5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ガンダムSEED FREEDOM】プラントの技術だが?




5chアニメ速

【ガンダムSEED FREEDOM】プラントの技術だが?_1




5chアニメ速 1
そらまあ連合の技術ではないでしょうね

5chアニメ速 5
>>1連合にもフリーダムやジャスティスのデータ自体はあるはずだから魔改造したようなのないかなif(typeof(adingoFluct)!="undefined") adingoFluct.showAd('1000194985');


window.gnshbrequest.cmd.push(function() {
window.gnshbrequest.applyPassback("1536626", "[data-cptid='1536626']");
});




5chアニメ速 6
>>5それを魔改造した上でナチュラル用にデチューンするのかなそれともエクステンデッドってまだ残ってんのかな


5chアニメ速 2
独立するまでは連合加盟国の一部だったんだから連合系の技術は取り入れるまでもなく持ってただろうからな


5chアニメ速 3
あの無人機援護はアクタイオン方式かザフトのデスインパやアダガから派生した方式なのかが気になる


5chアニメ速 4
ジグラートはミーティア系統だということはまあわかる


5chアニメ速 10
スコード!


5chアニメ速 11
種死以降だと連合側の技術的なアドバンテージほぼ無いからな…種だとPS装甲から始まりミラコロの軍事転用とか大体の目を引くギミックは連合産だけど


5chアニメ速 17
>>11火力やバッテリー盛るのにも大型MAでの複数人運用とかにしてるからねデストロイが核動力だと明言されてないのってニュートロンスタンピーダー対策だとも聞くし




5chアニメ速 12
プラントクーデター派からの技術提供とかあったりしない?


5chアニメ速 13
FT装甲ズルくね?


5chアニメ速 15
>>13電力使いません


5chアニメ速 18
何と傲慢なのだろう…人類の支配者になったつもりなのだろうか…


5chアニメ速 19
シヴァの足サーベルは隠者の武装を目コピした結果だった...?


5chアニメ速 20
ドラグーンはレジェンド式にした方が良かったんじゃないですか?


5chアニメ速 21
形だけデュランダルの意思継いでるから分身も寝ぼけたクオリティしか出せないんだよ


5chアニメ速 25
>>21議長は運用そのものはだめな部分あったけどシンやミーアの発掘とレベリング環境作ることやプロモーションに関しては絶賛されてるのがゆかりんとの違いよ


5chアニメ速 27
>>25プリモーションの下準備部分が自国に核と同レベルというか流した血の量は圧倒的に上なんですがこれは…?


5chアニメ速 31
>>27BTWで下手したらゆかりん王国始まる前に壊滅してた可能性すらあるのホントひで…




5chアニメ速 26
>>21DPにおける真義である社会システムと平和構築実現のためのものと言うのを理解せずにアコードによる支配体制効率化のためのものにしてるあたりだめだよね


5chアニメ速 22
まるでズゴックなら強奪されないみたいじゃん


5chアニメ速 28
シヴァは隠者のリフター再現してないしシュラがアスランへの興味で近接格闘性能だけ寄せただけじゃないかな


5chアニメ速 29
華美な装飾性が中身の無さを際立たせるっていうのはいいよね


5chアニメ速 32
デスティニーはデータあっても参考資料が種死本編だからあれぐらいが限度って思われてた可能性が大分ありそう


5chアニメ速 33
シンのメンタルで強さが変わるし悪霊が憑いてるしでオカルトの塊だなデスティニー


5chアニメ速 35
>>33全部シンちゃんの事情じゃねーか


5chアニメ速 34
生身でのサーベルやイモジャでの戦闘だと読心効いてたんだろうけど種割れ後の戦闘ヤバすぎる


5chアニメ速 36
ストフリ強奪するまでにもある程度形は作ってあったのかな?最後の諸々のシメにストフリのデータをプラスして完成とか


5chアニメ速 38
議長の審美眼だけは確かだったからな結局人間だから素質だけでどうにかなるもんじゃなかったっていう運用がへたっぴだっただけで




5chアニメ速 39
間違いなく素質は大事なんだけどそれと同じかそれ以上に人格や環境も大事だった


5chアニメ速 40
なんかあいつら他人の真似事しかしないな…?


