5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ガンダムSEED FREEDOM】ボロボロいいよね

5chアニ速

【ガンダムSEED FREEDOM】ボロボロいいよね_1


死亡確認ヨシ!

5chアニ速

残念だったね

5chアニ速

片羽片腕でバランスとってるのも芸術点高い

5chアニ速

この傷では生きてはいまい

5chアニ速

ボロボロメカは最高にカッコいいからな

5chアニ速

あんまコクピット刺さってないな…

5chアニ速

私の想いがあなたを守るから…

5chアニ速

ぶっちゃけフレイ関係なく准将はこの辺の悪運が強い

5chアニ速

それを主人公補正と呼ぶ

5chアニ速

キラの主人公補正心を抉る方に働きがち

5chアニ速

君も僕もまだ死ねない

5chアニ速

こんな針まで刺されて

5chアニ速

スーパーコーディネーターの死ほどアテにならんものはないという言葉を知らなかったのかアコードは

5chアニ速

なんか久々に准将の機体がボロボロになるシーン見た気がする



5chアニ速

なんならストフリもボロボロ

5chアニ速

種死でインパルスフリーダム戦見てなかった人か

5chアニ速

ほら…それももう20年近く前だから…

5chアニ速

その場合ボロボロになったシーンというより准将自体を久々に見たって話だな…

5chアニ速

身体を捻ったので助かった!

5chアニ速

フリーダムくんたちはよぉパイロットを守っとる

5chアニ速

機体がバラバラになる大爆発を二回も生き残ってんだから直接射殺した方がまだ確実性がある

5chアニ速

一度フリーダム刺し貫かれたはずなんですが…

5chアニ速

コックピット外した上に爆発しないようにエンジンカットされたので胴体部分結構綺麗に残っていました…

5chアニ速

やっぱ剣で挑むのが正解だったか…

5chアニ速

シュラ君さぁ…

5chアニ速

どうなってんの?

5chアニ速

確認はしたの?

5chアニ速

バカな…あの状況で生きているなんて…

5chアニ速

あの状態から生き延びたとして核の爆発もあっては生きてはいまい…死体を確認するまでもない…



5chアニ速

うおおおおおお………

5chアニ速

どうせ前座だろ…ほら早速不意打ちでピンチじゃん…

5chアニ速

なんか思ってたより粘ってるなこいつ!?

5chアニ速

准将がピンチ→場面転換→准将がピンチ→場面転換→准将がピンチ

5chアニ速

くらい粘っててちょっと笑う

5chアニ速

最初に不意打ち喰らって最後まで粘ってるのおかしいだろ!?とばる

5chアニ速

(片翼落とされてからが結構長いな)

5chアニ速

機体串刺し後押しの核!キラヤマト死亡ヨシ!

5chアニ速

普通はそう思っていいんだ

5chアニ速

まさかズゴックが潜水できるなんて…

5chアニ速

ズゴックは?

5chアニ速

機体串刺し後押しの核!キラヤマト死亡ヨシ!

5chアニ速

残念だったね

5chアニ速

僕は生きてるよ

5chアニ速

フリーダムはボロボロというか撃墜されたやつだからな



5chアニ速

この場合満身創痍で足掻いてる准将久々に見たって事だろう

5chアニ速

インパルス戦だとシールドで胴体部分を隠して急所をずらすという器用なことしてるからな

5chアニ速

まあインパルス戦はトドメの一撃までフリーダム結構綺麗に残ってるからな…片翼と左肩くらいだっけか損傷

5chアニ速

そういう意味ではオルフェ&シュラ+その他大勢戦も本体部分はそこまでダメージ入ってないんだよなストフリ

5chアニ速

毎回意地でも片羽残すね君

5chアニ速

両方羽なくなったらただバックパックないだけでダメージ感ないからね

5chアニ速

目の前でコクピットから出てきてアグネス!?ってやってんのに死亡確認ヨシは目玉付いてんのかってレベル

5chアニ速

核ミサイル!死亡!!

5chアニ速

ズゴックリアリティショックでシュラくんは正常な判断ができなかったんだろう

5chアニ速

最強のアスランザラ逃しておいてあの状況で!?はないぞシュラ

5chアニ速

そういえばビルドシリーズでハーフウィングのフリーダムっていないのかな

5chアニ速

フェニーチェみたいなフリーダム…ありそうだけど二番煎じって言われるかもだから出さないのかな?

5chアニ速

うぉああああぁぁぁぁ!!

5chアニ速

最初に肩翼もがれるのいいよね

5chアニ速

ボロボロで死亡確認で最高過ぎてヨシ!



5chアニ速

逆にあの状況で自分もタイムアップで帰ってるんだからキラも生きてて不思議じゃねえだろシュラくんよ

5chアニ速

シュラはアグネス連れてくので忙しかったから…

5chアニ速

なんで核まで撃ったのに生きてんの?

5chアニ速

残念だったね(笑)

5chアニ速

シリーズ三回目のキラ・ヤマト死亡確認

5chアニ速

両親何回墓参りしてるんだろう

5chアニ速

慣れるってことも無いだろうしな…

5chアニ速

そういう仕事だから今回は大丈夫だったけど次は…って

5chアニ速

2回目はすぐ回収されたから...

5chアニ速

段階踏んでボロボロになってて駄目だった

5chアニ速

種死のシンやアスランは秒でダルマになってたじゃん!

5chアニ速

作中時間でも10分以上粘ってたらしくてだめだった

5chアニ速

さすがキラだぜ…

5chアニ速

キラは肉体鍛えてないとか言ってたけど流石に嘘だろ

5chアニ速

DEXとLUKにガン振りしてるだろ



5chアニ速

アスラン助けに来たのを知らないならまだ分かる

5chアニ速

知ってるしなんなら戦いすらしたのにこれは死んだだろって判断するシュラ君はさあ…

5chアニ速

キラといえばこの謎の生存能力

5chアニ速

シュラは戦闘以外ダメな子なのでは

5chアニ速

2回目の型落ち機体への針は流石に危なかったのでズゴックが盾になった

5chアニ速

(中から出てくるディアクティブモードの隠者弐式)

5chアニ速

ライフリ買ってこのシーン再現したい

5chアニ速

シンにやられた時は仲間たちもキラ死んだか…とはあまりなってなかった記憶

5chアニ速

アスランのメンタルはキラもカガリもラクスも死んだんじゃないかってなっててグチャグチャだったよ!

5chアニ速

シャッターだかなんだか知らんけどイージスの自爆に巻き込まれて死なないんだから簡単にしなんだろ

5chアニ速

アスラン飛んで来てないならまあアレでいいけどね…

5chアニ速

コックピットが曲面になってるから刺さりにくいのかな

5chアニ速

スーパーコーディネーターとは異能生存体だったのか

5chアニ速

3回もやるとそういう芸風だと思われる

5chアニ速

ロックマンXのゼロじゃあるまいし…



5chアニ速

僕を殺したければMSで組み付いて自爆でもするか対艦刀でボディを貫きでもするんだね