5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【アンデッドアンラック】この作者本当に新人?

5chアニ速

【アンデッドアンラック】この作者本当に新人?_1


結構コメント見る限り行き当たりばったりでやってる感じなのに設定が破綻しないの凄いよねこの作者本当に新人?

5chアニ速

ソウルで否定能力が前任者が決めてたってのだけはちょっと待てよ!?って思ったけどそれ以外は特に文句ないな

5chアニ速

不壊の相伝と不真実が都合よく譲渡されたことがフラグだったとは思わんかった

5chアニ速

それはそれとしてクソみたいなもんを後任に無断で押し付けるな

5chアニ速

正直この悲劇可能な限り回避できてるルートだからまだいいけどそれまでのルートで前の否定者が指名してましたはまず恨むよね

5chアニ速

ただまあ俺でも不忘は天才科学者に渡したいと思う

5chアニ速

思い返してみれば移行先がランダムだと取れる描写はなかったな…

5chアニ速

ランダムだとムイちゃんが都合良すぎるだろ……とは思ってたな

5chアニ速

不壊と不真実以外は神が悪意たっぷりに人選とタイミング厳選したって言われた方がしっくりくるくらい悲劇の質が神だったからな…

5chアニ速

まあさすがに前任者が決められるのはその人だけで発現タイミングは神がここだ!ってところでやってるんだろうな

5chアニ速

後任選定はともかくタイミングは神が握ってるだろうな

5chアニ速

不忘のタイミングが来ない[emoji:33A]

5chアニ速

くじ引きじーさんはボイドさんなに見て選んだんだろうな

5chアニ速

福引でラスベガス旅行当たってたから



5chアニ速

現地で試合見たのが記憶に残ってたとかじゃないかなってよく言われてるよね

5chアニ速

まぁ確かに普通に考えれば相手がパンチ回避できなくなるとか

5chアニ速

ボイドさんの性格知らなければボクサーとしては大当たりの能力だが

5chアニ速

除津さんとボイドさんに接点あったの作者さんやってたでしょ!

