5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

ハイキュー映画、興行収入99.9億円




5chアニメ速

ハイキュー映画、興行収入99.9億円_1


99.9億円(公式値)

5chアニメ速 10
元々人気あるコンテンツなのは置いといて上映時間84分で回転率良い&リピーターが通いやすいってのが強すぎた

5chアニメ速 13
プロダクションIG製作アニメで遂に100億円作品が出たかif(typeof(adingoFluct)!="undefined") adingoFluct.showAd('1000194985');


window.gnshbrequest.cmd.push(function() {
window.gnshbrequest.applyPassback("1536626", "[data-cptid='1536626']");
});




5chアニメ速 16


君たちはどう生きるかまだ公開してたんだな100億いきそう

5chアニメ速 18

>>16
ちょっと無理かも?


5chアニメ速 19


原作もいまだに売れてるみたいでビビるわ

5chアニメ速 22


俺思うんだけどさこういうオタクしか見ない奴って鑑賞料5k円とかにすればいいんじゃねと思うんだが

5chアニメ速 25

>>22
邦画にしろ洋画にしろ大半の作品は映画オタク向けじゃないか?


5chアニメ速 31

>>22
スレ画は貸切にするために全席取ってる人もいるらしいんでその事件超えてる


5chアニメ速 32

>>31
次元ね




5chアニメ速 24


ガンダムで50億近くいけばすごいことなんすよ

5chアニメ速 33

>>24
ハサウェイの20億でも十分凄かった


5chアニメ速 40

>>33
新約Zガンダムとか最初だけはよかった
あれはプラモ買わせるアニメだった


5chアニメ速 28


ハイキュー映画原作知らずに見ても大丈夫なやつ?いや気にはなってたけど気にしてただけで読んでなかった

5chアニメ速 34

>>28
完結篇の全編だから何も知らないのはダメなんじゃね


5chアニメ速 43

>>28
映画より前の話で昔からの因縁高校の久方ぶりの対決って部分なのでアニメだけでも見てないとダメかもしれない


5chアニメ速 44

>>28
できれば配信でアニメ全話イッキ見したいところ


5chアニメ速 47

>>44
頑張るわ!
ちなみに俺は黒バス大好きでアニメも何周もしてるマン


5chアニメ速 30


>99.9億円(公式値)カンストっぽい数字

5chアニメ速 37


俺が見に行ったブルーロック全然盛り上がってなかった…



5chアニメ速 42

>>37
規模的に言ったらそれも成功の部類なんじゃないの


5chアニメ速 55

>>42
映画クオリティのU-20戦が見たかった…
なんでエピ凪なんだよ感がある


5chアニメ速 39


ガンダムはガンプラの売り上げが本体だから…

5chアニメ速 91

>>39
転売屋相手にボロ儲けだもんなぁ


5chアニメ速 41


なんなら映画がヒットする前から種の機体ってずっと第一線だったよね

5chアニメ速 45


映画が人気あると聞いて原作とアニメ見始めたけど凄い面白いねこれ

5chアニメ速 49

>>45
凄い面白いんだよこれ


5chアニメ速 46


ぜんぜん話題になってないのにここまで売れてるのは特典商法?

5chアニメ速 48


つまり事前勉強必須なアニメ映画で100億はすごいよ

5chアニメ速 53


なんだかんだで鬼滅無限列車編は原作もテレビアニメも観ていなくても「鬼がいて鬼を切る鬼殺隊が主人公で主人公の妹が鬼」って情報だけ映画見ながらなんとなく理解できればそれだけで面白く観れる映画だった



5chアニメ速 56

>>53
(謎の猪)


5chアニメ速 69
東南アジア人気が凄いんだっけかあとスイスも

5chアニメ速 78


日向の妹で女子バレー編やってくれんかジャンプは無理でもジャンプラあたりで

5chアニメ速 82


次の映画一本で終わりじゃなくてエピローグもしっかり映像化して欲しい100億行ったら作ってくれるかな

5chアニメ速 83


あっさりスパイファミリー超えたな

5chアニメ速 84


揃って日本代表になった日向兄妹の運動神経は親が相当なんだろうな母親はちょっと父親は全然出てこなかったけど何らかのプロ選手だったりしない?

