5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【名探偵コナン 100万ドルの五稜星】興行収入34.6億円




5chアニメ速

【名探偵コナン 100万ドルの五稜星】興行収入34.6億円_1


34.6億円(初動、※暫定値)シリーズ過去最高です

5chアニメ速 1
毎年やってこれなのが恐ろしいな

5chアニメ速 2
青山ってもしかしてもう留美子より大御所なのかif(typeof(adingoFluct)!="undefined") adingoFluct.showAd('1000194985');


window.gnshbrequest.cmd.push(function() {
window.gnshbrequest.applyPassback("1536626", "[data-cptid='1536626']");
});




5chアニメ速 10

>>2
稼いでる額はもう3桁ぐらい違うんじゃない?


5chアニメ速 22

>>10
留美子の三桁上って最低でも10兆か


5chアニメ速 219

>>22
りんねや犬夜叉も今映画すれば…


5chアニメ速 224

>>219
りんねは無理じゃねえかなあ


5chアニメ速 3


映画館なんて若い子は行かないと思ってたけどコロナで時代が変わったなあ

5chアニメ速 9

>>3
コナンはファミリー向け一般向けだけでなくデートムービー化できてるのも大きい


5chアニメ速 341

>>9
親世代がコナン愛読してて子供も親もコナン認知度高く自然と映画見られるのは大きいね
アニメ映画というものは構えて行ってしまうので




5chアニメ速 4


昔はクレしんもほぼ同時期に頑張ってたけど突き放されてしまったな

5chアニメ速 5


バグってんな…

5chアニメ速 7


相変わらずコナンの顔の作画が

5chアニメ速 8


映画館で働いてるけど去年より人多い前売り券もシリーズ最高に売れてた

5chアニメ速 11


ここまで人気だと反動が怖いいままでのように細く長くでいいのに

5chアニメ速 55

>>11
100億いくのが当たり前になったら昔は大した事なかったなって言われるのか


5chアニメ速 12


毎年映画で100億近く叩き出すからな今年は倍いけるんじゃないか? マジな話で

5chアニメ速 35

>>12
150億はいって欲しいな


5chアニメ速 13


ここまで人気が出ると毎年やるのにキャラの関係に衝撃の事実を用意しないといけなくなりそう今年何もなかったねって言われそうだし

5chアニメ速 14


興行収入が下がった時にメインだったキャラが叩かれそう



5chアニメ速 101

>>14
赤井ファミリー「コロナってやつが悪いんだ」


5chアニメ速 15


キッド服部も人気とは言え安室赤井黒の組織抜きでもここまでヒットできるんだな

5chアニメ速 16


函館舞台だから聖地巡礼もしやすくてヨシ!

5chアニメ速 17


キッド映画は世紀末以外ハズレと言われててこれ

5chアニメ速 72

>>17
ロストシップは割と好きだけど
そもそも今のキッドとコナンの距離感があんまり好きじゃないので
馴れ合いすぎじゃ?と思ってたから今回明かされた事実


5chアニメ速 18


まあ興行落ちてもドラえもんのように続けるだろここまで来たら

5chアニメ速 19


もう全年齢ホストクラブじゃん

5chアニメ速 179

>>19
そうやって聞くとコンテンツとして超強いんだな


5chアニメ速 21


「コナン観に行こうぜ!」は気軽に言えそう「デッドデッドデーモンズデデデデデストラクション観に行こうぜ!」は難しい

5chアニメ速 24

>>21
デの数間違えそうだもんね




5chアニメ速 23


金曜までには種抜かれるな

5chアニメ速 26


平次なんて「せやかて工藤」の印象しかないけど結構人気なんだな見くびってたわ

5chアニメ速 27


ひょー!すげー!

5chアニメ速 28


製作スタッフとしては興行収入も気になるけど次回作はどんなオモシロ当て字にしようかと頭を悩ませてそう

5chアニメ速 30


はや

5chアニメ速 32


毎年50億は安定してるコンテンツこんな感じでも去年まで100億いけなかった

5chアニメ速 33


今年の映画は割とダメよりだったけどもはや定番化してるから面白さとか関係ないんだよね

5chアニメ速 36

>>33
男はつらいよ化してるのか


5chアニメ速 39


自分も含めて原作やアニメは追っていないけど毎年映画は見に行くって層もいる

5chアニメ速 43

>>39
もはや作業感覚




5chアニメ速 45

>>43
映画しか見てない人間の為に最低限の説明が入るしな


5chアニメ速 67

>>45
へえ
そういう層にも対応してるんだな


5chアニメ速 44


コナン映画でどれが1番面白い?主観でよいよ

5chアニメ速 52

>>44
時計じかけの摩天楼
瞳の中の暗殺者
黒鉄の魚影
このあたりが個人的トップだけど一番を決めるなら瞳の中の暗殺者かな


5chアニメ速 78

>>52
サスペンス ラブコメ アクションここのバランスが良いんだ


5chアニメ速 177

>>78
そもそも面白い映画がない


5chアニメ速 186

>>177
で、君が好きな映画は?


