5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

ドラゴンボールの17号www




5chアニメ速

ドラゴンボールの17号www_1


『ドラゴンボール』作者:鳥山明 集英社

5chアニメ速 3
飛田さんみたいだけど飛田さんじゃなかった

5chアニメ速 4
こいつら人造人間のくせに人間臭くて好きなお未来if(typeof(adingoFluct)!="undefined") adingoFluct.showAd('1000194985');


window.gnshbrequest.cmd.push(function() {
window.gnshbrequest.applyPassback("1536626", "[data-cptid='1536626']");
});




5chアニメ速 82

>>4
17号と18号は人間をさらって改造したやつだから他の奴らとは違う


5chアニメ速 5


声がめちゃくちゃカッコイイ

5chアニメ速 8

>>5
ハンパな攻撃は逆効果だ
ばーん♡


5chアニメ速 17

>>8
妖狐のやつか
変身後声が変わるの良かったな


5chアニメ速 6


江口洋介みたいなキャラ多かったな三井とか

5chアニメ速 7


ちゃんと鍛えたら悟空やベジータよりよっぽど強いと思う

5chアニメ速 9


何の修行もイベントも無くブルーと戦える強さにパワーアップ



5chアニメ速 20

>>9
セルジュニア達と修行してたんじゃないっけ


5chアニメ速 23

>>20
セルジュニアに似た何かだろあれ


5chアニメ速 10


まあフリーザが鍛えてアレなんだから元々あいつより遥かに強い17号が鍛えたら当然というか

5chアニメ速 12


遊びの良さを知ってて心に余裕があるからだろうな

5chアニメ速 13


常識人キャラ

5chアニメ速 14


声が当時とあんま変わってなくて驚いたな皆相応に老け込んでる中で

5chアニメ速 16


最初は年相応なやんちゃさがあったな

5chアニメ速 18


無駄が楽しい人

5chアニメ速 84

>>18
金言だと思う


5chアニメ速 19


GTがあの有様だったけど超は大活躍だったな



5chアニメ速 63

>>19
力の大会のMVPは間違いなくこいつだもんな
他の宇宙は死ぬほど感謝すべき


5chアニメ速 87

>>63
18号にクルーザーはいいのか?って聞かれて
家族サービスくらい自分でどうにかするさって答えるシーン好きだった


5chアニメ速 21


奥さん出てきた?

5chアニメ速 24


漫画の視点外にいる人物は成長しちゃいけないルールでもあるまい

5chアニメ速 25

>>24
ちゃんとそのプロセスを描くなりアイデア盛り込むなりすればいいのに


5chアニメ速 28

>>25
働いてる
これにつき申す


5chアニメ速 44

>>28
フリーザのアレみたいなやつを17号版で見たいか?


5chアニメ速 26


ラズリだっけ

5chアニメ速 27


地球外戦闘民族の最先端と地球の超技術が並ぶって良いじゃん

5chアニメ速 29


未だに何で未来トランクスルートとZルートで攻撃性がここまで変わったのかが分からない16号が居たからか?



5chアニメ速 31

>>29
一回再調整されたのが大きいのでは


5chアニメ速 83

>>29
無理矢理理由考えるなら
悟空が心臓病で死んだ時点で目的失ったゲロが未完成のまま放置しちゃったからとか


5chアニメ速 85

>>83
どんなふうに影響したかはわからないけど悟空の生死は大きな影響ありそうだよな


5chアニメ速 30


電撃地獄玉って名前はどうなかならなかったのか

5chアニメ速 32


割とドラゴンボールの世界科学力が戦闘力に直結する事多いよな

5chアニメ速 38


ヤムチャがなんかフォローしてなかったっけ

5chアニメ速 39


元気玉の時の手の上げ方なんか好き

5chアニメ速 55

>>39
きみエネルギー無限だから取れるだけ取るね…


5chアニメ速 70

>>55
実は悟空と面識ないんだよな…


5chアニメ速 72

>>70
本来は別キャラの予定だったしねそこ




5chアニメ速 74

>>70
・ドクターゲロから悟空の記録映像(スパイロボットが撮影した戦闘時)を見せられたことがあった
・セルに吸収された状態で悟空の声を聞いた記憶があった
このうちのどちらかかと


