5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【Thisコミュニケーション】最終回で主人公が死ぬのに賛否両論無い漫画

5chアニ速

【Thisコミュニケーション】最終回で主人公が死ぬのに賛否両論無い漫画_1


ふと思ったけど最終回で主人公が死ぬのに賛否両論無い漫画って珍しいよね

5chアニ速

こいつは死んでいい奴だから

5chアニ速

死んでもいい奴だしそもそもこいつそういう奴だよねって

5chアニ速

すごく好きな主人公だったしこの先も忘れないと思うよデルウハ殿のこと

5chアニ速

それはそれとして死んでいい

5chアニ速

なんならこいつが最終的に死なないほうが驚いてたと思う

5chアニ速

正直この作者のヘイトコントロールはちょっとおかしいレベルだと思う

5chアニ速

作者さん絶対やってたでしょ!ってなる

5chアニ速

いざ死なれると1から読み返すと寂しい物があって困る

5chアニ速

依然変わらずド外道ムーブなのには違いないのに

5chアニ速

外道だけど痛い目に会いまくるからそこまでイラっとしないの本当に凄いよね

5chアニ速

躊躇無く研究所の人たち全員殺すのにまぁこいつはそういう奴だよね…ってなるの凄いよ本当に

5chアニ速

最後まで変に綺麗にならなくてうれしいよ

5chアニ速

最初の性格や行動原理が変わらず最期までそのままだったよね



5chアニ速

死ぬべきだったとは思わないけど

5chアニ速

死ぬ理由と死んでも納得する理由は十分描いたからな…

5chアニ速

ウハ殿は頑張ったと思うし実質英雄だけどそれはそれとして生きてちゃダメだよ

5chアニ速

ご飯食べたあとヨシ!って自殺するの凄いデルウハらしくて好きなんだよ俺

5chアニ速

ってんじゃなくて別に死んでもそれが自然かなって

5chアニ速

こいつがこういう状況になったら死ぬ

5chアニ速

という話を1話と中盤あたりで1回ずつ触れた上での最後の1回だからな

5chアニ速

あの状況になったらそりゃデルウハ殿は死ぬ

5chアニ速

死に方も死ぬ理由付けもすごい綺麗だよねこいつ

5chアニ速

読者としては納得は全てに優先するなって

5chアニ速

けど今までの旅は全部無駄じゃなかった…!

5chアニ速

本当に無駄じゃないから困る

5chアニ速

こんなにキャラのヘイトコントロールがうまい新人いる!?