5chアニメ速 85


川合俊一も変わらないなと思ったらやっぱり髪がね…

5chアニメ速 87


昔は黒子のバスケ>ハイキューな人気だったと思うけど映画興行は黒子10億ぐらいだったから完全にぶっちぎったな

5chアニメ速 94

>>87
(黒子の映画があったこと知らなかった……)


5chアニメ速 88


スパイファミリーは回りがハードル上げ過ぎだった



5chアニメ速 90


女性じゃなくてもスポーツだから試合良ければば別に男でも楽しめるしな…

5chアニメ速 95


黒子みたいに分かりやすくぶっ飛んだ能力持ちはいないけど影山のトス精度はかなりヤバい気がする

5chアニメ速 101


なにより映画の出来が良いから作者も嬉しいでしょ

5chアニメ速 102


テニプリとハイキューの発行部数は同じくらいなのにハイキューの映画ばっかり受けたのが本当に謎テニプリの超能力っぷりの方がわかりやすいから受けると思っていた

5chアニメ速 108


テニスは試合タイマンだけど人よって好きなキャラ違うしチーム競技の方が好きなキャラが活躍するシーンは見れる可能性高いしな…

5chアニメ速 115

>>108
たしかに跡部様が人気としても一人だけじゃなあ


5chアニメ速 119

>>115
景吾は最推しってより安牌枠
トップじゃないにしても大抵の人はこの人好きだよねって


5chアニメ速 120

>>119
そうなのか
テニプリ人気1位のことを何も知らなかった


5chアニメ速 110


入場特典無しにしたらどれ位の売上げになるのだろうか

5chアニメ速 114


ジャンプ漫画で6000万部売れてる作品だからなあ…



5chアニメ速 117


野球は既に受けてるからマンガが流行っても競技がブームになるまでは行かない気がするわ

5chアニメ速 118


特典なくても100億行くコナンが化け物過ぎる

5chアニメ速 121


黒バスはいまだにグッズ出してるからあれはあれですごいんだ

5chアニメ速 122


コナンはファミリー層も女性人気も全部揃ってるからなあ…

5chアニメ速 125

>>122
若い男性層はしらんけど中年男性層も大体履修しているしな


5chアニメ速 126


女の子可愛いのに男性読者にうけるような展開にならないのはテニプリに似てるな

5chアニメ速 128

>>126
少年漫画の女キャラって割とノイズになりがちというか…
子供はカッコいい男の方がたいてい好きな訳だし


5chアニメ速 129


映画館ってもうオタクしか見に行ってねぇんじゃねぇのって思う時がある

5chアニメ速 132


特典毎週出してたら絶対もっと行ってたよちんたらやりすぎだよ今はもう大きい箱他が抑えてるし

5chアニメ速 133


黒子のバスケもこれくらい売れるポテンシャルはあったと思う



5chアニメ速 135

>>133
アニメのスタジオも監督も同じじゃなかったっけ?


5chアニメ速 137

>>135
知らなかった…


5chアニメ速 134


なんで田中だけ既婚者なれたの

5chアニメ速 138


ブルーロックが思ったより振るわないなハイキューブルーロックでスポーツアニメブーム起こしてくれ

5chアニメ速 139


黒バスは時間空きすぎたのとかそれならハイキューも同じ条件か

5chアニメ速 140


超能力スポーツのほうが絶対ウケるって思うじゃないですかジャンプスレでの反応もいいし

5chアニメ速 141


スラダンの150億ってやっぱり凄かったんだな

5chアニメ速 146

>>141
スラダン150億はすごいけど何となくいけそうってのわかる
ハイキューが100億って聞くと嘘だろ!?ってなる


5chアニメ速 148

>>146
東宝の人が褒めてたぐらいだし


5chアニメ速 151

>>148
スラダンって東映じゃなかった?




