5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

映画ゆるキャン見たんだけど




5chアニメ速

映画ゆるキャン見たんだけど_1


彼氏とかが出てこないのは配慮が行き届いてるなって思ったんですが同時に大人になってからの女友達とかが一人も出てこないのはこう…なんかなあ!ってなりましたそりゃあ尺的にもテーマ的にも出す必要は無いんだけど大人としてさあ…いや俺も友達居ないけどさあ…あと最後にりんちゃんバイクが登場したのがバトルシップみたいで良かったです

5chアニメ速 1
>いや俺も友達居ないけどさあ…答えが出てるじゃないか彼女達も君と同類なんだよ

5chアニメ速 2
彼氏は配慮かもしれんが知らん女友達出されても困るだろ野クルのメンバー見たいんだしif(typeof(adingoFluct)!="undefined") adingoFluct.showAd('1000194985');


window.gnshbrequest.cmd.push(function() {
window.gnshbrequest.applyPassback("1536626", "[data-cptid='1536626']");
});




5chアニメ速 3
映画でいきなり新キャラ出されても困惑するだろう


5chアニメ速 4
友達いない人が憂う問題かそれ


5chアニメ速 6
この映画は難しいんだよ


5chアニメ速 7
なんでちあきの職場の仕事を野クルの面子でやってんだ?とは思った


5chアニメ速 8
別に大人見たくないから見に行ってないなんで社会人やったのだろう知らないだけで需要あったのか


5chアニメ速 9
あと10年くらいしたらアラフォーの野クル話になるのかな


5chアニメ速 10
みんな5年くらい会ってなかったというのが地味にショック




5chアニメ速 11
観には行ったけどパンフ読んだりスタッフインタビューとかふれてないからなんか不思議な映画だった


5chアニメ速 12
俺は大垣が頑張ってたからこの映画好き


5chアニメ速 13
全員立派過ぎて見てて辛い


5chアニメ速 14
何年経っても名字呼びのままの斉藤…


5chアニメ速 15
俺は会社の男性社員と絡んだだけでムキムキしたよ


5chアニメ速 16
それよりみんな俺より立派な大人になってることがダメージ大きかったよなんか世代継承みたいな話だったし


5chアニメ速 24
>>16学生の時の友達は社会人になったら会わない奴も多いからそこは気にならなかったがこれ


5chアニメ速 17
りんちゃんも出版社の人と飲みに行ったりするのだろうか


5chアニメ速 18
なんできららでこんなものを見なきゃならんって感じ?


5chアニメ速 19
大垣は離職からの再就職だから安心した




5chアニメ速 20
映画の存在は否定しないけどみんなバラバラでずっと会ってないのは寂しい


5chアニメ速 23
嫌いじゃないしそこそこ面白かったと思うけどゆるキャンに求めてた物とは違う感じ


5chアニメ速 25
そりゃそうだろ普通の社会人だよ


5chアニメ速 26
大垣ってどういう立場の人なんだろうあれ市役所の公務員?


5chアニメ速 49
>>26委託業務なので正規職員ではない実際の山梨県にも同じような地域振興の団体があるのでそういうモチーフだと思われる


5chアニメ速 27
強からりんちゃんとして生きろ


5chアニメ速 28
全員結婚もしてないし出世してるわけでもなくただ普通に就職してるだけで立派ではないだろう


5chアニメ速 30
>>28人生なんて自分の力で稼いで食ってりゃ立派よ


5chアニメ速 29
現実忘れるために見るようなアニメだったのになんで大人編なんてやったんだろう


5chアニメ速 32
>>29原作のタイムスケジュールがキツくて外伝的な話が挟みにくいから思い切って大人にしたとかじゃなかったっけ




5chアニメ速 31
ドラマも高校生活は尊いけど卒業して成長しちゃうんだよね〜みたいなふんいきのEDだったしクリエイターは大人の辛さを描きたいんじゃないか


5chアニメ速 33
ちくわが死ななかったからセーフ


5chアニメ速 34
>>33あったかいねー…


5chアニメ速 36
>>33観てる最中それが怖くて集中できんかったわ


5chアニメ速 35
働いてないとダメージ受ける映画なのか…


5chアニメ速 41
>>35働いててもダメージ受けるぞ仕事にすり潰されてなかなかキャンプ楽しめなくなるのは辛いぞ


5chアニメ速 3720
代そこそこなんて実質子供みたいなもんだよな


5chアニメ速 39
ちくわの世話のためにちょくちょく横浜から戻る齋藤に看取る覚悟を感じる


5chアニメ速 40
りんちゃんが通勤と仕事でぐったりしてるの笑ったけどよく考えたら笑えない


5chアニメ速 42
ゆるくなくない?




