5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【名探偵コナン 100万ドルの五稜星】興行収入135.3億円




5chアニメ速

【名探偵コナン 100万ドルの五稜星】興行収入135.3億円_1


135.3億円前作超えまであと3.6億円

5chアニメ速 3
毎年コンスタントに70億以上稼ぐの化け物としか言いようがないんだけど黒の組織に灰原さらにはキッドと服部という有力札を使い切った来年は頭が痛いだろうな

5chアニメ速 7
>>3そこでYAIBAですよif(typeof(adingoFluct)!="undefined") adingoFluct.showAd('1000194985');


window.gnshbrequest.cmd.push(function() {
window.gnshbrequest.applyPassback("1536626", "[data-cptid='1536626']");
});




5chアニメ速 33

>>3
と言うかこういうのって前作の評価に影響されるからいくらキッドと服部がメインとはいえお祭り作である今作じゃ前作程の吸引力を来年も維持出来ないと思う
キッドの父親ネタバレとかコナンしか見てないミーハー層にはちんぷんかんぷんだし


5chアニメ速 36

>>33
そもそもキッドと服部にそこまで集客力あったか?
今作以前に登場しもそんなに跳ねて無かったような


5chアニメ速 42

>>36
この論法毎年聞くけどほぼ毎年記録更新されるからコナンに関しては全く当てはまらないんよねえ…


5chアニメ速 43

>>42
緋色の弾丸「ゆ 許された…」


5chアニメ速 44

>>43
つまり無限に売上は上がると?阿呆か?


5chアニメ速 45

>>43
君は公開直後にコロナ禍の非常事態宣言でGW商機潰されたって明確な理由あるから不運だったね


5chアニメ速 4


流石にピークと見る安室並にぶっ飛んだ人気のキャラをもう1人作れれば別だが



5chアニメ速 8


えっもうそんなに行ったの!?

5chアニメ速 9


いつもビルが爆破されてるイメージが有る

5chアニメ速 11


すごい

5chアニメ速 13


赤井のあのうっすい映画でも70億稼いだんだからすごいや

5chアニメ速 55

>>13
まあコロナじゃなかったら100億いっただろうし


5chアニメ速 14


一時期安室の女とか大量発生したとテレビでやってたけどやっぱキッドグッズの方が圧倒的に売れとるキッドだけどこもほぼ売り切れてるし

5chアニメ速 15


鬼滅の刃無限城は映画でやんのかなあ

5chアニメ速 16


10億行けば大ヒットって言えるのに桁が違えわ

5chアニメ速 17


来年の映画は比較的大衆向けじゃないから100億は流石に厳しそうに思える観に行くけど安室突っ込んだら分からんけど

5chアニメ速 19


YAIBAと鬼丸と沖田で3年いける



5chアニメ速 20


劇場コナン右肩上がりだな

5chアニメ速 21


アニメ放映30周年の2026年はデカいの持ってきそう

5chアニメ速 22


1年の間にどんだけ殺人事件が起きてんだよあの世界...

5chアニメ速 25

>>22
原作だけで300人は超えたはずだが…


5chアニメ速 23


キッド出ると稼げるな

5chアニメ速 24


4月公開分まで2023年 709.8億(+スラダンすずめ130億)2024年 640.4億(+スパイ他60億)コナンシリーズだけ上がっても全体的に落ちてるのが辛いね

5chアニメ速 26


YAIBAのアニメやったあとでコナン世界で沖田とヤイバが妹かけて戦いますってやればすごい盛り上がりそう

5chアニメ速 35

>>26
新アニメって最初からじっくりやったら2年くらいかかるかな?


5chアニメ速 27


鬼滅はまた世界で疫病が流行らないと物理的に逆転不能ってのが凄いどんだけヒットしても他の新作の供給があると配給が減るからか

5chアニメ速 28


総額はまぁ面白いのが多ければ伸びてそうじゃないなら伸びないのシンプルなところだから…



5chアニメ速 29


シリーズものに関しては前作がはちゃめちゃによかったら現行作も注目度上がって伸びるだからな大きくコケない限り右肩上がりだろう

5chアニメ速 30


鬼滅はもはやアンタッチャブルレコード化してるので比較にならない

5chアニメ速 31


永遠に煉獄さんが死んでたもんなあの年…

5chアニメ速 32


コナン一稼いだ魚影とたったの3億円差まで叩き出したの!?

