5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【呪術廻戦】宿儺の蛮行…




5chアニメ速

【呪術廻戦】宿儺の蛮行…_1


【呪術廻戦】芥見下々 集英社

5chアニメ速 1
それが、宿儺の弟の生まれ変わりの息子の逆鱗に触れた!

5chアニメ速 4
>>1ほぼ他人だろif(typeof(adingoFluct)!="undefined") adingoFluct.showAd('1000194985');


window.gnshbrequest.cmd.push(function() {
window.gnshbrequest.applyPassback("1536626", "[data-cptid='1536626']");
});




5chアニメ速 6
>>4呪術的には一卵性双生児の双子は同一人物らしいからほぼ実子にあたるのがややこしい


5chアニメ速 26
>>4自然に生まれてるならともかく羂索が手を加えて力を受け継ぐ感じになってるのかもしれない…


5chアニメ速 2
ゲラゲラくる前のこのシーンとかすげーワクワクしたし虎杖活躍するとおもしれーな…


5chアニメ速 3
主人公って結局血統かよとか言われがちだがこんなに羨ましくない血統持ち初めて見た


5chアニメ速 9
>>3母親が羂索って嫌すぎる


5chアニメ速 5
今週久しぶりに純粋に面白いなって思えたけど虎杖が宿儺超えできるなら五条の目がどんどん節穴になっていくからあいつほんと死んだ意味も戦った意味もねえな…


5chアニメ速 7
>>5今何とか勝負になってるの五条が削ったおかげだし




5chアニメ速 10
>>5今の状況宿儺がめっちゃ弱体化したからあるんだけど最終的に主人公が倒したら他キャラの活躍全部意味ないとか言っちゃうタイプ?


5chアニメ速 15
>>10宿儺超えできる逸材が生徒に出てきてるのに俺と宿儺以外他は花とか言い出すのが恥ずかしいやつだとは思ってるよ


5chアニメ速 14
>>5展開的に面白いかは置いておいて最初に五条当ててないと戦いにすらならなくて大半無駄死にしてたぞ


5chアニメ速 31
>>5いいんだよ忘れて


5chアニメ速 8
羂索のキモさだけは一貫してるな


5chアニメ速 11
そこまで考えてるかはさておいて宿儺の欠けた双子の名前が仁なのはえぐいな


5chアニメ速 17
今週久しぶりに面白いなーと思ったんだけどたぶん話が進んだからかも


5chアニメ速 18
虎杖が強いと普通に嬉しいし楽しく読める


5chアニメ速 20
まぁ宿儺様は本気出してないからまたゲラゲラされるよ


5chアニメ速 21
こんな血族は嫌だ




5chアニメ速 22
主人公が覚醒して活躍して術式の伏線も回収してなんか大物ぶってたラスボスが余裕なくなってキレるたったこんだけで過程はともかく今週めちゃ面白かったやっぱ虎杖っていい主人公だと思う


5chアニメ速 23
虎杖のじいちゃんの子育ての仕方が偉すぎねえか?


5chアニメ速 25
虎杖は宿儺のことめちゃくちゃきらいで死んで欲しいってのが絶対ブレなさそうなのが安心出来る…


5chアニメ速 27
裏梅が言う双子の息子だから宿儺と潜在能力同じはどう解釈してもよくわからない


5chアニメ速 40
>>27あいつ宿儺がまだ本気じゃないとか言い出したり発言が信用できない所がある


5chアニメ速 28
実は御厨子ってどんな術式か良く覚えて無くてすまん…


5chアニメ速 37
>>28多分基礎が触れたものを切断させる能力で宿儺が拡張して不可視の斬撃飛ばすとかになったんじゃないかな


5chアニメ速 39
>>28なんか斬る


5chアニメ速 43
>>28不可視の斬撃なんか炎だせる奴もある


5chアニメ速 30
虎杖×黒閃!これね!




5chアニメ速 32
気色の悪い事をする


5chアニメ速 71
>>32この感想で済ますあたり、宿儺様ってもしかして大物?


5chアニメ速 81
>>71ケンジャクとは付き合い長いなんて次元じゃないからもう半端諦めが入ってんじゃない


5chアニメ速 33
アツヤは優しいね…の展開とか必要だったのかな


5chアニメ速 35
>>33でも笑えただろ


5chアニメ速 44
>>33アツヤに見殺しにされて渋谷で疲弊し切った挙句惨殺されたナナミンを死後更に辱める血も涙もない所業


5chアニメ速 45
>>44五条はもうどうでもいいけどナナミンを持ち上げ要因にするのをやめてくれよ!


5chアニメ速 346
月くらいには終わりそうだな呪術


5chアニメ速 41
イノタクがやたら硬いのは置いといてこういうキャラが地味な活躍するの好きだよ


5chアニメ速 60
>>41でもナナミン呪具ぶつけたときに7∶3エフェクトくらいは出て欲しかったな注意そらすだけなら瓦礫でも良いからな




5chアニメ速 42
虎杖は料理のときハサミ使うタイプか…


5chアニメ速 48
宿儺の一撃で即死しないくらい固くて反転使えて術式2個持ちで黒閃に愛されてるから8連続出せて呪力回復もできますはバカ性能ハサミがおもろい


5chアニメ速 50
活躍すると嬉しいからなんだかんだ俺虎杖好きなんだなってなった


5chアニメ速 52
実際宿儺まだフーガ残してるわけだけどもどうなるんだこれ


5chアニメ速 55
>>52宿儺がフーガ使えるんなら虎杖も使えるんじゃね


5chアニメ速 53
ナナミンが後を託した男とナナミンが1番信頼した男とナナミンが遺した呪具が呪いの王を追い詰める


5chアニメ速 54
最終的に逃げられるにしても噛み潰してみろよから直で今週の展開まで行けなかった?


