5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

今ハイキュー初めて読んでる

5chアニ速

今ハイキュー初めて読んでる_1


どことなくポエミーなんだけど面白い

5chアニ速

どこまで読んだ?

5chアニ速

ネタバレしていい?

5chアニ速

13巻でキャプテンが怪我したところまで読んだ

5chアニ速

その状態で映画も見てきた

5chアニ速

もう影山死んだ?

5chアニ速

影山死ぬの!?!!!?!?!

5chアニ速

スラムダンクネタバレスタイルやめろ

5chアニ速

日向は南米でラブラブになった及川と組むよ

5chアニ速

及川が南米行くわけないしラブラブするなら幼馴染の人か影山でしょ

5chアニ速

忍者編あるよ

5chアニ速

忍者編いいよね…

5chアニ速

3年生編は色々言われてるけど熱くて良いよね

5chアニ速

野球するのいいよね



5chアニ速

忍者編なに!?

5chアニ速

いやまあ日向が忍者って言われますって言うなら分かるけど

5chアニ速

知らないのかよ日本人!

5chアニ速

いいぞ…もっと読め…

5chアニ速

まさか45巻程度で高校3年間と世界修行編とオリンピックまで描き切るとはね…

5chアニ速

2年目3年目も見せてくれよ!

5chアニ速

牛若倒すの連載全体の真ん中より前で思い出より速かった

5chアニ速

というか春高までのテンポ感速すぎ

5chアニ速

まあニンジャ編は本当にあるな…

5chアニ速

でも野球編はちょっと読んでみたい

5chアニ速

ツッキーのとこまで見た?めっちゃいいよね

5chアニ速

ツッキーは例のシーンが多すぎる

5chアニ速

今まさに映画やってるとこいいよね…

5chアニ速

ツッキーがお兄ちゃんと話すシーンはちょっと感動した

5chアニ速

映画の笑顔がすごく良かった



5chアニ速

ツッキーのお兄ちゃんがプロになるところいいよね…

5chアニ速

あのペースなら確かに卒業まで描ききれそうだから忍者編もオリンピック編もありそうなの困る

5chアニ速

のシーンいいよね…

5chアニ速

やんねーの?はアニメであんなにインパクトのあるシーンになるとは思ってなかった

5chアニ速

のぶかつ君カッコいいよね…

5chアニ速

映画で黒尾にのぶかつ君って呼ばれてて名前を月島のぶかつって覚えてたよ…

5chアニ速

ツッキーのシーンはこの後もあるからな…

5chアニ速

ツッキーは嫌な奴なんだけどなんだかんだ面倒見てくれるし悪い奴ではないんだよな

5chアニ速

なんかツッキーと及川は描写が一段と丁寧だなって印象

5chアニ速

例のシーンって言われて例のシーンが少ないの加入直後からずっと安定してめっちゃ活躍してる旭さんくらいだから…

5chアニ速

ツッキーはアニメの「っしゃああああああ!!」のシーンはちょっと違和感あった

5chアニ速

無言でガッツポーズ決めるイメージだったから

5chアニ速

だからこそいいんだと思う

5chアニ速

ツッキーがバレーに本気でハマる瞬間

5chアニ速

ちょくちょく載ってた読み切り短編ってジャンプのバックナンバー以外に読む方法あるんかな



5chアニ速

俺水泳してんだけどさ

5chアニ速

辛い時にハイキューの日向とかの歯ぁ食いしばってるシーン思い出すと頑張れる

5chアニ速

ところで日向の声やってる声優さんってちょっとお姉入ってない?

5chアニ速

プリキュアがね…

5chアニ速

ニンジャ編は文字通りニンジャ編だよ

5chアニ速

日向が修行してニンジャになる

5chアニ速

アニメのバレーは常に上を向くスポーツだ重いけど好き…

5chアニ速

ちょっといい映画館でごみ捨て場の決戦見ると体がつられて動く

5chアニ速

ハイキューって声優がかなり合ってる気がする

5chアニ速

日向の声は本当に日向って感じ

5chアニ速

伸び悩む日向を急に現れて助けてくれる渡辺謙さん良いよね…

5chアニ速

タッグを組んで外国人と戦うのカッコよかった

5chアニ速

13巻の範囲だと大王様の「でも それは今日じゃない」がすごい好き

5chアニ速

今のところ青葉城西との試合が1番好きだな

5chアニ速

及川のドロドロした感情が作中に今までいなかった感じで



5chアニ速

3年になって首相が山口なのはなんかスイと納得できた

5chアニ速

まあ日向影山つっきーじゃないよな…

5chアニ速

主将の間違いだよ

5chアニ速

遠きに行くには必ず邇きよりす

5chアニ速

先生はいつも立派すぎる…ろくにコネもない素人のくせに…

5chアニ速

中学生の頃読んでたら確実にバレー部入ってた

5chアニ速

映画も初日とその週末は映画館のロビーにバレー部っぽい子いっぱいいて若さが眩しかったよ

5chアニ速

バレー少年少女にとってのスラムダンク的ポジションの漫画の域に達してると思う

5chアニ速

尺不安だったけど評判良いし映画観に行こうかな

5chアニ速

動きが実際につくとスポーツ観戦してる気分になれるからいいなって

5chアニ速

面白かった…これ以上の試合書けないだろ…って毎回思うのすごい

5chアニ速

33.5巻は原作未読の俺でもちょっと感動しちゃったから音駒推しの読者全員浄化されただろうな…

5chアニ速

ハイキューって負けた側も丁寧に書くから好き

5chアニ速

各校の負けた後の引き継ぎ式ほんと涙腺に来る

5chアニ速

チビだチビだって言われてるけど160はあるんだよな日向



5chアニ速

最終的に170にはなるし

5chアニ速

高校から10cm伸びるのは中々の成長率

5chアニ速

バレーボールで小柄な一流選手の西田選手がリアルショーヨーって外国人にも言われてるけど

5chアニ速

バレーボール選手として小柄なだけであって身長は186cmという

5chアニ速

女性人気あるよね

5chアニ速

どや俺の仲間すごいやろってもっと言いたかったわ

5chアニ速

北さんの話は普通に泣くから駄目

5chアニ速

ブラジルで大王様と再会して現地人に「ブルース・リー(ジャッキー・チェン)か?」

5chアニ速

ってなったときに「ケン・ワタナベ!!!!!!」つったの仙台感あってよかった

5chアニ速

※渡辺謙はアメリカ映画に数多く出演しつつ若手の頃に仙台で有名な伊達政宗を大河でやったから

5chアニ速

ツッキー突き指つきつっき!?

5chアニ速

絵柄がちょっと苦手で読んでなかったけど試合中の迫力とか圧かかってる感じが上手かった

5chアニ速

バレー部じゃないけど高校の頃に戻りたいわ

5chアニ速

合宿のシーンがあのモワっとした体育館を完全再現過ぎた

5chアニ速

あとエアサロンパスの匂い…



5chアニ速

ラストバトルの勝負の決め手はマジで想定できなかった