5chアニメ速 40


ブウ編に全然出てこなくて驚く

5chアニメ速 51

>>40
だからGTで拾ってあげようということで超17号を出した


5chアニメ速 41


どっちかって言うと18号の方が最初からクリリンを気に入ってるだろホッペチューしとるぞ

5chアニメ速 49

>>41
あれはスクールカーストの上位がオタク君をからかってる感覚だったんじゃないかな


5chアニメ速 57

>>49

その場に立っていたのがヤムチャや悟飯だったとしても同じことをして去ってそう


5chアニメ速 42


ピッコロの「恋愛というやつか わからん」もここだったような

5chアニメ速 43


めちゃくちゃパワーアップしてましたってことにしたのに力の大会以降出番全然ないな

5chアニメ速 45


エネルギーが無限ってのは然りげ無く脅威サイヤ人やナメック星人でも体力には限界があるからな

5chアニメ速 46


超17号も好き



5chアニメ速 48


カッコいい、声がイケボそりゃ人気だわ

5chアニメ速 50


17号と18号は元々何らかの特別な素質があった可能性

5chアニメ速 52


当時の読者的には「17号と18号が兄弟」と判明して反応どんなもんだったんだろう…?あぁやっぱりかって感じだったのかそれとも腐のほうの方々にとっては結構重大なトピックだったんだろうか…

5chアニメ速 53


人間時代がちょっと興味ある

5chアニメ速 54


エネルギーフィールドにお世話になってます

5chアニメ速 56


便利過ぎるよなめちゃくちゃ強い上にスタミナ無限で広範囲への強力バリア持ちとかこいつが居るだけでやられる心配ほぼ無くなる

5chアニメ速 58


クリリンの妻は弟だったのか…

5chアニメ速 62


そりゃあっちの世界線の未来は絶望的なわけだよ

5chアニメ速 64


DBは当時はやおい寄りだったんじゃないかな

5chアニメ速 67

>>64
もっといえば少年ジャンプのバトル&スポーツ漫画全体がそうだった気がする




5chアニメ速 65


意外性を秘めた~奴が生き残る~

5chアニメ速 68


お兄ちゃんかと思ったら弟だった

5chアニメ速 71

>>68
人造人間としては17号・18号の順だからややこしいんだよな
普通は兄のほうが番号先だと思うだろうし


5chアニメ速 69


双子なら大した違いはないだろうけど

5chアニメ速 73


18号「姉弟だ」17号「いや兄妹だろ」で平行線なのかもしれない

5chアニメ速 76

>>73
でも17号がクリリンを義兄さんって呼んでなかったか


5chアニメ速 75


そりゃ復讐の標的の情報見せないのはありえんよね

5chアニメ速 77


結構好きなキャラなんだけどもう中の人が声出すの限界ぽいのが…

5chアニメ速 78


精神と時の部屋後のトランクスくらい髪伸ばしたらめちゃくちゃ好みの外見になる

5chアニメ速 81

>>78
幽遊白書の鴉とかどうだい?(声ベジータだけど)




5chアニメ速 79


18号と似てるのに男にしか見えない不思議

5chアニメ速 86


当たり前のことかもしれないけど「極悪人をのぞいて生き返られる」という願いでちゃんと17号が生き返ってることにホッとするよねセルゲームの後もあんまり悪いことをせずにずっと生きてきたんだろうなって

5chアニメ速 90


TVアニメ版の魔人ブウ最終版で元気球作る時その辺のハンターに銃向けて手を上げろって言って元気球に無理矢理参加させたシーンだけ何故か覚えてる

5chアニメ速 92


人造人間編は今までのドラゴンボールシリーズと違って陰鬱で怖くて得体がしれなくてギャグの一切がなかったドクターゲロという少年期の悟空が倒した敵が成長した後に恐ろしい脅威となってるのも良い

5chアニメ速 95

>>92
ゲロは倒してないような


5chアニメ速 96


倒したのはゲロの息子では?息子はレッドリボン軍にいたらしいし死んでる

5chアニメ速 98


17号→トロワはまあわかるけど16号→ヒイロはちょっと意外というか「えっ?16号って緑川さんだったの?」ってなった人多そう

5chアニメ速 102


力の大会の優勝チームがクリリンの親友クリリンの義弟クリリン殺した奴で構成されてる

5chアニメ速 104

>>102
ドラゴンボールって結構クリリンが要よね


5chアニメ速 105


アニメだと抑揚がないのに棒読みじゃない不思議な喋り方だったな
if(typeof(adingoFluct)!="undefined") adingoFluct.showAd('1000194986');


window.gnshbrequest.cmd.push(function() {
window.gnshbrequest.applyPassback("1536627", "[data-cptid='1536627']");
});