5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ガンダムSEED FREEDOM】監督策士すぎない?

5chアニ速

【ガンダムSEED FREEDOM】監督策士すぎない?_1


ネタバレ無しで映画見てこれたけど監督策士すぎない?

5chアニ速

表情に苦言呈してたの見てそうだそうだ!カガリ様がこんな顔するわけない!と頷いてたの恥ずかしくなってきた

5chアニ速

ここに関しては多分何も言わなくてもバレなかったと思うけどなんか監督キレてんな…で完全に記憶から消してた

5chアニ速

隣の奴の妄想オチとか分かるわけない

5chアニ速

アスランとイチャイチャする時はずっとこの顔だよ

5chアニ速

今思うとファイナルPV公開の日は機嫌悪い設定で展開予測できないようにノイズばらまいてたな

5chアニ速

当時のお家芸をうまいこと利用してる…

5chアニ速

策士すぎない?

5chアニ速

本人はずっと凛々しかったからな本人は

5chアニ速

あーあーこのPV見せすぎでしょ…でハードルは下げておく

5chアニ速

確かに見せすぎだったな前半だけ…

5chアニ速

後半の笑ってはいけないSEEDFREEDOM部分はアスランの不愉快顔だけか

5chアニ速

アスランの技能でリモートする必要あった?

5chアニ速

心読まれるって言ってたでしょ!?



5chアニ速

いうてズゴック(中身ジャスティス)で押し切れ無い相手だから普通にやり合ってたら相当厳しかったぞあれ

5chアニ速

遠距離攻撃が効かないからインファイトするしかない

5chアニ速

だけど近距離戦だと思考を読まれるからかなり分が悪い

5chアニ速

ストフリの時は倒す必要ないから得意の近距離戦せずに効かないのがわかってるドラグーンで距離取ってたんだろうね

5chアニ速

PV見直すとラクス泣いてるところまでしかないからマジで前半しか映されてないこれ?

5chアニ速

カガリはこんな顔しないとは言ったが

5chアニ速

これがネタバレであることは認めてたからな

5chアニ速

改めて見てもあのPVから何も見えてこねぇよ…

5chアニ速

上映会関係者が映った画像で監督が一番デカくてダメだった

5chアニ速

カガリはこんな顔しない!(妄想の場合はその限りではない)

5chアニ速

確かにウソは言ってないんだな…

5chアニ速

素の技量もバカにならんし

5chアニ速

そこに読心加わってんだからマジであいつ最強候補だよ

5chアニ速

この監督ずっと楽しそうだな…

5chアニ速

当時のお家芸に振り回されかけて本当にごめんなさい



5chアニ速

前半と後半でノリ変わりすぎだろ!?それはそれとしておもしれぇからいいや!ってなった

5chアニ速

アスランが一人でなんでも倒してたらキラにも言った周りをもっと頼れに説得力が足りなくなるから

5chアニ速

説得力を増すためにもアスランも愛する人を頼って窮地と強敵を乗り越える必要があったんですね

5chアニ速

キラ二回救うのはやり過ぎではなかった…?

5chアニ速

また監督が現場と揉めて大人気なく愚痴ってるのかなって…

5chアニ速

蓋開けてみたら製作に関わった人みんなに感謝してて綺麗な監督になってたな

5chアニ速

まさかプロレスやってるとはね…

5chアニ速

クロスアンジュ以降の監督はエンターテイナーとして洗練されすぎてる…

5chアニ速

脚本再現難しいならやりたいこと派手にやったるわい!にしたのが凄い良かったね

5chアニ速

電童からずっとエンターテイナーの演出しまくってるだろ

5chアニ速

闇に落ちろキラ・ヤマトが本当に洗脳だと思う!?