5chアニメ速 198

>>177
それはねえよ


5chアニメ速 230

>>44
マニアじゃない俺が観て一番面白かったのが黒鉄の魚影


5chアニメ速 46






5chアニメ速 48


天国とベイカー

5chアニメ速 49


ベイカー

5chアニメ速 50


コナン映画は冒頭で登場する既存キャラの説明をしてくれるから中途半端な知識しかない状態でも問題なく見れるのが大きい

5chアニメ速 51


でどれかいいかって話になるとこだま時代になる流れは変えて行きたい

5chアニメ速 54


ジョリロジャーとひまわり楽しめるならなんでもいけるはず

5chアニメ速 56


映画の料金も上がってるから100億いきやすくなったのはある

5chアニメ速 57


サブマリン最高だったろうが

5chアニメ速 58


毎回間に合わせるの大変なのか今回は作画があやしかった1年くらい休んでゆっくり制作するって出来ないのかね

5chアニメ速 60


終わらないコンテンツ

5chアニメ速 62


絵に書いたような右肩上がりだな



5chアニメ速 77

>>62
良い事ではある


5chアニメ速 63


日本一楽に100億出せるコンテンツ毎年作れる時点で異常すぎる

5chアニメ速 64


いま大人2000円の映画館も多いからな4DX付けたら3000円オーバーだぜ

5chアニメ速 65


年々アニメ映画への風向きがよくなって行ってるしそれに加えてコナンは視聴層が広いからかな?

5chアニメ速 66


平次メイン(+和葉)は3回キッドメインは5回?今回は良かった方だと思う

5chアニメ速 68


純黒が本編の重要な話だったから伸びてその後のから紅が面白くてさらに伸びた感じ

5chアニメ速 71


シリーズを語ると業火の向日葵がいつもネタで挙がるのはどうして?

5chアニメ速 74

>>71
見てみればわかるさ…


5chアニメ速 76

>>74
TVスペシャルならまだいい


5chアニメ速 566

>>76
横からだが自分もわからない
おっちゃんがコナンを本気で子供として心配してくれててすごい好きなんだけどなぁ




5chアニメ速 79


料金値上げで映画離れが加速してるとはなんだったのか

5chアニメ速 95

>>79
映画離れというより洋画離れかなあ
ゴーストバスターズもオーメンもオッペンハイマーもデューンも全然人入らないし


5chアニメ速 104

>>95
ゴジラコングは行きたいけど他は別に…って感じだな俺


5chアニメ速 80


今回の映画の良い時はやっぱしばらく推理パートに時間をかけていた点爆発は申し訳程度だったので人によってはここは不満点

5chアニメ速 81


11人目以降は緋色除いて前年の成績上回ってるんだよな純黒から伸びが加速してるのは同時期からアニメ映画が受け入れられやすい感じになったからかなぁ

5chアニメ速 82


微妙な頃のコナンってエンタメにもキャラの掘り下げにもイマイチだったから何が受けてるか理解してる今の製作陣ならそこまで酷いものは出て来ないとは信じてる

5chアニメ速 83


内容はそこまで気にならなくて推しが出てるから観るって層にガッチリ食い込んでる印象

5chアニメ速 84


ゲスト声優が棒読みでもある程度は許される

5chアニメ速 85


リトマースレが立ちまくってた頃にやってたのが黒鉄の魚影だったのが好き

5chアニメ速 87


あれ?そう言えば今回は子供のゲストいたっけ聞き逃したのかな



5chアニメ速 89


今回のまだ見てないけどハロウィンと黒鉄が続けてとても好みだったから楽しみ

5chアニメ速 90


劇場版って見たことないんだけどTVシリーズと大きな差はあるの?

5chアニメ速 92

>>90
アクションと爆破が多め


5chアニメ速 97

>>92
コナンがスケボーで派手に走っていつも以上の迷惑行為をして
大規模建築が派手に爆破されて
絶対に蘭ーーーーーーーーーーー!と叫んで
青山作画が何回か入る


5chアニメ速 105

>>97
絶対に蘭ーーーーーーーーーーー!と叫んで
>青山作画が何回か入る
らーん今回なかった


5chアニメ速 111

>>105
青山は鉄板幼馴染恋愛派でアニメ劇場は哀推しと聞く
よきかなよきかな


5chアニメ速 112

>>105
今回コナンと蘭ほぼ絡んでないよそういや


5chアニメ速 118

>>105
ビッグベン...


