5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【北斗の拳】バットでーす




5chアニメ速

【北斗の拳】バットでーす_1


【北斗の拳】武論尊原作、原哲夫画 集英社

5chアニメ速 2
二人合わせて

5chアニメ速 4
ラオウ編以降は蛇足だよねif(typeof(adingoFluct)!="undefined") adingoFluct.showAd('1000194985');


window.gnshbrequest.cmd.push(function() {
window.gnshbrequest.applyPassback("1536626", "[data-cptid='1536626']");
});




5chアニメ速 7


でも成長後バットとリン見れたのは良かったよバットに男の顔になったな!って言うケンのシーンも最高だよ

5chアニメ速 8


天帝がどうとかと修羅の国編がイマイチなだけで三馬鹿息子とかバラン編とかボルゲ編とか大好きなんだ

5chアニメ速 11

>>8
リュウ編は安定して熱いよね
ただ出てくる敵は圧倒的格下雑魚ばかりだし北斗をバトル漫画として見てる人には退屈だったろうな


5chアニメ速 14

>>11
割と北斗序盤のノリで好きなんだけど中盤からの強敵バトル路線が定着しちゃったのもあるね


5chアニメ速 85

>>11
設定が破綻しまくってるからなあ
特に修羅の国編
でも話自体はどれも熱い


5chアニメ速 97

>>85
冷静になるとトンデモ話なんだけど
何というかその場その場がアツいのが北斗の拳
というか当時の少年漫画全般だよね


5chアニメ速 9


武論尊「ラオウ編以降覚えてないわ」→(読む)→武論尊「ちゃんと面白いじゃん!流石俺」



5chアニメ速 10


なんでケンシロウとリンをくっつけようとしたのか謎

5chアニメ速 40

>>10
話的にはヒロイン不在状態だったからで
バット的には自分みたいな弱いやつよりケンみたいな強い男の隣ならリンも安全だし
自分も悔いはない、みたいな感じでしょ


5chアニメ速 12


北斗の拳好きだけど最後を知らないって人は結構多いと思うそんな人こそバットの最後は見て欲しい

5chアニメ速 17

>>12
まるで死んだみたいな言い方だけど一応生きてるよな?


5chアニメ速 19

>>17
生きてるよ
まあ正直あの状態から秘孔で助かるの!?とは思うけど細けえことはいいんだ


5chアニメ速 21

>>19
内臓半分潰されてんだが
生きてても半死人のままだよなアレ…


5chアニメ速 95
>>17この書き方だと語弊が……

5chアニメ速 13


あいのーゆーばっと

5chアニメ速 16


大人バットがマミヤを「マミヤさん」って呼ぶのがなんか好き

5chアニメ速 18


ケンがバットを大切に思ってたのがいいんすよね



5chアニメ速 22


アニメだとケンではなく洗脳でむりやりバットを好きにならされて終わったという悲しいエンドになってたな

5chアニメ速 24


割と誰でも乗せる黒王

5chアニメ速 26


今の時代はケンとバット、リンとマミヤが結ばれる

5chアニメ速 28


最後のケンの相手はマミヤでいいと思うんだがなあなにが不満なんだ

5chアニメ速 30

>>28
ユリアに似てるから逆に辛いんじゃない?


5chアニメ速 47

>>28
ユリアがそもそもケンとリンくっつけさせようとしてたからな
つまりマミヤじゃユリアが許さないてことだ
マミヤさん選んだらマミヤさんにユリアサンダーぶちかますことだろう


5chアニメ速 29


ケンシロウの好感度はマミヤよりリンの方が高そう

5chアニメ速 31


あれこれまでバットってマミヤに敬語だったっけ…?ってなる最終章

5chアニメ速 32


リンの双子はどうなったのか

5chアニメ速 34


クソガキに見えるし実際クソガキだったバットだけどケンシロウやリンの生活の面倒見てたり何気に凄いやつなんだよな



5chアニメ速 35

>>34
そもそもが年老いた育ての親と幼い弟ぶん達のため自分から口減らしになるため黙って旅に出た奴だもの


5chアニメ速 37


中身は小物のくせにかなり強いな…ってなるボルゲ

5chアニメ速 46


今北斗の拳2ABEMAで見てるけどアニオリのゲスト声優陣が見事にキルヒアイスとラインハルトの銀河英雄伝説コンビで笑ってしまうまだ恐らく銀河英雄伝説やる前だよなこれあとユリアンの声優さんも出てるけど千葉さんいるから幽白だこれてなった

5chアニメ速 48


国王って突然死んだよね?

