5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ダークギャザリング】神様戦もいよいよクライマックス

5chアニ速

【ダークギャザリング】神様戦もいよいよクライマックス_1


バトル回は特に話題がない

5chアニ速


神戦投入の7体にあと1期生の鎧武者と詳細不明の0期3期と超越地蔵いるんだよね


5chアニ速


絵描きボーイは超過労働させすぎじゃ


5chアニ速


H城址ちゃんなんか決戦開始から働きづめだ


5chアニ速


ドンペリ入れなきゃ…


5chアニ速


正直5本や10本程奉納しても罰当たらんくらい働いてくれてると思う


5chアニ速


単純な攻撃力だとぶっ壊れ性能だし


5chアニ速


そろそろ結着つきそうとかおもったよりテンポがよくていいね


5chアニ速


遠距離からピンポイントで攻めて決められるに越したことはないからな


5chアニ速


これまでのペースでやってたら最終決戦だけで1年以上かかりそうだし…


5chアニ速


JDこと大僧正は呼び出しても大丈夫なんだろうか?


5chアニ速

能力的にも敵味方巻き込むタイプだし

5chアニ速


なので味方の対角線上で神様がギリギリ射程範囲に入るくらいの位置に設置した


5chアニ速

あいつ積極的に動かないからね




5chアニ速

花魁の能力にわくわくしたり


5chアニ速

卒業生5体にまとめてかかってこいしたり

5chアニ速

この神様バトル脳すぎてちょっと好きになってきた

5chアニ速


そのせいで空亡強化はざけんなよオメー!


5chアニ速


封印して終わりかとおもったけど仲間になるのかな


5chアニ速


でもこの神様仲間になったらこいつだけでいいかになるからないか


5chアニ速


鬼子母神の指人形みたいに極一部だけ残って光弾発射装置になるかもしれん


5chアニ速


神様捕獲目的で戦ってるけど捕まえるところで空亡に吸収されそうな予感がしてならない


5chアニ速


この乱戦に挑んでくるかは疑問だけど空亡のパワーアップイベントはありそう


5chアニ速


生徒の呪い解除できれば空亡に食われてもいいかな


5chアニ速


まあ来月か再来月には決着付きそうで良かった


5chアニ速


大僧正だけ能力的にも性格的にも協調性0なんよね


5chアニ速


捕獲組と違って掘り下げないから謎が多すぎる大僧正


5chアニ速


花魁と軍曹も回収時とか初召喚で説明あったのに大僧正とくに何もねえ


5chアニ速

そいや何で神様の京都呪い効果消えたんだ?




5chアニ速

あれ卒業生回収しても継続してデバフ入る仕組みじゃなかったっけ?

5chアニ速

回収したら消えるんじゃないの?


5chアニ速

呪い起動自体檻の解錠だったんだし

5chアニ速


手段選ばず神殺しだけなら本編前にやってるしもうできるっちゃできるんだよな


5chアニ速


霊の殺意と殺傷能力が高すぎる上に割とひょいひょいエンカウントするからよく表向きだけでも平穏な社会維持できてるなってなる


5chアニ速


残機減りすぎ!


5chアニ速


サレコウベこれでめっちゃ喋るタイプだからな…


5chアニ速


トンネルハゲは顔はイケメンマスクで覆ってるけど


5chアニ速

体はデブのままなんだよなあ

5chアニ速


僧正開放して範囲内の民間人は巻き込まれないんだろうか


5chアニ速


マッスル和尚の人避け結界を信じろ


5chアニ速


安い女だぜ…


5chアニ速


アニメのOPじゃん…


5chアニ速


肉団子くんは子供だから御しやすいのか


5chアニ速

あの子は詠子がパーフェクトコミュニケーションしてネクロズマ進化したから…




5chアニ速

これでまだラスボスの百目の前座戦なんだっけこれ


5chアニ速


ラスボス倒すために裏ボス捕まえようとしてるみたいな感じ


5chアニ速


御霊ドンペリ鎧武者はかなり安全


5chアニ速

黒阿修羅も条件付けで何とか

5chアニ速

軍曹は害意無いのに巻き込み酷い

5chアニ速

あとはまあ、うん

5chアニ速


身代わりお守りの山一撃で大量に破壊するのがやっぱりやべえなって


5chアニ速


鎧武者採用しなかったのは言う事聞かないより捕獲する隙なく殺しちゃう系の理由なんだろうか


5chアニ速


以前の神殺しのメンバーがデバフ2人と武者だからトドメ役だったのかも


5chアニ速


成り代わり連中も京都向かってんだよな


5chアニ速

なんか活躍あんのかね

5chアニ速


決着寸前に乱入かね


5chアニ速


鬼子母神は赤子弱点付かれて負けたけどフルパワー出せたらどのくらい噛みつけたんだろうか


5chアニ速


なんだかんだそうとう強かったんじゃないかな


5chアニ速

夜宵ちゃんでも子供補正なかったらヤバかったろうし




5chアニ速

空亡とは特に相性が悪かった


5chアニ速


個人的に大僧正の問答無用さが一番好き


5chアニ速

やっぱり悪霊をポケモン化してる訳だから隙あらば寝首を掻こうとするくらいの気概が欲しいよね

5chアニ速


御霊は摩耗して消えかけてたところを拾われて美味しいご飯と適度な運動で回復してる最中だと分かるけど謎に現代に摺れてる大僧正はいつの誰なんだあんた


5chアニ速


ここぞとばかりにイケメンにしか許されないポーズしやがって


5chアニ速


身勝手な善意の押し付け


5chアニ速

間違いなく大悪霊

5chアニ速


成り代わりは登場時こいつらがボスになるのか?と思ってたら


5chアニ速

割とあっさり肉団子くんにやられたりしてて

5chアニ速

怖くないわけじゃないけど敵の格としてはラスボスほどじゃなさそうだったな

5chアニ速

太歳星君がデカすぎるのもあるが

5chアニ速


成り代わってると本来のスペック出せないって弱点があるのがね


5chアニ速


サレコウベがめっちゃ調子乗ってて噴く


5chアニ速


絶対地獄落とす坊主


5chアニ速

式神は気持ちいいくらいの負けっぷりだったな




5chアニ速

あげく別件で攻撃手段に使われたり

5chアニ速

卒業生何人かが初手必殺狙いで待ち構えてたってのもあるけど

5chアニ速

あのニヤニヤした笑みも


5chアニ速

皆を救えてうれしいなってニコニコしてるのかもしれない

5chアニ速


正直無事神様ゲットだぜできた場合神様でも不十分な難局を全国ツアーで連日やらされることになるのでそれはそれで怖い


5chアニ速


知らないうちにエリクサー使い切らせてた


5chアニ速


大規模呪いの効果でスリップダメージ入ってたし式神たちに分けたり


5chアニ速


その後の卒業生×2戦でも豪勢に減ってったからね


5chアニ速


ここから残機1でどこまで出来るやら


5chアニ速


さらっと同士討ち対策って言ってたけど


5chアニ速

霊も形代人形に香水スプレーしたら黒阿修羅君は識別できるとか賢い子だな…

5chアニ速


捕獲目的だから倒しきらない縛りプレイなのが


5chアニ速


晒レ頭は唯一遠距離攻撃も強い回復手段もないけど


5chアニ速

消滅の凶星を身体くねくね変形させて避けるのかな

5chアニ速

酒呑童子取り込んで八岐大蛇パワー使える様になったよ




5chアニ速

酒呑童子のオロチも取り込んだみたいだしなんとかなるんじゃね