5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【鬼滅の刃】この時の冨岡義勇さん




名前: ねいろ速報この時は水の呼吸を使ってんじゃんたんじろうとこ思ってたのかな【鬼滅の刃】作者:吾峠呼世晴 集英社

5chアニメ速

【鬼滅の刃】この時の冨岡義勇さん_1


1
しのぶさんやられた時可哀想

5chアニメ速 2
義勇は弟弟子に対する気遣いがあるんじゃ!炭治郎との絆は誰にも引き裂けない!if(typeof(adingoFluct)!="undefined") adingoFluct.showAd('1000194985');


window.gnshbrequest.cmd.push(function() {
window.gnshbrequest.applyPassback("1536626", "[data-cptid='1536626']");
});




5chアニメ速 105

>>2
のじゃ鞠自重


5chアニメ速 5


匂いで分からんのか

5chアニメ速 8


無惨戦折れた刀で奮戦してたり柱らしい戦闘力してる

5chアニメ速 9


おっと人気柱発見伝

5chアニメ速 12


話は終わったようなので(お前たちと違って柱にふさわしい力も心も持ち合わせていない俺がいても邪魔になるだけだろうから)失礼する

5chアニメ速 13


鬼の王に殺されるんじゃないかとヒヤヒヤだったものだ

5chアニメ速 14


刀折れても普通に凪とか使ってたよね



5chアニメ速 20

>>14
新生女子の名前に「凪」が多くなったのは義勇さんのせいとかさすがに鵜呑みにできない


5chアニメ速 15


友達いなくて嫌われてるところが俺に似てる

5chアニメ速 16


>イケメンなところが俺に似てる

5chアニメ速 18


一話で厳しくも男気溢れる男みたいな出方したくせに出番が増えるたび変になっていく

5chアニメ速 21

>>18
水とか氷とか使う先輩キャラや師匠キャラはなんとなくそんな傾向が


5chアニメ速 22

>>18
義から炭へのアクションは柱稽古辺りまでずっと頼れる先輩だっただろ!
ちょっと先輩が他の人とどんな風に付き合ってるか見えちゃっただけで


5chアニメ速 28

>>22
風柱に義勇さんが誤解されるで間に入ろうとするあたり頼れる先輩だけど誤解されやすくて危うい人ではあるという認識はありそう


5chアニメ速 19


凪は防御技だから折れてても何とかはなる感じはする

5chアニメ速 23


カッコよく見えてた近所の兄ちゃんが働いてる時にめっちゃペコペコしてたの見た気分になる

5chアニメ速 27


文章では伝えたいことをちゃんと伝えられてるから柱同士で交換日記でもすれば嫌われなかったかもしれない



5chアニメ速 32

>>27
この時代にラインがあれば…


5chアニメ速 115

>>32
そして風柱に届く花柄ノート


5chアニメ速 131

>>32
鴉がいる
水は炭治郎にすら返信しないだけ


5chアニメ速 136

>>131
いちへんじして


5chアニメ速 146

>>136
信じられぬものを見た


5chアニメ速 30


上着を枕にしてあげて気がつくまで待ってあげる優しさよ

5chアニメ速 33


1話からのキャラだし無惨戦後の竈門兄妹+鱗滝さんとのちゃんとした語らいが見たかった3か月の間に画面外で長男と話してるみたいだけどそこを描写して欲しかった

5chアニメ速 35


長男に匂いがあっても無表情過ぎて変な奴と思われてそう

5chアニメ速 44


マニュアル通りに接客すればなんとかなるだろう…多分

5chアニメ速 46

>>44
(足元にお気をつけて)帰れ




5chアニメ速 48

>>46
・客が鬼だった時の対処について


5chアニメ速 49

>>46
これ()内の言葉言えてもダメじゃねえかな…


5chアニメ速 50

>>46
しのぶさんの胃に穴が開きそう


5chアニメ速 56

>>50
御館様にもちゃんと敬語使えてるし大丈夫だよ…多分


5chアニメ速 52


長男が死亡から目の前で鬼化の怒涛の展開すぎてかわいそう

5chアニメ速 53


死んだ人よりも生き残った人の方が可哀想に思えてしまう不思議な結末

5chアニメ速 54


義勇を改札に回さず炭治郎と同じとこに配置した方がトラブルは起きないな

5chアニメ速 57


普通なら最終決戦には無縁のはずのモブ隊員もモリモリ死んでいったしな

5chアニメ速 61


義勇さんがCV櫻井らしい頼れる柱の中心人物だったら柱合裁判もお館様と義勇が言うなら…と安泰すぎるので

5chアニメ速 67

>>61
そういう展開かと思ったらあまりにコミュ症すぎて切腹ものだった




5chアニメ速 64


微糖だけは自販機専用だからなかなかきついよね

5chアニメ速 66


鮭大根を前にどんな顔してたの

5chアニメ速 68


猗窩座戦と長男とのw隻腕赫刀がアニメで早くみたいアニメ二期あってもしばらくろくな出番無いんだよな

5chアニメ速 71


しのぶさん義勇さん好きなの?

5chアニメ速 73


遊郭~里編までの出番って飯粒大量に顔に付けて汚い食い方してる一コマだけだっけ

5chアニメ速 74

>>73
あとで助けに来る伏線かと思いきやまったくそんなことなかった


5chアニメ速 75


弟子が上弦になったので善逸と腹を切ってお詫びします!

