5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【100万ドルの五稜星】 スタングレネード使った時点でわかってた




5chアニメ速

【100万ドルの五稜星】 スタングレネード使った時点でわかってた_1


映画最新話のネタバレOKスタングレネード使った時点でうんわかってた

5chアニメ速 1
戦時中の兵器な時点でうんわかってた

5chアニメ速 2
というかそんな物騒なもん持ってくるんじゃねぇよ伊織!if(typeof(adingoFluct)!="undefined") adingoFluct.showAd('1000194985');


window.gnshbrequest.cmd.push(function() {
window.gnshbrequest.applyPassback("1536626", "[data-cptid='1536626']");
});




5chアニメ速 4

>>2
用意はしてあります

うん
告白相手に一時的に聞こえなくするとしてはあってる
でも函館の公道にばらまくな!!


5chアニメ速 6

>>4
[emoji:03F]「しかしねぇ…メガネくんを助けるためやけん…」


5chアニメ速 5


ヘリからスタングレネード撒いても警察に怒られたりしないのかな?

5chアニメ速 8


セスナの上で戦うの笑う

5chアニメ速 10

>>8
ダイナミック函館山到着


5chアニメ速 11

>>10
服部くん…王子様みたい…!


5chアニメ速 15

>>11
手刀!(ドスッ




5chアニメ速 21

>>11
動く巨大観覧車の上で戦ってたのみてるから
さほど緊迫感はなかった


5chアニメ速 9


推理パートは、北海道で星型ならまず五稜郭だろみたいなもどかしさがあった

5chアニメ速 12


函館山が絶景スポットって知らないのは流石にどうなんだ西の名探偵

5chアニメ速 18

>>12
山なんて天王山一つでええやろ


5chアニメ速 13


推理面ちゃんとしてたな

5chアニメ速 17

>>13
よくまああ長いこと聞いてたね
あの敵側


5chアニメ速 19


キッドもまじっく快斗みたいなノリ出すようになったよね

5chアニメ速 20


>山なんて六甲山一つでええやろ

5chアニメ速 24


しかし似ているのはメタな理由てしかないよ的な顔しながら最後に親戚て出すのはちっくと驚いたよ

5chアニメ速 25


同じく顔が似てる沖田の父親も兄弟だったりしないだろうな



5chアニメ速 26


大泉洋がニセモノなのは序盤から察してたけど沖田と一緒にいてじゃああいつは誰だよってなってからのあのオチだから割とビックリした

5chアニメ速 30


昔は刀全部別の場所にあっただろうに謎解いてるキッド親父ヤバすぎ

5chアニメ速 37

>>30
日記の方を偶然てにいれて(多分弁護士がいろいろ売りさばいて)ある程度の考察で見つけたんだろうな


5chアニメ速 31


映画新作面白かった?前作と比べてどう?

5chアニメ速 33

>>31
面白かった
前作より全体的にギャグテイスト強め


5chアニメ速 32


コナン・ハイキュー・ドラえもんと春のアニメ映画は大当たりだな

5chアニメ速 36

>>32
来週からブルーロックやで


5chアニメ速 42


青子ちゃん可愛かったね

5chアニメ速 43


次は長野か

5chアニメ速 47

>>43
なんでおっちゃんを交えたのか謎




5chアニメ速 44


正直ハロウィン黒鉄ほどの面白さはなかった緋色以前に戻った感じ

5chアニメ速 46


年々ハードルが上がり続けてたからかなりいい塩梅の面白さだったと思う

5chアニメ速 49

>>46
まあ、前回の予想を上回る展開ではなく
ああ、そういうおちかだったなのわかりやすい伏線の平次と和葉の漫才
そして連載数十年でそういう血縁関係に収める黒羽一族


5chアニメ速 51


デジタルリマスターされた回も円盤にして欲しい

5chアニメ速 53


カドクラの取引相手はビックジュエル狙う組織と関係あるのかな?

5chアニメ速 55


なんかスコッチが過去に関わった事件絡みで何か起こりそうな気がする安室出したいだろうし

5chアニメ速 56


キッドの親父って生きてたのか

5chアニメ速 60


園子ポジションの麗花お嬢様が見たいと思っている

5chアニメ速 65

>>60
というか今回の園子可愛く描かれすぎじゃないかなあと思った
かなり輪郭丸くしたような


5chアニメ速 66

>>65
松井さんが可愛く演じるからね
仕方ないね




5chアニメ速 67


平次は耳キーン治ったらまた言えばいいだけだろなぜもう無理みたいな縛りプレイを

5chアニメ速 68

>>67
かっこつけたいからだろ
コナンは一回で終わらせたし


5chアニメ速 69


コナンが蘭のビッグベンより上って発言を聞いてて嫉妬してたら面白かった

5chアニメ速 73

>>69
俺的には和葉とヒジリの一目惚れみたいな会話で爆笑するコナンの気持ちは分かった


5chアニメ速 70


キッドが新一に変装しなかった映画って珍しいな他は鎮魂歌くらいか?