5chアニメ速 56
いやまあ虎杖が倒すんだろうなとは思ってたけどホントに通用するとは


5chアニメ速 57
そもそも転生ってなんだよ


5chアニメ速 59
はやくワッフル次元斬撃てよ




5chアニメ速 61
よくバカにされてる逕庭拳も実際に使われたら相当うざいと思う


5chアニメ速 252
>>61そもそも殴り合ってねぇで術式で戦えよ


5chアニメ速 258
>>252虎杖は術式下手に使うより黒閃とにかく叩き込む方が強いって今週読んでたらわかるだろ!そこは!


5chアニメ速 268
>>258だからそういう段階はもっと前に終わらせてほしかったなって…なんで最終決戦でもそんなノリなんだよ


5chアニメ速 270
>>268???


5chアニメ速 265
>>252そもそも殴り合いの漫画だろ


5chアニメ速 266
>>252御厨子の取得レベルが高すぎたのが悪いよなあ


5chアニメ速 62
五条VS宿儺あたりから呪術読み始めたけど虎杖が宿儺の弟の生まれ変わりって今まで伏線あったの?


5chアニメ速 72
>>62宿儺の子孫かクローンとかそんなことを言われたけど転生した弟の子供なんて予想は流石になかった


5chアニメ速 79
>>62なにか秘密はあったけど宿儺の弟の生まれ変わりの子供って伏線はいっさいなかった




5chアニメ速 63
今週のイノタクみたいな二線級味方キャラが踏ん張って覚醒した主人公にバトン渡すムーブは本来なら伏黒か野薔薇がやるべきだと思うんだけど…


5chアニメ速 73
>>63別に今週のそこはそんなツッコミどころじゃないというかナナミンから続くバトンなんだから妥当すぎ


5chアニメ速 65
悠仁が活躍してて私も鼻が高いよ…


5chアニメ速 66
時代によって術式も変化するのは散々言われてたから虎杖の切り取り線それっぽくていいなーと思った見た目が間抜けなのはそう


5chアニメ速 68
宿儺って片割れの転生体の中に入ってすぐ気づかなかったの?


5chアニメ速 82
>>68最初から気付いてたことになった五条と小僧には知ってた上で今まで嘘ついてた


5chアニメ速 69
体に切り取り線が浮かんだと思ったら切断されるのめちゃくちゃ怖いだろ


5chアニメ速 70
黒閃って威力しょぼいしただの効かないパンチじゃん↓無限に重ねかけできるチートバフ技だった


5chアニメ速 77
ずらし展開が過ぎて編集に怒られて今週から介入されたんかな


5chアニメ速 80
面白かったのは面白かったしおれ虎杖やっぱり好きなんだけどこういうのできるんなら半年前にやれやの気持ちがある




5chアニメ速 83
結局黒閃は攻撃技なのかバフ技なのか回復技なのか


5chアニメ速 84
虎杖の攻撃魂にまでダメージ与えるから肉体的ダメージ以上に鬱陶しいんだと思う


5chアニメ速 85
一時とはいえ黒閃バフですっくんの領域にまで辿り着くのすげえな虎杖…


5chアニメ速 86
誕生が今回言ってた感じだしすっくんマジで食事好きそうだよね新嘗祭メチャクチャ楽しみにしてたのかもしれん


5chアニメ速 87
伏線かどうかは微妙だけどなんか特別製みたいな匂わせはあったし改めてこれくらい盛ってもいいと思う主人公だもの


5chアニメ速 88
みんな黒閃の練習すればよかったのにね


5chアニメ速 89
>>88それに関してはかなり初期から狙っては出せないできない言われてるから無理


5chアニメ速 92
>>88これに関しては虎杖が特別なんだろう一生出せない人もいそうだし


5chアニメ速 90
六眼もってたくせに節穴だったなあいつの目


5chアニメ速 91
虎杖が主人公らしいことしてるの本当にいつぶりだ…




5chアニメ速 95
>>91日車戦かな…?


5chアニメ速 101
>>95「俺が殺した」の時が最後の見せ場だったな…


5chアニメ速 93
もうそろそろ起きてもよくないか伏黒?かなり殴られただろ


5chアニメ速 100
>>93ていうかもう要らなくね


5chアニメ速 103
>>93起きてるけどもういいんだしたじゃん


5chアニメ速 94
宿儺がなんか小物っぽいリアクションし出したから割と楽しくなってきたよ俺はなんかずっと余裕ぶってて嫌だったし


5chアニメ速 97
何だかんだ呪術で一番好きなのって虎杖だわ周りがどんどんどんどん株落としてるのは関係なく


5chアニメ速 110
>>97虎杖がしっかり活躍して宿儺がやられてるとやっぱ面白いって感じたからな本当になんだったんだよここまでのは特にアツヤまわり…


5chアニメ速 150
>>110>特にアツヤまわり…これはマジで謎


5chアニメ速 99
イノタクと歌姫は黒閃出せてない枠だったはず




5chアニメ速 102
呪術廻戦って転生ありなんだななんなら鬼滅学園みたいに転生モノで大団円ハッピーエンド扱いできるな!


5chアニメ速 104
五条ってジェイガン枠だったのか…?


5chアニメ速 105
というか斬撃飛んできてゴリゴリに刻まれまくってるのに一切怯まずに突っ込んでくるのヤバいよ虎杖心と体がつえぇんだ


5chアニメ速 117
>>105目までえぐれてそうなのに怯みもしないからな確実に殺す意志の強さを感じる


5chアニメ速 106
黒閃の才能だけは虎杖は五条より宿儺より上の作中最高の天才だからやっぱそっちのアプローチで強くしてきたなって


5chアニメ速 107
すっくんメインディッシュのつもりの乙骨より小僧とイノタクとかいうおつまみみたいな奴らで腹一杯にされかけてるじゃん…


5chアニメ速 111
>>107あいつの言ってること98パーくらい適当だぞ


5chアニメ速 108
手放しで今週面白かったって言えるの嬉しいよ…………………


5chアニメ速 144
>>108黒閃は狙って出せないって解説入れたあとで当て勘とか言い出されてもよくわからない虎杖は黒閃をうまく出せる才能でもあるのか何もわからないまま何やら逆転されても素直に楽しめないよ


5chアニメ速 152
>>144虎杖が黒閃出せるのは才能あるからなのは4巻ぐらいで言われてる事だよ!!




