5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【宇宙よりも遠い場所】当時の反応が知りたい

5chアニ速

【宇宙よりも遠い場所】当時の反応が知りたい_1


残念だったな

5chアニ速

当時の実況参加したかった気持ちと実況に囚われず作品を楽しめた安堵と両方ある

5chアニ速

バカが主人公だと明るく突っ走れるんだ

5chアニ速

ヒロインまでバカじゃねえか…

5chアニ速

メインが女4人組なわけだがヒロインって誰だ

5chアニ速

100万円!

5chアニ速

南極2号て…

5chアニ速

10話で泣く

5chアニ速

今観ても泣く

5chアニ速

いい方向で思ってたのと違った

5chアニ速

良くも悪くも教育アニメ的な固い感じのを想像してたよね

5chアニ速

めちゃくちゃハジけてるわこのアニメ

5chアニ速

演出にやられた

5chアニ速

最近abemaで無料配信されてて途中まで見たよ



5chアニ速

当時の反応知らないとかざまあ

5chアニ速

地元のテレビ局が最近再放送してる

5chアニ速

高校生の100万円は大金だからなあ…

5chアニ速

思ってたよりずっと早く南極に着く

5chアニ速

まぁ2号にとっては着いてからが本番なんだが

5chアニ速

最後アラスカでオーロラみにいくのが良かった

5chアニ速

まあ生きてるわけないんだけど

5chアニ速

生きてなかったって表現であんなんできる?

5chアニ速

1号の泣く所が今見ても凄い

5chアニ速

演技といいタイミングといい演出といい完璧すぎた

5chアニ速

メール受信のとこで実況の速度ががくんと落ちたり見終わったあとのすごかった…みたいな雰囲気とかね

5chアニ速

だってあのシーンでうわぁとかうぉ…とかレスする余裕なんてなくなるもんな

5chアニ速

めっちゃ詰め込んでるのに見やすいのがすごい

5chアニ速

南極ヒカリタヌキ

5chアニ速

演出が全部いい



5chアニ速

最後の電車のところ好き

5chアニ速

6話の株の乱高下とかあんなんやられたらそりゃ盛り上がる

5chアニ速

暗黒眼鏡回の放送終了後にカタに終結する闇の眼鏡と光の眼鏡達好き

5chアニ速

うるかにしてください

5chアニ速

そのクールの一番槍なんだよな

5chアニ速

同期にゆるキャンがいた

5chアニ速

1号ものとも先に進めてよかったね

5chアニ速

4号はこのあとスターダムをのし上がる際に鉄板のネタ手に入れられてよかったね

5chアニ速

全体的におつらい中ドリアン回が清涼剤に…

5chアニ速

やっぱバカだよコイツラ!!

5chアニ速

3号の良さを知っているのは俺だけだ

5chアニ速

見てたけど最後よく覚えてねぇんだよな…なんでだ?

5chアニ速

シナリオ優秀なアニメだったのは覚えてる

5chアニ速

1号ってもしかして重い?

5chアニ速

ぼっち気質だから友達できると重くなりがち



5chアニ速

abemaだとゆるキャン△と並んでる素晴らしい1時間だった

5chアニ速

実はあのラストのオチがこの作品に深みを出してると思う

5chアニ速

めぐっちゃんが北極のガイドブックだかをちゃんと見てるのとか細部の気持ちよさみたいのもあった

5chアニ速

1〜4号と呼びすぎて本名忘れる

5chアニ速

冷静に考えると由来から酷い呼び方だ

5chアニ速

でも便利だから定着した

5chアニ速

キマリが1号じゃない罠

5chアニ速

外だと話題になるのかなり後半だった覚えがあるからここでほぼ一話からがっつり語れたの良かった

5chアニ速

まあここでもかなり話題になったのは三話位からだった気もするけど

5chアニ速

口汚いやつとかを北極勢って冗談言ってたらまさか本当に出てくるとは思わんかったな

5chアニ速

暗黒眼鏡の心情だけならわからない訳ではないのが良い

5chアニ速

1号2号が呉まで行って帰って一話なんだよな…

5chアニ速

恐ろしい物語のテンポ

5chアニ速

ヤンヤンつけボー

5chアニ速

1クールならではのハイテンポ感もいいけど2クール掛けてもっとじっくり描いてほしかった感もある



5chアニ速

OPで脳内補完するのだ

5chアニ速

水着…水着はどこ…

5chアニ速

そういうお約束的なものをすっ飛ばして行くスピード感がいいんだけどそれはそれとして見たかった

5chアニ速

11話のざけんなよ!でボロボロ泣いてしまった

5chアニ速

安易に仲直りさせずに一刀両断してしまうのがあまりにもカッコよすぎた

5chアニ速

あれ何がいいって友達庇うような美談で終わらせるんじゃなくて

5chアニ速

1号が自分は性格悪いからって言いながらそれでもちゃんと自分で選んでふざけんなって言ってるのがいいよね

5chアニ速

船の中で2号が言ってた自分で選ぶ云々の話にもかかってくると思う

5chアニ速

未読が増え続ける受信トレイ

5chアニ速

の片隅にそっといる送信トレイ[1]が好き

5chアニ速

別に女の子でなくても作品になるな…っていう思いはちょっとある

5chアニ速

でもメールのシーンとか1号が女の子だからの説得力あると思う

5chアニ速

男だともう少し表現違ってきそう

5chアニ速

14と23で差があるのはなんとなく分からなくはない

5chアニ速

ドングリーズ見てくれてるやつは少ない



5chアニ速

アイの歌声並みにスレ立てたのに

5chアニ速

1号4号は明確に顔立ちが良いし…

5chアニ速

2号は笑顔が一番素敵だと思う

5chアニ速

髪切った後の1号の笑顔もいいけど

5chアニ速

澱んだ水が溜まっている それが一気に流れて行くのが好きだった 決壊し 解放され 走り出す

5chアニ速

をメールの演出で回収するの天才だよ

5chアニ速

めぐっちゃんルート軽くだけ調べてみたけど即座に行動に移したとしても北極圏オーロラ写真撮影成功はすごくない…?

5chアニ速

糞眼鏡は糞眼鏡で動機はどうあれ自分から動きだせたというラスト爽やかでいい

5chアニ速

かっこいいよ元々は自分のせいとはいえそれでも友人でいるために自分が納得出来るように頑張ったって感じだし

5chアニ速

めぐっちゃんは罪を告白した時点でかなりの行動力の持ち主なんだよな

5chアニ速

ある意味では誠実である意味では凄い自分勝手な行動力だけど

5chアニ速

2号もおもしれー女だしめぐっちゃんもある意味おもしれー女だ

5chアニ速

聖人というか2号にとっては暗黒眼鏡は本心ではどう思ってようが大切な幼なじみで一緒に過ごしていた長い時間は本物なんだ

5chアニ速

だから絶交無効という大技が使えたんだ

5chアニ速

仮に一緒に1号も居たら1号がキレ散らかして無理だったと思う



5chアニ速

1号が沸点低すぎるんだ