5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

ドラゴンボールの18号さんwww




5chアニメ速

ドラゴンボールの18号さんwww_1


『ドラゴンボール』作者:鳥山明 集英社

5chアニメ速 1
あ、はいサヨナラ

5chアニメ速 2
鳥山デザインの女キャラ最高峰if(typeof(adingoFluct)!="undefined") adingoFluct.showAd('1000194985');


window.gnshbrequest.cmd.push(function() {
window.gnshbrequest.applyPassback("1536626", "[data-cptid='1536626']");
});




5chアニメ速 3


どのタイミングでクリリンに惚れたんだ?

5chアニメ速 5


スレ画みたいな美人があんなちんちくりんに惚れるはずがない多分何か弱みを握られているに違いない

5chアニメ速 7


スレ画は好きだよでもここだと精神病の人がいるから参加する気にならないな

5chアニメ速 10


魔人ブウ編が好きなのは悟飯のスクールデイズとビーデルさんとのイチャコラとクリリンの夫婦生活が見れたから

5chアニメ速 12


ラズリちゃん

5chアニメ速 15


見ただけで何のリモコンがわかるの何てだろうな

5chアニメ速 20


なんでクリリン嫁のこと18号て呼んでるの



5chアニメ速 25

>>20
本名が停止コードになってるという説を提唱してた人がいた
まぁそれが本当なら20号停止コードド忘れして死んだことになるが


5chアニメ速 134

>>25
改造前の記憶はないし
当人も特に名前には拘ってないから


5chアニメ速 21


17号「フフフ…」

5chアニメ速 24


本名はラピスだっけ?

5chアニメ速 28


クリリンおっさん言われるほど歳だっけ?

5chアニメ速 75

>>28
セル編の頃は30


5chアニメ速 29


悟空より上だったような

5chアニメ速 32


わざわざクリリンの誤解を解いてでもその気になるなよってかわいい…

5chアニメ速 34


細胞レベルで改造されてるのによく生殖能力が残ってたな

5chアニメ速 62

>>34
後に自身にも施す予定の改造だし「いかに生身は残したままで強化できるか」も実験してたのだろうね




5chアニメ速 74

>>62
生殖能力が残る程度の改造してみた→想定をはるかに超えてたわ…ということなのかも


5chアニメ速 36


その後アニオリ描写でちょくちょく18号のほうが惚れてるのがわかるシーンが挟まれるのがいい

5chアニメ速 39


まあクリリンには探しようがないから18号からちょっかいかけてきたんだろうしな

5chアニメ速 58

>>39
人造人間相手だと気が探れないからな…


5chアニメ速 44


GTの18号好き17号嫌い

5chアニメ速 46


内面的な部分以外でもクリリンの容姿もある程度は好みだったりしたんだろうか

5chアニメ速 48


18号から見たらクリリンておっさんだろ

5chアニメ速 49


声も含めていいならビーデルが最高

5chアニメ速 52

>>49
できれば髪切る前


5chアニメ速 50


如何にも伊藤美紀の声で喋りそう



5chアニメ速 51


17号の妻子を悟空母みたいにちゃんと公開しろ

5chアニメ速 53


今で言う「オタクに優しいギャル」的な

5chアニメ速 56

>>53
いや別にクリリンはそういう…


5chアニメ速 55


未来トランクスにはトラウマの象徴だけど会話とかできるのか

5chアニメ速 60


マーロンは誰の子なのか

5chアニメ速 67

>>60
亀仙人


5chアニメ速 63


クリリンにそっくりじゃんマーロン

5chアニメ速 71

>>63
鼻無い(無かった)しな


5chアニメ速 76


18号で熟女の良さが分かった!

5chアニメ速 80

>>76
熟れねえ!




5chアニメ速 81

>>80
18号じゃ老化しないからわからんだろ


5chアニメ速 77


まあ確かに身体ん中に爆弾有るのは嫌だし、無償で二人ともそんな不安から解放してくれたんだから惚れるわ子供も出来ると思わなかったから可愛いだろうな

5chアニメ速 78


悟飯とピッコロが前線に戻ってきたし次の映画ではクリリン主役で頼むよ

5chアニメ速 83

>>78
わかりました!ハゲ同士天津飯とフュージョン


5chアニメ速 85

>>83
今回もけっこう頑張ってたしクリリンはあれくらいでいいんだ


5chアニメ速 79


マーロンって元カノの名前ってほんとかい?

5chアニメ速 89


ナンバリングが美少女キャラの名前で通るって鳥山先生はすげーわ

5chアニメ速 95


18号がビアンカでブルマがフローラか

5chアニメ速 100

>>95
全然違うな


5chアニメ速 104

>>100
デボラじゃねえかな




5chアニメ速 108

>>104
そうとも言えない
無理矢理当てはめる行為自体に無理がある


5chアニメ速 98


世界語だなドラゴンボール

5chアニメ速 99


17号の嫁さんはどんななの?