5chアニメ速 45
>>42絶対にやらなきゃあかんわけじゃないからゆるい


5chアニメ速 43
固い仕事就いたの犬子位なんだよな


5chアニメ速 44
むしろみんなで集まって休日に整地からやってんの何してんだよ感あるよな…まあドラマの流れとしてはわかるけど


5chアニメ速 461
期から15年後とかにやるならまだわかる時代設定なんだけど4年しか経ってないのに10年飛ばすのはちょっと理解出来なかった


5chアニメ速 53
>>46スタッフインタビューによると原作の高校生のなでしこたちのスケジュールが過密すぎてオリジナルエピソード入れる余地がないからやるなら過去か未来の話だねってなったのが理由らしい


5chアニメ速 47
いろんな意見があって良い映画だと思うけど公開時にはてなかどっかで見た全員普通の社会人になっててがっかりした特に大垣は野クルパワーでなんとかする奴じゃなかったのかっての見た時はさすがにこいつ正気か?ってなった


5chアニメ速 48
なでしこが言ってた何年か後みんなこうなってるかも〜を具現化した映画だと思ってる


5chアニメ速 55
>>48[emoji:7FB][emoji:7ED]


5chアニメ速 50
最終的にみんなでキャンプ場作ったよは良い話ではあるんだが…


5chアニメ速 51
大垣そのタクシー代…




5chアニメ速 52
良くも悪くも評価割れる映画だけれど相変わらず飯は美味そうであった


5chアニメ速 58
>>52飯テロに備えてビールとフード買おうと思ったのにフライドチキン切らしてた地元の映画館は許さないよ


5chアニメ速 54
企画を市に通してるだけで公務員ではなさそうだけど大垣の就職先はなんなんだあれ


5chアニメ速 56
主題歌好きだし映画の内容も好き原作の内容やってもわざわざ映画でやるもんか?って思うし


5chアニメ速 57
大垣は県の嘱託職員かな?


5chアニメ速 59
まあこれでゆるキャンプロジェクトは完結!のつもりだったんじゃない本当は


5chアニメ速 62
>>593期で制作陣ガラッと入れ替わるから今のスタッフで一度完結編作るって流れな気がする


5chアニメ速 122
>>62スタッフ変わるのはmonoアニメ化絡みで意見割れたんじゃないかなとは思ってる喧嘩別れじゃなくて円満だとは思うけど


5chアニメ速 66
>>59アニメ会社変わる前提で考えると自分らのオリ要素で最後までやりたかった感じはありそうに思ったいい出来だからあんまりあれこれ言うのも野暮だけど原作側蔑ろにしてない?って思っちゃった


5chアニメ速 74
>>66といっても卒業後は原作者のアイデアなのでなんとも




5chアニメ速 79
>>74そしてわざわざ劇場版の前ストーリーとして0.5巻出してるしな


5chアニメ速 60
ゆるキャンの子が社会で頑張ってるのはいいけどわざわざそれ見たくないしな


5chアニメ速 61
出版社で名古屋飯特集みたいな雑誌作ってるりんちゃんは仕事何してるのか分かりやすかったけどキャンプ用品店の正社員は具体的にどういう事するんだろう


5chアニメ速 64
でもお姉さんとか夫は出なくて良いけど結婚まではしてほしかった気もしなくはない


5chアニメ速 68
>>64どうでしょうファン拗らせて大学出たら北海道に移住した説が面白かった


5chアニメ速 67
ゆるキャンは山梨のジブリにならなきゃいけないからな…


5chアニメ速 69
なでしこがシーフード食べてるのと後発のあやリンが連絡ありそうな所がね…いいよね


5chアニメ速 70
甥っ子姪っ子にデレッデレになるなでしこが見たい!!


