5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【名探偵コナン】クローンとかじゃないだろうな




5chアニメ速

【名探偵コナン】クローンとかじゃないだろうな_1


まさかクローンとかじゃないだろうな名探偵コナン 青山剛昌 小学館

5chアニメ速 1
お互いの父親が兄弟説が今一番有力なのかな?

5chアニメ速 141
>>1えっ従弟だったの!?if(typeof(adingoFluct)!="undefined") adingoFluct.showAd('1000194985');


window.gnshbrequest.cmd.push(function() {
window.gnshbrequest.applyPassback("1536626", "[data-cptid='1536626']");
});




5chアニメ速 2


今年の映画見てるかどうかで話せる内容が違う…

5chアニメ速 19

>>2
コイツは話に筋が通った
でも新一も蘭もまだそっくりさんがいる…


5chアニメ速 3


今更顔似てるところつっこむの!?

5chアニメ速 4


別に親が兄弟だったとして本筋に絡むわけでもなさそうだしいつ挟まれてもいいかな…

5chアニメ速 5


新一のそっくりさんって今何人くらい?

5chアニメ速 13

>>5
キッドと沖田と検索したら長嶋茂雄ってやつも出てきた
後はそっくりに整形した犯人もいたよな


5chアニメ速 37

>>13
島だった気がする




5chアニメ速 6


この吹き出しの位置だと本当に新一だな

5chアニメ速 7


ヤイバも成長したら新一っぽい顔立ちになりそう

5chアニメ速 8


描き分けが…

5chアニメ速 9


まあ目の描き方がほぼ全員同じだからな…サザエさんと一緒だ

5chアニメ速 10


ていうかキッド正体バレてんのか

5chアニメ速 11


頭頂部の髪型は違うからちゃんと見ると分かるけど違いそこだけだからな

5chアニメ速 12


あだち充なんか言ってやれ

5chアニメ速 14


園子も前髪下せば灰原に

5chアニメ速 16


>高橋留美子なんか言ってやれ

5chアニメ速 35

>>16





5chアニメ速 38

>>35
五代


5chアニメ速 17


このコナン身長伸びてない?

5chアニメ速 18


スレ画は新一に変装してたはずただ覆面変装みたいな感じじゃなくて髪型新一にしただけだから中森警部でも見破れない

5chアニメ速 20


悟空さとか何人いると思ってんだ

5chアニメ速 26

>>20
超ベジットは超サイヤ人悟空に見えないのが不思議なんだよな
服装なのかな


5chアニメ速 27

>>26
悟空は息子とか親とか親族だから似てる理由はある
ターレスはうん


5chアニメ速 28

>>26
ベジットは半分ベジータだから当たり前


5chアニメ速 21


そもそもコナンと新一もそこそこ似てない?

5chアニメ速 25

>>21
どこが?年齢も身長も全部違うじゃん


5chアニメ速 23


青子も蘭そっくりだよな



5chアニメ速 29


新一とキッド顔同じ過ぎ問題はもう完全に開き直って同じ顔してるから変装しなくていいじゃんとか作中で言い出して話のギミックに使ってるからな…

5chアニメ速 32

>>29
素の顔だから引っ張られてもバレないで通り抜けたり便利だよな


5chアニメ速 30


勝平の演じ分けだとキッドの方が若干声低めなんだな

5chアニメ速 31


声まで全く同じなのは流石にいないからな…

5chアニメ速 33


カウントダウンのネタバレやめろ

5chアニメ速 34


最近たまたま見たアニメに新一そっくりの剣道部いて驚いた

5chアニメ速 36


少なくとも青山先生は書き分け出来てる方じゃないの?