5chアニメ速 101


18号って老けないんだっけ?

5chアニメ速 103

>>101
老けない
クリリンが老化するからそれに合わせようとはする


5chアニメ速 106

>>103
ベジータブルマと逆なんだな
ベジータと18号が結婚してれば…、性格合わんか


5chアニメ速 105


永久炉が故障した時が寿命だろうな

5chアニメ速 107


熟女バージョンも見たかったなGTのはフェイクだし…

5chアニメ速 109


中の人他だと可愛い系声のイメージ

5chアニメ速 110


サイヤ人も戦うために若い期間が長いだけで最終的には老化するんじゃなかったっけ



5chアニメ速 113

>>110
悟空は最終的に老けなくなった


5chアニメ速 117

>>113
サイヤ人の老化については設定が結構あやふや
一応地球人と同じ寿命らしいが80でも老けないそう


5chアニメ速 111


フルハウスのキミ―・ギブラーだな

5chアニメ速 115


ストーリー:桂正和絵:鳥山明これでいいじゃない!

5chアニメ速 122


寂しくないようにもっと子供作っといたほうが良いと思う

5chアニメ速 131


悟空もベジータも2人目の子供作ってるしクリリンも2人目作ったらいいのに

5chアニメ速 135


戸籍どうなってんだろう

5chアニメ速 137


18号がクリリンにべた惚れという集団幻覚

5chアニメ速 141

>>137
殺されたら悟空がスーパーサイヤ人になるほどぶち切れる良い奴だだからな


5chアニメ速 154

>>141
ベタ惚れじゃなかったら何なの




5chアニメ速 156

>>154
双方ベタ惚れ


5chアニメ速 140


美人で老けない嫁とか最高すぎんだろ

5chアニメ速 144

>>140
GTは髪型のせいか老けたようにみえる


5chアニメ速 146

>>144
18号としてはそう見せてるんだろう


5chアニメ速 147

>>144
クリリンに合わせた嫁の気遣い


5chアニメ速 143


悟空とか人造人間って土木業とか運輸業やれば大金稼げるけどそれやるとサタンが世界最強って設定が崩れるから大人しく一般業種で働いてるのかな

5chアニメ速 177

>>143
悟空は超だと農家やってたな卸し先からも美味いと評判


5chアニメ速 145


ベジータ王も言われてみれば老けてるというよりヒゲ生えてるだけだったな

5chアニメ速 149

>>145
パラガス老けてるな


5chアニメ速 150


じいさんになったサイヤ人もいたんだろうけど種族思考から老衰なんて恥も良いところだろうから戦いに行って死んでくるから結果として老人がいないのかもしれない



5chアニメ速 153

>>150
だから滅びた…


5chアニメ速 158


ちょっとオタクに優しいギャルの原型を感じる

5chアニメ速 159


クリリンと18号は末永く爆発してほしい

5chアニメ速 166


サイヤ人の二人は何をやったら儲かるか以前の問題で嫁が金持ちだからって働きゃしねえ

5chアニメ速 169

>>166
人類の危機を救ったりしてるので多少はね


5chアニメ速 170

>>166
牛魔王の財産無くなりそうだったけどな…
まあ悟飯がビーデルと結婚したし安泰か


5chアニメ速 172


鳥山明は照れ隠しなのか途中の描写すっとばして突然夫婦になったりするからもうちょっと18号とクリリンの詳細が知りたい

5chアニメ速 179

>>172
当たり前のようにカメハウスにクリリン似の娘とサンダル履きで居着いてる再登場描写という


5chアニメ速 174


ジャージで全宇宙存亡をかけた舞踏会に参加する人妻

5chアニメ速 196

>>174
運動会に参加する母親感が出てでよろしい




5chアニメ速 175


アニメのブウ編のクリリンが18号かばってお菓子にされてそれに18号が激昂するところが好き

5chアニメ速 178


>土木業とか運輸業野球選手や警察官とか過剰戦力すぎるもんな

5chアニメ速 180


言われてみると悟空は真面目に農業やるイメージあるな必要に迫られればトラクターも草刈り機もドローンも使いそういやドローンは自分が飛べば良いんだけど

5chアニメ速 182

>>180
悟空は自分で潜ってマグロ捕って来たらいいんじゃないかな…


5chアニメ速 185

>>180
イメージもなにもやってる!


5chアニメ速 189


鳥山はせんべいさん夫婦や悟空夫婦みたいな恋愛しか書けないかもしれんぞ

5chアニメ速 194

>>189
みどりさんなんで突然結婚受けちゃったんだろうな(困惑


5chアニメ速 197

>>194
照れ屋っぽいから真正面から恋愛模様描くの苦手なんかもな


5chアニメ速 203

>>197
逆に周りが妄想する余地があったから
結果的に良かったのでは?


