5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

メダリストという漫画




5chアニメ速

メダリストという漫画_1


いのりさん誕生日

5chアニメ速 2
何歳になったんだい

5chアニメ速 3
初期の方読み返すといのりさんこんなに小さかったっけ…ってなるすくすく育ってくれて俺も嬉しいよ…if(typeof(adingoFluct)!="undefined") adingoFluct.showAd('1000194985');


window.gnshbrequest.cmd.push(function() {
window.gnshbrequest.applyPassback("1536626", "[data-cptid='1536626']");
});




5chアニメ速 26

>>3
後方瀬古間面がどんどん出てくる


5chアニメ速 4


一巻二巻三巻無料でみれるね

5chアニメ速 5


漫画は文句無しに面白いのでアニメも気合入れて頼む

5chアニメ速 6

>>5
PVは結構良いしあと8ヶ月あるならきっと……!


5chアニメ速 7


もう中学生になったんだっけ

5chアニメ速 8


アニメは分割方式でもいいので2クールしてほしいな

5chアニメ速 14


アニメはノービス編の終わりまでやれるのかな



5chアニメ速 15


PV見た感じスケートシーンも良さそうでちょっと安心した

5chアニメ速 17


食べ頃に成長したなぐへへへ

5chアニメ速 33

>>17
俺の食べ頃からは外れてしまった…


5chアニメ速 19


いのりさんに惚れてる同年代の男子出てきたけど今後恋愛方面の話もやるんかな

5chアニメ速 24

>>19
あの子はガチ惚れっていうよりただの恋愛体質じゃないかなあ


5chアニメ速 21


どうみても炭治郎だしテレビCMで心を燃やせって言ってたよね

5chアニメ速 23

>>21
目が腐ってるのか・・・


5chアニメ速 29


瞳先生と不倫したい

5chアニメ速 31


瀬古間さんはいのりちゃんの最初のスポンサーだからなそこらのファンとは格も火の強さも違う

5chアニメ速 32


さすがに中2くらいまで成長したらいのりさんも雌を出してくるんやろうなぁ…



5chアニメ速 37


下手に盛り上がられても困るタイトルだろう

5chアニメ速 50

>>37
メダリスト †氷焔の獣† ~明浦路編~
これでヨシ!


5chアニメ速 39


アニメは脚本家に文句言ってたのはみたが花田十輝はなんかやらかしたっけ?

5chアニメ速 42

>>39
どうだろうねラブライブはいつも3話まではなかなかよい
宇宙よりも遠い場所はアニメ史に残る傑作だった
というか花田さんは仕事しすぎてるからポカも傑作もありすぎてようわからん


5chアニメ速 43


深夜放送よりNHKで夕方にやって女児をスケート世界に引きずり込む方が良かった気が…

5chアニメ速 48

>>43
夕方のゴールデンは枠が高いのと言葉狩り問題あるから
嫌という話は聞いたことあるで


5chアニメ速 44


夕凪ちゃんが報われる展開まだですか?

5chアニメ速 46

>>44
ないです(無慈悲)


5chアニメ速 47

>>46
報われちゃったらやべーだろ


5chアニメ速 45


アニメどこまでやるんだろうなぁ…6巻まで行ってほしいんだが無理かなぁ



5chアニメ速 49


子供にスケートやりたい!って言われて習わせられる親って何割くらいいるんだろう

5chアニメ速 55

>>49
世帯年収1000万くらいは欲しいところよね


5chアニメ速 51


夕凪ちゃんはおじさんたちがついてるある意味最強だ

5chアニメ速 52


恋愛要素は邪魔という意見もわかるんだけど…中学生編ではほんのり司先生にドキドキするいのりちゃんも見たいんだよなぁ…

5chアニメ速 57


でもこの漫画の大人達は子供には手を出さないだろうからそこは安心してる

5chアニメ速 58

>>57
夕凪さん…


5chアニメ速 60


俺が親だったら5歳から氷の上でジャンプやらせる競技は普通に怖いな

5chアニメ速 68

>>60
縦の回転はしないし
モーグルとかスキージャンプよりは安全そうな気がする
…見よう見まねでバックフリップやるのやめてください明浦路先生


5chアニメ速 99

>>68
ちょい前に公式でバックフリップやって失格になった選手がいたな


5chアニメ速 63


夕凪ちゃんさリオウ君と結婚すれば合法的にそにどり先生に近づけるんでは?



