5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【水星の魔女】作中最強パイロットって誰なの

5chアニ速

【水星の魔女】作中最強パイロットって誰なの_1


低スペ機体縛りだったら右下

5chアニ速

狸もなんやかんやあいつ普通に強いからな…

5chアニ速

グエグエはたぬきとイーブンくらいみたいな雰囲気を感じる

5chアニ速

機体性能とか盤外戦術で決着がついてる感じあるよね

5chアニ速

なんとなくグエルの方が上か?って感じなくもないが確定はさせないくらいの気遣いを感じる

5chアニ速

学生だとたぬきグエル4号5号が同格くらいかな

5chアニ速

5号は本気出さないからあまり強さが分からない

5chアニ速

オルコットさん今更出番あるのか不安になってきた

5chアニ速

エアリアルが強すぎるから分からないけどたぬきもパイロットとしてすごいはず

5chアニ速

ただそれ以上にプロスペラのが凄いらしいので1番ではない

5chアニ速

同じ機体なら普通にオルコットが一番強そう

5chアニ速

水星世界はニュータイプとかの概念無さそうだし経験値考慮して普通にオルコット最強でしょ

5chアニ速

ケナンジは流石に全盛期から衰えてるだろうし

5chアニ速

あんなオンボロ機体しか乗ってないとか逆に腕鈍りそう



5chアニ速

グエルは最近強すぎるせいで4号に真正面から負けたのを忘れられてる気がする

5chアニ速

なんだかんだダリルバルデありきの強さだと思う

5chアニ速

それこそファラクトありきの結果やん

5chアニ速

ガンダムとそれ以外に越えられない壁あるの描写されてるもんな

5chアニ速

この世界プロが普通に強いから下のおっさんどっちかだよ

5chアニ速

エアリアル抜きのスレッタがどれくらいかってのがあんまり出てこないからな

5chアニ速

同じ機体で戦ったらグエルが勝つだろうとは言われてる

5chアニ速

言われてたっけ?

5chアニ速

3話のグエル戦見る感じ白兵戦のセンス普通にあるし何だかんだ実力あると思う

5chアニ速

成績だけなら学内トップクラスではある

5chアニ速

でも恵まれた環境の差でグエルには負けそう感

5chアニ速

個人的には若ケナンジが最強であって欲しい

5chアニ速

まあ見ててくださいよ

5chアニ速

てめぇもバケモンって言われてんだろ!

5chアニ速

スレッタとグエルはほとんどの決闘でデバフを掛けられているという



5chアニ速

4号はザウォートでも無双してたしエアリアル戦もオーバーライドされるまではかなり追い詰めてた

5chアニ速

おい…なんで場外で死んでやがる…

5chアニ速

スレ画の四人で同じ機体でバトロワ形式で決闘してほしい

5chアニ速

最終的にケナンジVSオルコットになりそうだけど

5chアニ速

1期の頃のスレッタはまあなんやかんや強そうに見えた

5chアニ速

2期のスレッタは正直機体ありきになってるような

5chアニ速

機体ありきというか便利な機能があったら使わない理由がないから...

5chアニ速

言ってもエリーは負荷を代わりに背負ってるだけなんで操縦はスレッタだよ

5chアニ速

生き死にやミオリネさんがかかってるのに手抜く理由ありませんよね?

5chアニ速

決闘自体が機体性能も盤外も込みでねーってルールだから純粋な技術が測りにくい

5chアニ速

エアリアルありきの強さだけどエアリアルに乗れるのもパイロット能力のうちだよなぁと思わないでもない

5chアニ速

4号くんはあのやる気のなさからして純粋にパイロット性能のみで選考されたんだろうなと

5chアニ速

4号はあの似せる気ゼロのクソ芝居で許されてたってことは相当な実力者だった可能性がある

5chアニ速

モブ相手とはいえ通常ザウォートで1対3で楽勝なのは相当

5chアニ速

2期はラスボス(暫定)エアリアルの強さ強調してた感じだしな



5chアニ速

学生キャラは高校野球で無双してるようなもんで

5chアニ速

プロの世界でどれだけかはわからん

5chアニ速

エアリアルはなんだかんだスレッタとプロスペラ以外が乗ったらそうでもないみたいな事になりそう

5chアニ速

お姉ちゃんがやる気出しそうにないし

5chアニ速

つまりエアリアルの性能は結局お姉ちゃんが出しているのでは…?