5chアニメ速 199

>>194
恋愛物を描けというマシリトの指示なので




5chアニメ速 192


ナメック星でのベジータとの会話とかクリリンのコミュ力は異常

5chアニメ速 193


悟飯ちゃんは学者で稼ぎいいの?

5chアニメ速 198


農業も突然出てきたわけじゃなく亀仙人の修行でやったことあるしクワ使うことも知ってたから爺ちゃんが小さい畑持ってたかもしれない

5chアニメ速 201


これだけ強くても旦那に求めるものが強さじゃないんだな

5chアニメ速 204

>>201
むしろこれだけ強いからこそ旦那に物理的な強さを求める必要が無い


5chアニメ速 206

>>204
人造人間になってなお女と見てくれるとか考えてなかった分メチャクチャ嬉しかったんじゃなかろか


5chアニメ速 205


一応存在理由でもあるからあんまり悟空が馴れ馴れしいのもデリカシーないような気がしてくる

5chアニメ速 208


永久エネルギーって具体的にはどういう仕組み何だろう

5chアニメ速 212

>>208
そもそも永久機関で無限に取り出せて手のひら発射できて当たると爆発するエネルギーって何なん?


5chアニメ速 222

>>212
分からん
気や生体エネルギーを取り込める19号とかのシステムも良く分からん
吸収はともかくプラスされるのは…




5chアニメ速 210


まあそもそも18号は男を見る目があるって言えるだけの男だしクリリン

5chアニメ速 213


誰とでも上手くやれる男とくっついたのは運がいい

5chアニメ速 214


一応クリリンってピーク時でも流石に最初の超サイヤ人よりは弱いよね?

5chアニメ速 217


何度も言われたことではあるけどこの見た目で当時のフリーザやクウラより圧倒的に強いってのが良いドクターゲロはマジで天才なのでは?

5chアニメ速 221


18号とクリリンがいきなりくっついてるから良いとも思うがちょっと空白が大きすぎて補完しようにも妄想過多になる

5chアニメ速 223


ハゲてチビのおっさんでも優しくて地球人一強くなればこんな嫁さんが貰えるという希望の星

5chアニメ速 225

>>223
ヤムチャ「あのっ」


5chアニメ速 229

>>225
クリリンと違って浮気するし…


5chアニメ速 224


なんでクリリンにはあんな良い嫁がいるのに俺が独身なのかこれがわからない

5chアニメ速 231

>>224
その理由を理解できてないからだと思う




5chアニメ速 291

>>224
クリリンコミュ力お化けやで


5chアニメ速 297

>>291
地球人最強でもある


5chアニメ速 230


>ハゲてチビのおっさんでも優しくて地球人一強くなれば無理すぎる

5chアニメ速 234


ブウ編でもクリリンより圧倒的に18号が強いんだっけ?

5chアニメ速 238

>>234
どの時点でも
超サイヤ人2>18号>超サイヤ人1>超えられない壁>クラリン
こんな感じのパワーバランスだからね


5chアニメ速 245

>>238
誰だよクラリン はともかく
このパワーバランスでなお悟空からの信頼は厚いの逆に迷惑じゃね…?って思う


5chアニメ速 235


クリリンの偉いところは悟空達不在の天下一武道会荒らせば余裕で荒稼ぎ出来るのに地味に警察官やって小銭稼ぎできるところ

5chアニメ速 236


カメハウスで暮らしてるのもなんかいいね

5chアニメ速 241


ヤムチャにはプーアルがいるだろう

5chアニメ速 242


またな の後いつクリリンとどうやって再開したか気になる 18号が偶然装ってたりしたら激萌えだ



5chアニメ速 248

>>242
あの去り方どう考えても18号側からのアプローチしかあり得ない流れだからかなり萌える展開だったと思う


5chアニメ速 243


地球って天才科学者多いよなドクターゲロとかブルマの親父とか則巻仙兵衛とかDr.マシリトとか

5chアニメ速 251

>>243
今の悟空たち並とも言わしめる人造人間作ったDr.ヘドとかナチュラルにやべーすぎる


5chアニメ速 246


元カノの夫婦の家に平気な顔して居座ってられる神経の太さはすごいと思うよヤムチャ

5chアニメ速 261

>>246
どの世界線の話なんだろ
別れた後は同居してた様子なんてあったっけ


5chアニメ速 247


ナメック星でも最後まで二万とかそこらの戦闘力でよく戦って生き残ったよ…(死んだけど)