5chアニメ速 77

>>70
正直そこが1番評価できる
ランドのラブコメノルマの為に今までの映画で怪盗らしい変装減らしすぎ


5chアニメ速 80

>>77
といっても沖田の変装はおいおいというレベル
二人にバレてもいいという感じなのか


5chアニメ速 72


コナン平次キッドの共闘シーンはテンション上がった

5chアニメ速 74


五稜郭吹っ飛ばさないのは日和ったか…?

5chアニメ速 76

>>74
まあ、ぶっ壊す規模は今回小さいね




5chアニメ速 78


スマホ使うシーン多いなと思わせておいて兵器と絡めるのは上手かった

5chアニメ速 84

>>78
こういう技術は日進月歩だな


5chアニメ速 86

>>84
泥棒のポケットには大きすぎらぁの反対みたいなお宝


5chアニメ速 89

>>86
ルパンでたまに言ってたな


5chアニメ速 79


そもそも五稜郭自体が意外と小さいので

5chアニメ速 81

>>79
皇居ぐらい?


5chアニメ速 83


今回失敗したのはある意味良かった工藤とちょっとネタ被りしてたし

5chアニメ速 91

>>83
確かに告白のセリフも似てたしな


5chアニメ速 85


コナン映画の舞台にする場所は爆破できる場所にしてくれ今回はあまりにも地味過ぎた

5chアニメ速 88

>>85
…来年長野どうなるんだ




5chアニメ速 92

>>88
爆発させるか
浅間山


5chアニメ速 101

>>88
今回はリアル函館を色々どストレートに舞台にしてシナリオに絡めてたから爆発や破壊が地味だったけど架空の建物場所にすれば基本大丈夫よ


5chアニメ速 107

>>101
マリーナベイ•サンズ「そんな…ひどい…」


5chアニメ速 94


流石に前回の興収は無理なのかなでも100億付近毎回出すだけでもすごい

5chアニメ速 104

>>94
昨日だけで10億近く売り上げてるっぽいし今回も100億はいくと思う
115億ぐらいかな


5chアニメ速 112

>>104
100億ぎりかなあ


5chアニメ速 114

>>112
それはない
120億円は超えるペース


5chアニメ速 145

>>114
今年はGW映画去年より豊作に感じるからどれだけスクリーン維持出来るかな気がする


5chアニメ速 154

>>145
去年はマリオがいたしな


5chアニメ速 99


カドクラが電話してた相手はパンドラ狙ってる組織っぽいよね



5chアニメ速 105

>>99
おれもそう思ったけど
金髪の髭みたいなの出てきたかなあと
アニメ見なおしてる


5chアニメ速 103


ビッグ便よりもか!?は笑った

5chアニメ速 106


カドクラと電話してた相手も潰してほしかったな黒幕が残ってるの微妙にモヤモヤする

5chアニメ速 110

>>106
あれも伏線かもな
今後本編に黒の組織とは別の組織が出て来るとか


5chアニメ速 109


と言うかカドクラと電話してる相手の後ろにジン兄貴あたりが立ってると思ったらそんなことはなかった

5chアニメ速 115

>>109
なんか軍隊っぽいよね


5chアニメ速 111


ハロウィン黒鉄の出来が段違いで良かったのはコロナで一年延期して準備期間長かったからなのかな

5chアニメ速 124

>>111
ハロウィンはコロナ起きる前から監督が動いてたみたいだしそういう事だろうね
山本監督の頃までは一年未満でやってたけど静野監督がそんな短期間で監督一人の采配で毎年ヒットする映画やれるのはこだまさん山本さんが天才だからだと言い出して準備期間増やすようになった


5chアニメ速 116


流石に大戦時の兵器が今でも使えるって考えるのは楽観的過ぎないカドクラ?金の延べ棒なら分かるけどさ…

5chアニメ速 126

>>116
核クラスと勘違いの可能性あるし




5chアニメ速 117


五稜郭バトルで相手に合わせて剣でモブが勝負してくれるのは良かったあれで銃持ち出したら空気読めてないから

5chアニメ速 118

>>117
迷宮もだけどモブ達は剣を持ってるのこだわりがある


5chアニメ速 120

>>117
カドクラの部下は結構普通に銃使ってなかった?


5chアニメ速 119


伏線回収上手かった

5chアニメ速 128

>>119
盗一の変装時もなんか目の動きがあれって思ったけど
そう来たかだったな


5chアニメ速 121


カドクラは剣も使えるし銃の腕前もすごいしなかなかの強キャラだったな良衛も描写だけなら服部や聖より強そうだったからもっとこの二人のバトルシーンが欲しかった

5chアニメ速 122


0.1プラーミャはあったな今年の犯人

5chアニメ速 130


街中で銃ぶっ放すとかロープウェイをスケボーで登るのもコナン映画では地味扱いされるという…

5chアニメ速 136

>>130
いつものことだし


5chアニメ速 131


鬼丸やっぱつえーわ



5chアニメ速 132


今回の被害額いかほどだろ車とセスナぐらい?