5chアニメ速 154

>>151
東映だけど
他社が褒めてんのよ


5chアニメ速 142


超能力バレーはもうハリガネサービスがあるし…

5chアニメ速 143


最近原作読んだけどハイキューは普通にスポ根漫画で面白かったわ

5chアニメ速 144


ブルーロックは氷織くん出さないから・・・

5chアニメ速 153


ジャンプでスポーツ漫画は売れる!

5chアニメ速 157

>>153
長期連載になる前に打ち切りになったマンガの数々を知らなそうな発言…


5chアニメ速 156


でもあの映画のリョーちんは綾ちゃん…❤︎とか言わなそう

5chアニメ速 159


今再放送やってるけど白鳥沢戦はやっぱ面白いな

5chアニメ速 163

>>159
ハイキューが一番売れてた頃だったしアニメの演出も作画もいいからな


5chアニメ速 162


これは100億といっちゃいけないのかまだ



5chアニメ速 171


ハイキューがここまで人気だったとは俺も嬉しいよ

5chアニメ速 172


イケメンキャラいっぱい出るアニメ映画が売れる時代なのか

5chアニメ速 173


次の試合が日向が途中退場するからモヤっとするのでここまで伸びない気がする

5chアニメ速 177

>>173
次の続編までの間イライラしそうだから立て続けに公開して欲しいぞ


5chアニメ速 174


リベロって特殊なポジションだしのやっさんを途中参加にしたのは上手かったな

5chアニメ速 187

>>174
ノヤっさんは他の漫画で主役張ってても納得のレベルでカッコいいからな


5chアニメ速 175


2年時と3年時が適当に流されて辛いじっくりやってくれよ…

5chアニメ速 180

>>175
そこを飛ばしてプロ編まですっきり描き切ったからこそ名作になったんだ
2年3年と続けるとダイヤのAや弱虫ペダルみたいになるし


5chアニメ速 179


日向ってどこらへんから風邪ひいてるんだっけねこま戦は既に?

5chアニメ速 184

>>179
音駒での疲労で限界突破したって感じかな




5chアニメ速 247

>>179
稲荷崎後の夜で寝れんってなってて鴎で電池切れ


5chアニメ速 182


君たちは~はあの極小宣伝で90億円超えてるから凄いわ

5chアニメ速 188


そもそも男も家族連れも見てるからこんだけ伸びてるんだぞ…

5chアニメ速 191

>>188
初日に行ったら売店にすげえ列できててびびった


5chアニメ速 190


月島がバレーにハマって最終的にプロにもなってるのが良い

5chアニメ速 196


ガンダムも100億くらい言って良さそうな人気なのにな

5chアニメ速 197


ハイキューも種も同じMBSの仲間だから

5chアニメ速 200


ハイキューはこの勢いで最後まで映画化してほしい外人の選手がえっあれニンジャショーヨーじゃん!って驚くところアニメで見たい

5chアニメ速 203


プロ編もよく出来てるもんな

5chアニメ速 204


鬼滅でもコナンでも呪術でもなんでも基本イケメンしか出てねぇんだしむしろハイキューは芋多い方だぞ



5chアニメ速 209

>>204
田中以外はイケメンだ


5chアニメ速 210


変なアンチもいないし普通に面白いし売れてるしでマジでネタとしてネットで盛り上がるタイプの漫画じゃなかった

5chアニメ速 218

>>210
ネットミーム的な盛り上がり方って正直負の側面の方が強いし狙って今のポジション取れる訳じゃないからすごいと思う


5chアニメ速 211


山本の妹とリエーフの姉ちゃんに挟まれたい…

5chアニメ速 213


最近読み始めたらめちゃくちゃハマったスポーツ漫画として面白すぎるとしちゃんなんでもっと早く教えてくれなかったの

5chアニメ速 215

>>213
2012年から言い続けてた定期


5chアニメ速 216

>>215
たまにスレは立っていたが伸びなかったんだ…


5chアニメ速 220

>>215
えっアニメ化前から!?