5chアニメ速 162
>>152ちゃんと説明してほしいんだよ!愛されてるってなんだよ!


5chアニメ速 171
>>162さすがに黒閃の仕組みに関しては割と説明されてる方だと思うから読めよ


5chアニメ速 185
>>171気象条件とかも絡んで狙って出せないけど出たらゾーンに入って連発しやすくはなる他にあんの?


5chアニメ速 109
単純に調子乗ってる悪役はボコられないとフラストレーション溜まるよな


5chアニメ速 112
冒頭から一貫していい奴だから虎杖は好きだったよ好きなやつが活躍すると素直に嬉しいね


5chアニメ速 113
>すっくんメインディッシュのつもりの乙骨より>小僧とイノタクとオカマとかいうおつまみみたいな奴らで腹一杯にされかけてるじゃん…


5chアニメ速 114
このままボコられ続けたらカオナシみたいに伏黒吐いたりするのかな


5chアニメ速 115
虎杖らしいステゴロで戦うのが良い


5chアニメ速 116
黒閃の才能は別に宿儺由来じゃないから色々めんどくさい血筋だけど結局虎杖が強いのって虎杖個人のユニークスキルだよね


5chアニメ速 118
いっぱいキャラ出して死ぬパート丸々いらなかったよね




5chアニメ速 127
>>118死後強まる呪いとか本当にいらなかった


5chアニメ速 119
空港って五条の心象風景じゃなくて本物の死後の世界だったのか……?


5chアニメ速 125
>>119じゃあ嫁のところに一目散であろう伏黒父がいるわけねえ


5chアニメ速 120
てか最近刻み込まれたわりにはちゃんと術式使いこなしてる上で基本は強みのステゴロなのが偉いよ


5chアニメ速 121
イノタクが普通に優秀なんだよな…龍の威力も宿儺レベルを吹き飛ばせるって考えれば申し分ない威力だろうし


5chアニメ速 122
あれだ播磨の!俺の甥!


5chアニメ速 123
フィジカル強いのも転生関係?


5chアニメ速 132
>>123丈夫に産んだ以上の理由はなさそう


5chアニメ速 124
小僧ォ!!!!とか言ってるのは久々にスカッと展開だな裏梅が五条にぶっ飛ばされて以来かな


5chアニメ速 126
プレーン御厨子ってあんまり強くなさそうだな…




5chアニメ速 136
>>126五条は術式は自分のほうが圧倒的に上だって言ってたその術式に負けたけど


5chアニメ速 183
>>136勝ったのはまこーらだろ


5chアニメ速 160
>>126見えない斬撃だから攻撃力は十分…それくらいかな


5chアニメ速 128
まあいきなりこれでもカタルシス足りないってのはわかるけどいかんせんここまでが長えからな…


5chアニメ速 129
宿儺の見た目はやっぱ虎杖に入ってた時が一番イケてるわ


5chアニメ速 130
やっぱり虎杖が活躍して宿儺を追い込むのを見たくてずっと待ってた感じする


5chアニメ速 131
この流れやるために明らかに不要なキャラが戦闘参加してたよな…


5chアニメ速 134
ーーーー✂️ーーーーは現代の術式にアジャストしてる感じで好き


5chアニメ速 135
顔芸笑っちゃったけどあいつ宿儺様に似てますね


5chアニメ速 137
今週で一気に皆気になってた謎だった部分解明したけどあと戦闘で関与してきそうな伏線ってフーガがまだ未使用なのと虎杖の肉体入れ替わり技ぐらい?




5chアニメ速 139
運頼みの黒閃連発して調子を上げて回復する宿儺運頼みの黒閃連発して覚醒する小僧こいつらさあ……


5chアニメ速 140
アニメになったらはじめての自爆から虎杖覚醒までかなり圧縮していいと思う


5chアニメ速 149
>>140ギュッッッット詰めて1話で次々にやられていけば、総力戦っぽく見える


5chアニメ速 169
>>140鹿紫雲からミゲルまで2話ぐらいだとストレス無いな


5chアニメ速 141
普通に双子の転生体じゃ駄目だったんですか


5chアニメ速 145
>>141虎杖の父親に意味を持たせたらなんか関係性が遠くなった…


5chアニメ速 436
>>141けんじゃくが産みたかったから駄目です♡


5chアニメ速 142
黒閃が虎杖のこと愛してるからな仕方ないな


5chアニメ速 143
パンダがカシモに宿儺の事聞かれて「叔父さんとかだろ」って答えてたのは伏線だったと聞いた


5chアニメ速 146
虎杖は自分が悪くないのにひたすら悲壮に頑張り続けてるからな…伏黒乗っ取られてなければあのタイミングで自害してただろうし…




5chアニメ速 147
もうスレ画を主人公として見てなかったのでなんか小僧が急に覚醒したな……としか認識できなかった


5chアニメ速 155
>>147宿儺のレス


5chアニメ速 148
虎杖父が「赤ん坊の頃の記憶って意外とあるんですよ」って言ってるのがホラーすぎるからここの話もっと掘り下げて欲しい陰湿ホラーにできる


5chアニメ速 153
こんなにやる必要ある?ってぐらい虎杖虐し続けてきたからな…


5chアニメ速 154
もう戦えそうな人残ってないからこの勝負で決着なんだろうか


5chアニメ速 165
>>154もう宿儺が力取り戻すとか変なの入ってきて話数稼ぐとかいらないから宿儺虎杖タイマンで締めてくれって思い


5chアニメ速 156
虎杖は黒い火花に愛されているらしいし黒閃だしやすいスキルみたいなのはあるんだろう


5chアニメ速 157
スレ画のシーンのカッコよさから全く何も出来ず終わるとか想像出来なかった


5chアニメ速 1582
.5乗の設定だけはいらなかったな黒閃


5chアニメ速 159
腕ひしぎの時に✂使えたらな




5chアニメ速 163
もしも虎杖パパが記憶持ち続けてたらわかってて羂索と子育てしたことにならない?こわくない?