5chアニメ速 64


狐先生と夜のレッスンしたい

5chアニメ速 72

>>64
じっさいのところFOX先生って司先生にどんな興味もってんだろう?


5chアニメ速 69


いのりちゃんみたいな娘なら普段の練習風景youtubeに流しておけば勝手に資金溜まりそう

5chアニメ速 70


俺の司のカッコいいスケーティングシーンあるかな

5chアニメ速 71


出てくる子たちみんな実家が太そうなのがすげぇリアルいのりさん家も結構裕福なんだよな

5chアニメ速 76

>>71
お姉ちゃんだけでも中学生までガチでやらせてるからかなりお金使ってるよね


5chアニメ速 79

>>76
お姉さんもフィギュアやってたし留学もしてるしな
家族で海外旅行も行ってるし


5chアニメ速 87

>>71
時折異常に金がかかる話ししてるからな…
作中の苦学組は司先生くらいじゃないのか


5chアニメ速 91

>>87
あひるちゃんもだと思う


5chアニメ速 266

>>71
ヤマノススメかな?




5chアニメ速 73


家から一番近いスケートリンクどこかな?ってぐぐってみたら新横浜だった電車1本とは言え小学生単身で通わせる距離ではないな・・・

5chアニメ速 74


くらげちゃんはなんとなく普通の家庭っぽい感じがするあとこぶたちゃんも

5chアニメ速 75


まぁいのりさん家も元々はお姉ちゃん選手だったんだしな

5chアニメ速 78

>>75
あれはうまい構成だと思った
お母さんがフギュアのことをかなり理解した上でいのりにはやらせたくないという説得力がスムーズに伝わってきた


5chアニメ速 77


深夜とか明け方に練習あるから子供の送迎は必須だよな金も時間も親への負担が凄い

5chアニメ速 80


ガチの一般家庭は司先生くらいじゃない?って思っちゃう

5chアニメ速 81


司先生は貧乏みたいな印象あるけどフィギュア続ける金が高すぎるだけなのかね

5chアニメ速 82


家族で海外旅行なんて行ったこと無いっす…

5chアニメ速 84


過去回想見る限り司先生の家は結構貧しそう

5chアニメ速 86


しかし今の展開でGPファイナルでメダリストになってしまったらこのあと五輪までの7年間が長いよなぁ…やはり15歳くらいから五輪に出れるようにして欲しい女子はそのへんが能力ピークなんでしょ?



5chアニメ速 93

>>86
低年齢で勝負となるとロシアみたいに薬漬けにして作り上げる所がでるからなぁ
ある程度年齢上げて練習を重ねた選手が活躍できる今の環境でいいと思うよ


5chアニメ速 88


憧れたのが他のスポーツだったら今頃プロの選手になれてたのかな司先生

5chアニメ速 90


つるませんせぇはバースデーなんか祝ってた?

5chアニメ速 94


瞳先生といい、ほんと美人描くのがうまいいのりちゃん光ちゃんがどうなってくのか楽しみ

5chアニメ速 95


ウィンタースポーツは金食い虫だよな親含めた環境ガチャでほぼ決まるなかなかのクソゲーぶりよ

5chアニメ速 100


パッと思うのはフィギュア体操水泳テニスゴルフ何でもそうなんだろうけど

5chアニメ速 106

>>100
ロードレースも自転車代で100万とか聞くし
スポーツの環境ガチャぶりがなかなりおかしい
なにが実力の世界じゃ…


5chアニメ速 108

>>106
スタートラインに立ってからは実力の世界だよ


5chアニメ速 111

>>106
日本でメジャースなポーツであるサッカーや野球てスタートに金かからないからてのあるんだろうな
一番金かからないサッカーが世界で流行ってるのも当然か


5chアニメ速 113

>>111
モータースポーツとか乗馬とか
敷居クソ高い
でもてっぺん行こうとしたらそれ以上に適性要るんよな




5chアニメ速 114

>>113
ハードル!


