5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ガンダムSEED FREEDOM】オルフェのどこが好きだったんだろう

5chアニ速

【ガンダムSEED FREEDOM】オルフェのどこが好きだったんだろう_1


この子オルフェのどこが好きだったんだろう

5chアニ速

身も蓋もねぇ

5chアニ速

理由なんて無い方が燃える

5chアニ速

ほとんど描写がないのにどこがとか考えても無駄だろ

5chアニ速

ラクスに袖にされるまではイケメンだったしな

5chアニ速

必要だから愛してるんじゃなくて愛してるから必要なんだ

5chアニ速

なんか事あるごとに後ろで感じててダメだった

5chアニ速

感度3000倍かなんかかこいつ

5chアニ速

幼少期にこんなエピソードみたいな補完ないのかな

5chアニ速

幼少アコードの特典小説が出るにデスティニー分身一体

5chアニ速

ランダム特典沼に落ちろ!キラ・ヤマト!

5chアニ速

どうする家康でこんなの戦じゃないと言ってた森崎ウィンが

5chアニ速

こっちだと闇に堕ちろキラ・ヤマトと言ってて駄目だった

5chアニ速

アコードの中でもラクス寄りの感性はしてそう



5chアニ速

精神強度はラクス以上かも?

5chアニ速

望郷流れるシーンで泣いた

5chアニ速

マジで顔と声しか見ていなかったし価値を見出していなかった

5chアニ速

だからこそラクスを人質に取った時の目や喉を潰すって脅し

5chアニ速

フレイはアグネスの方じゃないのか

5chアニ速

いくらなんでもアグネスと一緒にするのは失礼だろ

5chアニ速

ドラグーン制御がおそらくこっちやってるしまあ空間処理に長けてる

5chアニ速

すみぺもこういうしっとり役も出来るんだね

5chアニ速

デビューしたての頃はイロモノ役の印象あったけど

5chアニ速

どこもクソも家族ですよほとんど

5chアニ速

両澤の遺稿にガッツリ残ってそうなイングリットの扱い

5chアニ速

すみぺは一生懸命オルフェのいい所を探した

5chアニ速

監督は顔と声がいいだけですよあの男と言った

5chアニ速

序盤だとオルフェのストーカーしてて一人で泣いててなんだこいつ…って

5chアニ速

一応自分が世界を導かなきゃいけない!って使命感は本心からの物だったっぽいんだよなオルフェ



5chアニ速

ただその理由やそもそも自己を形成する要素が「アコード」だからの一辺倒だからな

5chアニ速

他の黒騎士もだけど温室育ちすぎる

5chアニ速

オルフェも歪んだ思想の犠牲者ではある

5chアニ速

愛してるから必要なんだからそこに理由はいらないんだ

5chアニ速

◯◯に堕ちろ構文便利だな

5chアニ速

スパロボや今後参加しそうなやつらは総じて利かなそうだけどな

5chアニ速

アコードが人の思考読んで洗脳まで出来るの明らかにインチキな超能力なんだが

5chアニ速

人生経験の乏しさから逆に弱点になったの面白いと思う

5chアニ速

ラクスがおかしいのか、うまく育てば理想形でラクスなのか

5chアニ速

多様性ころしてる思想の産物だから妥当すぎるんだよな

5chアニ速

親の教育が悪い

5chアニ速

逆にラブに目覚めたこの子が凄い

5chアニ速

結末を変えられた可能性はあった

5chアニ速

マジでハイスペックではあるんだけど

5chアニ速

自分らの完全性を疑わないせいで守りに入って想定外の事が起きると脆すぎる



5chアニ速

と言ってもキラとラクスいなけりゃカルラで制圧できそうではあったが

5chアニ速

[emoji:32C][emoji:331]    [emoji:33B]🌲[emoji:33A]

5chアニ速

アコード作られた時の議長はまだ子供だからデスティニープラン提唱してないんだよな

5chアニ速

便乗しただけなのかな

5chアニ速

人類管理者としての上位存在としてアコード作って

5chアニ速

アコード使っての支配に都合がいいからDP取り入れた感じじゃないか

5chアニ速

失敗作の失敗作みたいに光のクローンに出会えていれば…

5chアニ速

壊れたままなんだけどなんか安定したなあの失敗作…

5chアニ速

すみぺの建てたスレ

5chアニ速

礼賛する監督

5chアニ速

まさはる語った時からずっとラクスドン引きさせてるのは逆に凄いよオルフェ

5chアニ速

番の遺伝子のはずなのに…

5chアニ速

そういえばアスランもプラントの婚姻統制で決まった婚約者なのにラクスと相性悪いな

5chアニ速

小説では主義そのものより真摯さに共感したとある

5chアニ速

盗み聞きしてくねくねしてるの可愛かった



5chアニ速

ゴメンオルフェ生まれた時議長14歳だったわ

5chアニ速

ゆかり王国ガンダムじゃなくてスーパーロボットアニメの悪役なんじゃないの?

5chアニ速

2時間の枠で新キャラのラスボスにするにはあれくらいわかりやすい悪の王国が必要

5chアニ速

独特のデザインのMSといい原作付き作品のアニオリ敵キャラ感あるゆかり王国

5chアニ速

なんというか八卦集みたいだなって

5chアニ速

キャラの濃さに偏りあるけど

5chアニ速

ゆかり王国はアストレイの空気を多分に感じる

5chアニ速

何が明るいキラ・ヤマトだ!

5chアニ速

上映してから誰からもボロくそな扱いじゃないか!

5chアニ速

映画の尺にちょうどいいサイズの悪の帝国

5chアニ速

殴っても誰も悲しまないいい悪役

5chアニ速

オルラク見て曇る准将

5chアニ速

オルラク見て悶えるスレ画

5chアニ速

これを繰り返します

5chアニ速

そんな彼ですが愛している彼女がいるからそれだけでいいんだ



5chアニ速

上坂すみれが(オルフェのどこがいいんだよ…)って思ってたってのがだいぶ面白い

5chアニ速

キラがああ育ったのはヤマト夫妻のおかげだからな

5chアニ速

上位種として君臨する予定がある以上そういう教育を施さないといけないから

5chアニ速

市井で他人とコミュニケーション取れなくて詰んでる

5chアニ速

大量の胎児を殺して金目当てで欠陥クローン作ってたヒビキ博士だいぶ邪悪では

5chアニ速

妻がもうやめてって泣くくらいには邪悪

5chアニ速

失恋するくらいなら運命に従った方が良くない?っていう考えの議長の反例って感じ

5chアニ速

アコードですら恋心は抑えられねえんだ

5chアニ速

ぶっちゃけ遺伝子操作抜きにしても親が子どもの人生を全て決めるのは虐待と言っても過言ではない

5chアニ速

キラとラクスは出自だけ見たら悪の怪人なんだよな

5chアニ速

悪のエリート怪人になるはずだったのがまともな親に育てられて人類のために戦うようになったんだよ

5chアニ速

シーゲルはちょっと怪しくない?

5chアニ速

シーゲルはアスランを許嫁にしてるからむしろアコードから引き離そうとしてた可能性が高い

5chアニ速

シーゲルって言うか母親の方が指輪とか…

5chアニ速

未来なんてどうでもいい今アナタが欲しいとか言い出すしマジでわからん



5chアニ速

別にオルフェは自由な恋愛を求めてる訳でなく