5chアニメ速 77


切腹案件は冨岡さんが師匠の鱗滝さんを巻き込んた形なんだよな

5chアニメ速 78


>兄が上弦になったので無惨が爆散するくらいビビらせてお詫びします!

5chアニメ速 80


義勇はしのぶ死亡の報を聞いたときだいぶショックそうな顔になってたがしのぶは死の間際まで姉の復讐で頭がいっぱいで走馬燈にも出ないそんな関係だよ



5chアニメ速 85


柱の中では強い方だけど俺はお前たちとは違うってほど強くもない

5chアニメ速 87

>>85
それ逆の意味なので…


5chアニメ速 90


無限城入って速攻痣出すし最後に握力赫刀も出来たから柱でも割と上位じゃね無惨戦は柱の中では蛇の次に長く戦ってるしそのあと鬼長男戦もこなしたし

5chアニメ速 91


キメツ学園では国語か数学の教師にしてほしかったあんなに理路整然とした文章・数式が書けるのにしゃべるとコミュ障みたいなの

5chアニメ速 92


錆兎のトラウマを利用して 男ならちゃんと皆と堂々と会話をしろ!って言えばするのかなそれはもう出来てる…とか言いそうな気もするけど

5chアニメ速 93


どっちかつうと風のが体育教師っぽいまぁ義勇さんが数学かつうとそれも違う気がするが

5chアニメ速 94


錆兎はもっと強かった

5chアニメ速 96


「俺はお前達と違う(並び立てるほど強くない)」この()内を言えるほどプライド捨てきれないのはわかるかといって「おめー戦力として計算してるんだから失礼すんじゃねぇ」とまで気を使えとも言えねぇ

5chアニメ速 102

>>96
プライドじゃなくてひたすら自己評価が低すぎるんだと思うよ


5chアニメ速 97


まあ自覚なくても柱歴長めっぽいし強いだろうねなのに柱としてちゃんとしないから疎まれる



5chアニメ速 99


柱歴は長男入隊時に2年だったのが4年ぐらいにのびたんだっけ

5chアニメ速 101


柱の自覚が足りないってのも蛇の評価であって仲間思いで後輩をかばう気概自体はちゃんとあるし…

5chアニメ速 103


まぁ冨岡先生は煉獄先生より貰ったチョコの数多いから…

5chアニメ速 104


「(誠に申し訳ありませんが俺は努力と実力で柱に就任なされた皆様と違い 選別時に手違いがあり 自分が死んでいた筈のところを本来ならば水柱になるべき人間の命を身代わりにする形で救われていますので正式に選別を乗り越えてはいないという事実があり この柱という立場に就く正式な資格を持っていない次の水柱が見つかる迄のあくまで代理という立場なので)俺はお前たちとは違う…」

5chアニメ速 106


ちゃんと村田覚えてるしな仲間思いだよ

5chアニメ速 109


実力関係なしにあんな風にチームワーク乱してたら嫌われても仕方ないし...だからこそ水柱として恥じぬ戦いを!のシーンが輝くんだ

5chアニメ速 110


柱合裁判は冨岡さんも厳密には裁かれる方扱いされてたから…

5chアニメ速 111


冨岡さんがいなかったら炭治郎は死んで無惨倒せなかったダントツMVPだろお?

5chアニメ速 117

>>111
特別な鬼の禰豆子生かして最初の痣者の炭治郎を助けるとかMVPすぎる
巡り巡って珠世様が鬼殺隊と協力することにもなるし


5chアニメ速 112


蛇が1番意味わからん場所にいるな



5chアニメ速 114

>>112
漫画だとわからんけど奥行付くと木登りマンの異常さが目につく…


5chアニメ速 113


結果論だけど最後まで倒れずに戦い続けた柱は冨岡さんだけだし本当に戦闘では頼りにしかならん

5chアニメ速 126


弱くはない

5chアニメ速 128


週末のショッピングモールで半々羽織柄のマスクをしたちびっこ達を多数見かけた子供にも人気あるんだな冨岡さん

5chアニメ速 132

>>128
アニメ分で活躍した柱って三人しかいないしな


5chアニメ速 129


岩は霞を死なせたし風は弟死なせたけど水は炭治郎を守りきった俺はお前達とは違う

5chアニメ速 142

>>129
冨岡さんはそんなこと言わない


5chアニメ速 130


冨岡さんだからこそ禰豆子を見逃してくれた感あるおまけに鱗滝さんを紹介してくれて命もかけてくれたとなると炭治郎からしたら相当な恩人だよね

5chアニメ速 134


他の柱じゃ無理だよな禰豆子が長男庇う姿みても即殺だろう

5chアニメ速 137

>>134
まじなんなんだろう冨岡
機転が利きすぎる




5chアニメ速 139

>>137
さすが水柱だ判断が早い


5chアニメ速 159

>>134
この兄妹は違うかもしれないで見逃したな
間違ってたら鱗滝左近次と冨岡義勇が腹を切りますだった


5chアニメ速 151


はじまりから終わりまで本当に見届け役だったのが良かった
if(typeof(adingoFluct)!="undefined") adingoFluct.showAd('1000194986');


window.gnshbrequest.cmd.push(function() {
window.gnshbrequest.applyPassback("1536627", "[data-cptid='1536627']");
});