5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ダンジョン飯】アニメ原作でいうと今何巻目くらい?

5chアニ速

【ダンジョン飯】アニメ原作でいうと今何巻目くらい?_1


アニメから入った組だけどかなり楽しい

5chアニ速

原作でいうと今何巻目くらい?とりあえずそこまでは買おうと思ってるんだけど

5chアニ速

5巻目の半分くらい

5chアニ速

結構ペース早いんだな

5chアニ速

ジャンプ漫画原作だと2クールで6~7巻くらいがデフォなのに

5chアニ速

わりと独特の間と動きのリズムしてるよね

5chアニ速

あっという間に最終巻まで揃えてしまう姿が見えるぜ

5chアニ速

ついでにファンブックとラクガキ本まで揃ってるぜ

5chアニ速

アニメ始まった頃は電子に半額セールとかあったのににぇ

5chアニ速

全巻買って気づいたら設定集とイラスト集も買ってるんだぜ

5chアニ速

他を下げる様な発言は好まず

5chアニ速

センシの話を早く見たい

5chアニ速

古のゲームブック感あるよね

5chアニ速

モンスターの生態とかをそれとなく説明しつつそれを利用して勝つのは



5chアニ速

具体的どう面白い?

5chアニ速

KADOKAWA作品はBOOK☆WALKERでよく半額になったり還元されたりするから電子書籍ならおすすめ

5chアニ速

4巻が区切りなのでそこまで買って

5chアニ速

あとは流れで

5chアニ速

具体的にって言われても俺の語彙じゃ面白いしかいえねえ

5chアニ速

単行本はどうせ全部集めることになるよ

5chアニ速

画集はどうせ買うことになるよ

5chアニ速

この辺からお話のジャンルが変わるからな

5chアニ速

俺は一旦この辺で離れてしまった

5chアニ速

俺もいろんな飯食う作品として楽しんでたから気持ちは分かる

5chアニ速

最近になってようやく全部読んだ

5chアニ速

アニメで完走組もまた良し…

5chアニ速

おれもアニメから入って原作全巻電書のセールで買って

5chアニ速

放送された範囲だけ原作読んでいってる

5chアニ速

たぶん全体の半分くらいでアニメ一旦終わると言われてるから



5chアニ速

続きが放送されるまで原作読むのを我慢できるか今から心配している

5chアニ速

残り12話で完結まで行っちゃいそうな感じしてる新OPだけど無理だよね?

5chアニ速

残り12話で全体の半分か6割ぐらい消化して終わりだと思う

5chアニ速

1クールで一旦終わるのかと思ってたら普通に続いてびっくりした

5chアニ速

アニメが完結するまでライオス役の人も原作読めないらしいから早く第二期制作決定してあげてほしい

5chアニ速

やっぱ序盤のライオスって演技違うよね

5chアニ速

ライオスにその制約いる…?

5chアニ速

アニメに合わせたペースで原作読もうとするとガイドブックと落書き本は完結まで読めないの辛い

5chアニ速

ラクガキ本も設定本も紙じゃ売ってねえから物理的に購入を防げる

5chアニ速

4クールあればきれいに完結できそうなテンポしてるから最後までやりきってほしいわ

5chアニ速

後半が特に見たすぎる

5chアニ速

2クール目をヒポグリフで終わるとセンシエピソードで奇麗に締められる一方

5chアニ速

3クール目がいきなりチェンジリングという見るほうを混乱させる話からになる

5chアニ速

吉成曜は物足りないらしいからもっと描かせて上げてほしい

5chアニ速

後期OPが大分意味が分かれば怖い話になってる気はする…



5chアニ速

2期OPが明るすぎるって言われたけど原作最期まで見るとあーこれ終わってね?ってなる

5chアニ速

色々あったけどなんだかんだ明るい話だしかなり好きだよOP

5chアニ速

シスル!ミックベル!ミスルン!我ら!

5chアニ速

サントラ出ないかなーと思ってたらやっぱ販売してくれるようで助かる

5chアニ速

でも最終話は盛大に君のためのpartyだ!してほしい

5chアニ速

ラストで最後のセリフの後にOP流れて欲しい…でもpartyも捨てがたい…

5chアニ速

partyはどう考えてもファリゴン祭り開催の乾杯のところだろ

5chアニ速

フィオニルに出番ある?

5chアニ速

あるにはあるがアニオリで追加されない限り無いに等しい

5chアニ速

彼女の本番はガイドブックだ

5chアニ速

わりとカットされたセリフやエピソードがあるから原作読んで二度美味しい

5chアニ速

アニメのペース早いよね

5chアニ速

アニメ気に入ったのなら全巻買っても大丈夫だよ

5chアニ速

モンスターよもやまが無いの割と本気でさみしい

5chアニ速

円盤特典でないかな



5chアニ速

新OPもEDもめっちゃいいね

5chアニ速

九井先生本当に絵上手いな…

5chアニ速

原作者が描いたイラスト並べるだけのED

5chアニ速

思ったより声可愛いなこのオーガガール

5chアニ速

かわいいかわいいオーガガール

5chアニ速

でも裸で組んず解れつさせられてたんだよね…

5chアニ速

本格的なのに投入される直前にシュローの親父に引き抜かれた

5chアニ速

声優の人これがアニメ初出演?

5chアニ速

発音タ↑デ↓かと思ったらタ→デ→だった

5chアニ速

坊ちゃんがおっちゃんに聞こえた

5chアニ速

オーガでこれならエルフだとすごい美少女になるな

5chアニ速

料理出来るオーガ

5chアニ速

チェンジリングでハーフフットになって欲しい

5chアニ速

タデはまだ子供なんですよ!

5chアニ速

(童顔なだけで普通に成人)



5chアニ速

あいあーい!

5chアニ速

一回だけやったんだよね

5chアニ速

歯はそんときに欠けた

5chアニ速

でも前歯折れてるぜ

5chアニ速

お相撲取りたいよね…

5chアニ速

あとはファリンに吹っ飛ばされるだけだから見せ場もう無いんだよな

5chアニ速

このマンガそんなキャラ多いな…

5chアニ速

トシローに刀渡すシーン好きだよ俺

5chアニ速

まあそれくらいしか出番ないと言えばそうなんだけど

5chアニ速

他のオーガと並ぶとマジで美少女

5chアニ速

買ってきた親父の趣味が伺える

5chアニ速

アニメでいろいろ出番盛られないかな…せっかくかわいい声ついたし

5chアニ速

ぬんじゃに迷子にならないでねって諭すシーンあるし…

5chアニ速

この子に限らないけどデイアワーとかガイドブックの欄外の話なら割とメインあるんだよね

5chアニ速

あとはまあタデちゃんはイヅツミの回想でちょくちょく出てくる



5chアニ速

本編だけだとライオスPT以外はカブルーとミスルンだけ覚えていれば支障なさそう