5chアニメ速 122

>>92
今回爆発は小規模だったねスタングレネード含めると派手にやってた


5chアニメ速 91


なんだったらメインテーマが聞きたくて映画館に行く輩もおるくらいよ



5chアニメ速 93


ルパン、コナン、クレしん、ドラえもんなどはどれだけ新作が作られようと設定が更新しない

5chアニメ速 94


コナンの場合映画はパラレルって言えないもんな映画のキャラが原作に登場したりする

5chアニメ速 102

>>94
最初からパラレルですが


5chアニメ速 109

>>102
各話もパラレルってことにすれば人死が多すぎるのも不自然じゃなくなる


5chアニメ速 114

>>102
それってどこかで言われてる?


5chアニメ速 96


アニオリ単発と比べて推理を組み立てられやすいのも特徴だな原作回も最近は推理要素ちょっとイマイチだし

5chアニメ速 107


劇場版は作る側もノリノリでアクション!爆破!ってやるから見てて楽しい劇場版の舞台が出てくると「今回はこの施設が破壊されるのか……」ってなるもん

5chアニメ速 113

>>107
TVがガス屋が提供だから爆破できんしな


5chアニメ速 110


赤井ファミリーの話原作ある程度読まないと分からない

5chアニメ速 116


新一と快斗が従兄弟になったのかなりデカい設定改変だけど本編で生かす機会が無さそう



5chアニメ速 120

>>116
どっちの血筋だ?作家?女優?


5chアニメ速 127

>>120
キテレツとのび太がいとこみたいな話だな


5chアニメ速 130

>>120
優作と盗一が双子の兄弟になった
ついでに盗一も生きてたことになった


5chアニメ速 135

>>130
父方かーまぁ母方では女優ってだけで変な要素薄いもんなぁ


5chアニメ速 140

>>135
母方は灰原(宮野家)と血縁ありそうだしな


5chアニメ速 117


スケボーとGPS眼鏡とサスペンダーとキック力増強シューズとバックル射出ボールで大概解決するもんなぁ弁当箱FAXよ…どこいった……

5chアニメ速 119


ルパンとコナンのコラボ映画も面白かったよねこの前再放送してたの見たよ

5chアニメ速 123


一番でかい爆破って何だろうか…

5chアニメ速 124


100万ドルの道標ってああそういう意味ねって

5chアニメ速 125


序盤に博士の新発明出してきて作中でそれが超大活躍する流れとかも王道エンタメしてるよね



5chアニメ速 126


もう巨大なビル爆発くらいじゃ物足りなくなってきた

5chアニメ速 139

>>126
モノはちっこいけど衛星落してるもんなぁ
富士山爆破して作家先生憤死くらいしないと愕然とはしないな


5chアニメ速 143

>>139
毎週のようの人が殺人起こって毎年ビルが爆破される
中東かあの世界は?


5chアニメ速 128


次は月を爆破だよ

5chアニメ速 129


>もうスケボーで配線の上走るくらいじゃ物足りなくなってきた

5chアニメ速 131


コナンってまだそんな人気あるんだ

5chアニメ速 136

>>131
興行収入で見るぶんにはまだ人気があるっていうか近年で更に大きく跳ねた感じなんだろか
でも実際映画の出来も近年は良いの多いよね


5chアニメ速 132


ハイキューが120億くらいいきそうだから今年はとりあえずハイキュー超えが目標か

5chアニメ速 133


映画が強すぎるだけで原作の方はそんなに売れてないとも聞く打ち切るほど人気ないわけでもないけど

5chアニメ速 134


優作と盗一って盗一だけ名前ひどくない?



5chアニメ速 138


映画から原作に行ったキャラって白鳥君が最初か?

5chアニメ速 147

>>138
記念すべき1作目の犯人候補から幼馴染を恋人にした勝ち組警部という成り上がりよ


5chアニメ速 142


毎年映画ヒットして原作者には金回ってんのかね一本100万とか300万とかの契約じゃないといいが

5chアニメ速 144


>毎週のようの人が殺人起こって一日3件以上じゃなかったっけ事件

5chアニメ速 145


いきなり出てくる鬼丸

5chアニメ速 149

>>145
場面的には出すのに違和感あるキャラではないけど函館の大会に出てるぐらいの描写というか伏線みたいなもの欲しかったな


5chアニメ速 146


毎年毎年よくネタが思いつくな

5chアニメ速 151


完全オリジナルじゃなくて原作とリンクしちゃってるし作者なしだとむずいんじゃない

5chアニメ速 152


純黒でポンと上がってゼロでまたポンと上がって去年でグンと上がってるんだな

5chアニメ速 153


例え原作が終了してもコナン時代の映画として出せば永遠に続けられるよなんなら工藤新一に戻ったあとの事件を映画にしてもいい



5chアニメ速 154


もう犯沢さんみたいなノリのスピンオフやってるしひろしみたいなのやってもいいでしょ…

5chアニメ速 156

>>154
毛利のおっちゃんがひたすら昼飯食べてる漫画とか読みたいか?