5chアニメ速 121

>>111
まぁ子供がサッカーしてる同僚さんの話聞いてるとサッカーですら結構負担重いっぽいが…


5chアニメ速 147

>>111
サッカーはボール一個でやれるのが強い


5chアニメ速 148

>>147
なんとボール1個で22人も遊べちまうんだ


5chアニメ速 158

>>148
10人兄弟の貧しい母子家庭で育ったけどたまたま一人でボール蹴って遊んでたのを見かけた
あるサッカーチームの監督がお金がないなら諸費用こちらで持つんで是非入団してくれって誘ってくれて
競技人生が始まった小野伸二という選手がいたな


5chアニメ速 164

>>158
それで日本代表にまでなるのだから子供の時からとんでもない実力を示してたんだろうなぁ


5chアニメ速 176

>>164
小6の時に参加したトレセンでも図抜けて上手くて全国から集められた天才サッカー少年達のプライドを
笑顔でズタズタにしてった結果のちの黄金世代と呼ばれる面子が育ったって稲本が語ってた


5chアニメ速 162

>>147
ウインタースポーツよりはましだろうけど今やどのスポーツもプロ目指すならクラブチーム必須で貧乏人の成り上がりドリームとかもう過去の話と聞く


5chアニメ速 101


大須のリンク前毎日通るけどこっちがアイススケート大国だったのは知らなかった

5chアニメ速 102


氷の上でバク宙なんて失敗したら首バキだからそりゃ禁止だよね…



5chアニメ速 105


氷の上で四回転なんて失敗したら足首バキしそうだけど…

5chアニメ速 110

>>105
実際足首膝腰は職業病なんでないの?
作中でもそにどり先生が靭帯切ってたし
司先生があの巨体で怪我なしなのがおかしい


5chアニメ速 145

>>110
肉体が完成した後だったからある程度無茶が出来た面が大きい
成長途中の身体っていろんなところが危ういからね


5chアニメ速 107


競技人口の多いスポーツならいろいろ手はあるんだろうけどねえ

5chアニメ速 117


いのり姉も足首ぶっ壊してるし氷の上で飛んだり跳ねたりが大丈夫なわけもなく…

5chアニメ速 120


いずれいのりさんも故障ネタが盛り込まれるんだろうかつらいのでやめて

5chアニメ速 130

>>120
姉が足壊してるからその恐れは強い


5chアニメ速 131

>>120
かわりの成長痛の話出てるし優秀なメディカルトレーナーさんも付いたから大丈夫でしょ
4回転も必要なくなったし


5chアニメ速 122


しかしなんで名古屋にリンク揃ってるか不思議雪国でもないのに

5chアニメ速 128

>>122
金持ちの街で地価がそれほど高くないからとか聞いたことがあるが




5chアニメ速 129

>>122
かなり昔から連盟がキチンと立ち上がって分厚く支持してるとかなんとか


5chアニメ速 125


木下とMFのお陰で費用はグッと下がったけどそれでも高いよねスケートは木下は知名度アップでMFは地主の慈善活動色がするけど採算度外視でやってくれるのはありがたい

5chアニメ速 132


ちっこいのはアドバンテージデカいのりさんの想像はあんまりできない悟空みたいになりそう

5chアニメ速 133


一番コストかからんのは相撲かまわしと飯代くらい

5chアニメ速 134

>>133
後援会みたいなのに突入すると大変そう


5chアニメ速 150

>>133
部屋にちゃんと入ると月謝とかいるのかな


5chアニメ速 261

>>150
力士養成員(幕下以下)には相撲協会から相撲部屋に安いけれど幕下以下奨励金(育成費用)が出るぞい
アカン相撲部屋はコレをたくさん貰う為に服部桜みたいな雑魚若衆を多数抱えるのだ!


5chアニメ速 135


スポーツもので怪我や治ったあとのイップスが延々続くと読んでて辛いばっかだもんな

5chアニメ速 137


いのりさん4月生まれなのにあんな小さいの…スケートに出会えて良かったね…

5chアニメ速 152


瞳先生も小さい頃は可愛かったのに



5chアニメ速 153


故障といえば光ちゃん伏線とは思いたくないが…

5chアニメ速 170

>>153
光ちゃんはピークが早いタイプなんだろうなと思ってる
ついでに夜鷹も引退時点がピークで先がなかったとも


5chアニメ速 157


司先生は本格的なのはアイスダンスからでジャンプが無かったのもケガの危険性がいくらか低かったのかもねあとパートナーの瞳さんいたから無茶な演技は自然とセーブしてたのかも

5chアニメ速 159


腹筋といえば自称弟弟子の腹筋は育っているのかねぇ?