5chアニメ速 256


悟空の農業設定は初出から10年近く経っても未だに定着してないの逆に凄いわ

5chアニメ速 264


一銭だって稼いだことあったか!?がインパクト強くて…

5chアニメ速 265


18号>超サイヤ人1ここの距離はだいぶ縮まってる印象は無くもない逆転はしないまでも

5chアニメ速 266


何かと劣化してる超の悟空において唯一といっていい美点なのにな



5chアニメ速 267


>私は左だからこそいいと思う

5chアニメ速 270


戦闘を生業にしてた民族なんだから戦う相手がいなきゃそりゃヒモになるわ

5chアニメ速 273


サイヤ人ノーマルも修行したら強くなってるから超1でもダーブラとやりあえた時点で人造人間は超えてるんじゃないかね

5chアニメ速 274


妊娠が発覚したときの18号の心境を考えるだけでご飯が進む

5chアニメ速 276

>>274
まずは戸惑いかな


5chアニメ速 288

>>276
今じゃ冷酷非情なサイヤ人の方が身内に優しいって風に扱われてて
例外的に優しく育った悟空の方がロクデナシって事にされようとしている


5chアニメ速 277


>超1でもダーブラとやりあえたあれスパーク無いけど超2

5chアニメ速 278


本編前の悟空は自給自足だったしそんな男の押しかけ女房になったのは他ならぬチチだからな

5chアニメ速 285

>>278
むしろチチが変わり過ぎではある


5chアニメ速 279


声優いとうみきなんだ…



5chアニメ速 286

>>279
御年還暦


5chアニメ速 281


クリリンが老衰するけど18号は永久機関だから不老なのってちょっと切ないな

5chアニメ速 289

>>281
なんか私欲で若返ってる人身近に居ませんか


5chアニメ速 292

>>289
俺はこれでもご飯が進む


5chアニメ速 295

>>292
つまりいつまででも子供を産み続けられるのか…


5chアニメ速 298

>>295
ドラゴンボールを1年ごとに使って少しずつ若くしたらいいんじゃないかな


5chアニメ速 309

>>298
18号ならむしろ自分の加齢(風のアップデート)を望みそう


5chアニメ速 282


終盤になるにつれいくら死んでもドラゴンボールでなんとかするからって考えに頼りがちなのがね…まあそうするしかないから仕方ないんだが

5chアニメ速 283


改造された時点で死んだモノとして18号って変わった時点で自分は18号っていう個人になったと思ってるのかもしれない

5chアニメ速 290


生前の18号ってイケイケのピチピチJKだったのか?



5chアニメ速 293


超になってほとんどの声優が年老いたり感じが変わったと思ったけどこの兄弟の声だけは何も変わってなかった

5chアニメ速 294


変なの見ちゃった…

5chアニメ速 300


強さ的に持て余すから神龍でも人間に戻せないんだっけか

5chアニメ速 306

>>300
神龍より強い人間にデバフかけるのが無理(強くするというか潜在能力の天井を挙げることはできる)
だったはず


5chアニメ速 301


クリリンの方が奥さんっぽいよね

5chアニメ速 315

>>301
それはない


5chアニメ速 303


生きていこうと思えば自給自足で何とでもなるわけで旦那が稼ぐことに拘ってるのはチチの見栄でしかないわな人並みの見栄だとは思うが

5chアニメ速 308

>>303
山奥で家族だけで住んでるならそれでもいいんだろうけど
貨幣経済圏に住んじゃってるのと何より一番身近なママ友が資本主義の権化なのがデカいと思う


5chアニメ速 305


パンに妹ができたらナンちゃんなのか…

5chアニメ速 314

>>305
悪魔系統の名前かも知れない




5chアニメ速 316

>>314
ピタちゃんも美味しそうだよ


5chアニメ速 310


思いつきでペケ字拳の練習もしてたのかな…

5chアニメ速 312


自分がクリリンと同じように老化できないことを凄く気にしてそうではある

5chアニメ速 321

>>312
髪型や服装で少しでもクリリンに寄せてるのいとおしすぎる


5chアニメ速 325

>>321
でもクリリンから「ずっと綺麗で嬉しいよ」って言われてこれも悪くないか…と思ったりして欲しい


5chアニメ速 327

>>321
表面はツンツンしてるけど内心ごめんね…って呟いてそう


5chアニメ速 317


ドカンと稼げるのはやらないのはチチに対するせめてもの反抗って風にも表現されてたような

5chアニメ速 318


老化の話し始めたらクリリンはもちろんその内マロンの死に顔も見なきゃいけなくなるという

5chアニメ速 320


そうだクリリンも人造人間にならないか?

5chアニメ速 329

>>320
18号がむしろ許さないと思う




5chアニメ速 323


ますますなんでこんなレベルの人造人間造れたんだよゲロは…ってなる

5chアニメ速 357

>>323
もっと人類のために使えよとなる


5chアニメ速 328


爆弾は外せるし『最強への道』だとハッチャン直してくれてるからメカに弱い訳ではない神龍

5chアニメ速 333

>>328
スーパーヒーローでそんな設定だったなと思ったのが
ピッコロ(神様)には腰が低いな神龍


5chアニメ速 338

>>333
今の神龍のベースを考えるとほぼ生みの親だし


5chアニメ速 352

>>338
ピッコロ大魔王の出自知ってそうだけど大魔王には上からな態度だったな


5chアニメ速 332


クリリンはあの世界でかなり気が回せるほうだからなぁ

5chアニメ速 339

>>332
両方の意味で


5chアニメ速 341

>>339
気使いの達人だったか
そうだったわ…


5chアニメ速 334


爆弾を除去できるなら人体を強化している部品にも干渉できそうなもんよね



5chアニメ速 344


神龍には威厳を保ってほしかったんだけどこういうのを情けなく描くの鳥山の大好物だもんな

5chアニメ速 348


>神様が作った神龍の及ばない力これのラインもよくわからん設定だと思う18号の爆弾外せるならナッパ達を宇宙空間に瞬間移動させたり宇宙船を故障させたりはできなかったんだろうか神様より強い者の運命を変えることはできないって感じなのかな

