5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【魔々勇々】何がダメだったんだろう

5chアニ速

【魔々勇々】何がダメだったんだろう_1


絵は上手いし題材は流行りの勇者と魔王が仲良くするやつだし人気作になると思ったんだけどな…

5chアニ速

絵は上手いし題材は流行りの勇者と魔王が仲良くするやつだし人気作になると思ったんだけどな…

5chアニ速

何がダメだったんだろう

5chアニ速

ほぼ打ち切り決まってんのに遊園地回とか入れたところ

5chアニ速

でもその英断に俺は感謝したい

5chアニ速

読者の印象に残るようなシーンが少なかった事

5chアニ速

序盤キャラを理解する前にキャラが出てくるのをやり過ぎ

5chアニ速

あとアクションに躍動感がなくて固い

5chアニ速

シリアスなバトル漫画向いてないと思う

5chアニ速

殴ったシーンが止め絵にしかなってないんだよね

5chアニ速

次はラブコメでいこうや

5chアニ速

キャラはいいけど話のテンポがね

5chアニ速

なんでママを2話でどっかやったんだろうな…

5chアニ速

ママそんなにいるか?



5chアニ速

タイトルが…

5chアニ速

まだわかっていないようだな

5chアニ速

ママは絶対いるわけじゃないけどいたらうれしかった

5chアニ速

良いと思う要素は多かったと思うけど良くないと思う要素もそれなりにあった

5chアニ速

せっかく異世界から色々やってくる設定なのにみんな同じ術使ってたり

5chアニ速

微妙な少年漫画センスのなさも気になる

5chアニ速

そういうのは全然違う力を持ってるやつらが集まるからワクワクするんだろうが…!

5chアニ速

俺の好きな漫画がどんどん終わっていく

5chアニ速

早くラブコメ新作描いてほしいですね

5chアニ速

ん?おわるの?

5chアニ速

あの勇者と魔王のキャラの数同じ事繰り返すとか流石にないだろう

5chアニ速

と思ってたけどそんなことなかったくらいには話が広がらないし

5chアニ速

まあ敵の目的が紋章の成長なお陰でずっと足踏みしてるからだが

5chアニ速

魔王と勇者なのにどれも能力がショボい

5chアニ速

配下の居ない魔王なんかただの魔人じゃん



5chアニ速

打ち切り確定なの?

5chアニ速

言っちゃなんだけど他に切る物いくらでもあるだろ

5chアニ速

新連載は保護期間だから

5chアニ速

ツーオンとこれと累々くらいしかなくない?

5chアニ速

最近2作打ち切り続いてたしまあ3作入れ替えでもおかしくはないが…

5chアニ速

他と大差ないぞ

5chアニ速

他も一緒か近いうちに切られるだけだぞ

5chアニ速

いや…母親がヒロインとかないだろ。

5chアニ速

きらきら星の娘はめちゃくちゃ好きだったよ

5chアニ速

編集「ママがヒロインとかないでしょ」

5chアニ速

ジャンプ以外だったらもっと長生きしたと思う

5chアニ速

設定の作り込みが足りない作者なんだなと思ったが

5chアニ速

ダブルミーニングとかにはこだわったりしててよーわからん

5chアニ速

わからなくはないだろ

5chアニ速

自分の作りたい所・作れそうな所だけ拘ってるだけだ



5chアニ速

今流行りのちょっと異世界からお邪魔してくるモンスター娘系のゆるふわ日常系が合う絵柄だと思う

5chアニ速

タイトルを話の途中で出すやつ好きすぎ!

5chアニ速

男キャラにやる気ないならラブコメで良いだろ

5chアニ速

打ち切り直前になって順位上がってたの切ないな

5chアニ速

そもそも現代ラブコメの読み切りでウケてたのに異世界ファンタジーバトルものを…?

5chアニ速

ルリドラも終わるでしょ

5chアニ速

バトル向いてないんじゃないかなあ

5chアニ速

何が目的なのかも小さいゴールもよくわからんまま女の子は可愛いなって感じだった

5chアニ速

たゆんたゆんがヒロインでも良いんだけど

5chアニ速

やっぱ大人しくラブコメしてほしかった

5chアニ速

女の子の方は頑張ってたけど男キャラの方がかなり微妙

5chアニ速

絵はかなり上手い

5chアニ速

勇者と魔王と言う割には普通の能力バトル漫画みたいな能力でチグハグ感がある

5chアニ速

設定作り込んでるようで話は場当たり的な感じが強い

5chアニ速

男キャラ全般のデザインが女キャラと比べて10枚くらい落ちる



5chアニ速

辺りは読んでてずっと思ってた

5chアニ速

すっげえ変な形の大陸をもっと冒険して欲しかったぞ

5chアニ速

良い意味でも悪い意味でもマママの存在がな…

5chアニ速

まあ次回はラブコメやるだろう

5chアニ速

どの魔王も能力がしょぼすぎて能力バトル物の雑魚敵くらいじゃん…ってなった

5chアニ速

他の魔物は死にかけのゴブリンとかそんなのしか居ないのかな?

5chアニ速

打ち切られるだけの理由は納得できるけどその上で光るものはあったし次頑張って欲しいな

5chアニ速

って感じの打ち切りがここ数年多い

5chアニ速

キャラの性格もバックボーンも良いし演出も決まってるけど長編としての構成が良くない

5chアニ速

キャラが出てきても関係性を描く前に退場させるのは勿体ないよ

5chアニ速

バトルものとして倒して話に区切りがつく中ボスみたいなのが出てきてなくて盛り上がりに欠く

5chアニ速

母なる紋章以外はどうでもいいことはここのところの説明で分かってるし

5chアニ速

魔族と人間の違いが角の有無しかないからな

5chアニ速

もう鵺の陰陽師でさえ打ち切り圏内になってるのにスレ画なんか残しておける訳無いわな

5chアニ速

いいキャラも大体女の子なので普通にラブコメ描いたらいいと思う



5chアニ速

初連載でこれならまぁ御の字だろ

5chアニ速

多次元で複数存在する勇者と魔王のペアって設定だけがあってそれが物語の展開とか面白さにあんまり絡んでこなかったな

5chアニ速

マジで1話はかなり良かったよ

5chアニ速

続かなかったなあ

5chアニ速

ママと勇者のラブコメバトル添えだったら続いてた

5chアニ速

マママもっと前面に出せばいいのに

5chアニ速

なんだかいつぞやのレッドフードみたいだ

5chアニ速

まあ別にそれが決定打になってるとは思わないけど

5chアニ速

1話目で思ったような漫画にはならなかったなあという感じはある

5chアニ速

1話みたいにコマ割りでもっと遊んで欲しかった

5chアニ速

異種族義母で釣っておいて義母リリースしたらそりゃ読者もついていけねぇよ

5chアニ速

女の子しか売りがなくて男の子を活躍させられないならジャンプ本誌諦めたほうが受ける読者層相手に出来ると思うの

5chアニ速

キャラはいいしエンドやミネルヴァの話は良かったわ

5chアニ速

ネーミングセンスはちょっと…

5chアニ速

コマ割りは独特すぎてシリアスの邪魔になってたりするからもうちょい抑えて欲しい



5chアニ速

今の展開面白い