

やっぱりアコードはダメだな

5chアニ速

あんたは間違いなくマッドの中のマッドなのの子や妻への愛情はかなり深そうなのが描写の端端から伝わってくるのが逆に嫌なんだよ!

5chアニ速

ヒビキ博士はアコードもアリだなって入れたっぽいから…

5chアニ速

その上で子供が何になりたいかは親が選ぶものじゃないからって言う

5chアニ速

その辺含めて好きなキャラではある

5chアニ速

触ってない!

5chアニ速

声に小物感あっていい…

5chアニ速

アコード全員基本スペックは高いが弱みがハッキリあるキャラだから

5chアニ速

さんざん苦戦させられた後に逆転勝利しても何も違和感ないし後を引かないのがいいよね

5chアニ速

あっぶねー危うくジェネシス撃たれるとこだったのじゃ...



5chアニ速

NJ投下のインフラ壊滅

5chアニ速

最低でも3回は綱渡りしてる

5chアニ速

計画の要になるラクスの身の安全に関しては種序盤のキラとの馴れ初めに始まり

5chアニ速

結構な頻度で脅かされまくってるからそう思うとアウラは類まれなる強運の持ち主だったと考えられる

5chアニ速

AA撃破した時点で運使い切っちゃったけど

5chアニ速

もういいのよオルフェ…

5chアニ速

フォイエ!!

5chアニ速

これとマニューさんのうちーかたーはじめ!は急にどうした!?ってなった

5chアニ速

コレはオーブ式

5chアニ速

守りたい世界がなかった

5chアニ速

ifキラとifフレイらしいのでキラとラクスの物語のゴールとしてはこれ以上なくラスボスなんだよな

5chアニ速

いい感じにキラとプロレス出来てたと思う

5chアニ速

「僕にはラクスの愛があるっ!」「ならその愛を寄越せぇ!」のやり取り好き

5chアニ速

本音のぶつかり愛いい…

5chアニ速

最後はちゃんとモビルスーツに乗って戦ったのがよかった



5chアニ速

嫌いまではいかないけどグッズ欲しくはならないからちょっと可哀想ではある

5chアニ速

今回他キャラ爆上げしたから余計にキツいわな…

5chアニ速

温室育ちじゃなくてキラと対決する以前にも色々困難に直面したら変われるチャンスはあったような気は…うーん…

5chアニ速

アウラがいる限り無理よ

5chアニ速

名前的に最後の場面で振り向いたらイングリット死ぬって考察見た時に酷いって思った

5chアニ速

オルフェウスかぁ…

5chアニ速

准将の子供の頃に側にいたのは宿題手伝ってくれるけどガミガミ口うるさい自分よりずっと頭いいアスランだったのでとくに自己評価が高くなることもなくめんどくさいことはアスランに投げとけばいいやって准将が出来上がった

5chアニ速

まあそのアスランが敵に回っちゃったクソみたいな戦争の中でそんなぼんやりしたパーソナリティーはボロカスにされるんやけどなブヘヘヘヘ

5chアニ速

教育が悪けりゃどうしようもない

5chアニ速

あと温存するだけされたので経験も足らん

5chアニ速

二回目見たらラクス口説いてるときの台詞がだいぶ棒読み気味の感情スカスカ声で声優すげえ〜ってなった

5chアニ速

諸悪の根源はアウラ

5chアニ速

コテコテの王子様キャラ

5chアニ速

もう白馬に乗らせようよ

5chアニ速

ブラックナイトカルラがつまり白馬



5chアニ速

だがラクス様はむしろ王子様に白馬を与えるタイプだった

5chアニ速

そのラクスが王子様に与えた白馬に似せて作られてるんだよねカルラ…

5chアニ速

そう聞くとすげぇキモいなオルフェ…

5chアニ速

なんか自分も戦場に突っ込んでくるなこの姫...

5chアニ速

ラクスさん口説いてるときのセリフは裏の本音を探ってみるととっても面白い

5chアニ速

こいつナチュラルもコーディネイターも平等に見下してるぜー!