5chアニメ速 161

>>156
読みたいわけじゃないが多分普通に読めると思う


5chアニメ速 163

>>156
安室さんのお洒落な昼食とかならうけそう


5chアニメ速 165

>>163
麻酔で昏倒しながら飯をカッ込んでブツブツ食レポするやつ


5chアニメ速 157


来年の長野県警は初の試み?あそこのおじさま達にはファンどれぐらい付いてるんだろう

5chアニメ速 162

>>157
速水奨は次回が初登場だけど残りの2人は13作目で劇場版に出演済みなんだ


5chアニメ速 159


沖矢がひたすら自炊するスピンオフ

5chアニメ速 164


>毛利のおっちゃんがひたすら寝てる漫画とか読みたいか?

5chアニメ速 168


小五郎今回はけっこう出番あったな



5chアニメ速 178


どういうことなのコナンファンは分裂して増殖するする生態かなにかなの

5chアニメ速 181


コナンファンからも評価悪い映画でも20億以上稼いでるしそりゃやめないよね

5chアニメ速 184


今年のいまいちだったけどそれはそれとしてすげー額稼ぐんだろうな…

5chアニメ速 185


なんというか現代の寅さん映画的なもんになってる

5chアニメ速 189


こりゃ青山死ぬまで描かされるな終わったらサンデーもかなり傾くだろうし

5chアニメ速 191

>>189
その内スタジオ制になって原作に落ち着くだろう


5chアニメ速 190


スラムダンクやハイキューもそうだが皆見てるなら自分も見ようかなって気になるもんなどのくらいの勢いが分岐点なんだろ

5chアニメ速 196

>>190
そのあたりは女受けするか否かが大きいじゃねえかな


5chアニメ速 192


組織関係なく治安悪くて事件多発するぐらいなんだし組織との決着はつけてもいいよねってなるまぁそれで離れる人も多いと見てるんだろうけど

5chアニメ速 195


三日で30億円突破は鬼滅とコナンしかねーのに



5chアニメ速 197


ワンピースは終わりに向かってるがコナンはこの調子だと無理だな

5chアニメ速 199

>>197
一応終わりに向かって話進んではいるんですよ…


5chアニメ速 203

>>199
両方とも終わりが見えないのは因果か


5chアニメ速 200


100億って前回が初じゃないのか?

5chアニメ速 201


青山って地味にレジェンドだよな

5chアニメ速 204


儲かる限り漫画の完結は遠いなぁ…

5chアニメ速 206

>>204
金のなる木だからな
枯れても無理やり延命する


5chアニメ速 220

>>206
原作続いてるっていうのは大事だからな


5chアニメ速 205


緋色ってコロナで落ち込んだイメージだけど初動自体はよかったのか

5chアニメ速 207


緋色の時はOPの勢いから今年は100億行くな!なんて言われてたまぁ結果は



5chアニメ速 208


緋色は途中でコロナ再流行があったし…あれ無ければ100億いったかもな

5chアニメ速 209


京極&園子とキッドであんだけ売れるんだから服部&紅葉とキッドなら100億超えるだろうな

5chアニメ速 211


緋色は赤井ファンの女子がリピートしたくなるような内容じゃなかったもの灰原の方が主役っぽかったじゃん

5chアニメ速 213


いくでカカロット!

5chアニメ速 215


コナンが終わらない訳である

5chアニメ速 217


作品としてもあと10年は安泰だろうな

5chアニメ速 218


鬼滅・コナン・呪術・ワンピース辺りは映画作ってりゃ安泰なんやな

5chアニメ速 221


公開期間が長すぎるどんだけスーパーマリオに勝ちたかったんだ前回

5chアニメ速 228

>>221
鬼滅以降ロングランが増えた印象だけど
春映画でGWの稼ぎ期間終わったと思ったら夏休みまでぶっ続けて秋頃終わるって相当だわな


5chアニメ速 225


ドル箱過ぎる



5chアニメ速 226


毎年恒例のお祭りみたいなものになってるラインが複数あってきちんと毎年出せるというのは強い

5chアニメ速 229


犬夜叉よりりんねのほうが好きだし面白いと思ってるけど無茶言うな

5chアニメ速 234


平成令和の寅さんか…

5chアニメ速 236


今回の舞台の市長って大泉洋の兄なんだな利権最高や‼‼ジャンジャン媚びるでええええ‼‼

5chアニメ速 238


コナンとか俺が作っても100億稼げるからな

5chアニメ速 240


悔しいですよね…

5chアニメ速 242


映画だけで何人死んでるんだ?