5chアニ速

不忘はニコ以外が獲得してもただの病気だよ

5chアニ速

不眠(別に寝なくて平気になるわけじゃなく普通に死ぬ)とかマジで嫌がらせでしかない否定能力だけどこれもどういう理由で選んだんだろうな…

5chアニ速

クエスト参加制限は付けなきゃ良かったとは思ってそうだけど人数多くなると付けとかないと全員を描き切れなくなるか…

5chアニ速

バーン倒したし要らんだろ…って言っといて神討伐に必須なのクソ仕様すぎる

5chアニ速

そして必須ではあるけど燃えないだけで熱さの方はどうにもできない

5chアニ速

アニメで声聞いてますます楽しみになって来たよラグナロク…

5chアニ速

どんなツラしてあの会話してたんだろうなあの二人…

5chアニ速

サンは常に燃えてるから不燃ないと近づくことも出来ないのか…

5chアニ速

これ同じタイミングでパストも倒してるんだっけ?誰が出たんだろう

5chアニ速

捕獲担当ジュイス、ニコ、フィル

5chアニ速

ジュイスいたならクソゲーしただけか…



5chアニ速

本編に参加者書いてる

5chアニ速

ジュイスとニコとフィルが捕獲

5chアニ速

捕獲できるに決まってるわこんなん

5chアニ速

これすら伏線とかやばいだろこの作者

5chアニ速

発現時にそんなにあくらつな悲劇起きなくて

5chアニ速

認識拡張も込みにして日常生活でメリットとして使えてたタイプの否定者だと

5chアニ速

推しにこの能力渡してぇ〜ってなってもおかしくないのあくらつだよね…

5chアニ速

ムイちゃんと米津はなんか死亡した際に近くのやつにランダムに飛ぶのかみたいな推測はあった気がする

5chアニ速

魂が一番強いルールなのはオータム編の時点で考えついてそう

5chアニ速

シェンは一度魂になってムイちゃんに託した後呼び戻されて魂の時の記憶なくしたのかな

5chアニ速

ランちゃんに不正義かけたらしりとり→理不尽で死ぬのかな

5chアニ速

討伐じゃなく捕獲

5chアニ速

しかもその後オータムたちと同じで無力化して幽閉されてるっぽいからな

5chアニ速

不正義はサンに効かない理由という最大の謎が残っている

5chアニ速

あの巨人みたいなのなら意思がないからじゃない



5chアニ速

最終ループ前まではずっと自分自身はアークに乗って対峙しなかったから…

5chアニ速

ヴィクトルにも効いたそれが最終ループでも効かなかった理由はSUNのそれが大義でもなんでもないからだとしか

5chアニ速

アンジャスティスが強すぎる

5chアニ速

考えれば考えるほどクソ強いスポイルに噴く

5chアニ速

過去回想でもちょこちょこあそこで死人出てるくさいしな

5chアニ速

本人のビームとかもそうなんだけど

5chアニ速

一番の問題はやっぱ時間制限フィールドだとおもう

5chアニ速

もう上位十理も出てくる終盤のクエストボスUMAが弱いわけないからな…

5chアニ速

色々ちゃんと意味があると考えると

5chアニ速

やっぱりUNついてるって理由はあってもSUNとLUNAが対なのがおかしいんだよな

5chアニ速

普通LUNAなら対はSOLだろ

5chアニ速

SUNの対ならMOONのはずだしな

5chアニ速

大半英語なのにLUNAは何故かラテン語なのはなんかありそうよね

5chアニ速

それこそヒート戦の厄介ファンみたいに

5chアニ速

認識外から一撃で半殺しにできるくらいじゃないと



5chアニ速

まず戦闘の土俵に持ち込むのが難しいんだよねスポイル

5chアニ速

ジュイスが出ればまあ勝てるか捕獲は容易だろうけどそれはそれとしてニコおじにタイマンでゴーしたのはちょっとニコおじ信じすぎだろジュイス

5chアニ速

まぁどう考えてもガンメタ構成だったし大丈夫だろという確信はあったんだろう

5chアニ速

今まで散々ボコってきた相手だから何してくるかくらいはわかるだろうしな

5chアニ速

これまでのループで全言語しりとりしかけてくるのわかってたら不忘でいけるって判断はできるよな

5chアニ速

そういやスポイル戦で一番厄介なのあのタイマーか

5chアニ速

ループ前ジーナとかそりゃ死ぬな

5chアニ速

それ抜きでも不変バリア貫通してくるからなあのビーム

5chアニ速

基本否定者とか悲観的な部分多いからな

5chアニ速

九十九周目のボイドさんとかやけっぱちだし

5chアニ速

パスト捕獲は報酬がリベリオンだからそりゃ全力で行く

5chアニ速

バーン捕獲も席1つ増えるからわかる

5chアニ速

イート捕獲も不燃の否定能力をSUN戦で手に入れておきたいってことでわからんでもない

5chアニ速

全世界言語統一…?

5chアニ速

否定者の炙り出しがめちゃくちゃ楽になるメリットがある



5chアニ速

後から考えるとこのラインナップめちゃくちゃ豪華で重要なんだなってなるな…

5chアニ速

そりゃ不可視の捕獲は優先度最低になって失敗してもしゃーなしになるし

5chアニ速

スポイルの捕獲には新人回しとくかってなる

5chアニ速

スポイル担当はアンディが勝手に決めちゃったから…

5chアニ速

タイマンクソゲーな上に勝っても報酬正直マイナスよりなのクソだろランゲージ…

5chアニ速

否定者は全世界言語統一の影響受けないから

5chアニ速

ラスボス戦前に未加入の否定者の所在を調べやすくなるボーナスイベントですけど?

5chアニ速

結果的にアンダーも全員味方になったからいいけどヨォ…

5chアニ速

不変で分子の運動ごと否定すれば熱遮断はいけるとずっと思っている

5chアニ速

分子で動いてる世界なんだろうか

5chアニ速

発動タイミングが神が決めてるとしたら今不忘発動してないのも凄まじくムカつく

5chアニ速

UMAが対応してる否定者のことを器呼びしてる理由はいつごろ明かされるかな

5chアニ速

合体してスーパールールと化すのよ

5chアニ速

初見には分からない不可視の伸び代

5chアニ速

探すの大変だし発見遅れたら性根腐って伸び代なくなってそうなのが…



5chアニ速

新人とは思えない絵とギャグのノリの古さ