5chアニメ速 164
行けーっ!宿儺の双子の転生体と羂索の息子!


5chアニメ速 166
自分の分身の転生体の息子とか受肉シンクロ率100%くらいなんじゃないの?何で伏黒に乗り換えたの…


5chアニメ速 172
>>166まこら欲しい


5chアニメ速 187
>>172まあまこらは欲しいよな…ってなるから難しい


5chアニメ速 167
伏黒はもう恩師も姉もぶち殺したしもういいんだ…で殺してあげるのが優しさな気がする


5chアニメ速 168
ミゲルの霊圧消えてるけどどこ行ったの…まだトンズラしてないよね?


5chアニメ速 173
一番謎なのが虎杖パパになったなんなんこいつ


5chアニメ速 175
やっぱり皆主人公の活躍が見たいんだよ俺も見たい


5chアニメ速 177
>運頼みの黒閃連発して調子を上げて回復する宿儺>運頼みの黒閃連発して覚醒する小僧>こいつらさあ……>自分の分身の転生体の息子とか受肉シンクロ率100%くらいなんじゃないの?>何で伏黒に乗り換えたの…まこーら欲しかったんだろ




5chアニメ速 178
覚醒にドラマが無さ過ぎるせめて目の前でクリリンが爆散するくらいしてくれよ


5chアニメ速 182
>>178五条先生真っ二つになったし


5chアニメ速 192
>>182死を惜しむ間もなくあって言って死んだのが悪い


5chアニメ速 180
まこーらいなかったらぶっちゃけバカ目隠しで詰んでたし…


5chアニメ速 186
まこーら無かったら凡夫に負けるし


5chアニメ速 193
>>186😎まこーら無くても勝てなかったよ


5chアニメ速 202
>>193六眼持ちの言う事はあてにならない


5chアニメ速 204
>>193五条視点だとさっきまでと同じ普通の斬撃受けたらなんか死んだ!だもんな


5chアニメ速 219
>>204はじめて自爆攻撃繰り出した時に実は次元斬くらってたんじゃね


5chアニメ速 189
器じゃないのに器呼びするの違和感ある




5chアニメ速 191
連チャン補正があるってだけでも別に納得いくだろ今週


5chアニメ速 194
半年間ぐらい前にやっとけ


5chアニメ速 196
まこらなしで五条戦やってたら絶対負けただろとしか思えんしな本気出してないってそれもないだろって今だと思うし


5chアニメ速 216
>>196宿儺視点でもどう見てもそう言ってるのになんか空港でうだうだ言い出す五条悟


5chアニメ速 232
>>216宿儺視点の実はあの次元斬は縛りでズルしてたって話は伝わらず空港行ったのはある


5chアニメ速 197
黒閃出せるのはその場のシチュに合わせた打撃の山勘が必要で1回だすと連続で出せるゾーンモードがあるだけでわかるだろ今週の虎杖のやつは


5chアニメ速 201
なんなら宿儺も今までのニヤケ面してるより今回のキレ顔の方がいいキャラに見える


5chアニメ速 207
双子とか父親とかそれ虎杖と羂索が対峙した時に明かされるやつだろそれなんで宿儺の雑談みたいな感じで1コマで開示するんだよ


5chアニメ速 208
虎杖の言葉どころか思考すら書かれてないのが良い集中力の極地に入ってるのがわかる


5chアニメ速 210
生まれがぐちゃぐちゃ過ぎるけど虎杖は何も知らず爺ちゃんが育ててくれたって認識のまま終われそうで良かったよこんなの知ったら気の毒過ぎる




5chアニメ速 214
>>210むしろじいちゃんはどう要約して何言おうとしてたんだろう…


5chアニメ速 211
面白い時は面白いって言うよ直前まで特にアツヤの時はクソとしか言いようがなかったが


5chアニメ速 213
五条と裏梅の言う事はアテにするな


5chアニメ速 222
>>213誰の言うことならアテに出来るんだ…?


5chアニメ速 229
>>222東堂


5chアニメ速 215
設定のアラを指摘されたら人格批判する方がヤバくない?


5chアニメ速 217
すっくんからしたら本当に気色悪いよね


5chアニメ速 225
>>217その根源なメロンパンとよくまぁつるんでたな…


5chアニメ速 218
処刑人の剣普通に外したあたりとかはだいぶしょんぼりだったけど今週は良かったよ


5chアニメ速 220
宿儺弱体化してるせいで虎杖の強さよく分かんねえ流石に火山くらいには勝てるかな




5chアニメ速 231
>>220虎杖は渋谷の時点で火力だけなら火山に勝てるぞ


5chアニメ速 223
スキル:黒閃成功率が数%アップ(※黒閃成功時は2.5乗)