5chアニメ速 41
>>40そこは割といろんな人に刺さる


5chアニメ速 42
寧ろFT装甲とか独自に作ってるだけ凄いまである


5chアニメ速 43
ザフトのワンオフ機より凄い性能してない…?


5chアニメ速 44
とんでもなくすごいけど…


5chアニメ速 46
技術の良いとこに更に良いとこ重ねていくのが改良ってもんだしなぁ…


5chアニメ速 47
あと議長あの声と話術で余裕たっぷりにみえるがちょくちょく予定狂ってるからな


5chアニメ速 48
>>47ザラ派のユニウス落としやラクス暗殺把握しているのはまだわかるけどデストロイのデータどこから手に入れてたんですかねえ…


5chアニメ速 54
>>47任期1年間のデスティニープランRTA中だから余裕なんて微塵も無いんだよね議長




5chアニメ速 56
>>54再走案件な事態がちょくちょく起きてるけどオリチャー爆走してる…


5chアニメ速 63
>>47シンとミネルバが何とかするパートの比率が高いけど思ったよりちょくちょくピンチになってる…


5chアニメ速 64
>>63増援に新型とFAITHを送るけど死ぬ(最悪)


5chアニメ速 68
>>47やはり組織のトップに必要なのはアドリブ力「僕は生きてるけど?」でケオるゆかりんはダメだな…


5chアニメ速 71
>>68残念だったね放送された時点でマッチポンプバレててオーブだろうとミレニアムだろうとどっち撃とうが社会的にマズイのには変わりないから…それはそれとしてミレニアム撃ったら避けられるという最悪の結果になったけど


5chアニメ速 49
必要以上に華美な装飾で着飾って露骨にストフリ意識した装備構成でオルフェの機体にこれ以上ないくらいふさわしい代物になってる


5chアニメ速 50
やり口とか細かく見てると元同志だけあってそっくりだな…となるゆかり王国


5chアニメ速 51
フェムテク対策にレールガンみんな使ってるけど実弾系はフェイズシフトに劣る感じ?


5chアニメ速 53
>>51ビーム完全無効実弾なら必ず効くって訳じゃないけど通常のビームライフルよりは効果あるから皆レールガン持ってった感じフェイズシフトはバッテリーを消費するし


5chアニメ速 59
>>51映像基準になるけど問題なく硬いよ




5chアニメ速 52
だって人の心に配慮したらデスティニープランの否定に繋がりかねないし...


5chアニメ速 55
スレ画が複座で旗艦も艦長席っぽいの二つあったのオルフェとラクスに座らせる予定だったのかな…?


5chアニメ速 58
キラ・ヤマトとラクス・クラインの暗殺に失敗しましたが続行します


5chアニメ速 61
アークエンジェルの機関砲喰らってもびくともしてなかったな


5chアニメ速 62
そもそも電力消費しないからな


5chアニメ速 65
ビームも質量攻撃もまず効かないレアメタルΩがCE71年に出来てたことは実は相当やばすぎたのでは?


5chアニメ速 66
ミネルバのパイロットがシン以外動けませんがここでアークエンジェルを攻めます


5chアニメ速 67
AA落とす選択せずにヘブンズベース攻略を先にしてたらAAが介入してたのかな


5chアニメ速 69
ラクスさまのカウンター演説強過ぎ


5chアニメ速 70
SD外伝とか戦国伝だとストフリに呪われた鎧が取り憑いた姿にされてそうなカルラ




5chアニメ速 72
エングレービング部分が立体化に際して面倒そうだけどバンダイは頑張って成形色で色分けしてきそうって気もする機体


5chアニメ速 73
あくまでもCGチームのイメージだけどストフリと共通のフレームを使ってるイメージでモデリングしたらしい


5chアニメ速 75
実際PS装甲をFT装甲に、ミーティアをドラグーン制御なジグラートにアップデートしてるから上位互換ではあるがヒトという種の上位種を自称する割には設計コンセプトがセコい