5chアニメ速 40

>>36
特徴的な絵柄の割に描きわけは出来てる方だと思うからキッドと新一に関してはわざとそっくりに描いてるだけだと思う
理由は知らん


5chアニメ速 51

>>40
今年の映画で一応理由明かしただろ
快斗ファンの嫁はぜってー後づけだろ!って譲らなかったが


5chアニメ速 39


頭は新一の方が良いから大体正体見破られるけどフィジカルはコナンよりキッドが上だから大体逃げられるいや地頭の良さはキッドも同等だけど



5chアニメ速 41


中森警部がいると絶対顔マスク突破されるから新一になるしかねえんだ

5chアニメ速 42


推理ものだしミスリードはあったほうがいいだろ…

5chアニメ速 43


主人公顔はこうだって決めてるんじゃないかな

5chアニメ速 44


コナンとキッド割と仲良いよね

5chアニメ速 46

>>44
もう長い付き合いだからな


5chアニメ速 45


マジック快斗で新一と戦う話好き

5chアニメ速 47


一番最初の絡みは本当鳥肌立つくらい好きだったわ快斗だ!って

5chアニメ速 49

>>47
1412号…人呼んで…


5chアニメ速 52

>>49
いよいに


5chアニメ速 48


あの世界デカイ宝石多すぎだろ



5chアニメ速 50


キッド世界のガジェットはコナン世界に持っていくとトリックの根底が崩れそうなのがある

5chアニメ速 53


まあ敢えてやってる事だからかき分けできてないとかではないよね

5chアニメ速 55


あだち充みたいなもんでしょ

5chアニメ速 56


沖田も呼んでこよう

5chアニメ速 57




5chアニメ速 58


歴代の作品をコナンとクロスオーバーさせてるのがいいんだ…

5chアニメ速 60


快斗はヤイバとも戦ったよね

5chアニメ速 61

>>60
宝刀が刃こぼれしまくって怒られるやつだったか


5chアニメ速 62


[emoji:33D]「おまえさては工藤新一に変装したキッドだな!?」グイッ[emoji:33A]「いででで!」[emoji:333]「なんだ…本物か」この定番の流れズルだろ

5chアニメ速 70

>>62
そのうち怪盗キッドの正体は工藤新一!ってならない?




5chアニメ速 76

>>70
それロストシップでやらなかった?


5chアニメ速 77

>>76
そのネタで話回すのも一度やってた気が…


5chアニメ速 64


コナン世界だとヤイバは高校生なんだっけ

5chアニメ速 72

>>64
沖田が高2って事しか分からない


5chアニメ速 79

>>72
沖田と刃ってタメなのかもわからないからな


5chアニメ速 65


世界欺く揺るぎない正義

5chアニメ速 66


顔が似てるのはそこそこいるけど声まで同じなのはキッドくらいじゃない?

5chアニメ速 67


せやかて工藤

5chアニメ速 68


知るか!!作者が同じだったんじゃねぇの?

5chアニメ速 71


黒の組織とのラストバトルにキッドは絡ませない公約出したから今回の映画でキッド絡みの伏線消化したなって印象



5chアニメ速 81

>>71
キッドの話の結末はまじっく快斗完結編やるのかなあ


5chアニメ速 73


工藤新一少年の冒険配信してたのが伏線だっただなんて…

5chアニメ速 74


キッドってなんで新一の正体知ってんだ

5chアニメ速 75


新一とキッドはそっくりで新一と沖田もそっくりだけど沖田は声が違うからセーフなんだろうか

5chアニメ速 78


演じてる俳優が同じなんでしょ

5chアニメ速 80


もしかして怪盗キッドの正体は工藤新一なのでは…?

5chアニメ速 82


一応コナンの沖田とYAIBAの沖田は同一人物なのは確定してるYAIBAの頃の年齢は少年剣士としか言われてないので不明

5chアニメ速 87

>>82
鬼丸は…?


5chアニメ速 83


〇〇みたいな話って言うと大体やってるのが超長期連載の怖さ

5chアニメ速 84


そういえば沖田は声違うのか



5chアニメ速 85


今年の映画はまじっく快斗もちゃんと読んでる読者だと味わいと驚きが更に大きく楽しめただろうなあと思ったたった5巻しか出てないんだからさっさと読んでおけばよかったわ

5chアニメ速 86


終われないのはわかるけど原作はちゃんとした最終回迎えてほしいアニメはサザエさん路線でもいいけど

5chアニメ速 88


ということは登場人物ほぼ全員一度オロチの中に取り込まれたんだ

5chアニメ速 89


スターシステムとかじゃなくてYAIBAの出来事ありきの世界なの…?

5chアニメ速 90


同一世界だけど視点によって世界の法則も違う…みたいな…他の作品ではファンタジー要素あるけどコナンでは魔法や不可思議なんて存在しないって世界観だったり

5chアニメ速 91


それを言うとまじっく快斗の世界だって同じだから魔法とかあるぞ

5chアニメ速 94

>>91
作者直々にコナン世界にはいませんと言及される紅子に悲しき現在…


5chアニメ速 99

>>94
そうなの!?


5chアニメ速 100

>>94
新一とキッドの対決の時に思いっきりいなかった?