5chアニ速

暗躍してるやつが独白してると思ってた…

5chアニ速

コズミックイラってそういうのアリなん!?ってなった

5chアニ速

ラクスがそういう能力だったから受け入れざるを得ないな…

5chアニ速

心読むのはなんだそれ



5chアニ速

アスランの前ではまだこんな顔してないからなこれからするけど

5chアニ速

超兵器で暴れ倒すマイフリと超分身で暴れ倒すデスティニー

5chアニ速

嫁との共同作業ではあったけど単純に強いジャスティス

5chアニ速

これ前編後編にしなくて良かったな

5chアニ速

後編でいきなりあの展開きたら胃が驚いて中々受け付けなかった気がする

5chアニ速

前後編だった場合ズゴックでブチ切られるわけか…

5chアニ速

死人が出るな…

5chアニ速

シンは超カッコイイよ

5chアニ速

アスランはカッコイイかな…?活躍はします

5chアニ速

っていう監督の言葉は正しかった

5chアニ速

ディアッカも終始真面目だったからあのポーズはしないな…

5chアニ速

心が読めても内容次第でクソ動揺するし実はアコードって設計ミスってない?

5chアニ速

あのへんは単純に積み重ねてきたものの違いが出たってやつだろう

5chアニ速

一人死ぬと周りにパニックが伝搬するのは実際運用しないと分からない欠陥だったろうな…

5chアニ速

なんかゆかり王国の面子そこまで同格から格上との実戦経験が無さそうでその辺露呈してなかったんじゃねぇかな



5chアニ速

とゆーよりあれは現場での実証データ少ないのが助かった

5chアニ速

こういうパターンの奴はヤバいから下手に深入りせずに集団で堅実に仕留めろってドクトリンなら混乱は起きないしデッテニーでも普通に死んでた可能性が高い

5chアニ速

蓋を開けたらサプライズを隠しまくってた…

5chアニ速

シンは意外な機体に乗るよとか言っておきながらストフリとズゴックに乗ってるアスランのことには言及してない監督

5chアニ速

タイミング的にもこういうパワーを貰える作風に変えたのは正解だったな

5chアニ速

ひたすら苦しいSEEDも好きだけど

5chアニ速

アコードの設定は洗脳で話転がすのもあるけどテレパシーで顔を浮かすほうがやりたくて作ってない?ってなった

5chアニ速

特にキャハハ系の女の子が死んだところ

5chアニ速

アスラン周りにノイズが多すぎる

5chアニ速

ギャンシュトローム

5chアニ速

ゲルググメナース

5chアニ速

シリアスがギャグアニメだよね

5chアニ速

後半急に笑いが増える

5chアニ速

関係ないけど置鮎がドラグナーにテンション上がってもう2回も見に行ってるの笑う

5chアニ速

確かにシンがド直球でデスティニー乗るのは一周回って意外だったが…



5chアニ速

エスパーも一長一短ではあったから一概に上位種とも言いがたいけど

5chアニ速

でもまぁガッチガチにメンタル固める域になってたら本気で恐ろしい敵だよな

5chアニ速

監督としてはVの仕事してた時にそういやビームモヒカンいたなぁって引っ張ってこれるし

5chアニ速

作劇としてもビームキック積んでるんだからビームヘッドバッドもありじゃね?ってノリだろ

5chアニ速

なんだかんだ今回のアスランは親友の窮地を二度救って敵の情報を掴みラクスを助けるのを手伝って敵の隊長機を倒すって滅茶苦茶大活躍だよ…なんか面白いのは置いといて

5chアニ速

シン!戦争はヒーローごっこじゃない!!俺が手本を見せる!!!

5chアニ速

読心能力者なら精神的に安定してる方が強いしそういう意味ではシュラが一番強敵だよな

5chアニ速

なのでこうしてセクシーカガリで倒します

5chアニ速

どうして…?

5chアニ速

シンクロアタックだ!!

5chアニ速

とか令和のセリフとは思えないのがちょくちょく出てくる

5chアニ速

千葉くんもいいかんじにアストレイと繋げてくれるだろう…

5chアニ速

あの…スタジオオルフェって…まさか…

5chアニ速

日本刀と水泳部外装はむしろそっちが本家だしな

5chアニ速

というかDESTINY ASTRAYの時点でセトナとか出てるしある程度アコードの設定とかあったんだろうね



5chアニ速

ズゴックの中のジャスティスは頭だけ換装されてたの?