5chアニメ速 81
>>75むしろ全ての人の上の立つ者として安直すぎるやつ


5chアニメ速 84
>>81全人類はデスティニープラン実施しろ言うこと聞かない奴はレクイエムだもデュランダルの猿真似だしな…


5chアニメ速 77
終戦で開発中止になったフリーダムの後継量産機にあちこちからパクった技術詰め込んだのがストフリだから使われてる個々の技術はデスティニーより古いんだよな


5chアニメ速 79
ストフリのウイングはカオスの機動ポッドより設計が古いくらいだからな


5chアニメ速 80
ストフリとインジャはカテゴリー上は一応ファーストステージに類するからな


5chアニメ速 82
唐突にお出しされたストフリ強奪事件だけどあれっていきさつとかオチについて何か補足説明とかあったっけ…


5chアニメ速 85
>>82とりあえずわかってることはアグネスの彼氏がやらかしたファウンデーションが解決に協力してコンパス側は借りが出来た撃墜したストフリの修理にファウンデーションも噛んだけどそこでデータ抜かれたライフリ初陣シンがキラ相手になつくようになった一因これぐらいだっけ?




5chアニメ速 83
マイフリがあまりにもラスボス性能過ぎるからショボく見えるのはある


5chアニメ速 86
ナチュラルの技術なんているかよ!!


5chアニメ速 87
シンちゃんニュータイプなの?


5chアニメ速 91
火器管制(後方に控える戦艦からミサイルとドラグーンの雨あられ)


5chアニメ速 94
>>91後部座席の人MSに乗る必要ないですよね?


5chアニメ速 96
>>94攻撃対象を近くで見れる!!


5chアニメ速 97
>>94キラとラクスみたいに以心伝心だったら力発揮出来てたとかそんなんじゃない?


5chアニメ速 130
>>94NJの影響で通信能力にも影響が出てるから出来るだけ前線で管制する必要があるとか?


5chアニメ速 92
戦艦が支援してくれるから圧倒的なだけでカルラ自体は強いの?


5chアニメ速 93
>>92ストフリの改良型みたいな感じ




5chアニメ速 99
>>92性能と完成度高めたストフリだけどジグラートの火力やシュラと連携しても崩しきれない准将がヤバすぎる


5chアニメ速 103
>>99同性能or上位性能機及びその他に囲まれるは経験済み


5chアニメ速 95
増援が来るまでカルラとシヴァとジグラードの猛攻凌ぎ切ったキラがやばすぎる


5chアニメ速 98
全部の上位互換ってコンセプトは実際好きなんだけどストフリ以上のゴテゴテのデザインがきつい意図されたもんなんだろうけども


5chアニメ速 100
ガンダムじゃないけど後部座席の人がほんとにふんぞり返ってるだけで何も操作してない複座式はあったな…


5chアニメ速 105
ジグラートってただのナスカ級にしか見えなかったけど違う?


5chアニメ速 106
>>105カルラが乗ってたやつがジグラードよ


5chアニメ速 107
議長が上手くやれたのはジブリールって最高の協力者がいたから


5chアニメ速 110
>>107あらかじめ向こうの動きを察知してたのはあるがそれにしてもダンサブルすぎる...


5chアニメ速 108
基礎技術しっかりしてるのはプラントの方だろうからなMSを一から開発してるところの技術の方が信頼度高いよな




5chアニメ速 111
ジブリールと文句だけは言う全承認おじいちゃん達なんなんだよ…


5chアニメ速 113
>>111おじいちゃんたちは若い情熱も枯れて自分の席が無事ならまあいいかという日和見というか風見鶏だからねおら!ロゴス焼き討ちで燃えつきろ!されたわけだけど


5chアニメ速 120
>>113けおおおお!!!今こそ決着つける時!がジブリールでえぇ…?今は復興の方が優先じゃないの?まぁ勝手にやればいいよがおじいちゃん達だよ


5chアニメ速 112
ちょっとしぶとかったけどほんと完璧にあくのロゴスやってくれたもんな


5chアニメ速 114
俺プロヴィのたけのこドラグーンみたいな1つのドラグーンに大量の砲口ついてるやつ好き!