5chアニメ速 71
三期あるのか


5chアニメ速 73
>>714月からやるよ




5chアニメ速 72
見てる方としては映画で一区切りという感じでいたけど推してる側はまだそんな雰囲気じゃなくてなんか乖離してる


5chアニメ速 75
映画の出来とは別で連載作品の未来確定させたのが原作者あとから大変じゃない!?とは思ったパラレルにできなくもないけど


5chアニメ速 80
>>75そこまで原作続ける気ないだろ


5chアニメ速 81
>>75まあそこは正史ですと言わなきゃどうとでもなる妄想した未来でしたオチは前にもやった事あるし…なでしこはCEOになって空飛ぶテントを作るとか


5chアニメ速 83
>>75一応コメントとして繋がる話ではあるけど必ずそうなるかはわからないよって話はしてたはず


5chアニメ速 91
>>75もうパラレルじゃないっけ


5chアニメ速 76
そのうち子供たちとキャンプに行く2世代目がはじまるよ


5chアニメ速 77
俺は高校の時の友達には数年に1回地元に帰った時に会うくらいだなぁ盆でも年末年始で無い時期に会うような予定なんて立てなくなっちまったわ


5chアニメ速 78
ゆるキャン見て心に波風立たせたくないんよ


5chアニメ速 84
がっくりしてた意見多かったけど高校卒業したらLINEで連絡取ってるだけでも仲良い方じゃない?とは思った




5chアニメ速 88
>>84各々やりたいことがあるんだから学生時代と同じ距離感でずっとベッタリ付き合ってる方がおかしいよなと思う


5chアニメ速 85
なでしこは貯金できたらアメリカにすっ飛んで行きそう


5chアニメ速 86
ゆるきゃんアフターとか二世がきたら俺の胃が死ぬ劇場版ですらまぶしすぎてゲロしかけた


5chアニメ速 92
>>86りんちゃんとなでしこの娘が良い感じになって大きくなったらけっこんしようね!ってなるから大丈夫だよ


5chアニメ速 87
まあ未来といってもみんな卒業して就職しましたくらいなんで然程影響はないでしょ


5chアニメ速 90
いっそのことみんな結婚してて旦那や子供たちと一緒にキャンプとか観たかった


5chアニメ速 93
しまりんが満員電車になれてるのが辛かった


5chアニメ速 96
>>93慣れてたかな…慣れてたかも…


5chアニメ速 94
卒業後に地元離れてるのがいるのが微妙にリアルだよな


5chアニメ速 99
>>94そしてやりたいことあって地元に戻ってくるのもリアルずっと離れた先で暮らす人がいる一方で故郷のために働くという目的を大切にする人もいる




5chアニメ速 95
ぶっちゃけ仕事してる所を見させられると仕事思い出して嫌な気分にしかならないから社会人要素は描写しないでくれ


5chアニメ速 98
>>95繊細すぎる


5chアニメ速 101
>>95まったく仕事してないとそれはそれで嫌な気分になるんじゃないか?将来の心配を勝手にして


5chアニメ速 100
斉藤さん横浜だっけ毎週山梨に通うの超キツく無い…?