5chアニメ速 92


日本逆さまになってないんだからYAIBAの登場人物っぽいキャラは並行世界の同一人物ってだけだろ



5chアニメ速 93


蘭はVSルパンで外人王女と瓜二つだったな

5chアニメ速 101

>>93
あっちは声はほっさんだけど新一とキッドは声も同じだからなあ


5chアニメ速 102

>>101
ルパン三世いる世界観で現代のルパンとか名乗ってたキッド


5chアニメ速 104

>>102
今は令和の魔術師だぞ


5chアニメ速 95


新一とキッドを同じ顔に描いてたのは単純に主人公かつ一番イケメンの顔があの顔ってだけだと思うあだち充と同じ

5chアニメ速 96


ほぼ同じ世界だし大体似たような事件が起きてるけどそれぞれの作品で微妙に異なるくらいの認識でいいのかな…

5chアニメ速 97


紅子いるとガチで魔法だから色々とぶっ壊れるんだよな…

5chアニメ速 98


新一の変装はもう蘭にはバレバレだから今回は沖田で来るだろうなだと思ったら案の定だったどすえ~

5chアニメ速 105


1712972045639.png-(26599 B)26599 Bこんな感じで重なるところだけ観測できてる感じなんだろうか…

5chアニメ速 111

>>105
目立った絡みは無いけど4番サードも混じってる




5chアニメ速 106


優作と盗一が双子だったら有希子がほぼ同年代の人に変装教わったことになっちゃうしな

5chアニメ速 107


もう新一は絶対に平成のホームズになれないんだな

5chアニメ速 110


まさか新一の本当の父親って…

5chアニメ速 112


新一顔コナン世界に本人含めて4人くらい居る…

5chアニメ速 116

>>112
顔識別システム作った人がかわいそうじゃん…


5chアニメ速 117

>>116
とんだクソシステムじゃねぇか!!


5chアニメ速 128

>>116
逆にあのシステム作った人マジですごいんだぞ
顔似てる人がいる世界なのに志保だけ抽出したんだから


5chアニメ速 114


まあ双子説は原作漫画でも匂わせあるしな

5chアニメ速 115


しかし劇場版でサラッと重要な情報流すもんだな怪盗キッドは寄り道要素とはいえ

5chアニメ速 118


優作と盗一が兄弟だといろいろ変なことになるけどな



5chアニメ速 134

>>118
優作の両親っていうか新一の祖父母の情報なかったのはこれか
でも兄弟なんだからすぐ気づけや!


5chアニメ速 121


まあキッドは本筋に特に関係ないキャラだからな

5chアニメ速 122


そういう技術!そういう手品です!で流してるけどキッドのやってること大概魔法に近いと思う

5chアニメ速 124


この映画のネタバレありなの?

5chアニメ速 125


快斗と新一は血のつながりで説明できるけど沖田が似てるのはなんでなんだ先祖が同じなのか?

5chアニメ速 127


新一作った頃はもう快斗のこと覚えてなかっただろうし

5chアニメ速 132

>>127
結構直近まで不定期連載してたはず


5chアニメ速 129


若狭先生と最近出てきた青子の母親も凄く似てる

5chアニメ速 131


劇場版でしれっと重要な情報明かすのはやめてくれないか!

5chアニメ速 133

>>131
去年も黒の組織関連の情報沢山あったしな




5chアニメ速 135


もうだいぶ前から映画がコンテンツの大黒柱みたいな所あるししゃーない

5chアニメ速 136


このスレ劇場版のネタバレ有りで話していいの?

5chアニメ速 145

>>136
禁止するにはもう遅い


5chアニメ速 146

>>145
今更ナシでどう話せってんだよこの話題


5chアニメ速 147

>>145
私の意思は止められん!


5chアニメ速 149

>>147
なんだよこのジジイ!


5chアニメ速 151

>>149
依頼人に対する湿度高すぎるよ‥‥


5chアニメ速 137


優作「幼い頃両親が離婚して~」快斗と新一の祖父母にあたる人物二人は健在なのかも謎だな

5chアニメ速 140

>>137
やはりあのお方の正体とは…!


5chアニメ速 138


快斗は2017年に10年くらいぶりの新刊を出してたはずそれからもうじき10年くらい経つが…



5chアニメ速 139


ていうか従兄弟なのに面識ないのかよコイツら

5chアニメ速 142


父親が生きてることをいまだに知らない快斗生きてるの知ってるし今でも普通に連絡取り合ってる優作は地味にひどいと思った

5chアニメ速 143


どうなんだよ映画のネタバレ話していいのか!?

5chアニメ速 148


ネタバレするにしても映画の感想とから別で話したほうがいいと思う

5chアニメ速 150


ネタバレ話題投下セスナ発進!

5chアニメ速 153


青子のママが検事なのも判明したから本当に対照的な組み合わせだな…

5chアニメ速 154


死んでるとは思ってなかったけどやっぱり生きてんのかよ快斗の父親…

5chアニメ速 155


青子は今回の映画で始めてちゃんと見たけど一人称が青子なのがすごい時代を感じた

5chアニメ速 156


優作からすると妻が兄と似た声の人にお熱だったのかちょっと辛いな

5chアニメ速 157


盗一さんアルセーヌルパンっぽいちょび髭やなそのうちルパン三世とも絡む日が来るんだろうか



5chアニメ速 159


黒羽は母方性で盗一は婿養子ってことでいいの?有紀子おばさんが弟子入りしたのって盗一の義父だったんじゃないの

5chアニメ速 162


そういやキッド襲ったお面剣士って誰か説明あったっけ

5chアニメ速 164

>>162
その話題は映画のスレでやろうよ


5chアニメ速 165

>>164
あれも弁護士殺しと同一犯だよ


5chアニメ速 166

>>165
すっかり忘れてたがまぁあの人でしょう
病気なんじゃ?