5chアニメ速 243


黒鉄はコナンの受けるもの集大成って感じで今年のはちょっと玄人好みな内容で一般受け悪いとこあるのに前回越えしてるのは恐ろしいな

5chアニメ速 248

>>243
正直内容関係無く入るでしょ
イベント感覚なんだよ


5chアニメ速 245


そろそろ宇宙や地底世界に行きそうだけどまだそれはないんだっけ



5chアニメ速 251


もう毎年100億超えだなこれ…

5chアニメ速 253


まじっく快斗はもちろんYAIBAのキャラも出とるしもうすっかり青山コンテンツ大集合って感じやな

5chアニメ速 388

>>253
ちゃんと完結させてる漫画があって偉い
尾田っちもいったんワンピ終わらせて生きてるうちにもう1作やろう


5chアニメ速 258


どうせなら武蔵小次郎十兵衛も出して平次の高校のOBあたりで

5chアニメ速 259


固定層みたいのは出来上がってるから後はリピート稼げるかかな

5chアニメ速 261


青山漫画だけじゃなく歴史も知らんとわからんのはきついな

5chアニメ速 264


作れば売れるドル箱コンテンツとか作ってて気持ちよさそうだけどコケるかもしれないプレッシャーもヤバそう

5chアニメ速 265


道東「西重点的に取り上げられて解せぬ」

5chアニメ速 271


8年か9年に一度黒の組織関連映画すれば百億超えコンテンツのバケモノアニメ

5chアニメ速 272

>>271
もう関係なくても越える流れだぞ




5chアニメ速 273


ドラえもん映画も感覚麻痺してるけど結構な成績出してるな…

5chアニメ速 277

>>273
出してるんだけどコナンが化け物すぎる


5chアニメ速 278

>>277
東宝のドル箱だったからな
そのおかげでF先生酷使されてチンプイやTPぼん最終回描けることなく亡くなってしまった


5chアニメ速 281

>>278
東宝だけ頭抜けておかしいレベルで稼いでる
>そのおかげでF先生酷使されてチンプイやTPぼん最終回描けることなく亡くなってしまった
これに関しては東宝だけってことはないとは思うぞ
東宝アニメ立ち上げる前からの定番作品はテレビ局と出版社が強いから


5chアニメ速 274


YAIBAもコナンドリームに乗せてやってくれまじっく快斗は恩恵受けまくってる

5chアニメ速 275


そんなにオッペンハイマーが日本じゃ売れないのが悔しいのか

5chアニメ速 276

>>275
普通に大健闘だぞ


5chアニメ速 279


ドラえもんもガンガン興収上がってるんだよな内容も良くなってる

5chアニメ速 283


>デューンは見た目が地味なのと割と致命的な弱点だと思う

5chアニメ速 286


コナン映画なんてどうせクソだろ?思ってたのにゼロの執行人で安室透に堕とされたオッサンのオレ



5chアニメ速 287


チンプイ最後までやってほしかった

5chアニメ速 291


そもそもコナンは他の映画より上映回数もめちゃくちゃ多く設定されてるあんまり「あれと比べて」とかやるもんじゃない

5chアニメ速 292

>>291
邦画の問題点として配給が力持ち過ぎて上映回数とか映画館にノルマ貸して自由に設定できるからな
売れ線じゃないとずっと続けられないが


5chアニメ速 296

>>292
去年東宝が強すぎ優遇しすぎで独禁法違反なんじゃね?
みたいな話があった気がするけどどうなったんだろ


5chアニメ速 297

>>296
これって配給の力以上にグループで直営持ってるのが大きい気がする


5chアニメ速 305

>>296
配給直営の映画館があるのに独占も糞もない


5chアニメ速 322

>>305
それやってるの日本だけなんよ
海外だと禁止されてる


5chアニメ速 326

>>322
日本だと弱小の木下やテアトルですらやってんのに
海外だとだめなんだな


5chアニメ速 329

>>326
逆にシネコンだけだったイオンが配給に乗り出した例もある


5chアニメ速 316

>>296
優遇しすぎじゃねえよ
優遇しなかったらうちの作品卸さねえからなって圧力かけたんだよ




5chアニメ速 295


鬼滅とか見たことないレベルの重ローテで同施設内のスクリーン数がおかしかったな…

5chアニメ速 298


日本の映画業界って変な育ち方してるなまぁ俺も映画観に行かんけど

5chアニメ速 302

>>298
そもそも育たなくて売れるのは海外作品ばっかな国も多いし世界3位市場維持し続けてるのも凄いことではあるんだぞ
それにどの国の映画市場も特有の問題点抱えてる