5chアニメ速 350

>>348
端的に神龍ぶっ殺した時のピッコロより強い相手に害を与えることができないってことでは?


5chアニメ速 359

>>350
そういやヤードラット星にいる悟空を連れ戻してくれって願いは悟空に許否られてたし強い相手だと弾かれるんだろな


5chアニメ速 365

>>359
神龍「宇宙船壊していい?」
ベジータ「ダメに決まってんだろ」


5chアニメ速 405

>>365
ベジータ本人はともかく「宇宙船を壊して」なら実行出来るんじゃあ


5chアニメ速 354


作中最初の神様も武道に長けてたんだしデンデとか次代の神様がめっちゃ修行してからボール作り直せば18号とか人間に戻せるのかね

5chアニメ速 364

>>354
一旦神コロ様に禅譲すればそれで解決できるかも


5chアニメ速 358


初期クリリンは小賢しいタイプだったけど悟空と修行してる間に毒気が抜けて割と純粋になった感じはある

5chアニメ速 363


割と一般人見下してない?って態度は目立つ



5chアニメ速 366


おそらく死ぬたびに善人化してる

5chアニメ速 370

>>366
この説良いな


5chアニメ速 367


まあよく言われる大人のクリリンなら筋斗雲乗れるかもというのも納得できる

5chアニメ速 384

>>367
邪念がないというより自分の中の邪念との付き合い方が上手いって感じだから無理そう
自分の中どころか他人の邪念との付き合いも上手いのはもう本当にコミュ力お化けなんだが


5chアニメ速 368


そりゃあ十代のクソガキと大人になって家庭持ったクリリンでは別人ほどの性格になってるだろう

5chアニメ速 369


性格はさておきいざって時になると肝が据わるとかわだかまりをあまり残さないタイプなのが良いとこかねベジータとあっさり会話したりとか

5chアニメ速 381

>>369
悟空が止めなかったら完全に殺す寸前までいった仲なのにな


5chアニメ速 373


登場時から真面目というより小市民的そこからとんでもない目に遭う毎に図太くなってその良い部分だけが残った感じ

5chアニメ速 375


サイヤ人戦が終わって3日の入院で済んでたけど吐血してたような覚えがあるんだが内臓を傷めた訳じゃないんだな

5chアニメ速 385


クリリンとマロンが老衰で死んだ後は真面目にどうなっちゃうかわからない人



5chアニメ速 387

>>385
まぁ人じゃないし


5chアニメ速 388

>>387
孫やひ孫に囲まれて暮らすさ


5chアニメ速 386


子煩悩になったGTや超以降のベジータの目の前で子供達に当時のベジータの話をしてやってほしい実は悟空も当時5歳くらいの悟飯も殺そうとしてましたって

5chアニメ速 396

>>386
「誰このR藤本」


5chアニメ速 409

>>386
全く悪びれず思い出し笑いするベジータをブルマが叱り付けるぐらいはやっていいと思う


5chアニメ速 422

>>409
クリリンだったらなんか良い感じに笑い話に落とし込むだろう
何なら自分がベジータ刺し殺そうとした辺りも含めて


5chアニメ速 440

>>422
さすがに死人が出てる時代の悪行を笑い話にするかは疑問だなあ


5chアニメ速 390


まあ仲間内だとよくも悪くも平凡というか中庸な性格な気はするヤムチャと隣合せみたいな

5chアニメ速 391


17号はずっと何してんだろな…何十年も気ままにブラブラしてんのか

5chアニメ速 395

>>391
ずっとセルジュニアと戦ってた




5chアニメ速 397

>>395
自然保護関係の仕事してる
妻子持ちの上に養子まで取ってる


5chアニメ速 398

>>397
しらそん


5chアニメ速 399

>>398
これは知ってた
>妻子持ちの上に養子まで取ってる
何これ


5chアニメ速 400

>>397
初めて知った
思ったより身持ち固いのな


5chアニメ速 394


老けないけど不死ではないと思ってる

5chアニメ速 401

>>394
有機体ベースな改造とはいえ機械部品もゼロじゃなさそうだしね


5chアニメ速 402


超のほうで自分で言ってなかったっけ?