5chアニメ速 221

>>220
1話から好きだったんだ


5chアニメ速 229

>>221
スゲーな慧眼すぎる…
読み返してみたら1話の完成度高いんだけど当時はスルーしてた




5chアニメ速 234

>>229
ハイキューの前に連載してた四ツ谷先輩も割と好きだったからってのもあるかも


5chアニメ速 214


女子バレーと違ってスポットが当たりずらい男子バレーに注目を集めた功績も大きい

5chアニメ速 217


ハイキュー以外のバレー漫画なんてカイゼルスパイクとヨリが跳ぶしか知らなかった

5chアニメ速 223


ハマる人にはハマるんだろうけどね

5chアニメ速 225


超能力バレーではないけど打点がボールの最高到達点のトスはギリギリラインだと思う

5chアニメ速 227


バレーよくわからないけど影山の能力はさすがに現実だと無理だろうというのはわかる

5chアニメ速 228


忠とか顔も活躍もずっと地味だがジャンフロから逃げた後のリベンジ戦に感動する読んでると全員男前にしか見えない

5chアニメ速 231


原作は人気あるけどアニメはなんか解釈違いっていうのは放送時からよく聞いた実際ここも深夜行った2期からあんまし実況盛り上がらなかったし

5chアニメ速 232


郷田豪っていうのがありましてね

5chアニメ速 233


1話でバレーボールやりたいけど人数足りないひたすらソロ練だってやたあてた日向は歴代ジャンプ主人公でも相当ガンギマってる



5chアニメ速 239

>>233
実際いなかの中学校じゃ男子バレー部なんてないしな
山間部の男子中学生に夢を与える設定だと思う


5chアニメ速 236


ファンブックとか色々買ったの久々だわ

5chアニメ速 237


音駒でここまでいけたらプロ編映画でやったらもっと行けそう

5chアニメ速 241


実際映画の選手視点のバレー描写とかかなり良かったぞ

5chアニメ速 242


ネコマがいちばん楽しそう怖い人もいないし

5chアニメ速 246


漫画の作者は自分の得意分野だからわかるがアニメーターってその時その時全然違うスポーツ書くのにすごい動きを描けててすごいなぁ

5chアニメ速 250


作者はデビュー作でバレー物やりたかったけど編集に一回別の連載やって実力付けた後に本当にやりたい作品やろうって言われたんだっけか

5chアニメ速 254

>>250
有能な編集だなぁ


5chアニメ速 252


合宿がどれも好き日向のレベルアップはいつもワクワクする

5chアニメ速 256

>>252
無断でついてきましたってなった時は
この漫画終わるのか?と不安になったけど
本当あそこからすごい面白くなるよね
楽してこうぜ百沢ー!のとこ大好きだ




5chアニメ速 261

>>252
最初の方からやってたけどレシーブがどんどん上手くなっていってるのいいよね


5chアニメ速 279

>>261
球拾いと上から見るなんて雑用ですら成長の糧にしててそりゃ鷲匠監督も否定(期待)したくもなるわな


5chアニメ速 262

>>252
百沢への楽していこうぜは身体的なスキルとは違う成長で好きな演出


5chアニメ速 257


バレーボール辞める=間違った道ではないというのが良い小さな巨人とか双子の片方とか影山の姉とか

5chアニメ速 264

>>257
みんな会社員とか自営業とか配信者とかバレー選手とは全く違う道に進んでも
色んな形でずっとバレーやってるが何か凄く良かった


5chアニメ速 258


映画の特典書き下ろしが多くて初日に行って良かったぜ影山と福永の絡み初めて見た

5chアニメ速 259


コナンの恐ろしい所は毎年放映の映画な所

5chアニメ速 265

>>259
コンテンツとして化物すぎて比べて勝てる奴の方が少ない


5chアニメ速 267

>>265
深海映画やワンピは3年に1回くらいと考えると
やっぱコナンがいちばんやべーわ


5chアニメ速 260