5chアニメ速 224
エネルギー吸収アリーナでもマイネームイズカイセンでもいいから主人公が活躍するところが見たかったんだ


5chアニメ速 236
>>224なんだかんだ連続黒閃は良かったよもっと早くやってほしかった


5chアニメ速 226
今週面白かったわーってところにでもここがとか言いに来るのが空気読めなくて鬱陶しいんだよ


5chアニメ速 235
>>226感想を言い合ってるだけのスレで何言ってるんだ


5chアニメ速 239
>>226人それぞれ感想は違うんだから自分と違う感想を攻撃するのは良くないよ


5chアニメ速 230
五条が言ってるってことは嘘か勘違いだ


5chアニメ速 233
伏黒にいい加減なとこあるぞって太鼓判おされてるしな


5chアニメ速 237
虎杖が押せ押せなのは嬉しいんだけどフーガ残ってるにしても味方の死体回収の伏線が残ってて今のすっくん相手に味方の復活を充てるには過剰戦力な気がするからラスボス別に控えてそうなキモする




5chアニメ速 238
覚醒する機会少な過ぎてベジータ戦から一気にフリーザ戦に飛んでスーパーサイヤ人になった感はある


5chアニメ速 251
>>238まぁそもパワーアップパートを死滅回遊でやるべきだったんだよね急に終わって一ヶ月修行しましたで吹っ飛ばして今だから本当にあそこら辺はなんで…


5chアニメ速 240
体術系最強テクニックの黒閃が出せなくなる勁庭拳を虎杖に薦めたり😎はいい加減すぎる…


5chアニメ速 243
>>240それに関しては打撃の中に2種類混ぜたら鬱陶しいから良くない?


5chアニメ速 245
>>240でもあれなかったら真人2戦目で死んでるぞ


5chアニメ速 244
すっくんが長い間のさばってたから少しでも劣勢になると面白く感じる!


5chアニメ速 262
>>244単眼猫の手のひらの上なんだよね


5chアニメ速 271
>>244真面目にこれだけの話だから今週の話が特別優れてるとは思ってないふつう


5chアニメ速 246
顔ズタズタにされながら黒閃で顔面殴り飛ばす虎杖好き


5chアニメ速 2481
億呪霊がまだ残ってたっけ?




5chアニメ速 249
てかやっぱり虎杖ってめちゃくちゃ人気なんだないや当たり前なんだけど


5chアニメ速 261
>>249虎杖が人気なんじゃなくて宿儺が嫌われてるだけだと思う敵としては人気?なのかな


5chアニメ速 264
>>261虎杖が人気なの疑うところあるか…?


5chアニメ速 277
>>264だって渋谷虐殺とかやらかしてるし…正しい死って指食った時点で自殺以外なかっただろって思う


5chアニメ速 281
>>277結果論だし


5chアニメ速 284
>>277読者からの人気の話なんだけど何の話してんだ?


5chアニメ速 297
>>284いや俺は指ごと自殺してくれなかったから虎杖好きになれないなって


5chアニメ速 301
>>297呪術界の上層部のレス


5chアニメ速 250
スレ画のとこで伏黒が中から宿儺抑えて廻々奇譚流れてら全て許せるくらいだったからな


5chアニメ速 253
今週王道展開したのに裏梅が変なこと言ったせいでノイズになってる気がする虎杖にも転生元はあるのかな?




5chアニメ速 275
>>253播磨の何ちゃらがそれなんだろうね


5chアニメ速 255
受肉後の宿儺あんまかっこよくないから伏黒ボディに戻ってほしい


5chアニメ速 256
けーてーけんはそもそも虎杖が慣れてなかったからこその苦肉の策みたいなもんだし良くない?


5chアニメ速 257
なにやら遊ぶだけ遊んで死んでいったメロンパンはなんなんだ


5chアニメ速 260
>>257エンジョイ勢


5chアニメ速 259
小僧が押してるように見せたいならもうちょっとのけぞったりしろ全く効いてるように見えねえ


5chアニメ速 267
このまま押しきれないのはわかる


5chアニメ速 291
>>267御厨子に炎の技も残ってるしな


5chアニメ速 269
よくわかんねぇけど宿儺に利することばかり起きてイノタクだアツヤだとどうでもいい戦力が急に宿儺に褒められて現れては消えていく展開全部より虎杖の活躍を見たかったんだよな…


5chアニメ速 276
虎杖は嫌う部分ないキャラだから作者が好きではないとかの話でえぇ…?ってなるんだよ




5chアニメ速 278
なんで黒閃と同時にすっくん切り刻まないの


5chアニメ速 306
>>278宿儺に直接✂つけても今の宿儺の斬撃みたいにかすり傷にしかならないから


5chアニメ速 279
実際虎杖の中で嫌がらせしてた時の宿儺のほうが好きではある


5chアニメ速 280
宿儺の強さがどうなってるのかよく分からん


5chアニメ速 282
ほら面白くなった先週まで呪術叩いてた子達はちゃんとごめんなさいしようね


5chアニメ速 289
>>282芥見先生すみませんでした


5chアニメ速 285
出自周りの話とかもっと前から小出しに言及したりできたよね?とか転生体とか魂云々カンヌン言うなら真人とかが言及してないのおかしいよね?とかそもそもパワーアップする機会なんて今までいくらでもあったよね?とか色々言いたいことは沢山あるけど総合的に虎杖が活躍してるからセーフ


5chアニメ速 287
ようやく虎杖削り終わった?