5chアニメ速 115
傲慢サンダーと傲慢レーザーでちゃぶ台返しされたとはいえ別にMS自体が無限にハリネズミになる必要ないじゃん!ってジグラートの発想はかなりいいセンいってたと思う


5chアニメ速 118
>>115かなりいい線行ってたがマイティには発想のスケールの違いを感じた


5chアニメ速 117
そのうち神の力もコピーされまくって量産されちゃうんですかね


5chアニメ速 122
端末飛ばして火線の射軸調整にストレス使うドラグーンよりも対象設定してぶっ飛ばすフラッシュエッジみたいな簡易ドラグーンのほうが楽そう


5chアニメ速 123
ラクス派が地上で核使うわけないだろ!




5chアニメ速 126
イモジャの方がスペック高いはずなのにデスティニーで戦果出されたら開発班はもう何も言えなくなるんよ


5chアニメ速 127
>>126作るか...ライフリベースの新型デスティニー


5chアニメ速 131
というかデスティニーの速さどうなってんだよ


5chアニメ速 135
>>131加速については宇宙だから減速するかどうかで延々と上がってくと思うミレニアムも地球⇒月を最速で突き進んだからファウンデーション艦隊突破時はミサイルみたいな速度になってたらしい


5chアニメ速 138
>>131あの速度で敵の位置とか完全に把握してたからラクスみたいな空間把握能力系の種割れじゃねみたいな考察あったな…


5chアニメ速 132
>というかシンの頑丈さどうなってんだよ


5chアニメ速 133
じゃあ新しくをマークデスティニーを…


5chアニメ速 134
>というかデスティニーの速さどうなってんだよ>>というかシンの頑丈さどうなってんだよデスティニーの方が負担で関節悲鳴あげてるのヤバいわよ!?


5chアニメ速 136
フェムテク装甲のフリーダムジャスティスデスティニーを作らないとな多分フェムテクデストロイも湧いてくるけど


5chアニメ速 137
☆の意味でステラデスティニーってすればギリ普通にかっこいい名前で通りそう




5chアニメ速 139
ほとんどストライクフリーダムだよね?


5chアニメ速 140
>>139ジラードのバックアップもある!


5chアニメ速 141
>>139〜の位置が邪魔で◯◯出来ない!とかそういう部分を改良して使いやすくなってる


5chアニメ速 142
ストフリの上位互換かも知れないけどこいつには最大の武器であるラクスの愛が載ってないからなぁ…


5chアニメ速 146
>>142ふざけるなァァァァア!!!


5chアニメ速 143
こうなったら量産型ストフリ軍団でも出すか…


5chアニメ速 144
ドラグーン邪魔って妄想じゃないっけ


5chアニメ速 145
正しい意味での量産型ストフリ


5chアニメ速 147
最新技術でブラッシュアップしたストフリって感じ


5chアニメ速 148
ルドラやシヴァが運命や隠者意識しつつ色々割り切った機能してるのに対してこっちはストフリに出来ることは全部やるってなってるのがキラに対する敵愾心を感じさせるラスボス機体としての見映えもあるんだろうけど




5chアニメ速 149
ストフリを更に傲慢にした感じ


5chアニメ速 153
>>149さらにさらに傲慢になったマイティに勝てるはずがなかった


5chアニメ速 150
改良ストフリやデスティニーがカルラやシヴァどころかルドラにすら基礎性能負けてるのマジやばいな


5chアニメ速 152
>>150改修してるとはいえ旧世代機体だからな…CEの技術発展早すぎ


5chアニメ速 151
劇場版の敵が味方のダークバージョンなのはわかりやすくていい

if(typeof(adingoFluct)!="undefined") adingoFluct.showAd('1000194986');


window.gnshbrequest.cmd.push(function() {
window.gnshbrequest.applyPassback("1536627", "[data-cptid='1536627']");
});