5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ガンダムSEED FREEDOM】アグネスのプロット読んだ

5chアニ速

【ガンダムSEED FREEDOM】アグネスのプロット読んだ_1


監督が公開したアグネスのプロット読んだけど最終稿の映画に落とし込めなかった要素ちょくちょくあったね

5chアニ速

キラの好みに擬態して心を揺さぶるとかシュラの籠絡辺りは変わった

5chアニ速

ほぼほぼ月光のワルキューレ通りだったね

5chアニ速

あんまあれこれ詰め込んでも尺がないしな…

5chアニ速

優しい言葉でシュラに堕ちるけど最初の想定は手を出すつもりだったのかな

5chアニ速

シュラにおとされるけどそのせいでかえってキラへの気持ちに本物の愛情あったんじゃって未練がでてきて

5chアニ速

迷いが生じてる内に都合良く使い潰されて死ぬ役になってた気がする

5chアニ速

その場合シュラへのアスランハレンチ妄想による揺さぶりもなくなってそうだけど

5chアニ速

フレイとラクスの間の子みたいな髪色だったんだなこれ…

5chアニ速

これやってたらたぶん死んでた

5chアニ速

ラクスっぽくなるんじゃなくてフレイっぽくなりそう

5chアニ速

映画だとシュラとアグネスの関係とか後半どっか行っちゃうからな

5chアニ速

桑島さんを声優にして髪色が赤なのはキラを揺さぶるつもりだっんだろうな

5chアニ速

流石に見た目フレイなら相当心動いたと思う



5chアニ速

動揺したとは思うけどこの子が望むような意味で心が動いたかな…

5chアニ速

シン以上に過保護にされる対象になってたかもくらいよね

5chアニ速

動揺みてうわキモ…となりそう

5chアニ速

食事もっていったときのキラの反応がマジで塩で本気で脈がない感じがひどい

5chアニ速

何だったらどうせ食べるつもりなかっただろうなってのが声だけで分かるのいいよね

5chアニ速

ありがとう、そこに置いといて

5chアニ速

そういえばこの子やシンちゃんはなんでコンパス所属なのにザフトの赤服着てたんだ

5chアニ速

ザフトから出向って扱い?

5chアニ速

全員各々の所属から出向扱い

5chアニ速

アグネスにフレイの姿が被るとかの演出があったのかもしれないな

5chアニ速

これフレイの霊まで出てきて殺しに来ない?

5chアニ速

まあ正直そんなことしてる尺がないしな…

5chアニ速

フレイを思い出すには尺が足りなかった

5chアニ速

似たような事は言ってたけど

5chアニ速

まあ赤い残像はフレイとズゴックのことだったりと端々にちりばめられているよね



5chアニ速

プロット段階だとハッピーエンドだったのかは気になる

5chアニ速

ズゴック前までが遺稿だとか聞くのであの雰囲気で全部進むとな…

5chアニ速

ブラックナイツを減らしシュラ・オルフェの役割を増やせば揺さぶるとかの尺は取れたかもしれない

5chアニ速

その場合アグネスの裏切りが許されない展開に変わると思う

5chアニ速

あのシーンは色恋ぬきに職場の同僚に対する接し方としてもかなりドライでキラの思い詰め方が出てる感じはする

5chアニ速

どこで読めるのこれ

5chアニ速

監督の旧Twitter

5chアニ速

そんな器用なことやってたらさすがに悪女と呼んでも良かったかもしれない

5chアニ速

でもやらなくて良かったとは思う

5chアニ速

こいつの尺を想定通りにするくらいならズゴックやキャバリアーを登場させて大暴れさせた方がエンタメになるという監督の判断かもしれない

5chアニ速

まあ確かに…

5chアニ速

サンキュー見てくる!

5chアニ速

プロットとしては全体が出来てて

5chアニ速

脚本として仕上がってたのが前半って感じだっけ?

