5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

ボージャックという映画の敵キャラ




5chアニメ速

ボージャックという映画の敵キャラ_1




5chアニメ速 1
人気キャラドスコイを殺した奴のリーダー

5chアニメ速 51
>>1友達の友達みたいに言うな!if(typeof(adingoFluct)!="undefined") adingoFluct.showAd('1000194985');


window.gnshbrequest.cmd.push(function() {
window.gnshbrequest.applyPassback("1536626", "[data-cptid='1536626']");
});




5chアニメ速 3


映画の敵キャラの中でもよくわからん悪役だったヘラー一族って劇中で単語出てきたっけ?

5chアニメ速 6


えいがではスマン!

5chアニメ速 7


小僧!地球はいい星だな…

5chアニメ速 9


なんか悟空のこと知ってる感じだったマン

5chアニメ速 10


超武闘伝2でデカすぎて気溜めのエフェクトがショボく見える人

5chアニメ速 11


銀河ギリギリぶっちぎりの凄い奴ってタイトルセンス好き

5chアニメ速 15


普段頭髪隠してるから変身してる感覚が薄い



5chアニメ速 16


好きか嫌いかで言えば好き

5chアニメ速 17


貴重な道着少年期御飯

5chアニメ速 18


セルと同等くらい?

5chアニメ速 21

>>18
多分そうじゃないかな
万全の状態で超2セルと戦った場合のIFみたいな趣きを感じる


5chアニメ速 22

>>21
フルパワーセル>フルパワーボージャックって思う
セルは悟飯の打撃に何回か食らっても耐えてかめはめ波食らってもまだ生きてたけど
ボージャックは腹パン一発で胴体貫通にかめはめ波一発でお陀仏だったし


5chアニメ速 19


手下の強さがよくわからん

5chアニメ速 24


一派全員お洒落で好き

5chアニメ速 25


クダケチレェ!!

5chアニメ速 26


ピッコロさん登場で一騎打ちかと思ったら蹴り入れたカウンターで吹っ飛ばされてダウンとか悲しくなる手下の一人も倒してくれれば…

5chアニメ速 27

>>26
ピッコロが倒せるならトランクスとベジータで雑魚全員たおせちゃうし…




5chアニメ速 35

>>27
実力的には1vs1ならトランクスベジータ辺りは幹部に勝てそうなんだが上手く連携取れずに糸でやられるパターンがお決まりなのでヤキモキする


5chアニメ速 28


イケメン枠いたな

5chアニメ速 30


ザンギャのおまけ

5chアニメ速 31


ヒドーは同じ変身タイプなのに扱い酷いアイツも味方がいれば鋼線使えたのかな

5chアニメ速 32


悪いやつ以上のキャラ付けが無さすぎる

5chアニメ速 33


副題は「宇宙で一番悪いヤツ」だっけ

5chアニメ速 36


まあ前の反省があるからセルみたいに嬲ってないだけかもしれんから細かいところはわからんな

5chアニメ速 37


甘さの無い状態ならセルもボージャックも敵じゃない

5chアニメ速 38

超武闘伝2にたまたま出られた男

5chアニメ速 39


ザンギャを間に挟んだせいで気弾の威力が落ちて悟飯を倒せなかった責任とれザンギャ



5chアニメ速 41


拘束技のせいで飛び抜けて強そう感が薄いよなこいつら…

5chアニメ速 82

>>41
思えば敵ボスの戦いに部下が戦力となる形で加勢できるのってドラゴンボールでは珍しかった気もする


5chアニメ速 42


孫悟飯抱きしめ隊の一人

5chアニメ速 43


そもそも界王に封印されてたって設定の時点でなんかしょぼい界王神ならまだわかるが

5chアニメ速 45


亀仙流道着の悟飯が好き映画自体が好きとはよく聞くけどスレ画が好きって声は聞いたことない

5chアニメ速 48


おそろいのアクセしてるのか

5chアニメ速 49


ボージャックSHフィギュアーツはやくしてザンギャもな

5chアニメ速 52


声が歴代劇場版ボスの中でも上位に来る格好よさ

5chアニメ速 54


ザンギャは最期の怯えたシーンが一番印象に残ってる

5chアニメ速 55


ゴクアも変身形態あったしザンギャも変身したらムッチムチになってた可能性が



5chアニメ速 56


超武闘伝2がなかったら覚えてる人ほとんどいなさそうな程度には印象薄いボス逆に言えば超武闘伝2にいたという一点で映画ボスの中では上から数えた方がはやい知名度になった