5chアニメ速 290
語ってない部分語りにメロンパンがどっからか湧いてくるかもと思ってたが何かこのまま色んなこと宿儺が教えてくれて終わりそうだな…


5chアニメ速 292
宿儺は五条対策がマコラにおんぶにだっこで五条より強そうに見える要素がさっぱり無かった時点で敵としての株も底じゃね




5chアニメ速 296
あと一回くらいはすっくん反撃のターンがあるはずだろ


5chアニメ速 300
>>296フーガが露骨に残されてる


5chアニメ速 303
優しいアツヤとか叩くどころかゲラゲラ笑ってたしずっと面白かったけど


5chアニメ速 305
今週も叩く流れかと思って適応できてない哀れな呪霊だよ


5chアニメ速 308
虎杖が素直に活躍すれば面白くなるってのはもう半年以上言われ続けてるからな…


5chアニメ速 309
血筋的にもマジで虎杖in15本宿禰が最強だった説


5chアニメ速 322
>>309なんでフルパワー宿儺本人の方が弱いんだよ


5chアニメ速 310
すっくん叔父さんかぁ…


5chアニメ速 332
>>310呪術的に双子は同一人物という説明もあったので擬似的に父親でもある


5chアニメ速 313
アツヤを強くて優しい男として持ち上げようとしたせいでナナミンとかナタになるために出てきた雑魚になっちゃったからな




5chアニメ速 314
主人公が自分はラスボスの片割れの生まれ変わりの息子だって知る展開とか絶対面白いと思うけど最後まで何も知ることなく宿儺の脳内回想だけで終わるんだろうな…


5chアニメ速 339
>>314いやそれ自体は冷静に考えれば考えるほど他人だから別にむしろとっとと開示しとけって思った


5chアニメ速 315
フラットに評価して虎杖が活躍したそれ自体は別にいいけど設定周りはうん?ってなって乗り切れないが本当だよ!!


5chアニメ速 318
虎杖が活躍しだしたらいよいよ終わりそうな感じある重要そうな設定も畳みにいってるのかってくらい出てくるし


5chアニメ速 329
>>318元々今年中には完結予定なんだから畳まないと間に合わねえだろ


5chアニメ速 319
今週の冒頭お返事コーナー実はちょっと好き


5chアニメ速 326
>>319これなんで定期コーナー化してるんだよ


5chアニメ速 320
面白いのハードルがだいぶ下がってるよ


5chアニメ速 324
>>320だとしても俺は面白かったよ今週


5chアニメ速 321
ここまで能力明かされても虎杖の腕がピッコロさんみたいになってるのに言及ないのなんなんだまだ隠し玉あるの?




5chアニメ速 323
すっくんが自分の指数えられないの可愛いw


5chアニメ速 327
ここまで読んだ感想だとさっさと処刑すべきだったのは伏黒の方ってくらいこいつ周りに迷惑しかかけてねぇ


5chアニメ速 330
父と母に由来した能力を発揮するナルト的展開だぞところであのピッコロさんみたいな腕は…?


5chアニメ速 340
>>330普通に糞渦食った影響じゃね?てかそこどうでもよくね?


5chアニメ速 348
>>330ナルトはクシナ側の影響はあるけどミナトからのはそうでもなくない?


5chアニメ速 331
主人公が活躍するって今週までそれで来てなかった漫画ジャンプで呪術だけじゃね?


5chアニメ速 333
ここ半年ぐらいで作品がぶっ壊れていく方向の面白さに適応してしまったから物足りない


5chアニメ速 334
裏梅がまだ残ってるけど秤が片付けてくれるかな


5chアニメ速 335
フラットに評価したら虎杖活躍してるように見えて相変わらず黒閃効かねえなとしか思わないわ


5chアニメ速 341
イノタクの活躍と回想も今回の場面自体は良い内容なんだけど相手が宿儺にそれやってるのとかイノタク強くなりすぎじゃね?アツヤに七海剣パクられたのなんだったの?そもそも主人公の覚醒シーンに加勢する役割はイノタクでいいのか?とかはかなりノイズではあるよ




5chアニメ速 361
>>341>とかはかなりノイズではあるよ虎杖伏黒に先輩風吹かせてたしナナミンみたいに後輩に託したと考えればまあ納得できる


5chアニメ速 342
お腐れ様どもに餌を与えるすっくん優しいね


5chアニメ速 344
設定出た時点で黒閃の威力はおかしいし


5chアニメ速 345
五条に匹敵する強さだの優しさだののバーゲンセールだったからな


5chアニメ速 352
これ悟飯みたいにちゃっちゃとバカ目隠しがリタイアして虎杖がすっくんとタイマンしたら早々に決着ついてそう


5chアニメ速 354
五条生きてる内に参戦しとけば普通に勝ってただろ


5chアニメ速 357
魂パンチでデバフ入れて自分は黒閃でバフ


5chアニメ速 358
羂索め気色悪いことを…


5chアニメ速 360
どんな決めシーンでも黒閃してる時点でこれただの強運なんだよなって思うと冷める


5chアニメ速 367
>>360数話前に狙って出すの無理だよって念押しされたからな




5chアニメ速 365
フラットに評価したら虎杖覚醒するの遅すぎ


5chアニメ速 366
主人公の覚醒展開としてはクソも良いとこだろ


5chアニメ速 377
>>366最早予想が"やっぱり覚醒しない"とか"覚醒しても負ける"とか凄まじいハードルの低さだから期待に答えてきた扱いされてるだけだからな


5chアニメ速 369
積み重ねとか感じないし今週の設定で完全に血筋が良いだけになってなんだかな…


5chアニメ速 370
今週絶賛してる人は呪術に慣らされすぎだろ…


5chアニメ速 371
六眼が節穴なのはこの際飲み込むとして宿儺真人あたりはどの辺で潜在指に気づいたというか言及してたっけ?すっくんは裏梅が指持って来た所かな


5chアニメ速 372
あれだけ冷遇されてたのになんで虎杖って人気あるんだろうな


5chアニメ速 381
>>372判官贔屓とかアンダードッグ効果とか


5chアニメ速 387
>>372寵愛されると宿儺やアツヤみたいになるから


5chアニメ速 373
せめて死滅開始時には脹相から赤血習っとくべきだったよな




5chアニメ速 374
一年前に今週の展開やらなかった意味なんなんだ


5chアニメ速 378
そもそも宿儺完全に滅ぼさなくても先送りにしていけばいいじゃん


5chアニメ速 403
>>378メロンパンや火山みたいなのがいなけりゃずっと保留はできるだろうけどさ


5chアニメ速 408
>>403別にコイツらがいたから倒そうぜってなったわけじゃないだろ


5chアニメ速 442
>>408自然呪霊組は虎杖関係なく宿儺復活させようとしてたからどのみち誰かしらで受肉して宿儺復活してたろ存在するだけで危険だから消せるにこしたことはない


5chアニメ速 453
>>442いや虎杖殺して一本でも欠けさせたほうが重要だったな…


5chアニメ速 469
>>453結果論で言うなら今の決戦で宿儺に勝てたなら生かしたのやっぱ正解だったねってなるから勝てばいいねん


5chアニメ速 476
>>469日本これだけぼろぼろになってて正解もクソもあるか?


