5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ガンダムSEED FREEDOM】お前ら俺の事旧式とか言って馬鹿にしたよな?

5chアニ速

【ガンダムSEED FREEDOM】お前ら俺の事旧式とか言って馬鹿にしたよな?_1


官軍になった途端にえらそうだな

5chアニ速

官軍だったのはこっちで

5chアニ速

向こうがクーデター軍なのに…

5chアニ速

SDガンダムの目じゃん…

5chアニ速

旧式って言われるほど周りのマシンスペック挙がってんの?

5chアニ速

それ言ったブラックナイツがフェムテク装甲やら最新技術モリモリだったのもあるけどまあCEは技術の進歩が早いからな

5chアニ速

MSが登場して2年くらいしかたってないのにもうビームシールドとか実用されてるの凄いよねC.E…

5chアニ速

宇宙世紀だとF91くらいまでかかってるのにな

5chアニ速

まぁでももともと最初期から光波防御帯とかあったからね…

5chアニ速

オーブめ…近くにいるのに放置しやがってよ…

5chアニ速

自爆した時点でも既に技術的に見るべきところがないし…

5chアニ速

ロッソイージス「待てや」

5chアニ速

リジェネレイト「俺は誰の系譜なんだ?」

5chアニ速

エクリプス「私も私も」



5chアニ速

一応イージスの系譜じゃないかなデカいけど

5chアニ速

リジェネレイトの本質はミーティアを推し進めたものでイージスっぽいMS部分はシルエットみたいなものなので…

5chアニ速

リジェネレイト「認知して」

5chアニ速

イモジャくんはあんなにボロボロになってもシンを庇い続けたけど君は?

5chアニ速

ボコボコにされた分ボコボコにやり返してやりました!

5chアニ速

旧式扱いどころか同期の中で一人だけコンセプト半端で性能も微妙だよねって思ってました

5chアニ速

今回の敵は他の連中より高級機だろうから単純には比較できないけど

5chアニ速

ストフリがけちょんけちょんにされる程度の機体を作る技術力は既に存在するんだよな…

5chアニ速

知らないシルエットが出てくるのは反則ッスよね

5chアニ速

へへ…こんなやつ新兵の訓練にちょ

5chアニ速

もちろん機体技術もだけどパイロットも強いからな…

5chアニ速

ぶっちゃけスレ画を旧式扱い出来るのはファウンデーションとプラントくらいでは

5chアニ速

オーブは今回改修したくらいだし

5chアニ速

旧式のMSも現役の世界だから古いのと新しいのがかなり混ざっておる

5chアニ速

実際不当に馬鹿にされまくってたからこれくらい言っていい



5chアニ速

ブラストインパルスのせん滅力はなんなんだよ…

5chアニ速

こういうカメラアイに瞳がある描写堪らなく好き

5chアニ速

ナイトガンダムでも悪役だしよお…

5chアニ速

三国創傑でもラスボスだしよぉ…

5chアニ速

この世界の機体って設計から実機が出来上がるまでどれくらいなんだろうな

5chアニ速

インパルス運用開始→データ収集→デスティニー設計開始→デスティニー完成→(テスト)→シンちゃんにプレゼントと考えたら

5chアニ速

何か一ヶ月位で完成してそう

5chアニ速

旧式はオルフェが言ってるだけなんで、俺のが最新型だぞってぐらいでしかないよ

5chアニ速

エリカシモンズもブラックナイトと戦うには力不足かもとは言ってる

5chアニ速

技術者自身が性能は向こうが上と認めてる以上そうなんだろうね

5chアニ速

ストフリデスティニーインジャがスペックは同等でも数では劣るし特にストフリはメタメタにメタ張られてるから不足は不足なはずだった

5chアニ速

キラに背中を預けられたシンは超人と化した

5chアニ速

G兵器奪取から種運命まで4年しか経ってないんだろ?

5chアニ速

戦争って怖いね

5chアニ速

もしかしたらファウンデーション以外でデスティニーを越える機体も作られているのかも



5chアニ速

つまりハイネもあんな分身できたのか…

5chアニ速

TMレボリューションのBGM流したら分身すると思う

5chアニ速

あとハマりなのでいちばん好きなガンダムだけど

5chアニ速

詳しい人に当時は人気なかった機体と聞いたがそうなのか?

5chアニ速

デザインは好きだけど活躍が…ってずっと言われてる

5chアニ速

当時からストフリと並ぶ人気機体だったよ

5chアニ速

ゲームとかでも派手だから人気あったしの

5chアニ速

顔の皮剥けてる

5chアニ速

負けてる印象強くて弱い扱いされてたけど

5chアニ速

結構強いよな

5chアニ速

人気はあったから負け方が納得行かないみたいな扱いだった

5chアニ速

どちらかといえばストフリのが人気なだけ

5chアニ速

今後VSシリーズとかスパロボに出る事あったら寝ぼけてない分身が猛威を振るうかもしれない

5chアニ速

初陣がアスラン撃墜でデストロイや雑魚には無類の強さだったけどストフリや隠者には

5chアニ速

まるで歯が立たないまま終わったので人気はともかく不遇ではあった



5chアニ速

ヴォワチュール・リュミエールとミラコロのあわせ技で残像を投影するのは知ってたが分身は聞いてねぇよ…

5chアニ速

腕がなくなったらなにもできない欠陥機

5chアニ速

大抵の機体がそうだろ!

5chアニ速

分身に寝惚けてるも何もねえだろ本来…

5chアニ速

F91みたいな残像残る系と思いきや明らかに本体より先行してる分身がある

5chアニ速

改めてHDリマスター見てて思ったんだけど

5chアニ速

間接的にとはいえ家族やステラを殺したキラをやっと倒したと思ってた生きてた

5chアニ速

アスランとメイリンが裏切って脱走

5chアニ速

それを自分の手で殺したと思ったら生きてて自分の信念や理想真っ向否定

5chアニ速

レイの出生の秘密と寿命を知る

5chアニ速

そりゃメンタルボッロボロになるわなぁ…

5chアニ速

種死のあの活躍で何でこんなに人気あるんだってくらい人気あったよねデスティニー

5chアニ速

だって涙ラインと光の翼がかっこいいし…

5chアニ速

やーい何との敵対想定してるか分からん過剰火力機体ー

5chアニ速

デスティニーくん顔怖くない?



5chアニ速

こんな大ぶりな武器しか持ってない機体武器変えてる時に襲えば楽勝でしょw

5chアニ速

しかもパイロットはシン・アスカ?兵の訓練には最適だなw

5chアニ速

戦国伝やったらマイフリ大将軍と御庭番デスティニーに収まりそう

5chアニ速

デスティニー君目ぇ怖っ!

5chアニ速

この面構えがメンタルやらかしたシンにはよく似合っていた

5chアニ速

あいつがだけんになったのにまだ顔がこわい…

5chアニ速

自分をケルベロスだと思ってる小型犬から

5chアニ速

自分をゴールデンレトリバーだと思ってるケルベロス

5chアニ速

くらいになったからな…

5chアニ速

普段はアラスカンマラミュートなんだけど有事になると頭が生えるケルベロスだなもう……

5chアニ速

かっこいいからな

5chアニ速

デザインがかっこいいのは強い

5chアニ速

いうても流石に主役機ではあるから描写としては活躍はする

5chアニ速

戦局にはあんまり関わらん…

5chアニ速

当初の動力はやはり欠陥だったのでは



5chアニ速

ストフリもダウンしたじゃん