5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【呪術廻戦】ミゲル・オドゥオール の術式「祈祷の歌」www

5chアニ速

【呪術廻戦】ミゲル・オドゥオール の術式「祈祷の歌」www_1




5chアニ速

身体能力は…まぁテンション上げるルーティンみたいなもんかなって思わなくもないけど、なんで呪いを退けるの?

5chアニ速

呪いを解呪するのに舞をするのは原初の呪術だし…

5chアニ速

反閇だの四股だの地面踏み鳴らして魔を退けるってのは割と由緒正しき方法だったりする

5chアニ速

こんなパタリロみたいなステップじゃないですよね?

5chアニ速

そりゃそっくりそのままなんて言ってないし…他の奴らの術式よりは正統派寄りくらいの話よ

5chアニ速

アフリカの民族的なダンスってこういう軽快寄りだよ

5chアニ速

バフはわかるけどデバフを引き出すってのもよくわからない

5chアニ速

ダンスって呪い呼ぶ側では?

5chアニ速

宿儺様は本気で踊っていない

5chアニ速

ギャグパートで使う脚の動きなんよ

5chアニ速

ダバダバダバダバ

5chアニ速

そういえば俺はセクシーコマンドーの使い手だった

5chアニ速

(俺もやってみよ…)



5chアニ速

呪術バトルかダンスバトルで勝負だ

5chアニ速

ダンスバトルか…

5chアニ速

万が絶命の縛りで構築したミラーボールがここで役に立つとは

5chアニ速

強くしすぎたボスと戦うポッと出の為に1話の半分以上割いて説明して矛盾増やしていくのはもう何がしたいのかわからん

5chアニ速

せっかく繋いだのに国選で出力回復されたらもう勝てねえじゃん

5chアニ速

そろそろ終わってくれよ

5chアニ速

知事候補 無所属 両面宿儺

5chアニ速

俺は…比例候補…?

5chアニ速

おんねこのステップに似てる…

5chアニ速

宿儺が踊っている…?

5chアニ速

呪術的なダンスで鼓舞して邪気を祓うとかすごい正統派ではある

5chアニ速

マキパイの時の黒線は気分が乗ったからって説明があったから良いけど

5chアニ速

今回のはなんか回復するために都合よく出してますよね

5chアニ速

宿儺様は不正はしていない

5chアニ速

忘れそうになるが



5chアニ速

黒閃は初回は狙って出せるもんじゃないけど一度決めた時の戦いはすでにノってるからすぐにまた出しても別にそこまで驚くようなことじゃないんだ

5chアニ速

俺が強いのは腕四本人だからではない

5chアニ速

腕と口が常人の倍ある事はダンサーにとってこれ以上ない優位性となり加えて宿儺はこれだけの異形の肉体を持ちながら一切のリズム感を損なっていない

5chアニ速

レッテル張りだネそれ差別だヨ

5chアニ速

スタイリッシュに斬撃避けるところは良かったのになんでキメでダバダバしちゃうんだ

5chアニ速

点と線で点ならミゲルが強いがよくわからん

5chアニ速

点がステータスの尖った部分で線が総合力って解釈で良いのかな…?なんかしっくりこないけど

5chアニ速

正面からヨーイドンで殴り合いしたら負けるとかそんなんじゃない?

5chアニ速

近接戦闘センスはミゲルが上でポイントポイントではミゲルに負けるけどひたすら呪力強化で戦闘中押し続ければバカ目隠しが勝つっていうだけでは?

5chアニ速

パンチみたいな点の物理攻撃ならミゲルが強いって言いたいんじゃない

5chアニ速

ミラーボールも出してみよう

5chアニ速

宿儺が…タップダンスをしている…?

5chアニ速

乙骨がコピーしたら2人でこのステップ踏むのかな

5chアニ速

この漫画何がしたいの?

5chアニ速

虎杖はフィジカルはギフテッドに勝てないし



5chアニ速

宿儺の術式は刻まれないし

5chアニ速

デスペナルティは執行できないし

5chアニ速

宿儺は出ていくし

5chアニ速

黒閃は雑魚パンチになるし

5chアニ速

腕はキモいし

5chアニ速

仲間は守れないし

5chアニ速

なにができんの?

5chアニ速

点と線は五条の格を落とさずにミゲルも強い所あるよくらいの意味で深い部分まで考えてなさそう

5chアニ速

インド映画かな?

5chアニ速

ステップ踏んでるんだろうけどおんねこ並に動きがないよねここ

5chアニ速

腸相まだいたんだとなった

5chアニ速

ミラーボールコラから一周回ってダンスに戻ってきた

5chアニ速

踊りでバフって儀式モチーフの能力でめちゃくちゃありきたりだと思うけど宿儺は何にはしゃいだんだ

5chアニ速

宿儺は外国の術式とか見るの始めてだろ

5chアニ速

やっぱみんなアツヤやられるまで待ってたのかな…



5chアニ速

オートで攻撃してくるやつの近くに行きたくない

5chアニ速

「リズム」はとれたが「没収」がシリアス感に適用されてしまった

5chアニ速

これは日車の術式で漫画がシリアスじゃなくなった場合だが…

5chアニ速

足を踏み鳴らして踊るタイプのダンスはアフリカに古くからあってタップダンスの起源とまで言われてるから

5chアニ速

ミゲルがそういう踊りするの自体は割と普通なんだマジで

5chアニ速

いちいちニューチャレンジャー参戦!で登場ムービー挟んで舐めプすっくんに負けていくのこれが最終決戦か…?ってなる

5chアニ速

歌姫とおじいちゃんも併せて欲しかった

5chアニ速

今何やってるんだろ

5chアニ速

虎杖たちにバフかけてるのかな

5chアニ速

上半身を動かさずに足でタップダンス決めるカッコいいやつを描きたいっぽいのはなんとなくわかる

5chアニ速

画力と表現力が追いついてなくない?

5chアニ速

コラで良い感じにパースがかかってカッコよくなってるな

5chアニ速

乙骨がこれコピーしてバフデバフかけつつ戦ってたら勝ててたのでは?

5chアニ速

腕の色のせいで腕奪ったアシュラマンみたいになっとる

5chアニ速

RRR-呪術あじ-



5chアニ速

宿儺の時代ならむしろ踊り儀式はありふれてた筈だからタップダンス初めて見てテンション上がってるんだろう

5chアニ速

歌姫はたぶん後方支援をずっとやってる

5chアニ速

一番ダンスしてる

5chアニ速

もうダンスバトルで全滅エンドでいいよ

5chアニ速

パラッパラッパーでクリアできなかった時みたいだ

5chアニ速

あの五条悟の攻撃よりある面では上回るっていうならパンチ1発でビルが倒れるくらいやって欲しいんだが

5chアニ速

五条vs宿儺が終わってから全体的に破壊描写が大人しくなったよね

5chアニ速

術式なしの呪力操作のみって前提だから五条VS宿儺のときは術式ありの引き込み五条パンチの方で五条のが上なんじゃねぇの?

5chアニ速

宿儺様は本気を出していない!

5chアニ速

それより前だけど作者がサカモトデイズにハマってるの公言してから小技表現が増えたイメージ

5chアニ速

きっとアニメになったら良い感じに盛ってくれるだろう

5chアニ速

俺は何故踊っている…?

5chアニ速

あのダンサーの踊りに落胆したのか?

5chアニ速

今更事あるごとにに五条上げられてもなあ…

5chアニ速

チェンソーマン1部の最後の方で急にダンレボシーンあったからそれの真似したいのかな



5chアニ速

ボノレノフみたいな能力にはしなかったんだ