5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【名探偵コナン】安室って何で人気あるの?




5chアニメ速

【名探偵コナン】安室って何で人気あるの?_1


小五郎のこと不当に逮捕してたし

5chアニメ速 5
いつのまにかサンデー本誌でやってたスピンオフ終わってたな結構好きだったんだけど今はテノゲカ描いてるな

5chアニメ速 6
はっきり言ったらどうなんだ!if(typeof(adingoFluct)!="undefined") adingoFluct.showAd('1000194985');


window.gnshbrequest.cmd.push(function() {
window.gnshbrequest.applyPassback("1536626", "[data-cptid='1536626']");
});




5chアニメ速 8


なんか車で横走りして渋滞抜けてたのは覚えてる

5chアニメ速 11


古谷徹のあれだけ長い芸歴でやっとライバルより人気が出たキャラ

5chアニメ速 28

>>11
代表キャラ扱いされてるのなんなの?


5chアニメ速 14


純黒で急に赤井さんとバトりだしたりなにやってんのこの人!?みたいになるところが人気なんだと思う

5chアニメ速 24

>>14
アムロなのにアスランみたいな枠


5chアニメ速 18


これで黒の組織にバレてないとか結構ガバガバに感じてしまう

5chアニメ速 20

>>18
もうとっくに




5chアニメ速 19


休暇でライブ楽しんでた部下を管轄外の仕事で呼び出す鬼畜上司

5chアニメ速 21

>>19
でも段ボール箱いっぱいのグッズあげたし


5chアニメ速 22


webm映えイイ声

5chアニメ速 23


イケメン無罪

5chアニメ速 25


優秀っちゃ優秀なんだけど絶妙にダメな人まあそういうとこが人気の秘訣な気はするが

5chアニメ速 33

>>25
完璧超人よりはちょっと隙がある優秀な人の方が人気出るのはよくあるケースだからな


5chアニメ速 29


自分が優秀だと思ってるタイプの優秀なポンコツ

5chアニメ速 31

>>29
それはジンの兄貴じゃないですかい?


5chアニメ速 30


アムロだろスレ画も安室

5chアニメ速 32


ハロウィンで人質になってたの笑う最後は活躍してたけど



5chアニメ速 36

>>32
首に爆弾付けられてカッコつけてるのがシュールすぎた


5chアニメ速 34


赤井のがなんか隙がなさすぎるのはわかる

5chアニメ速 37

>>34
昔は余裕がないからそう感じただけで最近は天然臭しない?