5chアニメ速 160


野球も甲子園目指す強豪校となると保護者が一団となってバックアップするし選手の人数多いから負担という観点だとかなりのもんよ強いとこ私学多いしね

5chアニメ速 163

>>160
野球も何気に金食い虫だからな
国策で国技状態にしてなきゃこんなの流行ってないわ


5chアニメ速 167

>>163
いやスポーツだと野球やサッカーてやっぱりかかる費用少ないんだよね
ウインタースポーツで特にスケートはまず競技場が氷張らないと行けないて時点で環境にたいする費用が段違いにかかる


5chアニメ速 161


ジャンプが体格小さくないとやりづらくて怪我のリスクが高いのがフィギュアの問題点なら体できてからジャンプないアイスダンスにきた司先生運悪いけどある意味運良かったのか?

5chアニメ速 165


いつか読み切りでも司と瞳のペア時代をもうちょっと詳しく描いてほしいものよ

5chアニメ速 166


サッカーはハードル低くてかつ飯を食う手段になり得るから、ブラジルとかだとサッカーが成り上がりの手段になる親戚の中で才能ありそうな子が出たら金を出し合ってクラブチームに通わせるとかやってるしフィギュアの世界に競技だけで食えてる選手ってどれ位いるんだろうか



5chアニメ速 172


アイマスのU149のスレで話題になってた時から気になってはいて先週やっと全巻一気読みしたけどこんな熱い作品とは思わなかったわ熱いだけでなく思いはジャンプを高く飛べる魔法じゃない的なクールな所もいいはよアニメで見たい

5chアニメ速 173


光ちゃんはピークアウトで五輪間に合わないのかな…

5chアニメ速 200

>>173
まだまてるがすんごい意味深よね


5chアニメ速 177


飯食えるか考えずメダルの名誉みたいなの別にいらんなら武術はすぐできるただ道端や公園で棒振り回してるとポリスメンが…

5chアニメ速 178


実は防具揃える初期費用こそかかるけど体育館さえあれば練習出来る剣道が一番費用かからないかも防具もお古の貰えば安く済むしね竹刀は消耗品だけど

5chアニメ速 179


第一話から「モノになるのか」「メダルが取れる選手になれるのか」という言葉が保護者から出ることは劇中でも描かれてるものなメダリストは

5chアニメ速 181

>>179
武術格闘技ですら好きだからやるルートあるのに
スケートは金のせいでそれないからな…
金ガチャせち辛え


5chアニメ速 180


いのりさんがスケート少女達のプライドを涙あり笑いありでズタズタにしていく物語を楽しんでるんだけど最初期の感情移入できるいのりさんはもういないんじゃ

5chアニメ速 183

>>180
いつのまにか「あっ確かにいのりさんの方がやべーな…」ってなっちゃうの凄いね…


5chアニメ速 185

>>180
いのりさんが自分が大勢の屍の上にいると自覚した時が楽しみ




5chアニメ速 182


今のいのりさんメンタルもつよつよだからなぁ

5chアニメ速 186


いのりに感情移入はしたことないかな司にならあるけど

5chアニメ速 187

>>186
でもとしちゃんハゲててお腹も出てて司先生と全然違う……


5chアニメ速 188


さんをつけろよデコ助野郎

5chアニメ速 189


見なよ俺の司を…な後方彼氏面でしか見てないぞ

5chアニメ速 192

>>189
わかる


5chアニメ速 190


いのりさんが修羅道を驀進する物語なんでこれから先もっと修羅になっていくんだろう

5chアニメ速 197

>>190
あの泣いてた頃がトラウマなのか今のいのりさんは修羅すぎて
下手したら光ちゃんより化け物じみてきてるんだよな


5chアニメ速 193


りんなちゃんとか海外遠征でしれっと優勝かっぱらいそう

5chアニメ速 203

>>193
りんなちゃんネタキャラとして美味しいけど実力的にはもうついていけてないんだ




5chアニメ速 194


フィギュアスケートは本格的にやると費用1000万とか出たしやっぱり親が金持ちじゃないとキツイねそのへんのスポーツとは費用一線を画す

5chアニメ速 199

>>194
企業などのスポンサード取れれば少しは…?
そういう話も出てくるんだろうか


5chアニメ速 201

>>199
まあ名古屋だしトヨタでええやろ(鼻ホジー)