5chアニメ速 311

>>298
逆に変じゃないのってどんなのだ


5chアニメ速 299


読売テレビの前にコナンの銅像建てるのも頷ける

5chアニメ速 303


洋画も入場特典とかグッズバンバン出せば良いんじゃないの

5chアニメ速 304

>>303
キャラとか俳優の集客力がないから特典あっても難しいと思う


5chアニメ速 306

>>304
特典付けて客が入るのはキャラクター人気の偏ったオタク向けだけ


5chアニメ速 307


毎年やれる産業ってのが何より凄い大ヒットを単発で出すよりも定番シリーズ作り出す方がずっと難しい

5chアニメ速 308


コナンは入場特典無しでリピート稼ぐから凄い



5chアニメ速 310


んで今回は面白かったの?

5chアニメ速 312

>>310
個人的にはいまいち


5chアニメ速 319

>>312
青山剛昌作品全体が好きならめっちゃ面白い


5chアニメ速 313


日本人は祭りが好きだなあ…

5chアニメ速 320


安室赤井黒の組織という切り札きったらどうなってしまうんだ…という数字だな

5chアニメ速 325


ちなみに東映も松竹も直営映画館がある

5chアニメ速 332


安室とかいうキャラが人気なんやなぁ……くらいに思ってたけど登場する映画どれも良い出来だしちゃんとカッコいいなって納得させられたでも赤井の良さはわからなかった

5chアニメ速 335


新宿とかたくさん映画館がある地域だと特になんだけどこっちでこの映画やるから他では流さないみたいな事があるんだよね渋谷のTOHOとか自社配給の作品であっても他の映画館と同時にはやらなくてローテーション制になってたり

5chアニメ速 346

>>335
そこらへんは上映規模次第だなぁ
大きくないと主幹の映画館による配給網でどこでやるかが決まる


5chアニメ速 338


今年のは正直微妙だった五稜郭行ったばかりだったからそこは楽しめたけど全体的に地味だしキッドも大して活躍しないし



5chアニメ速 343


押し付けられるっていうのはもっと東宝とか大手配給の当たりそうにない映画のこと

5chアニメ速 348


東宝の独占禁止法案件はうちに優先して回せであって押し付けた方ではない東宝が都心の客入りいいところ押さえてるからそこで流せるかが大きく集客に影響でるから

5chアニメ速 352

>>348
シネコン拡大したのは松竹とかより遅いんだけど拡大し始めたら良い場所抑えるは施設は良好だわ


5chアニメ速 360

>>352
東宝は元々あったシネコンを買収して事業に参加したので施設によっては古くてあんまり良くない


5chアニメ速 361

>>360
関西民だけど東宝は梅田がボロクソに言われてるせいであんまいいイメージない


5chアニメ速 384

>>361
なんかあったのTOHO
オタク趣味に振りすぎてるとか?


5chアニメ速 353


老若問わず殆ど女ばかりやな何が引きつけるん?

5chアニメ速 358

>>353
最初になんでブレークしたかはわかんないけど今は流行ってる感で売れてる段階だろ


5chアニメ速 359


1作目が10億ちょっとだったのが懐かしいぜ

5chアニメ速 363

>>359
配給収入だから興行収入だと20億いかないくらいかな?
それでも5倍以上か




5chアニメ速 369

>>363
1作目は興行収入が11億で配給収入が6億


5chアニメ速 365


探偵も怪盗も刑事もイケメンっておかしいやろ…

5chアニメ速 367

>>365
イケメン以外は画面に映らないだけ


5chアニメ速 371

>>367
そりゃブサイク増やして喜ぶのは本当に一部の人だし
俺だって女の子が可愛い方が嬉しい


5chアニメ速 372


目暮警部:私がイケメン…?

5chアニメ速 374

>>372
実際わりとカッコいい時はカッコいいから……


5chアニメ速 382

>>374
声がね…


5chアニメ速 378


子供の頃から作品見てた層が親世代になってるって本当に長期作品にしか出せない強みよね

5chアニメ速 381


コナンはアニオリ回の方が100%面白い先々週のとか最高

5chアニメ速 385

>>381
あの子……私にハンガーを投げつけたんです…




5chアニメ速 389

>>385
そんなくだらん理由で人1人の命を奪ったんですかあんたは!