5chアニメ速 133


せっかくミサイル出したのに爆破しなくてがっかり

5chアニメ速 139


北海道の観光案内アニメとして効果ありそう

5chアニメ速 142

>>139
邪神ちゃん「なんでこんなに差があるんですの」


5chアニメ速 143

>>142
告白スポット各所に伊織と紅葉の立て看板置いてそう


5chアニメ速 169

>>143
紅葉ちゃんは感謝状もらってもいいレベル


5chアニメ速 147


黒の組織も公安も出ないのに味方側の戦闘力がやたら高い映画ではある

5chアニメ速 148


この世界の剣士強いなって

5chアニメ速 149


黒の組織と赤井安室を温存して100億出せるなら十分すぎるよね売れるのがわかってるから長野県警をメインに据えるっていう冒険ができるんだろうし

5chアニメ速 153

>>149
長野は安室も混ぜてきそうな気はする




5chアニメ速 155

>>153
コーメイの弟のヒロ絡めたら出せるからね


5chアニメ速 178

>>153
諸伏兄が出る=下手したら弟の死の真相もわかるってことだぞ?
原作ガチ勢としては絶対に無視できないよ来年は


5chアニメ速 156


コナンと新一が似てる理由が血族なら蘭と青子が似てるのも親戚だからなのだろうか

5chアニメ速 174

>>156
もうひとりのそっくりの沖田は普段に他人の空似ってだけだよな?


5chアニメ速 157


キッドと新一が親戚ってもとから出てた情報なの?あのめっちゃ強いハゲって誰?

5chアニメ速 158

>>157
今回初
>あのめっちゃ強いハゲって誰?
YAIBAの鬼丸でコナンにも出てる


5chアニメ速 159


服部もコナンもおっちゃんも無反応だったから蘭と青子は似てないことになってんだろ

5chアニメ速 160


あのハゲで伝わる会話

5chアニメ速 161


青子には角無いからな似てないヨシ

5chアニメ速 163


おっちゃんや服部といる青子なんか新鮮すぎた



5chアニメ速 171

>>163
おっちゃんと青子が並んでると一瞬寝起きの蘭に見えて困る


5chアニメ速 164


原作でもう新一と恋人になっちゃったから蘭のラブコメが見られないのがつらい

5chアニメ速 165


一振りで5人くらいチンピラ吹っ飛ばしてたからね>ハゲ

5chアニメ速 166


大泉洋うまかったな全く違和感なかったわ

5chアニメ速 167


蘭は姉感あるけど青子は妹感ある

5chアニメ速 168


コナン服部がシリアスに事件の話まとめ出してる最中にモゾモゾし出してコナン覗き込むの可愛かった

5chアニメ速 170


作者の地元が舞台になったことあったっけ映画で

5chアニメ速 173

>>170
ない
鳥取には爆破するものがないから…


5chアニメ速 175

>>173
鳥取砂丘…


5chアニメ速 172


キッドパパと双子が初出って今回の映画の一番やばい情報じゃん!



5chアニメ速 177

>>172
異次元の狙撃手で沖矢=赤井を映画で先駆けて公開したのがウケてたし今回もそういうファンサービスなんだろう


5chアニメ速 180


世紀末の魔術師ほどじゃないがキッド映画だと上位の出来だと思った平次映画とすると迷宮の十字路から紅の恋歌に次ぐ出来

5chアニメ速 183

>>180
前作が黒鉄だったから今作のハードル相当高かったのに全く毛色が違うのに及第点なのは流石だよな
ラストは普通に衝撃だったし見せ方が上手い


5chアニメ速 181


最近はシンガポールにリニア新幹線に渋谷に潜水艇と爆発規模がインフレしてたし今回くらいの控えめな爆発が、推理映画としてはちょうどいいね

5chアニメ速 184


まぁスタングレネードは安全だから爆発の内には入らないしね

5chアニメ速 189

>>184
足元で爆発したら流石に死ぬぞ


5chアニメ速 185


金曜ロードショーで新一蘭正式に付き合って流みたいな話出てたがいつの間に…

5chアニメ速 187

>>185
ビッグベン知らんのか


5chアニメ速 191

>>187
映画しか見てない人は新一と蘭が付き合ったこと知らない人が多そうだし新一が告白した「ホームズの黙示録」と蘭が返事をして付き合うことになった「紅の修学旅行」は総集編映画としてやってもいいかもしれないな


5chアニメ速 190


怪盗キッドが新一に変装しすぎて新一本人も蘭との過去のやり取りを少し間違ったり勘違いしたらキッドと疑われそう



5chアニメ速 192

>>190
原作でもコナンと組んで蘭を騙そうとしてたけどキスの位置で偽物だとバレてたし蘭はかなり警戒してるな


5chアニメ速 195


調べたら72巻って付き合ってからもう大分経つんだな灰原は把握してる?

5chアニメ速 196


YAIBAはあくまでスターシステムのそっくりさんでいいのかな確かあの世界だと日本が上下逆になったような
if(typeof(adingoFluct)!="undefined") adingoFluct.showAd('1000194986');


window.gnshbrequest.cmd.push(function() {
window.gnshbrequest.applyPassback("1536627", "[data-cptid='1536627']");
});


タグ :#名探偵コナン