5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ガンダムSEED FREEDOM】アグネスが死ぬボツ案

5chアニ速

【ガンダムSEED FREEDOM】アグネスが死ぬボツ案_1


アグネスが死ぬボツ案はガンダムらしいけど一度見るかネタバレで済まして終わりだったと思う

5chアニ速

リピートしたい映画になったし映画の大ヒットに欠かせないキャラだよね

5chアニ速

アグニスの立てたスレ

5chアニ速

そりゃ火星人だ

5chアニ速

我慢ならん!

5chアニ速

アグネス生存に合わせてシュラのキャラも変わった感じがする

5chアニ速

籠絡で手を出さないの

5chアニ速

桑島さんだし死んでもらうかで作ってたのは笑っちゃう

5chアニ速

映画のシュラは騎士道気取りなのに思考覗くチーター野郎だからアグネスが逃げてきても邪魔だ!で切り捨てることは無さそう

5chアニ速

多分盾にする

5chアニ速

ウグニスは…

5chアニ速

何だかんだ愛嬌が出てきたから次あった時に死んだらショックかも

5chアニ速

初期案はそれしない方が良かったなって設定も多くて本当に奇跡みたいなバランスで出来た映画なんだなって

5chアニ速

ファウンデーションでやったことがルナと戦うだけだから許されるけどラクスの妨害はちょっとアウトに寄ってる



5chアニ速

その結果視聴者からアグネスって状況証拠だけなら別に悪い事してなくない?って言われる事になってるのはいい意味で酷い

5chアニ速

そんな…ファウンデーション戦では総裁の指示に従って暴走するキラを止め核攻撃の際にはコンパスのメンバーで唯一ラクスに同行して無事に身辺の警護を成し遂げミレニアムが謎の集団に強奪された時は果敢に立ち向かい誤解が解けたら指示に従って停戦しただけなのに…

5chアニ速

さすがあの"月光のワルキューレ"だ…!

5chアニ速

奇跡のバランスというか何度も製作陣が修正した結果だから頑張ったなって

5chアニ速

特に面識のないアグネスがシュラにやられてアスラン種割れは不自然かも

5chアニ速

相手にされずホイホイあれな男に付いていった馬鹿な女がその男に殺されるのはドラマとして出来てるけどスッキリ終わる話じゃないもんね

5chアニ速

ボツのシュラだったら私が貰う!でアグネスの評価落としそう

5chアニ速

勝負は決してたが横取りは感じ悪いし

5chアニ速

ボツ案でも寝返ってやることは大したこと無いのね

5chアニ速

採用案のアグネスは出しゃばりすぎないギリギリのバランスだったんだなって

5chアニ速

最初から死ぬキャラとして作ってたから生き残る理由がアスランカッコ良すぎで変わったのが奇跡だわ

5chアニ速

映画の尺で裏切った報いとして死んだらああそうで語るようなこと無いキャラになってた

5chアニ速

アコードはみんな死ぬけどファウンデーションが悪辣だから仕方ないで納得できる

5chアニ速

アグネスが死んだらそこまでやらなくてもになってた

5chアニ速

死ぬ予想は的外れでも無かったんだな



5chアニ速

なんやかんやあの世界で不安に苛まれながらも自分が大事でしょ!って出来てるし上位層に並ぶ程ではないけどそれに見合った実力もあるしで好きな女

5chアニ速

ただ好きではあるけど人を選ぶのもわかるから総選挙30位台くらいにいてくれれば御の字

5chアニ速

既存キャラの壁が高いからな

5chアニ速

ルナとシンでブラックナイツを倒す展開にならないから分身に繋がったんだっけか

5chアニ速

アグネスが最初からいなくても何とかなりそうだけど途中でいなくなるのは駄目だった

5chアニ速

こうやって月光のワルキューレはエピソード盛られ続けて今に至るんだろうな…

5chアニ速

シュラ、イングリット、オルフェは初期案より公開版の方が良いと断言できる

5chアニ速

機転で勝つ方が楽しい

5chアニ速

スパロボ参戦したらエースボーナスで愛覚えそう

5chアニ速

こいつ絶対ギャンではクソの役にも立たない突撃とか持ってる

5chアニ速

結果を知ればルナマリアが悲しむし映画ENDでよかった

5chアニ速

いつものガンダムと変えたからヒットしたのあるよね

5chアニ速

種死からそのまま映画やらずに途中でクロアンとか挟んでたのが影響してたりするんだろうか

5chアニ速

でももうここ10年くらいでいつものガンダムじゃないのがいつものガンダムみたいになってきてない?