5chアニメ速 404


体に爆弾入ってたんだもんな…

5chアニメ速 408


クリリンが亀仙流継ぐと思ってた実際鳥山監修のオンラインゲーじゃそういう設定だったよな

5chアニメ速 414

>>408
まあ亀仙人自体が弟子はもう亀仙流じゃなくてそれぞれの道を行ってるって天下一武道会で言ってるし




5chアニメ速 412


ベジータにとってはフリーザの部下時代まるごと黒歴史だろうね

5chアニメ速 413


ベジータは今の生活もいいと思ってるけどサイヤ人の王子生活してるときも別に黒歴史にしてないだろうなぁ

5chアニメ速 415


亀仙人って寿命で死ぬんだろうか?

5chアニメ速 418

>>415
不死鳥の血を飲んでるんじゃ?
まあ鳥は食中毒で死んだらしいが


5chアニメ速 416


鶴仙流はどうなってるのかな

5chアニメ速 424

>>416
派手に活動しようものなら察知した天津飯に潰されそう


5chアニメ速 426

>>424
一度地球が吹っ飛んだときに極悪人は蘇生お断りされたから仙人死んだままで解散じゃないかね
どうせ門下生も犯罪者だらけだろうけど


5chアニメ速 417


そういやベジータ来襲の時唯一警戒対象に入った地球人がクリリンだったな

5chアニメ速 419


でもクリリンの方が先に寿命迎えるよねというか亀仙人は何歳まで生きるんだ

5chアニメ速 420


というかブウ編だと普通に武道家引退してるしGTルートでは継ぐ気なさそうよね



5chアニメ速 421


18号にドラゴンボール与えたらクリリン若返らせるんじゃなくて自分が一緒に老いることの出来る肉体を願いそうだな

5chアニメ速 423


何あの当たるとヤベー円盤投げてくる奴…

5chアニメ速 425


チチってよく考えたら女で一人で息子二人を育てて長男は教授になったって考えるとメチャクチャ有能だよね

5chアニメ速 427

>>425
肝っ玉母さんに成らざるを得なかったんだろな


5chアニメ速 430

>>427
牛魔王が結構サポートしてると思うな


5chアニメ速 437

>>427
それはもう荘真由美ボイスではいられず松井菜桜子ボイスになる程に


5chアニメ速 428


ヤムチャの生き様は亀仙流してると思うぞ

5chアニメ速 429


みんな大食いだし大量の料理作るだけでも大変だよな

5chアニメ速 431


得意技はオリジナルか鶴仙流だしなクリリン

5chアニメ速 432


鶴仙流は技は優秀なんだよな



5chアニメ速 436

>>432
どどん波、舞空術、太陽拳、気功砲あたりか


5chアニメ速 439

>>436
気功砲もセル足止めしたりブウの攻撃消したりと
使いすぎると死ぬ以外はかなり優秀な技である


5chアニメ速 433


>一度地球が吹っ飛んだときに極悪人は蘇生お断りされたとんでもねえ事が1行で2つも起きてんな

5chアニメ速 435

>>433
ドラゴンボールだからな


5chアニメ速 434


悟空の師匠筋は寿命どんだけあるかわからんのばっかだな

5chアニメ速 438


あれ太陽拳ってそうだっけ

5chアニメ速 445

>>438
天津飯の新鶴仙流の技だそうな
便利なんで悟空やクリリンも使うようになった


5chアニメ速 446

>>445
元々は天津飯が使った技だけどクリリンに言わせると難しい訳じゃないらしい
でも細胞使ってたら技使えるって理屈で何でも使うセルはどうなってんだよ


5chアニメ速 447

>>446
最初に使ったの餃子か天津飯だったろうしたぶんそうだろな感
それでいて配球拳は違うんだろうな感


5chアニメ速 451

>>446
スパイメカで「観て」もいるし




5chアニメ速 441


亀仙流そもそも技教えねえし

5chアニメ速 442


色んな種族出てくるけどなんだかんだ地球人ヤバくね?ってなる

5chアニメ速 444


亀仙流の業ってかめはめ波以外だとなんだ?

5chアニメ速 449

>>444
かめはめ波、酔拳、良い子眠眠拳、萬國驚天掌あたり
全然真似されてねえな!


5chアニメ速 454

>>449
他はともかくとして萬國驚天掌は使い手次第では今でも通用しそうな感じはする


5chアニメ速 448


ハゲてないと使えないのかと思ったがそんなこともなかった太陽拳

5chアニメ速 452

>>448
気を爆発させて閃光生み出してるっぽいな


5chアニメ速 450


流派のスキル的には完璧に遅れ取ってるよ亀仙流

5chアニメ速 453


クリリンは物理的な禿げ頭反射太陽拳も使ってた

5chアニメ速 455


割と習得難度は低そうで大体の相手に効く太陽拳



5chアニメ速 465

>>455
強いやつは大抵視力も良いだろうからなぁ


5chアニメ速 477

>>465
種族の特徴が失うかで視覚そのものが無く他の感覚で戦ってるとかじゃない限り見れば効くしな


5chアニメ速 456


クリリンも天津飯も剃ってるだろうし生え際とかそういう点から一番ハゲがヤバいのってベジータなんじゃ?