5chアニ速

終盤のラクスの台詞とかは両澤さんの脚本によるものもあるそうだし



5chアニ速

ラストのラクスの言葉が嫁の用意したものなら

5chアニ速

キラとラクス死ぬ予定は嫁プロットでもなかったんだな

5chアニ速

っていうかキラ殺すのはバンダイ的にNGって言われたって話だから最初からないのか

5chアニ速

初期設定見ると嫁のキャラだなと思うけど実際に出てきたのはクロアンの女っぽいから

5chアニ速

作ってる過程で福田ナイズされた感じがするな

5chアニ速

ズゴックはアッガイから変わっただけだよ

5chアニ速

キララクハッピーエンドは変わらなくて死ぬキャラが増える位だと思うわ

5chアニ速

なんやかんやでリップを強調するキャラデザに一番ハマってる

5chアニ速

クロアンでここまで女キャラにはっちゃけさせていいんだ!って掴んだ感じある監督

5chアニ速

エンタメに振ったからこそ大ヒットしたんだろうしな…

5chアニ速

種の空気をさんざん思い出させた後に始まるエンタメが爽快感あるんだよなコレ…

5chアニ速

アスランがズゴックで駆けつけてきた辺りから流れが変わり始めて

5chアニ速

残念だったね僕は生きているからのわらわのめいじゃー!の流れから逆転していく展開は好きだった

5chアニ速

まあ想定通り種死の後に即作られてたらそもそもテンションからして違う作品になってたろうからあれは本当に初期設定って感じだ

5chアニ速

少し皮肉だけど20年間寝かせて熟成させたのが大ヒットの理由なんだろうなって



5chアニ速

シュラにときめいたシーンで何か洗脳のSEみたいなの流れてる演出あるのが気になる

5chアニ速

本心で裏切ったのかそう無意識に仕向けられたのはよくわからん…

5chアニ速

仲間に裏切られて殺されかけたのは初めてだからそういう点では動揺してた

5chアニ速

なんやかんや俺はドロドロ人間ドラマより電童やクロスアンジュみたいなのが見たかったのかもしれんとは思った

5chアニ速

俺は両方見たかったので種自由は最高のラクス飯だった

5chアニ速

公的な状況だけ見れば裏切りったとは言われないポジションで終わったのもなんか味わい深い

5chアニ速

こいつのやったこと罪に問い始めたらそもそもラクスが悪いじゃんとかキラのやったことどうなるんだよとかなるから

5chアニ速

全部ゆかり王国の仕業にして何も見なかったことにするのが後始末として1番マシなんだろうなって

5chアニ速

俺はどうしてこいつ死なないんだとか見てる人が言わなかったのに驚いた

5chアニ速

扇やイオクみたいなもんなのに

5chアニ速

命令あった上でキラ撃墜に向かってるし

5chアニ速

アグネスが割り込んでちょっかい出さなければアスラン到着前にシュラに殺られてキラ死んでたし

5chアニ速

よっぽどやばいのは准将の方だしなんなら

5chアニ速

後半からエンタメ濃度めっちゃ上がるの凄いよね

5chアニ速

当時すぐ劇場版実現してたらまずあんな感じにはならんかったと思う



5chアニ速

今回は福田の演出の匙加減の変化が大きいかなって気はする

5chアニ速

クロスアンジュが良い経験になってるなって思う

5chアニ速

前半が続く感じのSEEDも見たいけど最後はやっぱハッピーエンドがいい

5chアニ速

ラクスに一番言葉でダメージ入れたのがスレ画ってのはなかなか趣深い

5chアニ速

…趣深いのか?

5chアニ速

キラに対するオルフェと対比になってるから割と重要なポジションなのよねアレ…

5chアニ速

初期設定通りのことやってたらいや死んでろよと言われてたかもしれない

5chアニ速

いや初期通りなら死んでたのかな

5chアニ速

ガンダムのしかも種でこれやっていいの!?みたいなところが面白いのは間違いないからな

5chアニ速

ストフリに乗ってくるアスランが囮となって時間稼ぎをしてる間にミラコロで突入してラクスを救出する所とかなっ何ィ!?となったよ

5chアニ速

ゆかりんとシュラのやり取りからして世界観違うギャグなのにスーッと侵入していくズゴックでもうダメだった

5chアニ速

初期設定だとコンパスを超エリート部隊と勘違いして志願してきたことになってたけど途中で変わったのかな

5chアニ速

コンパスは出世街道から外れるのが決定稿での扱いっぽいし

5chアニ速

まあ何処かへと出撃して戦い続ける組織だしな…出世とは縁が遠いかもね

5chアニ速

実戦経験だけは積めるだろうけど平和維持組織に入るような人間がそんなものを求めるかというとな…



5chアニ速

出世のためからエリートがいるから志願した設定に変えたっぽい