5chアニ速

死なないで欲しかった〜〜〜〜〜〜!!!って思う心もあるけど

5chアニ速

まあ死ぬよなっていう納得



5chアニ速

欲を言えばハントレス達が世界を救う旅路をもう少し書いて欲しかった感はある

5chアニ速

全てやり切った末の満足死というか納得死というか…

5chアニ速

俺だけかもしれないけどアニメ化してほしかった

5chアニ速

これはまぁその内するでしょ

5chアニ速

アニメ化して欲しい漫画ランキングにノミネートはされてたな

5chアニ速

最後にうまそうなサンドイッチが供えられるのがなんともいえない

5chアニ速

最終回が初めから考えられてたというのに納得しかない

5chアニ速

変えずに完遂できる作者のなんと少ないことか

5chアニ速

数年書き続けて最後まで何の情も覚えることない昆虫みたいな思考のサイコパスとして描き切ったの本当に凄いと思う

5chアニ速

むしろ死ななかったら文句出たと思う

5chアニ速

デルウハの生き様が漫画の本筋なので

5chアニ速

世界がどうなるかは後で超パワーで解決しておきます!はあまりに豪胆なシナリオ

5chアニ速

あとまだ不明な所も色々ある気がするけどそこも掘り下げないの凄い

5chアニ速

どっから湧いてきたんだよ生き残りの人々は…

5chアニ速

謎研究所の超培養技術もなしに



5chアニ速

死んでいいというか死ぬべきやつだし最終的な状況なら死ぬ理由しかないし…

5chアニ速

これが新人作者の連載か…?ってなる

5chアニ速

もっと見ていたかった気持ちはあるけど続いてたとして終着点は死ぬしかねぇよな…って感じ

5chアニ速

ゴール地点がアレな以上結局過程のハントレスとの交流とトラブルをどれだけ盛るかって構成でしかないんだよな

5chアニ速

死んだとはいえ8年も食道楽しながら生き延びてあの世界だと大往生の部類だしな

5chアニ速

むしろハッピーエンドだろデルウハ殿

5chアニ速

最後ウハ殿の死体どこ行ったってとこでこのままにしない!?ってよみが焦ってる風なのがよくわからん

5chアニ速

説明はできないが何となくわかるだろ

5chアニ速

どこかで元気に生きてるかもしれないって可能性は残しとこうぜ!って話だろ

5chアニ速

あの世界人型イベリットがいるしな

5chアニ速

普通にまぁ死体をあえて見つけないってちょっと酷い提案だからという理解でいいかと思うが

5chアニ速

よみならこっそりちょろまかしてても驚かないな…

5chアニ速

死なないでハントレスといっしょに世界を救って研究所のみんなでハッピーエンドも見たかったけど

5chアニ速

一番らしい終わり方だったと思う

5chアニ速

次のスクエアにデルウハいないなんてやだやだ



5chアニ速

どういう終わりだったんだ

5chアニ速

勘違いしたよ

5chアニ速

Thisコミュニケーション!

5chアニ速

高地にあって設備万全でハントレスまで居たのにギリギリだった研究所の他に

5chアニ速

人類の生き残りまだ沢山居たのどうやって生きてたんだろう…

5chアニ速

離島とかでガスも届かなかったとか…?

5chアニ速

それは作中に描写されてただろ

5chアニ速

というか普通の漫画ならあいつらが主人公になってる

5chアニ速

槍ヶ岳は標高3180mだし世界一高い首都は3640mなんなら世界一高い集落なら5100mで生きてる民族だっているくらいだからまあなんやかんや高地に登って適応した生活を送ってた人はそこそこいたんだろ

5chアニ速

いやーまさかギリギリのタイミングで生き残っちまうなんてな〜なんて一切考えられない

5chアニ速

議論の余地がない

5chアニ速

どうなってんの

5chアニ速

世界各地とか地下世界とかもうちょっと見てみたかったけど最終話はめっちゃ納得できたので外伝とかで見てみたい

5chアニ速

はっきり死んだか解らない描写だと後で復活しないか不安になるキャラクターだ

5chアニ速

別に復興後なら復活したところで問題ない奴だろ!!



5chアニ速

土の下から手が生えて供え物を掴む

5chアニ速

血みどろの内容に反して間違いなくタイトル通りコミュニケーションが主題なの参るね

5chアニ速

まあ初見の人がこの漫画のタイトル見ても内容全く分からんという欠点はあるが…

5chアニ速

標高だけで言えばもっと高い山地もあるからそういう所かもしれん

5chアニ速

登場人物が勝手に動くのは別に悪いことじゃないけど最初から思い描いていたラストにキレイに着地するというのは凄いなと思う

5chアニ速

イペリットが素で人類ぶっ殺し存在なの本当なんなんだろうね

5chアニ速

ろくに思考しない生物が備えて良い機能じゃないのが多すぎるだろ

5chアニ速

あんな研究所があったんだから

5chアニ速

イペリットの入ってこれない地下に完全隔離した設備とかもあったのかなあ

5chアニ速

所長の最期に火を貸してやるナイスガイ

5chアニ速

自分で最期にしたのにナイスガイかなあ!?

5chアニ速

今思えばウハ殿より一歩劣る程度の能力だったオスカー尚更凄く感じる

5chアニ速

わ・た・し・を愛していたなら握りかえして!

5chアニ速

最初と同じ構図で終わる作品は名作

5chアニ速

まあなんかデタラメにゴロゴロ転がりだしたら



5chアニ速

ハントレスより強かったってのは笑ってしまったが