5chアニ速

そういやどちらも同じ人間なのに!的なこと言ってたな…

5chアニ速

(チャイコフスキーっぽいBGM)

5chアニ速

というかオルフェにパイロットの素質要る?

5chアニ速

設計ミスじゃない?

5chアニ速

どうせフラガ遺伝子入ってるだろうからついでについたんだろ

5chアニ速

外見はテンプレ王子様じみてるが中身はわりとダークキラみたいなのは劇場版だなぁって

5chアニ速

TVシリーズだとなかなか出てこないタイプの敵してる

5chアニ速

公開前に監督が言ってた明るいキラ→つまるところ困難や曇らせに会ったことのないキラみたいなもんだよね

5chアニ速

もうちょっと尺が合ったりTVシリーズだったら



5chアニ速

途中でアウラを切り捨ててアコードの自分たちがファウンデーションの主導権を握ってたと思う

5chアニ速

なければ舌戦で勝てたと言うんですか

5chアニ速

あの世界たぶん最前線でMS戦出来ないと下の奴がついてこない世界だから…

5chアニ速

そんなジェターク社みたいな…

5chアニ速

指揮取ってる時に周りに誰もいないのがミレニアム側と対比されてて好き

5chアニ速

デスティニープランの正統後継者でありながらクソ野郎だし死に際に改心の余地を匂わせながら死んでったから種死の後味の悪さを大分軽減してくれたと思う

5chアニ速

准将にほざいてた月の光がどうこうのお話も深読みしてみるとレクイエムのことかなうわぁ性格わりーってなる

5chアニ速

イングリットもちょっとアナザーラクス感ある

5chアニ速

フレイ生存するとキラのヒロインとしてラクス勝てないらしいし

5chアニ速

アコードはDPの管理システムに位置する存在だから愚かなナチュラルと愚かなコーディネイターが手を取り上げてたら存在しえないからな

5chアニ速

ある種の暴論だけど正論なんだ

5chアニ速

機体が複座式だったしアルバートと声優が逆でもよかったんじゃねって思わないでもない

5chアニ速

それだと小物感減ってキャラわかりにくくなるからこれでいい

5chアニ速

早口芸もこっちじゃ使わんだろうしな

5chアニ速

戦争引き起こす前からこいつの手は血まみれなのにね



5chアニ速

宰相だからスラムに押し込んで反対派弾圧の指示してたんだし

5chアニ速

オルフェが言ってた自分たちは変わろうとしないのに他人には変わるよう強要するのはあの世界の歪みだよなって何回か見て思った

5chアニ速

オルフェは大義の薄さとそうなっちゃってもまあしゃーないよねって環境でキャラに深みが出てる奴だものね

5chアニ速

小者であるからこそより悲劇的になる

5chアニ速

アルバートが誰かググったじゃないか

5chアニ速

キャラ的に今のでベストマッチかなあ

5chアニ速

つーかあのルル山はもう細かく語ってる時間ねぇからハインライン姓と福山潤ボイスで納得してくれ!ってキャラだからね

5chアニ速

結局アウラが座ってたけど、旗艦の2人分の玉座にはラクスと乗るつもり満々だったんだろうな

5chアニ速

カルラのエクバ参戦はちょっと楽しみである

5chアニ速

覚醒ボイスどれになるんだろ

5chアニ速

四馬鹿や破廉恥含め人間性が育たんというデスティニープランの弱点をよく描いてたと思うぜ

5chアニ速

人間の価値は遺伝子によって決定するって極論に縛られて経験から学ぶことや人の意思を否定してるからな

5chアニ速

一見クズなナチュラルでも使いどころを見いだせて格差とか減らせるのがDPじゃないんかい!ってなる

5chアニ速

そうでもなきゃ争い無くならんだろ

5chアニ速

別にDPは格差なくすわけじゃないからね



5chアニ速

自分の一番の適性役立てられる職に就くのがいちばんの幸せですねって話を遺伝子が劣るやつはカス!って話に置き換えてる連中だよ