5chアニメ速 163


兄さんが前の怪盗キッドだったと知ってるかは微妙

5chアニメ速 167

>>163
知ってなきゃ有希子に「!」の手紙持たせられないだろ


5chアニメ速 169


アイツああ見えて結構子供っぽいところあるんだよなぁ

5chアニメ速 172


赤井秀一って盗一に似てね?先祖同じか?

5chアニメ速 185

>>172
赤井家と宮野家もコナンと血縁関係ありそうなんだよな
アポトキシンで幼児化できたり身内しか変装できない有希子が変装させられたり




5chアニメ速 190

>>185
違うよ
有希子は身内の変装が得意なだけで身内しか変装できないわけじゃないよ


5chアニメ速 192

>>190
赤井さんを沖田に変装させてるしね


5chアニメ速 193

>>192
沖矢だ沖矢


5chアニメ速 173


甥に向かって自分達は兄弟のようなものって言ったことになるな

5chアニメ速 176

>>173
弟への感情がちょっと倒錯し過ぎてないか


5chアニメ速 175


もうあのお方が新一やキッドのオリジナルなんじゃない?

5chアニメ速 177

>>175
何言ってるの?


5chアニメ速 178


いとこ同士のオリジナルってなんだよ!年齢的に優作の父とかが消息不明なら烏丸蓮耶でした展開やろうと思えばできるだろうけどだったらコナン任せにしないで優作が戦うだろうしなあ

5chアニメ速 179


怪盗キッドって原作コミック16巻からいるのか超古株じゃん

5chアニメ速 180


昨日も貼ったけど蘭はどうやって新一とキッドを見分けているのか



5chアニメ速 182

>>180
新一は蘭の前で小五郎をおっちゃんて呼ばないとかなんとか


5chアニメ速 188

>>182
つまりメールだとセーフってことか


5chアニメ速 181


(盗一って名前どうなんだ?)

5chアニメ速 183


この世界IQ高い人多すぎ

5chアニメ速 184


そういや新一からは「毛利探偵」呼びだったか?

5chアニメ速 187

>>184
毛利探偵、小五郎さん
そこらへんだったような


5chアニメ速 186


兄弟だたとしても双子はいらなかったんじゃないかな…?新一と快斗が似ている理由は強くなるけど時系列がちょっと苦しくなる

5chアニメ速 191


兄に盗一で弟に優作って名付ける親は兄になんか恨みでもあるの?

5chアニメ速 194


キッド側も似すぎてて困惑気味なの笑う

5chアニメ速 195


服部も新一に変装した事あったよね速攻でバレてたけど



5chアニメ速 196


新一本人すらそういやおっちゃん呼びしてなかったっけ?って認識だからそりゃわからんわな

5chアニメ速 198


アガサ博士も元太に似てない?

5chアニメ速 204

>>198
元太が似てるのは高木かな


5chアニメ速 199


まぁ優作が今のキッドに興味すら示さないの初代と連絡取り合ってたからなのは納得出来るが

5chアニメ速 200


でも普段おじさんとか毛利探偵とか割と距離感ある呼び方してるのが急におっちゃんって言い出したら怪しいとはなるよね

5chアニメ速 201


新一状態だと呼び方丁寧なの完全に彼女の父親相手に猫被ってるよね

5chアニメ速 202


コナンなら一回くらいは咄嗟におっちゃん呼びしてそう

5chアニメ速 203


おっちゃん呼びでまさか新一の正体ってコナン君!?ってならずに怪盗キッドだってなるの良いデコイになってるな

5chアニメ速 205


スレ画の話の時に白馬がコナンの正体気づかなかったのブラフなのかマジでポンコツかましたのかどっちなのか気になる

5chアニメ速 208

>>205
コラボの時の明智警視もそうだけど小さい時から優秀だと自分も小さいときこれぐらい頭良かったしなとなるし
そもそも自由に体が小さくなれるなら完全犯罪し放題だから探偵役の奴はまず考えられない




5chアニメ速 206


盗みに参上する!って予告状出して大騒動にしておいて違ったから返すね…してるのはた迷惑過ぎないか?

5chアニメ速 207

>>206
怪盗なんて元からはた迷惑だろ

if(typeof(adingoFluct)!="undefined") adingoFluct.showAd('1000194986');


window.gnshbrequest.cmd.push(function() {
window.gnshbrequest.applyPassback("1536627", "[data-cptid='1536627']");
});


タグ :#名探偵コナン