5chアニメ速 34


コナンだけでも追ってたらかなりハードだぜ何十年やってると思ってんだ

5chアニメ速 41

>>34
たった30年でしょ


5chアニメ速 39


前作が良過ぎただけでコナンっていつもこんな内容やろ

5chアニメ速 40


マリオというライバルがいないから今年は総取りやね

5chアニメ速 52

>>40
マリオも10から20億くらいでヒットだけどさ……くらいだと思ってたら大当たりしてビビったね


5chアニメ速 54

>>52
ライバルでも何でもない




5chアニメ速 62

>>54
時期が近かった伏兵なだけで特に客を奪われたとかそういう感じじゃなかったよな
好きなやつは両方行ったろうし


5chアニメ速 47


ぶっちゃけ今の小学館には不相応の儲けだな

5chアニメ速 53


コナンが崩れる要因だっていくらでもある言わなくても分かるだろ

5chアニメ速 57


今でもいろいろ言われる向日葵でも当時最高額更新したからコンテンツそのものが売れる領域に入ってる

5chアニメ速 60

>>57
問題は次が安室赤井服部キッドなどの目玉になるようなキャラがおそらく出てこないこと
今回でマジックカイトやYAIBAのキャラ使ったから2連続で使わないだろうし目玉キャラがいない


5chアニメ速 58


薄いというかキャラ媚しない濃い内容は無理なんだと思うそこら辺で売れてるし今更売上下げれないし

5chアニメ速 59


コナン詳しくないんだけどキッドってこんな人気キャラなのねアムロが大人気だってのは知ってるけど

5chアニメ速 64

>>59
快斗普通に読んでたから原作で初登場したときはマジで興奮した


5chアニメ速 61


ベイカー街十字路ときて銀翼はいろいろな意味で劣化しすぎだろとなる

5chアニメ速 63


来年は毛利小五郎が来る



5chアニメ速 65

>>63
皆勤賞だろ!
…久しぶりに覚醒しても人気メンバーほど集客力があるかも微妙だし


5chアニメ速 66


毎年安定して100億前後稼げるのがすごいな

5chアニメ速 68


マリオが有った昨年はともかく19年・18年比較でもGW映画(四月中旬以降)がかなり弱い競合がほぼ無い状態での今年150億?160億?がコナンの上限かも

5chアニメ速 69


直接のライバル枠だとドラえもんとスパイファミリーになるんかねライバルと言うにはコナンが頭一つ二つ突き抜けちゃってるけど

5chアニメ速 70


来年長野県警組っぽいし多分安室も出るだろうから問題はなさそう

5chアニメ速 71


今年のは不評気味な点数を付けてる所も有るので昨年並みの佳作を出せばまだ200億に届くポテンシャルは有るか特典商法もまだやった事無いし

5chアニメ速 72

>>71
毎年やる映画だとそこまでやらなくてもいいみたいな判断もあるかもだけど
ストロングスタイル過ぎる…


5chアニメ速 76

>>72
何回かやってるよ
漆黒の追跡者の時の過去映画を特設サイトで見れるカードとかつけてた
まだあったけど忘れた


5chアニメ速 74


コナン映画って近年のでも「え?」ってポイント割とあるからもうちょい詰めてほしい

5chアニメ速 75


映画見に行く人らは土曜のアニメ見てんのかな



5chアニメ速 77


去年の魚影も確変起こしたレベルの推移だったのになんでそれが当たり前のように越えられちゃうの…

5chアニメ速 79


今週末には前作越えで最終で150億前後いくのはもう硬い感じだな

5chアニメ速 83


ベスト10入りは無理か
if(typeof(adingoFluct)!="undefined") adingoFluct.showAd('1000194986');


window.gnshbrequest.cmd.push(function() {
window.gnshbrequest.applyPassback("1536627", "[data-cptid='1536627']");
});


タグ :#名探偵コナン