5chアニメ速 383


ガンダムモチーフキャラ出してるとはいえまさかコナン映画で逆シャアみたいな事するとは思わないじゃん…

5chアニメ速 386


業火の向日葵はなんか脚本関連でゴタつきまくってああなったんだっけ実際何があったのかまでは知らんけど

5chアニメ速 390


なんでコナン映画だけ毎年好調なのかが不思議アニメは毎週見て楽しんでるけど

5chアニメ速 393

>>390
大人は離れないしこどもはファンになってくしで増えてく一方
あとは毎作ファンを裏切るようなものではないんだろうな


5chアニメ速 391


空港にこの子の名前付け出した時はなに考えてるんだと思ってたが今思うと先見の明があったな…

5chアニメ速 396

>>391
コナン空港から記念館まではとても距離があるトラップ


5chアニメ速 405

>>396
90年代ならともかく命名2015年は言うほど先見かなあ


5chアニメ速 416

>>405
爆発したのが3年後くらいだし十分じゃね


5chアニメ速 421

>>416
あんまり早すぎると反対の声も大きかったろうしなぁ




5chアニメ速 434

>>416
2003年には発行部数1億部超えの漫画界のトップランナーだぞ
映画がバズらなきゃ格落ちってそんなわけあるかいな


5chアニメ速 437

>>434
2023年2月では世界累計2億7000万部
20年で結構伸びたな


5chアニメ速 449

>>434
別に推し始めたのが2015年からってわけでもないしな
空港に名前つけるまでやるか?ってのは今ならともかく当時だと本気か?みたいには思ってたし


5chアニメ速 460

>>449
鳥取はそんなんばっかりよ! 米子鬼太郎空港!


5chアニメ速 466

>>460
鳥取マジで砂丘ぐらいしか観光資源無いからなぁ…
漫画で町おこしするぐらいしか無かった


5chアニメ速 486

>>466
鬼太郎列車に乗りやがれ


5chアニメ速 507

>>486
ぐらいしかとは言うがコナンと鬼太郎と谷口ジロー持ってるから全方位に強いぞ


5chアニメ速 517

>>507
西部中部東部と分かれてんの面白いよね
ちなみにグラゼニの作画の人も米子市
あと有名な人だと拳児の人とか森秀樹先生とか


5chアニメ速 522

>>517
漫画王国じゃねえか


5chアニメ速 392


毎年好調だから毎年好調になるんだ



5chアニメ速 394

>>392
「去年の映画良かったから今年も見に行くか」はあるよね
それが何年も続くと「今年の映画も楽しみだな」になる


5chアニメ速 395


ライフワーク化させると強い

5chアニメ速 398


2013年の絶海の探偵から徐々に上がり始めたけど何か切っ掛けがあったのだろうかそれまでは30億ちょいだった

5chアニメ速 400


系統や売れた理由としてはまあアメリカにおけるマーベルと同じではある

5chアニメ速 401


天空・沈黙・11人目・絶海辺りがクオリティ低迷期かな

5chアニメ速 404


向日葵は犯人がサイコパス過ぎるのと本作は探偵ものじゃなく完全にルパンのような怪盗ものだなという割り切りが必要だがそこ弁えればしっとりした話で結構好き施設脱出もマジでギリギリだし

5chアニメ速 406


紅葉面白すぎだろ

5chアニメ速 408


銀翼の奇術師とか映画でこんな糞地味なのやるなよと思ったもんだ

5chアニメ速 413


毎年100億以上稼ぐってもうパヤオや新海より上だよね

5chアニメ速 414


ここ10年は向日葵以外は良い感じじゃないの



5chアニメ速 415


デートムービーな感じいやそれ以外の客層もいたけど

5chアニメ速 417


日本アカデミー賞のアニメ部門はコナン、ジブリ、新海以外の作品が抑えて日テレの苦虫噛み潰すような表情見たかったが今年は無理そうだ…

5chアニメ速 422

>>417
ハイキュー「おい」


5chアニメ速 433

>>422
今年の注目はあとはウマ娘くらいか?


5chアニメ速 418


今回初めて映画コナン見たけど子供には少し難しくない?

