5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【サムライ8】先生キャラって強すぎても弱すぎても文句言われるよね

5chアニ速

【サムライ8】先生キャラって強すぎても弱すぎても文句言われるよね_1


そいつは先生じゃなくて最強の俺の師匠だろ

5chアニ速

そうとも言えるしそうでないとも言える

5chアニ速

そうとも言えるしそうで「も」ないとも言える

5chアニ速

だって何回も言ってるだろ頭八丸くんかよ

5chアニ速

半分は当たっている

5chアニ速

猫八の問題は強さじゃない

5chアニ速

侍の勇はそんなところにない

5chアニ速

どうせ死ぬんだから強さに意味ないよ

5chアニ速

猫八からレッ八が続いたのは奇跡だと思う

5chアニ速

こいつそれ以前じゃん

5chアニ速

なんでも知ってる味方キャラ出すとはぐらかししかやる事が無くなるという教訓くらいにはなった

5chアニ速

妹が拷問され続けて死んだから復讐しようとしているを私欲の一言で片づけていースか…師匠?

5chアニ速

もちろんだ!

5chアニ速

らしくなってきたな



5chアニ速

猫八が私怨って単語知らなかっただけだから…

5chアニ速

そうともいえる

5chアニ速

こいつはムーブが最悪なのに加えて終盤戦封印されて全く役に立たないのがポイント高い

5chアニ速

何なら喧嘩星編では圧倒的な強さで半端に敵を殴ったせいで事態が悪化したぞ

5chアニ速

最終戦どころか詐欺師でせこい事して強くなっただけの弁八すら時間切れで倒しきれないのガリガリのつまようじもいいところ過ぎる

5chアニ速

定型バトル最強キャラとして長らく君臨したのに

5chアニ速

不動明王に負けて最後はまる八という最強ワード出されて格が落ちるの師匠キャラらしいよね

5chアニ速

侍が別に正義の集団でもなんでもないから侍システム破壊しようとしてるのも別にいいんじゃないか?としか思えないのもアレ

5chアニ速

ちゃんと強いし出番も多いのにこんな好きになれない師匠キャラもめったにいない

5chアニ速

あえて寝るッ

5chアニ速

本編読んだことないけど強いには強いのかこの猫

5chアニ速

半分は当たっている

5chアニ速

雑魚相手には強いけど自分より強い相手には手も足も出ない感じの強さしてるよ

5chアニ速

強いけど事態を良くすることは全くない

5chアニ速

盲目キャラのふりして実は見えてるしイキるのだっせ…



5chアニ速

同行師匠はチュートリアル終わったらちゃんと殺すか戦線離脱させないと駄目だと思う

5chアニ速

ずっと一緒にいたら主役誰だか分かんないか口の割に弱いのどっちかにしかなんない

5chアニ速

猫八がいなくなって残るのが八丸くんだからどうしようもない

5chアニ速

どうしようもないかどうかはオレが決めることにするよ

5chアニ速

おっとギンカとリューナの悪口はまあいいか間違いなくそこが問題点だったし

5chアニ速

犬はまだいいけど間に合ったな言ったクソ犬をどうにかして痛い目にあわせて欲しい

5chアニ速

あぁ…君の居た星だ…って相手に絶望を与える悪役の台詞ですよね?

5chアニ速

そうとも言えるしそうでないとも言えるだと言葉として別に不自然じゃなくなるだろ

5chアニ速

そうでもないとも言えるじゃないと使い方としておかしい

5chアニ速

知見が深まった

5chアニ速

で…それがなんの役に立つ!

5chアニ速

まともに動けなくてゲームぐらいしか出来ない息子が

5chアニ速

ゲームで勝って喜んでる時にかける言葉なのがすごい

5chアニ速

そんなお辛いシーンだったの…

5chアニ速

役に立つかどうかは俺が決めることにするよ



5chアニ速

八を忌字にした

5chアニ速

定型しか知らないけど買って読む気にもならない

5chアニ速

toughみたいに知らないけど定型だけでコミュニケーション取ってるみたいなケースも多そう

5chアニ速

正しいとも言えるしそうでないとも言える

5chアニ速

自分を棚上げしてモラハラ初めて自分の非を打ち消すの何らかの才能あると思う

5chアニ速

何してもダメージ半分減らして来る語録

5chアニ速

サムライの勇はそんなところには無い

5chアニ速

どう見るかだ

5chアニ速

そして何を隠そう…サムライだ

5chアニ速

話をはぐらかすことに特化した定型群として一定の需要はあると思う

5chアニ速

悪用されてるだけだろ

5chアニ速

半分は当たっている

5chアニ速

武士じゃねェ

5chアニ速

浪人だがな…

5chアニ速

意外とみんなもう覚えてないから



5chアニ速

うっかり使うとただの煽りになって本当に荒れる

5chアニ速

刹那で忘れちゃった

5chアニ速

まぁいいかこんな定型

5chアニ速

打ち切り漫画の定型は

5chアニ速

人気漫画の定型には敵わないんだ

5chアニ速

定着率の弱ぇ定型なのか…!?

5chアニ速

めちゃくちゃかっけぇ…!

5chアニ速

があるだろポジティブ定型

5chアニ速

耳が痛いレベルで使われてないというか全然見ない