ここまで当たると作者総監修のアニオリ完結編とか来るのかね



5chアニメ速 263


収入的には研磨が一番勝ち組かな

5chアニメ速 266


テレビ終わったのずいぶん前なのにすごいじゃん

5chアニメ速 268


100億超え増え過ぎてこのライン超えてようやく一人前みたいな感すら出てくるようになった

5chアニメ速 272

>>268
100億超えたらもう看板くらいのイメージある


5chアニメ速 269


個人的には小さい巨人は割とがっかりした

5chアニメ速 270


コナンはもうコンテンツの稼ぎ頭が映画になってるから止められない

5chアニメ速 271


ブルーロックもそこそこ凄いけど思った程は伸びなかったな

5chアニメ速 276

>>271
あれ後半総集編って聞いた


5chアニメ速 277

>>276
初日に行ったけど大きい箱がコナンやコングあたりが抑えてるのがかなりの痛手な気がする


5chアニメ速 280

>>276
レオたちの出会い~闇堕ちするところまでだからそう




5chアニメ速 273


コナンは2016年くらいからなんか上がり始めたそれまでは30億くらいだったのに(十分凄い)

5chアニメ速 275


コナン君あればポストジブリいらんでしょ

5chアニメ速 278


アムロとシャアのおかげでコナンが大人気

5chアニメ速 281

>>278
灰原(138億の女)


5chアニメ速 282

>>281
元々人気あったけどあそこから2ランクくらいアップしたからすごいわ
青山先生ずっと人気


5chアニメ速 283

>>282
今回珍しく安室出てないぜ


5chアニメ速 284


恐らく一般的な作品でもないだろうに凄まじいな

5chアニメ速 285


今年のはまじっく快斗のアニメやっといてよかったねってなった

5chアニメ速 287


呪術で直哉出た時は一部で汚い北さんって言われてたな

5chアニメ速 290

>>287
北さんの姿をした森田




5chアニメ速 288


ジジィ共が目立つ漫画

5chアニメ速 293

>>288
いい漫画描く人って老人を描くのが上手い気がする


5chアニメ速 292


シャアの声優をコナンのおじさんにも使うの流石に心配だわ

5chアニメ速 294


スポーツ漫画に出てくる往年の名選手(ババアとかジジイ)が主人公に特訓をする展開超好き

5chアニメ速 295


同じ学校の先輩より師匠みたいな黒男と木刀さん

5chアニメ速 300


特典がどんどんしょぼくなってない?漫画が大盤振る舞いなのはわかるが

5chアニメ速 302


ワンピースREDも呪術0と鬼滅の二刀流食らってたしそんなものだ

5chアニメ速 305


まあアニメなんて新海やジブリ並に宣伝しない限り10億も行けば大黒字だからな新海やジブリにしたって20-30億も行けば後は儲けだけだろうし

5chアニメ速 308


2回観に行ったけどカットされたシーンやっぱ観たかったなぁってなる

5chアニメ速 309


まだ特典あるのか東宝側は長期ヒットするの分かってたんかい



5chアニメ速 310

>>309
割と公開すぐから5月くらいまで特典あることは書いてたね


5chアニメ速 311


ダークホースすぎたハイキューが100億いくの予想出来た奴いないやろ

5chアニメ速 312

>>311
30億くらいいけばすごいくらいに思ってた


5chアニメ速 313


ハイキューと鬼太郎はたぶん誰も読めなかった
if(typeof(adingoFluct)!="undefined") adingoFluct.showAd('1000194986');


window.gnshbrequest.cmd.push(function() {
window.gnshbrequest.applyPassback("1536627", "[data-cptid='1536627']");
});