5chアニメ速 39


今後完結の目処が立っても安室が赤井に勝つ展開なさそう

5chアニメ速 40


赤いの声優が死にそう

5chアニメ速 41


この人らは死ぬまで声優やるんだろうなって

5chアニメ速 42


原作者は完結編へのタイミング自体は作ってるんだろうけど周りが許してくれないよな

5chアニメ速 73

>>42
2年連続で100億突破しちゃったからなぁ
やめたくてもやめられないだろ


5chアニメ速 43


関係者が亡くなる前に一度完結したほうが良いまである

5chアニメ速 44


声優陣が元気なうちに完結してほしいけど無理だろなあ



5chアニメ速 45


サンデーは特に人気作家は逃がさないみたいだしなだから若い風が吹かないと思うんだが

5chアニメ速 46

>>45
何の話


5chアニメ速 48


名前までネタにした以上声優変えられんだろ…

5chアニメ速 49


若くても死ぬ時は死ぬからタイミングの問題よ

5chアニメ速 55


FBIの連中は赤井以外2代目声優になっちまった

5chアニメ速 57

>>55
黒の組織もそろそろ誰か迎えが来そうなくらい年寄りばっかだ


5chアニメ速 58


サンデーはこの間雑誌そのものが薄くなってたぞ

5chアニメ速 59


ていうかいまだにコナンが腐女子に人気あるのが不思議

5chアニメ速 60


阿笠博士の声優もかなり声が限界来てる

5chアニメ速 61

>>60
82歳だからマジでいつ限界きてもおかしくねーぞ




5chアニメ速 97

>>61
その御年で黒鉄の魚影における阿笠博士をこなし切ってるのはすげえなってなるなった


5chアニメ速 102

>>97
研鑽と節制の賜物だよね
まじですごい


5chアニメ速 62


ドラえもんだってクレヨンしんちゃんだって声優一新してるわけだしコナンがやっちゃいけない理由なんてないからな限界がくればやるだろう

5chアニメ速 64


あれれー

5chアニメ速 65


高山みなみさんいくつだっけ?って調べたら60歳か…

5chアニメ速 68


声優さん亡くなって交代とかもう何人もいるからねFBI組はもう赤井しゃんしか最初の声優が残ってない

5chアニメ速 69


ワンピースでは玄田哲章が俺が元気なうちに退場させてくれよって数年前に言ってたなこっちは無事に退場できたけどシャンクス役の赤い人は間に合う気がしねぇわ

5chアニメ速 71


ルパンファミリーはそれなりに納得できる交代出来て良かったな

5chアニメ速 74


作者に何かあったときように完結させる用のプロットは多分用意してると思う小学館が使わせてくれんだけで

5chアニメ速 76


作者もいつ死んでもおかしくないしな



5chアニメ速 78

>>76
いうてまだ60歳だぞ
まぁ漫画家はいきなり死ぬけど


5chアニメ速 83

>>78
この間のプロフェッショナル見たけど
めちゃくちゃ過労でどう見ても寿命削ってるようにしか見えなかったしなあ…


5chアニメ速 87

>>83
尾田栄一郎も若い頃の無理が祟ったのか最近休載増えてるしやっぱ年配の漫画家の体はボロボロよ
週刊連載作家なんてマジで寿命縮めてるようなもんだぜ


5chアニメ速 77


ワンピースはなんだかんだで終わりが本格的に見えてキタ感じがあるコナンはマジで終わりたくても終われないコンテンツ化してる気がする

5chアニメ速 79


作者の青山さん60歳か…

5chアニメ速 80


安室で古谷で声優が古谷って正気の沙汰じゃねえな

5chアニメ速 81

>>80
赤井さんなんてシャアだぞ


5chアニメ速 84


ガンダムファンなんだろうけどそれにしては出てくるまでだいぶ時間あったな安室と赤井

5chアニメ速 89

>>84
とはいえ赤井はデジタル作画前にいた気が


5chアニメ速 90

>>89
自分の趣味出す前に面白い漫画にする方が大事だからね




5chアニメ速 100

>>90
赤井が29巻で安室が75巻だっけ
年数考えるととんでもないな


5chアニメ速 85


目暮警部の中の人も60か…

5chアニメ速 143

>>85
まだ茶風林は60歳なの

32そこらで目暮警部してたのか


5chアニメ速 86


60超えてちゃんと喋れるってすげーよなその辺の年寄りなんか普段の喋りでもなに言ってるかわかんねーもん

5chアニメ速 92


名前を借りるに相応しい人気と地盤が必要だから時間がかかったんでしょ

5chアニメ速 93


睡眠時間短いと寿命20年ぐらい縮むぞ

5chアニメ速 94


鳥山大先生も急に旅立たれたからな…

5chアニメ速 95


シャアかと思ったらキャスバルだったと思ったらやっぱりシャアだった赤井さん

5chアニメ速 99


古谷さんはめちゃくちゃ久々に大人気キャラの声優やれてめちゃくちゃ嬉しがってた

5chアニメ速 101


ヤイバ終了から一ヶ月後にもうコナン連載だっけ?想像するだけで狂いそう



5chアニメ速 103


>沖矢昴(置鮎龍太郎)置鮎さんも54歳なんだよな…声優業界の中だと40~50代は若い方なんだろうけど

5chアニメ速 104


まじっく快斗もさっさと進めろ

5chアニメ速 105


ポケモンのサトシもやっと卒業出来たからコナンもいつかは

5chアニメ速 109


作者はコナンいつでも終わらせられるけど小学館が絶対に許さない状況

5chアニメ速 114

>>109
小学館のコナンに次ぐ柱ってなんなん?
薬屋とフリーレン?