5chアニメ速 457


武泰斗さまの魔封波もあれっきりだな使う相手自体が無いか

5chアニメ速 464

>>457
トランクスが使った
何故か無反動で死ななかった


5chアニメ速 476

>>464
ベジータブルー進化がファイナルエクスプロージョンを使った時と一緒で
「技に耐えられるだけの体が出来ていた」でいいと思う


5chアニメ速 458


舞空術の標準装備率は異常

5chアニメ速 474

>>458
なおヤジロベー


5chアニメ速 487

>>474
ビーデルでも使えるレベルだし
実はそこまで難易度高くないのかもしれん


5chアニメ速 459


18号がブウ編序盤で気円斬をいきなり使ったという事実だけでもエモさを感じるんだ



5chアニメ速 462


悟空はなんだかんだ山育ちだから野草や野菜の類も食べそうだけどベジータは金持ちな分食べたいものだけ食って生活習慣病を網羅しそう

5chアニメ速 467

>>462
宇宙人の腕…


5chアニメ速 472

>>462
ベジータも侵略中の星の住人殺して食ったりする生活だったぞ
それに修行馬鹿度合いは悟空と同じかそれ以上だし


5chアニメ速 463


魔封波やアクマイト光線という格上相手でも通じる技

5chアニメ速 466


>萬國驚天掌互角かちょっと下の相手をなかなかKOさせられず力の差があると破られるという描写な技そりゃ誰も真似しない

5chアニメ速 468


人造人間たちは16号を除いて技らしい技は使わなかったな

5chアニメ速 469

>>468
ロケットパンチとヘルズフラッシュって腕回収できなかったらっていうリスクが高すぎる気がする


5chアニメ速 475

>>469
バリア…


5chアニメ速 502

>>469
そんときゃ断面からエネルギーソードでも生やして戦うだろう


5chアニメ速 471


16号も復活できんかねあいつセル編の隠れMVP的存在でしょ



5chアニメ速 480

>>471
ファイターズのオリストが16号が復活してる!?って話


5chアニメ速 473


サイヤ人が生活習慣病になるのか?食ったら全部筋肉になりそうな種族なのに

5chアニメ速 482

>>473
老化もあるし病気にもなるし衰えはするだろうな


5chアニメ速 478


ベジータは高血圧でぽっくり逝きそうというのは鳥山の弁

5chアニメ速 492

>>478
一番信用できない人の言葉…


5chアニメ速 494

>>492
大全集の発言だからまだ現役でアタマがはっきりしてる頃だし…


5chアニメ速 479


亀仙人は舞空術使えるんかな?

5chアニメ速 484

>>479
意地でも覚えなさそう


5chアニメ速 481


確かに不気味に頭髪が変わったりしないとか戦い特化で若い時代が長いとか地球人の常識が通じないか

5chアニメ速 483


ロボットに死後はあるのだろうか



5chアニメ速 488

>>483
17号18号は人間ベースだし死んだら閻魔のところに行くだろうダーブラやブウですら行くから
16号や8ちゃんはわからん


5chアニメ速 490

>>488
シリコンヘブンでググろう


5chアニメ速 485


ガキの時はセル編のチチ嫌いだったけど大人になってから見るとめちゃくちゃチチの方に気持ちが寄っちゃうよね…

5chアニメ速 491


そもそも若い時代が長いっていう認識すらないと思う

5chアニメ速 496


馬鹿食い種族って描いてんだから他に変な設定いらん…

5chアニメ速 497


機械ベースで作ると良い子になるからってそこらのクソガキ改造するゲロって馬鹿なの?

5chアニメ速 499


二人きりの時と、周りに誰かいる時で18号からクリリンへの対応違うっぽいよね

5chアニメ速 504

>>499
言動の「言」は変わらないけど「動」が変わる とかだと羨ましすぎて俺が死ぬ


5chアニメ速 503


仮に停止させて18号破壊してもセルが完全体になれないと悟って風船形態にでもなったりしたら終わりよね…

5chアニメ速 507

>>503
終わるけど風船になって地球破壊できるって分かるのセルゲームの最後だし
あの時は最終形態にさせないが一番の目的だったから




5chアニメ速 506


セル編序盤でさらっと永久機関が3体も出てきたの怖い

5chアニメ速 517

>>506
スーパーサイヤ人の気功波をするっと吸収してみせるエネルギー吸収型の吸収能力も大概いかれてる


5chアニメ速 508


タコ科学者がいればほぼ完璧な洗脳が可能だったのにな

5chアニメ速 510


超でチラッと見える範囲だと家族だけの時はそこまでツンデレっぽくないんだよなデレデレってわけでもないだろうけどかなりニュートラル感がある

5chアニメ速 511


すました顔で内心クリリン好き好きを抑えてると思うと漲って来る

5chアニメ速 512


身も蓋もないこと言うと仮にも機械工学の天才なんだから停止装置はリモコンじゃなくて自分の体に組み込んで止まれと思ったら動作するようにしろよ(話の否定)