5chアニ速

性能出してるのはスレッタその負荷を代わりに負ってるのはエリーだよ

5chアニ速

嫌な奴だと露骨に画面表示や姿勢制御サボるくらいか

5chアニ速

なりそうもなにも改じゃない方は丁寧に組まれてるだけで汎用部品だと作中で言ってる

5chアニ速

デブケナンジも強い…なんだこのデブ…

5chアニ速

エアリアルはなんかすごいチューニングされてるみたいなことを一期でニカ姐が言ってた記憶がある

5chアニ速

純粋なパイロットとして暴れるプロスペラが見れるかちょっと怪しいのだけが惜しい

5chアニ速

痩せてるときのケナンジが最強なんじゃないかって気はする

5chアニ速

御三家は実力横並びだけどグエルがちょっと頭抜けてて後は機体差って感覚ある

5chアニ速

真エラン様は知らない

5chアニ速

小説に四号とグエルは互角ってあるんだって



5chアニ速

スレ画4人の中だとスレッタは間違いなく一枚落ちるかなとは思う

5chアニ速

クワイエットガンダム

5chアニ速

巨大MAガンダムペイル出ないかな…

5chアニ速

ペイルCEOが凄腕パイロットだったらもう色々耐えられない

5chアニ速

[emoji:1A8][emoji:1A8][emoji:1A8][emoji:1A8]私たちは風向きが欲しいの!もう裏目に出たくないんだ!

5chアニ速

お姉ちゃんが負荷のカバー以外でなんかできるようになったのレベリングし続けた途中からだよ

5chアニ速

エラン様のパイロット能力がカスだったから強化人士必要になったんじゃなかったっけ

5chアニ速

機体性能も実力のうちだよ

5chアニ速

グエルと4号は小説の解説通り互角でいいんじゃないかな

5chアニ速

またaiで選んでるんだろうからSクラスなんだろうね強化人士

5chアニ速

四号やる気なし

5chアニ速

シャディクやる気なしむしろ応援

5chアニ速

でホルダーだったって事情もあるからなグエル

5chアニ速

4号と5号はパイロット能力どっちが上なの

5chアニ速

戦い方がまるで違うからわからない



5chアニ速

5号は生きたいから基本ガンドフォーマット使わないだろ

5chアニ速

生への執着が無くてガンダム使いまくる4号の方が軍杯が上がるんじゃないかな

5chアニ速

5号は性格の悪さ込みで選ばれた感じだけど4号は純粋にパイロット技術だけで選ばれた感じがする

5chアニ速

みんなデミに乗って戦えばわかるさ

5chアニ速

何だよ!そんなに4号の影武者ムーブがやる気ゼロのポンコツたったってのかよ!

5chアニ速

シャディクも思ったよりタイマン強かったし本編1話時点の御三家は皆互角って事なのかもしれない

5chアニ速

ダリルバルデ乗ったグエルが強いのは分かるけど

5chアニ速

まぁ5号はこれからファラクト乗って本気出すからわかるだろ

5chアニ速

ガンダムに乗るのはお断りだよ[emoji:B57]

5chアニ速

基本的に大人>学生が徹底されてる世界だけど

5chアニ速

強化人士はペイル社の製品みたいなもんだから学生として評価していいのか微妙なところがある

5chアニ速

ガンダムには乗らないって言ってるのにダチョウ倶楽部並の前振りとしか思われてない…

5chアニ速

バンダイが許すわけないからな

5chアニ速

4号はパーメットスコア上げてのビット全開

5chアニ速

5号は死にたくないからビットあんまり使わないでの戦い方



5chアニ速

って考えるとここもあんまりわからんなと言う感じ