5chアニメ速 119

>>114
小学館全体にまで広げるならドラえもん


5chアニメ速 120

>>119
あーそうかドラえもん小学館だったわ


5chアニメ速 124

>>119
あいつは50年後でも何だかんだで売れてそう


5chアニメ速 110


林原さんも57歳だからコナンの声優陣の年齢リストアップしたら平均年齢すごいことになる

5chアニメ速 111


連載が超長期化した結果どいつもこいつも実は関係者だったみたいな構図に…



5chアニメ速 112


コナンなくなったら小学館大変なことになるだろうしな

5chアニメ速 133

>>112
青山もしかたないからコナンで全部やりたい事やるに決めたのかなと今年の映画で思った
露骨にYAIBAやまじっく快斗をコナンの世界と繋げてきてる


5chアニメ速 113


>林原も57歳だからコナンの声優陣の年齢リストアップしたらすごいことになるだって30年連載してんだぞ!

5chアニメ速 116


アニメは28年だからアニメ開始で32歳だった人が60歳になる…

5chアニメ速 117


ラブコメで時間稼ぐにしても限度がある!

5chアニメ速 135

>>117
平治と和葉の恋物語はもう決めてしまっても良いんじゃないかな
あれ蘭と新一以上の相思相愛だろう


5chアニメ速 121


赤井と安室さんに関してはもう作者の趣味としか言いようがない

5chアニメ速 126

>>121
声優も込みで公式同人みたいなもんか


5chアニメ速 122


DBは一応原作は完結してるし…

5chアニメ速 123


ドラえもんもう終わってるじゃない



5chアニメ速 125


今いるのはアムロとシャアとカミーユとあといたっけ

5chアニメ速 130

>>125
ヒイロがいる


5chアニメ速 127


野沢さんの声でボイスロイド作るしかねぇ

5chアニメ速 128


不当逮捕一生擦られそう

5chアニメ速 131


わさドラの面子も高齢化してきてない?

5chアニメ速 132

>>131
そろそろ声優交代したの20年前だからな


5chアニメ速 134

>>132
当時14歳だった木村昴ももう三十路超えて久しい


5chアニメ速 136

>>134
ちょっと怖くなるは時間の経過っぷりに


5chアニメ速 145

>>136
コナンなんか掲載30年だぞ?

54ゴジラ

84ゴジラ

2014年ゴジラ(ギャレゴジ)


5chアニメ速 137


新一と蘭はもうだいぶ前に告白してOKもらってゴールインしたし…



5chアニメ速 138


むしろ服部と和葉まだくっついてなかったんかから紅だかなんだかでくっついたのかと

5chアニメ速 139


服部が無駄にシチュエーションに拘って告白しようとしてるけど結局ふとした瞬間に告る事になるのが見える

5chアニメ速 142

>>139
今年の映画ではめっちゃ頑張ったのに不測の事態で和葉に聞こえてないと言うね
でもあれはほとんど告白したようなもんだろうからこれで良い気もしないでもない


5chアニメ速 140


国際犯罪組織に潜入中のやつに公安の任務振るな

5chアニメ速 141


話が進まなさすぎて警察内のカップリングがやたら増えてる

5chアニメ速 147

>>141
探偵ものの皮被ったラブコメだからしょうがないね


5chアニメ速 151

>>147
恐らくは元祖のシャーロックホームズも後期は探偵……?って感じだし
こんなもんだろうと思って面白ければいいかになった


5chアニメ速 158

>>151
明智小五郎シリーズ読んでた時に子供心に20面相しぶとすぎだろって思ったのを思い出すわ


5chアニメ速 160

>>158
四十面相が即二十面相に


5chアニメ速 144


え、なんだって平次聞こえない



5chアニメ速 150


モンシア声優がアムロ声優より若いなんて

5chアニメ速 152


プラーミャほぼ単独犯なのに強すぎじゃね?

