5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ガンダムSEED FREEDOM】ズゴック出るよってネタバレ喰らってから視た

5chアニ速

【ガンダムSEED FREEDOM】ズゴック出るよってネタバレ喰らってから視た_1


ズゴック出るよってネタバレ喰らってから視たけど中からガンダム出てくるとか予想できるか

5chアニ速

ブラックサレナからエステバリスが出てくる感じか

5chアニ速

急にアキトがゲッターロボに乗って現れて

5chアニ速

その中からエステバリスが出てきた感じ

5chアニ速


潜入してからスライドゲロビするシーンが地味に好き


5chアニ速


入らないよね?


5chアニ速


大喧嘩する福田と大河原


5chアニ速


グシオンみたいに関節外したり伸ばしたりしてんのかな


5chアニ速


なんでわざわざガンダムにズゴック着せる必要が…?


5chアニ速


でもフリーダム盗まれてるし


5chアニ速

ゴッグだかアッガイだか着せとかないからだ

5chアニ速


アスラン・ザラ!


5chアニ速

ズゴック出るぞ!

5chアニ速

正面中央の発射口どう考えても機能しないよね




5chアニ速

このズゴッグはなんのオマージュなの…?


5chアニ速


ズゴックだが?


5chアニ速


なんか聞いたことあるBGM


5chアニ速


なんか見たことある動き


5chアニ速


スローで立ち上がるシーンで駄目だった


5chアニ速


そこまでやるなら胴体ぶち抜くシーンもやれや!と思った節はあります


5chアニ速


なんかそのままでも強いやつ


5chアニ速


中の人よりも活躍シーン多い…


5chアニ速


登場してすぐ剥がされるかと思ったらそのまま転戦する


5chアニ速


落ち着いて聞いて欲しい


5chアニ速

スゴックが宇宙で戦うところが理解できるのはもうおっさんだけなんですよ

5chアニ速


ロボットの関節は人間と違うから入るね!


5chアニ速


最初のズゴックは中身いないはずだよね


5chアニ速

最初のズゴックのガワ外してインジャに頑張って貼っつけて宇宙いったってこと?

5chアニ速

最初からツノとリフター付いてるから隠者入ってたんじゃない?




5chアニ速

ああそうか地下にあった3機はフリーダムインパルスデスティニーか


5chアニ速


なんか勝手にフリーダムジャスティスデスティニーと並んでたんだと思ってた


5chアニ速


ズゴックから隠者が出てくるネタバレされても尚登場シーンとズゴック期間の長さで笑ったからヨシ!


5chアニ速


絶妙にノリがビルドなんよ


5chアニ速


初代オマージュかつドラグナーオマージュかつスターウォーズのオマージュでもあるズゴック


5chアニ速


当たり前みたいに赤い(ピンク)のズゴックなのも良い味出してる


5chアニ速


100歩譲って隠者収納は可能としてもメガ粒子砲みたいなズゴック形態専用の武装積むスペースはないですよね?


5chアニ速


200歩譲れば可能


5chアニ速


この状態でもビームトサカを使用できる無法っぷり


5chアニ速


黄色のアンテナは絶対はみ出るだろ!?


5chアニ速


本人は至って真剣だけどこれ使ってこいつ…できる!とか笑わせてくるな


5chアニ速


劇中キャラは終始真面目だから視聴者だけを殺すトラップ


5chアニ速


劇中だと多分ワンオフだから誰も見た事がないミステリアスな機体だからな


5chアニ速


ザフト水泳部っぽいけど開発や運用記録がない謎の機体


5chアニ速

既存のMSに擬態してるとかそういうんじゃないとかじゃあコイツはなんなんだよ




5chアニ速

ミラコロ+核動力でスパイする機体だから既存のだと見つかった時に迷惑かかるからな…


5chアニ速


メガ粒子砲はアーム自体がビームライフルみたいな構造になってると考えればおかしくないと思う


5chアニ速


そうじゃないんだ


5chアニ速


設定上「メガ粒子砲」なんてカテゴリの武装が存在しなかったCE世界に突如現れたのがおかしいんだ


5chアニ速


スパロボ参戦したら真面目にブラックサレナポジションになる可能性あるんだよなコイツ…


5chアニ速


同じように追加装甲だからな…


5chアニ速


ジャスティスが着っぱなしになって存在感が薄くなる原作再現


5chアニ速


ジャスティスの方が強いんだけど積極的に脱ぐ利点合体技くらいしかなくねえ?くらいになりそう


5chアニ速


これでも劇場ざわつくのにまだまだいろいろ残してるのはやっぱおかしいわアスラン


5chアニ速


見た記憶があるゆらぁ…とした動き


5chアニ速


ズゴック参戦(3000コスト)


5chアニ速


次のゲームからはやたら強くなるズゴック


5chアニ速


監督「ボツもっとちゃんとしたズゴック持ってきて」


5chアニ速

デザイナー「マジふざけんなよ…」

5chアニ速

誰も予想できねえからやりたかったんだ




5chアニ速

大河原は悔しいだろうが仕方ないんだ

5chアニ速

ズゴックはネタバレくらってたからマジで出てきた!って感じだけど


5chアニ速

あのドラグナーで見たやつは何なんだよ!

5chアニ速


キャバリアーだが?


5chアニ速


大河原さんは真面目に商品化出来る範囲でのズゴックアーマー出してきたのに…!


5chアニ速


こいつだけなんで名前も見た目もまんまズゴックなんだ…


5chアニ速


これキャバリアー…名前もキャバリアーじゃねぇか!


5chアニ速


それでも悪あがきみたいな設定画はあるんだよね


5chアニ速


あれはファンメイドだぞ


5chアニ速


映画見てしばらくしてから気付いたんだけどファウンデーション王国に出るケルピーの噂ってズゴックのこと...?


5chアニ速


そもそもこのズゴックに水泳部とか水陸両用とかいう設定は今の所存在しないんだ


5chアニ速

ただ水の中から出てきただけなんだ

5chアニ速


ガワがズゴックであることで相手の奥の手を封じることが出来たし意表もつけたのいいよね


5chアニ速


ファースト知らない女性層からは可愛いと話題に


5chアニ速

流石にアーマー着脱はできないだろうけど




5chアニ速

装備やしょいものをインジャ2とコンパチできるキットは出そう

5chアニ速

なんやこいつゥ!?


5chアニ速


ファクトリー製ってことなんだろうけどなんでザフトナンバーもらってんだよこの謎のモビルスーツ


5chアニ速


なんでも何もインジャそのまま乗り回すわけにはいかないけど仕事柄動ける戦力欲しいだろ


5chアニ速

だからこうしてインジャにズゴックを被せる

5chアニ速


ガワラとやりあってこれをお出しさせる監督じゃない監督今回は監督の肝の太さがこわい


5chアニ速


ズゴックとジャスティスだから負けたんだ!はスポンサーへの反骨精神という富野の因子を感じる


5chアニ速


アルテミスを一機で攻略できるMS


5chアニ速


キャルバリー装備でHG期待してる


5chアニ速


クロスアンジュのときにライバル機といえば赤くて角つきって言ってたから


5chアニ速

アスランの搭乗機ってシャアザクオマージュだったのかとその時になって思ったもんよ

5chアニ速


ズゴックに偽装した意味って何なんです…?


5chアニ速

メタ的な意味は置いとくとして

5chアニ速


偽装するからにはなるべく本来のデザインから遠ざけるに限る


5chアニ速

インフェニットジャスティスだとアスランだからオーブの差し金だとバレるから




5chアニ速

実際劇中ではケルピーと思われてたし