5chアニメ速 380
そもそもすっくんってどんな悪さして討伐対象になってるのかいまいち記憶にない


5chアニメ速 385
>>380イケイケの平安時代ですらなんとかなってるんだよな




5chアニメ速 386
ようやく盛り上がりそうになってるけど次回突然空港に突入する可能性があるから安心できない


5chアニメ速 415
>>386流石にここでスカしたら収拾つかないしやらないとは思う…多分


5chアニメ速 388
宿儺の血筋だから強い △宿儺の術式が強い ×黒閃の才能あるから強い ◯だからよく考えたら血統で強いわけじゃないのが混乱する


5chアニメ速 397
>>388そもそもの黒閃が強くないのは…


5chアニメ速 389
話見る感じ羂索のお腹にいるときから指ねじ込まれてたんだよな虎杖…


5chアニメ速 391
運ゲー強くて血筋がいい主人公って新しくね?


5chアニメ速 402
>>391強いのかもしれないけど血筋はいいというかバッチリ呪われてるだろこれ


5chアニメ速 394
ぶっちゃけここ最近打ち切られた漫画たちでもこれくらいの主人公活躍する展開は普通にやってたぞむしろ冒頭のお返事とか双子の息子とか変なこと言わないだけマシだわ


5chアニメ速 395
黒閃のクリティカル要素はともかくバフ効果も付いてるのが強すぎる


5chアニメ速 396
正直前回黒閃撃って今週こんなにまともに活躍すると思って無かったからなサプライズだよ




5chアニメ速 398
甥っ子イジメしかやることがない宿儺叔父さん…


5chアニメ速 400
覚醒内容は御厨子覚えたけど大して致命傷にはならないけど黒閃連発できますってだけだからな主人公が覚醒した能力としてはあんまり


5chアニメ速 405
やれることやってる感はいいなやっぱ修行は大事だよ…


5chアニメ速 407
覚醒して活躍するのはまあいいんだけど遅ぇ!


5chアニメ速 425
>>407「噛みしめろよ不幸をよ」の所とかけっくんに虎杖の正体の伏線を張っておけばいいのに全部丸投げしてたからな唐突感あるのはもうしょうがねえ


5chアニメ速 413
けっくんの「息子と仲良くしてくれてありがとう」ってもしかしてマジで虎杖に息子としての愛情ちょっとあるの…!?


5chアニメ速 418
>>413腹痛めて産んだ子だぞ!


5chアニメ速 422
>>413現時点の情報じゃそれ以外の意味がないシーン


5chアニメ速 438
>>413期待してるだの息子扱いだのしつつ具体的な役割はない始まりの狼煙って言ってみたりなんなんだよ…わかんねぇよ…


5chアニメ速 417
当て勘くらいしか取り柄が無いんだろそれでも最後に立ってりゃ勝てるんだもうそういう戦いだ




5chアニメ速 423
もう収拾はとっくにつかなくなった後だからいいだろ文字通り既存キャラ死屍累々じゃねーか


5chアニメ速 427
このまま行っても宿儺の劣化でしかないから本当に活躍させたいならここから更に小僧だけの武器を出せって話になるけど望みが薄いんだよな


5chアニメ速 430
>>427やはり逕庭拳か…


5chアニメ速 458
>>427黒閃の天才なのは虎杖だけだから劣化じゃないぞ


5chアニメ速 428
もう気持ちよくすっくん倒してくれ開幕フーガで黒焦げ虎杖とかだけはやめてくれ


5chアニメ速 431
狙って出すのは無理だけどナナミンとか虎杖とか出しやすいタイプとかではあるのかな?


5chアニメ速 443
>>431"黒い火花に愛されてる"な?


5chアニメ速 432
呪術で戦う漫画でラスボスに一番有効な主人公の能力が当て勘なのはだいぶギャグだろ


5chアニメ速 433
劇中の活躍がパッとしないだけで虎杖自体の成長スピードは早いというのがなんとも…まだ作中時間半年くらいしか経ってないし


5chアニメ速 449
>>433芸人とか日車のほうが断然早いけど




5chアニメ速 456
>>449虎杖は1ヶ月の間に反転術式を習得したけど日車は何してたの


5chアニメ速 472
>>456アツヤに防御を任せてたはずなのにサボり出したから


5chアニメ速 459
>>449それはそう既存の高専メンバーがカス


5chアニメ速 437
タツキ、呪術の盛り上がりにゲラゲラ笑いながら嘆願猫しばいてそうなんだよな。


5chアニメ速 439
やっぱ…産みたいなぁ…


5chアニメ速 440
どうせ一週間で黒閃ナーフ入るだろ


5chアニメ速 441
これ言っちゃっていいかなルックバックの方が面白いだろ


5chアニメ速 455
>>441さっきからオマエだけ釣り合ってねーんだよ


5chアニメ速 444
黒閃の才能がある!の一点突破のゴリラでも別にいいよ今更小難しい術式を虎杖が使ってもあんま盛り上がる気がしない


5chアニメ速 445
宿儺がボロクソ負けるならもう何でも良いよ




5chアニメ速 446
領域封じないと生徒がまともに戦えないのはわかるけどここまで来るの長かったな


5chアニメ速 451
宿儺VS複数呪術師戦がアニメ化されたとして火山とまこらの盛ったアクションシーンに勝てると思えない


5chアニメ速 452
マイネームイズ黒閃マン!