5chアニメ速 153


コナンの世界にはクレシンのカンタムロボみたいなロボアニメ無いよね

5chアニメ速 154


プラーミャは身体能力おかしすぎるなんだよあの跳躍力

5chアニメ速 202

>>154
あいつ強さランキングで京極の次くらいに強いから・・・


5chアニメ速 155


あずささんとくっついてほしい

5chアニメ速 156


>若狭先生ほぼ単独犯なのに狂いすぎじゃね?

5chアニメ速 157


コナンの世界だから黒の組織には気付かれない反面壊滅もさせられない

5chアニメ速 159


世間で人気なのがスレ画でとしに人気なのが沢木公平

5chアニメ速 162


イケメンで探偵事務所すぐ下の階の喫茶店の万能店員でトリプルフェイスでコナンと互いの力量を知れた中そりゃ人気出るに決まってる



5chアニメ速 165


アラサーくらい

5chアニメ速 169


安室を完封できそうな若狭先生は

5chアニメ速 170


どんどん能力が盛られていく京極さん

5chアニメ速 171

>>170
あの人でも世界大会だと普通に傷だらけになるコナンの空手界どうなってんだよ


5chアニメ速 172

>>171
ジャイアントロボみたいな世界観なんだろう


5chアニメ速 173


一応キッドの物理的なライバル担当の京極さん

5chアニメ速 174

>>173
園子が悪いよー園子が


5chアニメ速 175


京極さんが人外化しないと蘭姉ちゃんがヒロインできない

5chアニメ速 176


コナンの身体能力も大概だし…

5chアニメ速 179

>>176
服部と比べると新一って身体能力大したことないなと思う




5chアニメ速 181

>>179
一応身体は小1だからなぁ


5chアニメ速 186

>>181
外付けの武装でその辺補うけど花火ボール常に形態してると思うと怖すぎる


5chアニメ速 197

>>186
アイリッシュにベルトのバックル撃たれてたけど花火ボール実装後だったら下手すりゃ大爆発だよなあれ…


5chアニメ速 194

>>179
サッカー得意なのは分かるけどいつの間にスケボーの技術習得したんだってなる


5chアニメ速 177


京極さんはライフル弾避けるし蘭ねーちゃんは拳銃の弾避けるし

5chアニメ速 178


ワンピースが終わってから終わりそう

5chアニメ速 180


黒の組織の構成員殺しに定評のあるジンの兄貴これもうコナン界の鬼舞辻無惨でしょ

5chアニメ速 182

>>180
コナンの正体に気付いたメンバーはジンに消される


5chアニメ速 183

>>182
兄貴は実は味方なんだろな


5chアニメ速 187


花火ボールって誤魔化してるけどあれ爆発物だよな



5chアニメ速 188


蘭にキック力増強シューズ履かせて蹴らせたら人間軽く殺せるだろうな

5chアニメ速 191

>>188
ピンガの首が飛ぶ


5chアニメ速 196


強度がやばいサスペンダーはめっちゃ活躍する

5chアニメ速 198

>>196
あれレスキュー隊とかに卸したら引っ張りだこだと思うんだ


5chアニメ速 200


花火ボールは普通に殺傷力あるよねあの規模の花火とか

5chアニメ速 201


そろそろおっちゃんと探偵団だけの映画に戻してほしいな

5chアニメ速 203


コナンの正体が新一だとは知らない模様
if(typeof(adingoFluct)!="undefined") adingoFluct.showAd('1000194986');


window.gnshbrequest.cmd.push(function() {
window.gnshbrequest.applyPassback("1536627", "[data-cptid='1536627']");
});


タグ :#名探偵コナン