5chアニメ速 515

>>512
話の都合もあるけどトンデモ技術編み出してるのに変なところだけアナログなの好き


5chアニメ速 519

>>515
20号の帽子取れると透明なカバーごしに脳みそ見えたりね


5chアニメ速 520

>>519
やたら頑丈なトビラいいよね


5chアニメ速 513


娘一人でよく済んだな



5chアニメ速 532

>>513
それは確かに思う


5chアニメ速 514


あの世界って地球だけが異様に食文化発展してる設定だしねぇ

5chアニメ速 522


今でこそありふれた方法だけどエネルギーを吸収する敵をキャパオーバーで倒すって発想はまだ当時はそんななかった気がする初出は何だったかは知らない

5chアニメ速 531

>>522
キン肉マンがバッファローマンに火事場のクソ力吸わせたのがあるな


5chアニメ速 533

>>522
結構古くからあると思うんだが
インディージョーンズで知識を吸収しきれなくなった敵が自爆したり


5chアニメ速 523


超サイヤ人倒せる人造人間つくれるんだやたら頑丈な扉くらいお手のもんだろうな

5chアニメ速 524

>>523
地球の科学力ヤバくない?


5chアニメ速 526


ただオーバーロードで倒すのは19号20号ではなくヤコン

5chアニメ速 527


ブリーフ博士と娘のブルマとドクターゲロだけ技術がおかしい

5chアニメ速 528


Dr.ゲロは息子失った辺りで完全に狂ってて技術面に関してもチグハグになってんではとは



5chアニメ速 529


どういう経緯で18号は18号に選ばれたんだろな

5chアニメ速 536

>>529
条件は背格好の近い男女の双子くらいなんじゃなかろうか


5chアニメ速 541

>>536
双子だから身体的特徴似てるし男女だから2パターンやれるとかそんな感じ?


5chアニメ速 537


仙豆も地球産だよな地球人自体はそんな強くないけどいろいろ変な特色ある

5chアニメ速 540


ミスター・サタンにたかったくだりもそこまで暴利じゃないんだよな

5chアニメ速 544

>>540
2000万ゼニーがどのくらいかわからん…


5chアニメ速 545

>>544
わからんから円と等価で考えることにした


5chアニメ速 548

>>545
優勝賞金が1000万だからその倍額ってだけ


5chアニメ速 542


ドラゴンボールとDr.スランプって世界観共通?

5chアニメ速 546

>>542
ファンサービスの最高なやつだけど番外編みたいな扱いだな




5chアニメ速 553

>>546
ますます地球やばいな


5chアニメ速 543


サタンぐらい儲けてたら2000万ゼニーは軽い気はするな

5chアニメ速 547


今から見ると普通に20号かっこいいよなスタイリッシュ搦め手爺

5chアニメ速 557

>>547
今の時代なら当初の予定通り19号と20号がボスやれたかもね


5chアニメ速 549


アラレちゃんもつおい相手にワクワクするサイヤ人みたいな思考回路詰んでたなそういや

5chアニメ速 550


>前は1位が50万だったのにこれが少年悟空らへのオゴリ1回で消える額1円~0.5円くらい?

5chアニメ速 551


格闘家とタレント兼任だっけセルゲの功績ありなら年収億は下らなそうだが

5chアニメ速 552


最終形態シンプル化&強いジジイは影響あるよねえ

5chアニメ速 556

>>552
でも愛染くらいまで行くと笑ってしまう


5chアニメ速 554


前作の主人公が出てきて破綻しないで最高に面白い実例



5chアニメ速 555


月とか地球とか壊せるやつ宇宙にも地球にも結構いる世界

5chアニメ速 558

>>555
ジャッキーチュンが破壊した後復活した理由とかなんか説明あったっけ?


5chアニメ速 559


18号もやろうと思えばやれるんだろな月破壊

5chアニメ速 561


トランクスの気弾に目を剥いて必死で避ける場面が好きだった大人の余裕を完全に消すちびっこって子供に刺さるんだ

5chアニメ速 564


あまり大きな声じゃ言えないけど未来世界の方の18号が帰ってきたトランクスにやられて足だけ残して消滅したのめちゃくちゃ興奮した

5chアニメ速 566


一部残して消滅はなんかやり場のない思いで脳が破壊される
if(typeof(adingoFluct)!="undefined") adingoFluct.showAd('1000194986');


window.gnshbrequest.cmd.push(function() {
window.gnshbrequest.applyPassback("1536627", "[data-cptid='1536627']");
});