5chアニメ速 454
愛されていても黒閃バフがメインなんだよな


5chアニメ速 460
殴る度に火力が上がるソシャゲのキャラのスキルだ


5chアニメ速 473
>>460だいたい5回とか7回がバフ重ねがけの上限にされるやつ


5chアニメ速 462
日車は術式も使いこなしてたのに未だに主人公はそこ未熟なのは普通にどうかと思うこれがフラットな評価ね


5chアニメ速 464
>殴る度に火力が上がる>猛烈なリッパーだ


5chアニメ速 468
作中期間が短いとかそういうのどうにかするのが主人公だから


5chアニメ速 470
これ転生した宿儺を虎杖が子供として育てるエンドだろ




5chアニメ速 475
宿儺が抜けた時に覚醒しろよってあの時から言われてたけど一周回ってきたな


5chアニメ速 477
主人公が活躍するって普通ならクソ低いハードルすぎる…


5chアニメ速 478
覚醒に説得力無さ過ぎたし伏黒説得する方向で主人公した方が良かったのでは


5chアニメ速 479
五条に匹敵する才能の原石の日車が1ヶ月修行したり術式の検証してたら余裕で宿儺に勝てた気がするんだけどなんでぶっつけ本番だったの


5chアニメ速 481
反転術式ある上でこんだけすっくんと殴り合えるなら虎杖も特級狙えるレベルはあるとにかくアツヤよりは絶対の絶対に強い


5chアニメ速 483
ブリーチで言えばアランカル編だけどようやく始解したみたいなもんだろこれ


5chアニメ速 484
はー待て待て一度に攻撃しないで戦力の逐次投入を提案したのこの俺アツヤだろ優しさを噛みしめろよガキ共


5chアニメ速 495
>>484そろそろ起きろよ日下部


5chアニメ速 486
フーガ覚醒も残してるから術式三つ持ちの可能性がある


5chアニメ速 504
>>486斬撃が切り取り線になるんだからフーガも炎からじんわりあったかいくらいになりそう




5chアニメ速 488
覚醒タイミングが遅くて色々言われるのあまり覚えがない


5chアニメ速 489
まぁ今週の内容全部宿儺が見せられてる幻覚の中の虎杖の妄想だけどね


5chアニメ速 490
ラスボス戦で覚醒するのは遅すぎるから宿儺はラスボスじゃないぞ


5chアニメ速 497
>>490んじゃ宿儺が虎杖と戦う傍ら抑えてた真の黒幕ルシファーとヤハウェを倒すぞ来い


5chアニメ速 498
>>490やはり宇佐美か…


5chアニメ速 500
>>498てめえは誰だよ


5chアニメ速 491
・黒閃打撃攻撃に+100ダメージ全ステータスを120%上昇させるこれが環境インフレして敵のHPが100万くらいになったからバフ部分目当てでしか使われない感じになってる


5chアニメ速 492
ずっと削り出してたらタイミング逃したよね


5chアニメ速 493
冒頭で双子の転生体の息子であることが説明されてついに術式を使うんだけど肝心のダメージは結局パンチなら今までと変わらないじゃん


5chアニメ速 494
「五条の勝ちだ」したアツヤ「宿儺様はまだ本気を出していない」する裏梅同じ




5chアニメ速 496
解の描写がデフレし過ぎて宿儺の術式習得すげええええって全くならんのが悲しい


5chアニメ速 499
あやふやな部分を妄想で補完してる読者は懐かしさを感じた


5chアニメ速 528
>>499後から設定開示で補足が入るなら楽しみ方の一つだし実際それを期待してたんだけどちょっと違う方向行ったりしたからね…ただこれは流石に根幹の話だからほったらかしにはしないんじゃない


5chアニメ速 501
取るに足らないと思ってた相手に足を掬われるのがやりたいんだろうな芸人もそうだったし


5chアニメ速 502
宿儺様が完全体になりさえすれば…!!


5chアニメ速 505
なんか凄い必死な顔になってますが宿儺様はまだ本気じゃありません


5chアニメ速 508
>>505裏梅の期待が重い


5chアニメ速 518
>>508クラッカー戦のルフィとナミみたいになってる


5chアニメ速 510
せっかく虎杖が活躍して盛り上がってたのに光の読者がフラットフラット言うからみんなこの漫画に期待裏切られ続けてきたこと思い出し始めちゃったじゃん…


5chアニメ速 514
露骨に変なの湧いてきたな




5chアニメ速 519
>>514自己紹介出来るんだな


5chアニメ速 525
>>519自覚あるんですね


5chアニメ速 516
光の読者も相当不満ためてたことが分かったわ


5chアニメ速 521
強い理由の設定だけ明かされても困るんだよ何もドラマ性ないじゃん


5chアニメ速 529
>>521明かされた設定と黒閃出しやすいことには何の関係もないから強い理由ですらないけど


5chアニメ速 531
>>529冷静に考えたらそうだな…何だこの作品


5chアニメ速 523
虎杖の1番の長所って結局耐久力だよねって思った


5chアニメ速 527
>小僧の1番の長所って百折不撓の精神だよねって思った


5chアニメ速 533
指に耐えられるように指を埋め込んだが気になりすぎて楽しめなかった主人公の設定すらガタガタなのかよ

if(typeof(adingoFluct)!="undefined") adingoFluct.showAd('1000194986');


window.gnshbrequest.cmd.push(function() {
window.gnshbrequest.applyPassback("1536627", "[data-cptid='1536627']");
});