5chアニメ速 104

>>56
映画のシナリオに掠りもしない流れだけどストーリーモードでも拾ってくれたもんな


5chアニメ速 57


復活のフュージョンの修行サボってた時期の悟飯とならいい勝負しそうだったのに

5chアニメ速 61


ほぼほぼセル戦の焼き直し

5chアニメ速 65

>>61
映画ってそんなもんだよ
短時間に〇〇編を凝縮してる感じだ


5chアニメ速 66

>>65
まあ当時のアニオリ全部そうだから…クウラとかも流れがフリーザ編だし


5chアニメ速 86

>>65
スレ画とか50分しかないんだな…
TVアニメ2話分に毛が生えた程度の尺だ


5chアニメ速 116

>>65
半年ごとに一本公開してたからスケジュールがギチギチなんだ


5chアニメ速 62


スラッグや13号とかはほとんど覚えられてないんじゃないかってところだ

5chアニメ速 64

>>62
当時はターレスとウィロー辺りが特に印象薄かった
ターレスは割とゲームで拾われるから印象ついたけどウィローは未だに印象薄い気がする




5chアニメ速 75

>>64
洗脳ピッコロの印象が強すぎたんだ…


5chアニメ速 67


個人的には超サイヤ人が出る映画ばかりレンタルして見てたからそれ以前のボスが空気だった

5chアニメ速 68


ガーリックJrやスラッグはピッコロ大魔王オマージュだしターレスはベジータオマージュだしな

5chアニメ速 69


この頃のアニメ映画ってお祭り映画だし作画がちゃんとしてるだけで十分だった

5chアニメ速 70


スラッグは部下たちが特徴的だったから映画自体は結構印象に残ってる

5chアニメ速 73


ウィローは内容ほとんど覚えてないけどエビフライとキシメンとミソカツみたいな名前の敵だったのは覚えてる

5chアニメ速 74


トランクス天津飯戦が作品のハイライト

5chアニメ速 77

>>74
クリリンツルハゲで頭掴めないとこだろ!


5chアニメ速 76


天津飯ファンのための映画のようにも言われるがボージャック一味が出てきたときの天津飯とヤムチャのあっさりやられっぷりが凄すぎてそうとも言い切れない

5chアニメ速 78


アニオリは勝手に設定追加するのが結構変な混乱生んでた気がするピッコロさんの口笛弱い設定とか…



5chアニメ速 80


ジャネンバ何回も見返したヒルデガーンあんまり見返してない

5chアニメ速 81


ドスコイ選手は何十人をまとめて放り投げてた気がするけどコイツにサタンは勝てるのかな

5chアニメ速 83

>>81
サタンや弟子たちよりはドスコイのほうが強そう


5chアニメ速 84

>>83
勝てない相手とは理由でもなんでもつけて勝負を避けてそうなサタン


5chアニメ速 85


ドスコイだけはこいつら正面から戦わずに不意打ちで殺したんだぜドスコイのことを相当警戒してたに違いないよ

5chアニメ速 87


そのせいか映画はめちゃくちゃ話のテンポが良く見える

5chアニメ速 88


昔のアニメ映画っていうか聖闘士星矢やキン肉マンの劇場版も短いよな真紅の少年伝説だけは70分あったけど

5chアニメ速 89


昔のは2~3作同時上映とかしてたしね

5chアニメ速 93

>>89
東映まんがまつり


5chアニメ速 90


悟飯トランクスクリリンドスコイが戦う決勝トーナメントとか割と勝敗読めそうで読めないよね



5chアニメ速 96


気を溜めるだけで一話が終わる本編と比べて映画はスピーディーに展開してくれるので助かる

5chアニメ速 97


界王を殺してこいつを解き放った大罪人がいるらしいな

5chアニメ速 99


地球一つを守るために界王様を殺すって結構なことやってんなとなる

5chアニメ速 100


界王様フリーザですら関わるなっていってたから強弱がわからん

5chアニメ速 101


ドスコイ選手かわいそう…

5chアニメ速 102


再生能力のぶんセルの方が強いとか多分そんな感じ

5chアニメ速 103


ドスコイ選手の死によって悟飯が超2に覚醒してボージャック倒すの良いよね

5chアニメ速 106


宇宙規模でも地球さんの環境は相当に良いらしくしょっちゅう狙われてるな

5chアニメ速 107


最初から完全セル並の力を持ってるってヘラ一族凄いよな宇宙の中でも上澄みの種族なんじゃないかな

5chアニメ速 109


ボージャックが封印されなくて暴れ回ってたらフリーザとかデカイ顔できなかったろうな



5chアニメ速 110


なんでドスコイこんな人気なの

5chアニメ速 113

>>110
やれやれ
ドスコイ選手を知らない田舎者がまだいたとはな…


5chアニメ速 111


拗らせてたガキだった俺はザンギャに誘惑されて仲間を裏切る妄想めっちゃしてた

5chアニメ速 114


ドラゴンボール復活のD

5chアニメ速 115


ドスコイ選手は一般人枠なら真面目に最強を狙える逸材だと思う

5chアニメ速 117


4年かけてSHみたいなのも出来るし難しいね

5chアニメ速 118


3大超サイヤ人とか劇場公開前なのに合体13号になるところまでテレビで流してたけど今思うと太っ腹すぎたな

5chアニメ速 120


誰が封印したとか老化してないとか悟空のこと知ってるとかなんか色々あるけど説明とか何もないから印象に残らないキャラ

5chアニメ速 121


戦い方に特徴がないからな集団戦特化してたら面白かったのに
if(typeof(adingoFluct)!="undefined") adingoFluct.showAd('1000194986');


window.gnshbrequest.cmd.push(function() {
window.gnshbrequest.applyPassback("1536627", "[data-cptid='1536627']");
});