5chアニ速

初期案は嫁って感じの味付けだなって



5chアニ速

元々死ぬ予定のキャラだから次出たら死ぬ可能性は高い方なのかな

5chアニ速

カガリとの絡みも入れられていい変更だった

5chアニ速

かわいいよね

5chアニ速

いっぱいひどい目にあってほしい

5chアニ速

口聞いてくれる同性ルナくらいしかいなさそうなのがいい

5chアニ速

あのスカートの短さは絶対男たちの視線を迷わせてるよ!

5chアニ速

弄った場所は多いだろうから分からないがあのレベルの地雷踏みで死ぬのはつらいかな

5chアニ速

映画の後もコンパスで務めてほしい

5chアニ速

キラの部下全員一度はキラを殺そうとした変な職場にしたい

5chアニ速

制服の黒色がかなり喪服っぽい

5chアニ速

裏切りを知らないみんなが戻ったアグネス見れば喜ぶよ

5chアニ速

核ミサイルで吹っ飛ぶかシュラに始末されたと思うし

5chアニ速

生きてても死んでも問題無いなら生きてる方がいい

5chアニ速

劇場版だから生き残れたけど2クールくらいのTVシリーズだったら死んでたかもというバランス

5chアニ速

死に方はベタだね



5chアニ速

もし死んでたら桑島声は死ぬってのが露悪的に感じるからよかった

5chアニ速

ファウンデーション側に付いた後ギャンのメンテをするアグネスの描写があったけど

5chアニ速

人手が足りないから頑張ってるというかいつもの現場馴染み術にも見えるけど

5chアニ速

直後にアコードが集まってる別シーンに移行して、アコード達とは特に深い関わりは無かったのでアコード達の思想には染まってません!って分かる様になってる

5chアニ速

この映画こういう短い描写がすごく多い…多すぎる…

5chアニ速

罪の無い市民でも無残に惨殺されるC.Eで

5chアニ速

殺されない程度に悪いことをした存在が居ることはもはや希望に近い

5chアニ速

世界はまだ荒れるけどラクスの愛があるから大丈夫って終わりだし希望を持たせる映画だからね

5chアニ速

死ぬならいっそ洗脳でもされてコーディネーターもナチュラルもバカらしいわ!シュラだけが私を正当に見てくれる唯一のお方なのよ山猿!!!と叫び散らすくらいの振り切れ方してくれた方が味は出たと思う

5chアニ速

…書いてて気付いたがこれ半分くらいステラだわ

5chアニ速

キラにトドメ刺そうとしたのは命令に従った結果で、

5chアニ速

ギャンが飛べなくなったので動けるシヴァに運んで貰って一時ファウンデーション側に付きました!

5chアニ速

ラクス様もこちら側に着いてるので一緒に戦います!って言い訳が全部通るのどういう事なんだコイツ

5chアニ速

クロスアンジュを挟んでなかったら死んでたかもしれない

5chアニ速

アコードの役割持ち3人はかなり忙しそうだし



5chアニ速

ファウンデーション側に着いてからアグネスが構ってしてシュラに邪険に扱われた可能性はあるな〜と思ってる

5chアニ速

対ルナの「私だって本当に…」もただ利用されてると思いたくないから出た虚勢な気がする

5chアニ速

ルナマリアには半歩劣るくらいだけどお互いビームサーベルで斬り合ったりその前に雑魚打ち払いしたとはいえデュートリオンしてそこからやり合ったり出来る程度にエースとしては充分強いのもあったからルナマリアも「利用されてるってわからないの!?」ってそれ理解してメンタル攻めたとこもあると思う

5chアニ速

案の定ぶっ刺さってそれに対して「ごめん…」って言ったのはあると思うし

5chアニ速

小説版読むと結構ルナマリアなりにアグネス推測立てたりしてるからなんやかんや友人のつもりはなくても同期として理解は深いと思うわあのコンビ

5chアニ速

社会的な処世術が巧すぎるというか…それはそれとして他人は利用する…

5chアニ速

DPは否定するけどそれを支持する人は否定できない

5chアニ速

アグネス生存でこの言葉も重くなったと感じる

5chアニ速

ルナが幾ら何でも優しすぎる

5chアニ速

黙ってみんな立ち去って友達居なくなるタイプ

5chアニ速

キラは落とせなかったがラクスにはダメージを与えた

5chアニ速

ラストの合体がラクスの回答なんだよね

5chアニ速

自分もキラと一緒に危険な場所で共に戦うって

5chアニ速

みんな言ってるけど種死の後に即劇場版が作られてたら

5chアニ速

絶対死んでる救いの無いキャラだったろうな…



5chアニ速

そんなにいる意味無くてユウナみたいな嫌われキャラになってたのかな