5chアニメ速 423


土日の平均着席率51%これは都会の映画館で難民が出るほどの入りです

5chアニメ速 425


これならまあそんなハズさないだろうという安心感強い

5chアニメ速 427


新一と蘭はもう恋人同士なのに未だにオープニングでは幼馴染と紹介するのダメじゃない?特に今回に関しては

5chアニメ速 428


アニオリしか見てないファンだけどこんなに稼いで俺も鼻が高いよ今年も100億いけよ

5chアニメ速 429


新海やジブリが無くてもコナンが日アカ取ることは無いよ



5chアニメ速 435

>>429
日本アカデミー賞アニメ部門なら売り上げ良けりゃ簡単に取れるぞ
今年他にライバルもないし普通に筆頭候補じゃね


5chアニメ速 430


土方はオマケでしかなかった…

5chアニメ速 432


大泉洋のキャスティングが絶妙だな器用だから聖もできただろうけど暴動がおこるから川添みたいなキャラだったけど正体があれだから格は落とさない

5chアニメ速 440


巫女の神子さん出てきたと思ったらすぐに居なくなったな

5chアニメ速 441


映画は派手に施設が爆発してくれないと物足りない

5chアニメ速 443


遂に読み方が日本語になったのか

5chアニメ速 444


ノミネートまでは入るけどシリーズ物は基本選ばれにくい興行収入だけでいうなら夜は短しは選ばれないし出来はまだわからんが賞のやり易さで言うならきみの色やふれるの方が可能性が高いだろう

5chアニメ速 445


明らかにキッドが変装してるキャラが2人同時にいるからジイちゃんだなと思ったら親父ってそれは反則だろ

5chアニメ速 446


種映画っておっさんおばさんが盛り上がってるだけでショボいんだな…

5chアニメ速 447

>>446
十分すぎる売り上げやんけ




5chアニメ速 448


今年のはコナン映画の中でもアクション多めストーリーはちゃめちゃタイプと聞いたけど入りは良いんだな

5chアニメ速 452


コナン映画は毎回難しくない?ゼロの執行人も警察・検察が大変だった

5chアニメ速 453


人が死んで推理するだけなのになぜこんなにも人気?

5chアニメ速 455

>>453
みんなが見てるから


5chアニメ速 457

>>455
そんなのもはやオマケじゃねーか


5chアニメ速 456


土方が作った俳句の数とかマニアじゃないと知らないようなことを知れるからコナン映画は好き

5chアニメ速 458


そもそもガンダムのメイン配給は松竹だから東宝配給の作品と単純に比較しても意味ないだろ…種はバンナムも共同配給だけど微々たるもんだし

5chアニメ速 459

>>458
全席満席になってから言えとしか
席空いてても座る人がいなきゃ金にならんよ


5chアニメ速 461

>>459
全部が満席とかコナンですら達してないことを軽々しく言う…


5chアニメ速 467

>>458
そもそも多少の有利不利はあっても配給だけで全ては決まらんぞ
ガンダムの週は有力な競合多くないから普通に大きいスクリーン割り当てられたところも多いし上映規模も普通に大きい




5chアニメ速 462


何でこんな化け物コンテンツに育ったの

5chアニメ速 469


予告見たけどなんかキッドと服部が日本刀で戦ってたけどアクション映画化してきてないか最近…

5chアニメ速 479

>>469
安室と赤井の小競り合いのウケが良かったからか毎回入れ始めてる
今回観覧車の上より危ないとこでやってますよ!とか見どころシーンの一つみたいに言うしな


5chアニメ速 489

>>479
初期からでは…


5chアニメ速 470


アムロシャア無しでもいけるやん

5chアニメ速 473


かつて子供だったファンが親になる年月やからな

5chアニメ速 474


米花市の大きさと財政が気になって仕方ない

5chアニメ速 478

>>474
殺人事件発生率も…


5chアニメ速 481

>>478
それはまあリオデジャネイロよりヤバいの確定してるし…


5chアニメ速 476


少年誌で始まって親がずっとハマってるからファン年齢層が伸びる伸びる



5chアニメ速 480


漫画家としては鳥山明と高橋和希の次ぐらいに稼いでそう

5chアニメ速 482

>>480
高橋先生はサッカーチームのオーナーだもんな…


5chアニメ速 483


いい加減長いことやってから安室とかいうメガヒットキャラが生えてきたからな…

5chアニメ速 675

>>483
キッドがコナン再起爆の立役者だと思ってたら後からもっとすごいのが来た


5chアニメ速 484


なんか中国で大人気ってのが意外生活感が近いから感情移入しやすいのかな

5chアニメ速 485


映画見た子供もいずれは大人になって家庭をもつんだから長くやってる事が関係ないわけないやろ…

5chアニメ速 487


コナン映画は半分ぐらいアクションと大爆発観に行ってる様な気がしてきた

5chアニメ速 488


漫画はキャラが重要だというさいとうたかをの教えがよくわかるね
if(typeof(adingoFluct)!="undefined") adingoFluct.showAd('1000194986');


window.gnshbrequest.cmd.push(function() {
window.gnshbrequest.applyPassback("1536627", "[data-cptid='1536627']");
});