5chアニメ速 208

>>201
実際トヨタはスポーツへのスポンサーめちゃくちゃ力入れてるからなあ


5chアニメ速 202

>>199
前に出てた大会がまさに優勝して
スポンサーや世界で戦うための協力などを得るためという狙いがあったのよ


5chアニメ速 196


僕の愛花ちゃんの再登場まだですか?

5chアニメ速 204


実際大企業からスポンサーの話来たら司先生が降ろされそうになる鬱展開が挟まれそう

5chアニメ速 205


遠征中にライリー先生とどうにかなってもいいよ

5chアニメ速 209


いのりさんに一生懸命で楽しそうにやってる様子を見た実叶お姉ちゃんが司先生と急接近してもいいのよ

5chアニメ速 211

>>209
と言うそういう展開なりそうとか思ってた俺




5chアニメ速 210


高峰父のやり残しが夜鷹だとしてそこら辺の話もちゃんと描いてほしいぞ

5chアニメ速 212


話変わるけど作中で説明されてても未だにジャンプの種類よくわかんないや…アクセルとそれ以外はわかる程度

5chアニメ速 214

>>212
俺は雰囲気でフィギュアスケートをみている


5chアニメ速 215

>>212
解説動画見てもよく分からんかった
理解してるの前向いて飛ぶアクセルと他くらいだよ


5chアニメ速 213


一歩であった展開だがもうみんな辞めたよと言われたらいのりさんどういう顔するのか楽しみではあるでもいのりさん修羅だから気にしなさそうなんだよな

5chアニメ速 216

>>213
委員長がこれで辞めるっていう時も自分は続けていくって覚悟決めてたし光ちゃんが辞めた時にどうなるか…ぐらいかな
最終目標は金メダルだし


5chアニメ速 217


じゃあいのりさんは光ちゃんとは一回り肉体的年の差があり4月生まれはスポーツでは強みかな

5chアニメ速 218


光ちゃんのまだ待てる、タイムリミットは自分の体なのかいのりさんへの関心なのか前者ならおいたわしいことになるし、後者なら多分そんなに心配はない(いのりさんが修羅の道を爆散していくので)

5chアニメ速 219


今の修羅道ひた走ってるいのりさんの将来の行き着く先って夜鷹だよね…?過去の栄光以外なにもない…

5chアニメ速 220


8巻からこっち、ライリーとオレの司のフラグが立ちそうで立たないままタイ大会が始まったんだがここいらで例の男3人深夜のリンク、何も起こらぬはずはなく…に相当するイベントが起きるのだろうか



5chアニメ速 222


>ライリーとオレの司のフラグが立ちそうで立たないあのコーチ欲しいとまで思わせたのに布袋野先生に先を越されちゃって…

5chアニメ速 223


ライリー先生は五輪金メダリストだよね作中で女子フィギュアの頂点を知ってる唯一の先生だからこの先絶対どこかでがっつりからんできそう

5chアニメ速 225


ライリーは司先生をコーチとして引き抜きたい(スケーティング強化期待できるので)司先生はライリーから世界一になるために必要なことを聞きたい(多分)だから一応お互い差し出せるカードがあり取引できそうではある

5chアニメ速 228


瀬古間の爺さんになっていのりさん追っかけつづけてプラカードで応援したいいのりさんがメダリストになっても遠くで気づいたらニッコリ笑って手を振って欲しいそして俺はその記憶を噛みしめながら家の布団で孤独死するのだ

5chアニメ速 231


司先生はどうしても国際大会の経験も実績もないからこれからのいのりさんのステージで教えてあげられることが経験者のコーチ陣より少ないのよね本人は覚悟の上でコーチやってるけど、ステージが上がるにつれてコーチの実績が足を引っ張るような展開になったら心折れちゃうかもしれない

5chアニメ速 233

>>231
そこにライリー先生をひとつまみ


5chアニメ速 235

>>231
鷹の目を得たぞ
明浦路もう貴様に用はねぇ…!