5chアニメ速 108
>>10016号で相模原そこから20号だ


5chアニメ速 113
>>100正確な場所分からないとなんとも言えないけれど有料道路で片道2時間弱ってところかな


5chアニメ速 102
後輩呼ばないんだよな


5chアニメ速 107
>>102野クルもあのまま後輩もできずに廃部になってしまったんだろうか…


5chアニメ速 109
>>107原作では野部になるから名前どうしようって話ししてるよ


5chアニメ速 114
>>107中津川さん…




5chアニメ速 103
仕事してるとこむしろ微笑ましかったと思うリンちゃんには頼れる上司とアフロがいたし


5chアニメ速 104
後輩二人は海外にでも行ってもろて…


5chアニメ速 105
仕事は上手く行ってる時は楽しいからな


5chアニメ速 106
後輩まだアニメで影も形もないからな…3期でも出ないだろうし


5chアニメ速 120
>>1063期OPでサプライズあったって情報があったからもしかしたら


5chアニメ速 110
あずまんがのラストでゆかりちゃんやちよちゃんも言ってたろ


5chアニメ速 111
旦那が稼ぎいいから専業主婦で休みの日にキャンプ♡とかでも文句言うだろ仕事の描写するなって言うやつは


5chアニメ速 112
あんまパラレルとか言い出すと映画は黒歴史とか騒ぐやつ出てきそうで嫌


5chアニメ速 115
現行ゆるキャンと新入部員のゆるキャン同時連載するか…なんか頭痛くなってきた


5chアニメ速 116
そんなことより桜姉結婚しててほしい




5chアニメ速 118
>>116あれなんか台詞あったような


5chアニメ速 121
>>116いやだっ桜さんは水どうダラダラ観ながら時々ドライブして温泉入って若い子を引っかけて欲しいっ…


5chアニメ速 126
>>121混浴でショタ待ちするお姉ちゃん!?


5chアニメ速 117
社会人編とかまた大胆な設定にしたなとは思ったけど描写はリアリティとファンタジーちょうどいい塩梅だったと思うよ


5chアニメ速 124
まあ普段は社会人でバラバラに過ごしてるけど今日は久しぶりのキャンプでみんなと会うんだみたいな話の方が普通にゆるキャンぽいけど映画ぽい話やりたかったんだろな


5chアニメ速 129
>>124なでしこを抹殺せよするわけにもいかないからなあ


5chアニメ速 131
>>129劇場版ゆるキャン△〜撫子を処刑せよ〜


5chアニメ速 132
>>131なでしこ拷問の時間です


5chアニメ速 135
>>129初報出たときは大垣を処刑せよとか言われてたのを思いだした


5chアニメ速 125
地域やら変なしがらみ生まれるとおわるにおわれなくなるからな…




5chアニメ速 128
>>125YouTubeで配信されてたのなんてただの観光案内アニメだったもんな…


5chアニメ速 127
原作はこれから先夏キャンやるのかな


5chアニメ速 130
別に呼ばれれば行くけどそれなりに遠いから中々会う事がない社会人メソッド


5chアニメ速 134
>>130好きとか嫌ってるとかではないけれどやらなきゃいけないことがあるから時間は限られる…学生の頃よりお金とか移動手段はあるんだけれどな


5chアニメ速 136
大人になってから友達ってなかなか出来ないもんだよね


5chアニメ速 143
>>136職場で会ってる人も飲み会とかで積極的に仕事以外の接点設けない限りは長く過ごしてる割にはあまり付き合いなかったりする


5chアニメ速 137
近所の幼馴染でもない高校の友達とかそんなに集まらんよね


5chアニメ速 139
こいつ苦手なんだよな…だったはずが今はサシノミで酒を酌み交わしてるのはじんわりくるね


5chアニメ速 140
生活格差も出てしまったり家庭の事情があったり昔のようには付き合えなくなる…


5chアニメ速 141
りんちゃんとかなでしことか齋藤とか時間かかるのに毎週山梨行って肉体労働してるだけでこの子たちすご…ってなったわ 若いからってのもあるけど




5chアニメ速 145
まさかこの監督の新しいアニメやるタイミングがゆるキャン3期と被るとは…


5chアニメ速 146
何だかんだ女は子供産んで時間無くなるしな…独身時代最後のキャンプだったかもしれん


5chアニメ速 150
>>146その点も含めて家族を作らなくて正解だったと言えるキャンプ場作成作業の時間とかそっちに意識向いちゃうしな


5chアニメ速 151
>>146男だって子供出来たら休日は子供と遊ぶ日で時間なんて無いわ


5chアニメ速 154
>>151いいパッパじゃん 俺は独身だけど いっぱい遊んであげてくれ


5chアニメ速 148
なでしこが一番結婚早くて玉の輿に乗りそう

if(typeof(adingoFluct)!="undefined") adingoFluct.showAd('1000194986');


window.gnshbrequest.cmd.push(function() {
window.gnshbrequest.applyPassback("1536627", "[data-cptid='1536627']");
});


タグ :#ゆるキャン△