5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【平家物語】こんな感じのアニメが見たい

5chアニ速

【平家物語】こんな感じのアニメが見たい_1


またこんな感じのアニメが見たい

5chアニ速

やっぱ見たくない

5chアニ速

みんな死ぬよ

5chアニ速

後白河法皇のワシそこまでやれとは言ってないんだけどな〜で終わるとは

5chアニ速

諸行無常いいよね…

5chアニ速

これ面白かったけど尺足りなかったと思う

5chアニ速

高畑勲は平家物語で映画作ろうとしてたけどどうやって纏めようとしたのかは気になる

5chアニ速

名前がマジでわかりにくいよね

5chアニ速

顔と声で覚えた

5chアニ速

心の後白河法皇が大はしゃぎした後

5chアニ速

違…ワシはそんな…そこまで…みたいになるアニメ

5chアニ速

オリ主人公だけどみんな知ってる物語は何も変わらずむしろ最終回のストーリーはもう決まってるのを見せ付けられる立場ってのが本当によく出来てたわ

5chアニ速

平家物語自体が作者不詳で琵琶法師たちに語り継がれてきたってことしか分からないのも上手く利用した

5chアニ速

コレモリなんも解決しないまま死ぬな



5chアニ速

海の下の都いいよね…

5chアニ速

片渕監督の新作も平安時代の話みたいね

5chアニ速

名アニメ監督平安時代題材にしがち

5chアニ速

800年の時をこえてアニメ化

5chアニ速

オープニング今でも何回も再生しちまう

5chアニ速

みんな死ぬのにどうして子どもを可愛く描くんですか?

5chアニ速

皆いい人達なんですよ…

5chアニ速

ドラマも同時期にやってたのがいいよね

5chアニ速

これくらい出来の良いものみせられると一回アニメでNHK大河やってみてもいいのでは?って気持ちにもなる

5chアニ速

ガンダムthe Originは狙ってた気がする

5chアニ速

なんか出崎統が2009年ぐらいに源氏物語千年紀 Genjiってアニメ作ってたよな

5chアニ速

あれはどう?

5chアニ速

OPもEDも大好き

5chアニ速

羊文学がこの辺からどんどんデカくなっていったな

5chアニ速

最終回のストーリーは



5chアニ速

オリ主入れて歴史物見やすくするアニメまたやってほしいな…

5chアニ速

NHKのアニメはそんなに予算に実は出ないからこのクオリティにはならんよ…

5chアニ速

逃げ上手はいつからだ?

5chアニ速

このPVがすごく良かったんだよな…

5chアニ速

https://www.youtube.com/watch?v=n27irsU7x6c []

5chアニ速

俺は嫌いだったなあこれ

5chアニ速

キャラがろくにモノ考えずに死んでいくというか、「原作で死ぬって決まってるからここで死にます」って感じで退場していくばっかで

5chアニ速

源氏視点の大河と見比べると蛮族の源氏と貴族みたいな平家で全然違って見えて面白かった

5chアニ速

そういや大河の源平合戦で平氏側から見た大河とかあんのかな?

5chアニ速

重盛が死んでしまったばかりに…ってのがよくわかるアニメ

5chアニ速

清盛も後白河もクソコテ過ぎて…

5chアニ速

琵琶をペットのポジションにして登場人物がその時の本音の気持ちを語りかけるっていうのは面白いなって思った

5chアニ速

これと鎌倉殿でやっぱ源氏はクソだな!ってなった

5chアニ速

じゃあ平清盛見て平家滅びるなコレってなってバランス取ろうか

5chアニ速

武家だった平家も貴族みたいになってるのが



5chアニ速

監督またアニメやるよ

5chアニ速

絶対面白いので見よう

5chアニ速

序盤の尼になる話のあたり

5chアニ速

そもそも寵愛を奪った相手を紹介したのは自分ってところカットされてたのが残念だった

5chアニ速

あれほど平家が滅ぶ年もなかったろう

5chアニ速

スレ画鎌倉殿に犬王だっけ?

5chアニ速

犬王と関係あるのかと思ったら特にないのかこれ

5chアニ速

原典じゃなくて原作が同じ古川日出男じゃなかったっけ

5chアニ速

なんというか空気感がいいよねこれ

5chアニ速

最終回の後落ち込むのと同時にスッキリする感じがあった

5chアニ速

なんで最初配信独占にしたかなぁ…

5chアニ速

地上波を優先にしてたら盛り上がりも変わっただろうに…

5chアニ速

こんなマイナージャンルなアニメ独占で金稼ぐくらい許してやれよ!

5chアニ速

独占配信だから予算出たんだよ

5chアニ速

大好きなんだけど見返すの辛いからもう一周は難しい…



5chアニ速

犬王は古川日出男濃度めちゃくちゃ濃くてあれも良かった…

5chアニ速

アラビアの夜の種族も何かで映像に…無理だろうけど

5chアニ速

OPのサビの部分が好き

5chアニ速

皆必死で生きてる世界は美しい

5chアニ速

OPの映像いいよね…

5chアニ速

本屋行ったら画集が偶然あったから買ったわ

5chアニ速

背景美術がほんと素晴らしいのよ

5chアニ速

何回だって言うよ世界は美しいよ

5chアニ速

最後に見えなくなるの残酷すぎませんか…

5chアニ速

あの事件後に京アニを離れて作った最初の作品のテーマが祈りだったのはやっぱりそうだったのかなって妄想はできる

5chアニ速

4月1日からNHKで平家物語の人形劇(1993)の再放送やるよ

5chアニ速

録画するわ!

5chアニ速

これ全56話もあるのか…

5chアニ速

何回だって言うよ

5chアニ速

EDは最初何だこれなんだけど観ていく内にこれでないとと思うようになった



5chアニ速

最初が最後に繋がる構成好き!

5chアニ速

父親を理不尽に惨殺した連中だけど

5chアニ速

普通の人達で

5chアニ速

どんどん死んでいくのが辛い

5chアニ速

祇園精舎の鐘の声

5chアニ速

びわちゃんは特に説明されないけど不老?