5chアニメ速 234


鵯くんがいのりさんにアタックするのと並行してライリーが司先生にアプローチかけるのかもしれない多分そんな尺はない

5chアニメ速 237


はず…ってあたりみんないのりさんの生き方の行き着く先が夜鷹じゃないってのに自信持てないんだな…ははっ(乾いた笑い)

5chアニメ速 239

>>237
決められた運命なんてない、って司先生も言ってたから……




5chアニメ速 238


司先生が武者修行としてライリー先生のところでもコーチやる展開はあるんかなあスケーティングレッスンで福岡行ってるし、東京でもできたら一気に人脈は増えるけども

5chアニメ速 240


くるか司先生コーチレベリングのターン!

5chアニメ速 241


夜を照らすのは太陽これにかけるしかないぐらい修羅化が進んでいるのか

5chアニメ速 242


今回のハピバ絵でも両手で司先生のパーカー紐挟んでるし、夜鷹純と似ているのは、のイラストでも鎖に司先生のパーカー紐絡みついてたし、司先生の存在が闇に落ちかけるいのりさんを引っ張り出す蜘蛛の糸なんだろうか

5chアニメ速 243


そろそろいのりちゃんが光ちゃんに追いつきそうへし折ったメンタルの数的な意味で

5chアニメ速 244


愛知がフィギュアスケートリンク多いのも伊藤みどりや浅田姉妹とかが普及活動がんばってくれてたというのもあるね常設リンクあるのはあと大阪とか神奈川ぐらいかな羽生君が宮城にも作ってたはず

5chアニメ速 263

>>244
常設かどうかは忘れたが地元のはもうじきしたらたたむな…


5chアニメ速 245


光ちゃんはメンタルへし折りクイーンだけどいのりさんは小柄故か「自分も負けてられない!」って相手を奮起させるケースもあるかも最新話でもタイの同い年の選手に無自覚バフまいてたし

5chアニメ速 246


か弱い少女の本性が修羅だったのかそれとも弱かったから強くなって修羅化したのか今だと生まれが特異なのに光のがまともさ身につけてきた

5chアニメ速 251

>>246
冷たい気持ちと世界への絶望が彼女を修羅へと駆り立てたのだ……




5chアニメ速 247


コーチと選手の恋愛は成立するのか自分は無理だと思う

5chアニメ速 248

>>247
海外だとあるんじゃなかった?
夕凪ちゃんぐらいの差とハードルは知らん


5chアニメ速 249


コーチと選手の恋愛なんか聞いたことあるようなフィクションだったようなでもコーチが選手の活動費用立て替えるケースはちょくちょくあるみたいね高峰父が司先生に「費用も貸してやるから」って言ってたみたいに

5chアニメ速 250


そういえばいのりさん対戦相手の心へし折って辞めさせるタイプなんだよなスポーツ漫画の主人公としてはすごいレアな部類幸い辞めなかった子もコーチなりがメンタル立て直してるからだもんね

5chアニメ速 252


初期からのライバル何人同期で残るのかな

5chアニメ速 254

>>252
一歩例にしたけど宮田と千堂と間柴しか残ってない…
それに習うなら片手の範囲なら上出来かもね…


5chアニメ速 253


光イルカクラスじゃ無いともう技術的にもう賑やかしでしかない

5chアニメ速 259


ミケは伸びる時期に修羅と光と微妙にズレるのが救いシャチとクリオネは実叶世代だから逃げ切りかな?

5chアニメ速 260


学年で明暗分かれるのはスケートの常か浅田真央も一年上だったらトリノ五輪出れたかもだしね

5chアニメ速 265

>>260
でもイナバウアーさんは内々で決まってたって




5chアニメ速 262


才能生まれ年貧富生誕地本人のやる気以外にガチャ要素多すぎるなこのスポーツ

5chアニメ速 264

>>262
芸術系が絡むのはみんなそう


5chアニメ速 267


司先生も貧困家庭とかじゃなくて普通の庶民レベルなんだよな選手達が富裕層なだけで
if(typeof(adingoFluct)!="undefined") adingoFluct.showAd('1000194986');


window.gnshbrequest.cmd.push(function() {
window.gnshbrequest.applyPassback("1536627", "[data-cptid='1536627']");
});


タグ :#メダリスト