5chアニメ速 51

>>48
「ぬーん」の国王のことか黒王の誤変換か


5chアニメ速 49


ボルゲにボロボロにされてケンの名を叫んで記憶戻るとこ好き弟って言われて感激してるとこ好き

5chアニメ速 52


リュウの話は蛇足もいいとこだとは思う

5chアニメ速 53


黒王号のことならアレはもうユリアサンダーの犠牲馬だろうね

5chアニメ速 55


自分の力で戦えるようになったバットの姿はケンシロウもさぞかし嬉しかっただろうな

5chアニメ速 63


原作では育ての親を最後に母さんと呼んだのにアニメではオバさんのままだったのは何故なんだろう



5chアニメ速 68

>>63
アニメだと読み直すことができないから視聴者が混乱しないようにとか


5chアニメ速 64


ぬーん!

5chアニメ速 65


マミヤ(30代)

5chアニメ速 71


ボールの棒

5chアニメ速 72


マミヤに好意あったキャラレイしかいないしケンとくっついてもうん?ってなる

5chアニメ速 73


マミヤは最後まで生きてたのに何か悪いことしたのかってくらいどこまでも悲しき女すぎる

5chアニメ速 75


なんか普通に北斗神拳を使ってたけどあれはいったい

5chアニメ速 76

>>75
見様見真似で剛掌波使ってたやつも居たし


5chアニメ速 78


ケンシロウは子供に優しい

5chアニメ速 83


ちょっと簡単に記憶喪失になりすぎな気がする



5chアニメ速 84

>>83
ユリアサンダーを舐めてはいけない


5chアニメ速 86


ユリアサンダーって何だ?

5chアニメ速 89

>>86
ケンを記憶喪失にして黒王号を絶命させる慈愛の雷


5chアニメ速 91

>>89
ケンの記憶を奪ったアレ


5chアニメ速 92

>>89
ウマ「どこが慈愛だよ」


5chアニメ速 88


カイオウは他に強敵が居なかった井の中の蛙扱いされてたけど確かに暗琉天波破られてからボロボロだったな

5chアニメ速 93


黒王寿命寸前だったから介錯してあげたんだよ

5chアニメ速 94


黒王はサンダーの前に死んでなかったっけそれでもユリアが連れて行った感じに見えなくもないけど

5chアニメ速 96


惚れた女のためにってセリフ言いながら自分でケンと同じ傷をつけるバットの場面は北斗の拳随一の名シーンだと思う

5chアニメ速 98


バットてただのチンピラみたいなもんだったのにケンによく同行して許したな



5chアニメ速 99

>>98
根は悪い奴じゃないのは見ていてわかるし


5chアニメ速 102


ケンシロウ生活力なさすぎるからその点でいえばリンはバット選んで正解だったユリア正直南斗の都まともに機能してたならそこで暮らすのが一番だったろうな

5chアニメ速 103


リンちゃんはまだ幼い頃の面影あるけれどバットはあの小汚いガキがこんなイケメンに成長するなんてこのリハクの目を持ってしても

5chアニメ速 105


>自分でケンと同じ傷をつけるジャギもしてたし!

5chアニメ速 106


黒王とか松風に慣れたからか原先生作品でデカい馬が出てこないと寂しい…

5chアニメ速 109


見よう見まねで命奪崩壊拳とかするガキもいるし…

5chアニメ速 113

>>109
北斗神拳は割と覚えやすいが奥義クラスになると難易度跳ね上がるから


5chアニメ速 111


トキは分かるけどラオウ変わりすぎやろ
if(typeof(adingoFluct)!="undefined") adingoFluct.showAd('1000194986');


window.gnshbrequest.cmd.push(function() {
window.gnshbrequest.applyPassback("1536627", "[data-cptid='1536627']");
});


タグ :#北斗の拳