5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ハンターハンター】旅団に今更悲しき過去…

5chアニ速

【ハンターハンター】旅団に今更悲しき過去…_1


これしか感想沸かない

5chアニ速

まあスレ画のゴンもその後何事もなかったかのようにノブナガと仲良くなってたんだがな

5chアニ速

あれなってたっけ?

5chアニ速

ノブナガに一方的にウザ絡みされてたような…

5chアニ速


冨樫が敵に悲しき過去…を持たせるのが好きなのがいけない


5chアニ速


ノブナガがゴンを気に入るのすき


5chアニ速


敵に惚れ過ぎね


5chアニ速


フェイタン来てるな


5chアニ速


友人が欠けた心を埋める代償行為


5chアニ速


でも実際何で分けてやらなかったの?


5chアニ速


悲しいクズだから


5chアニ速


そういうキャラ演じてるから


5chアニ速


あいつら劇やってる感覚で人殺してるんやろ


5chアニ速

復讐の為に成りきってるんだろうけど




5chアニ速

その結果染まりきってたのに気付いたのがクラピカに突っ込まれた時の反応なのかなって


5chアニ速


言うてゴンも割とその場のノリで生きてるでしょ


5chアニ速


元は地元のアフレコサークルだったんだよな


5chアニ速


クロロが悪に走るのが極端過ぎる


5chアニ速


クソマジメな奴は始末に悪いからな


5chアニ速


女性は悪役の悲しい過去が好き


5chアニ速


もっとエグイと思ってたから拍子抜けした


5chアニ速


このときのゴンってクラピカから聞きかじった知識だけで言ってるよな


5chアニ速


元殺し屋から聞いた知識もあるぞ


5chアニ速


旅団はヒソカと同じで作者が入れ込みすぎておかしくなってんな


5chアニ速


途中参加のシズクとボノレノフが今同行してるっぽいけどまとめて入団時の回想するのかな


5chアニ速


キルア「…」


5chアニ速


なんか変なタイミングで過去編入って終わってからもストーリーに特に盛り上がりもなかったから何だったの?って感じた


5chアニ速

本当に今更これ見せられても困るような過去だった


5chアニ速

冨樫的にはどう反応して欲しかったんだ



5chアニ速

こいつらにも重い過去があったんやねシクシクして欲しかったのか

5chアニ速

旅団過去は死ぬ前の味付けかと思ったけど休載入っちゃった


5chアニ速

死ぬ直前くらいにやってくんないと鮮度落ちるよー

5chアニ速


何年前の回想か知らんけど強くなりすぎだろ


5chアニ速


たまたまゴンキルクラスとは言わずともズシくらいには才能ある連中だったんだろう


5chアニ速


…偶然そんな連中ばっかあそこにいたってのもちょっと無理あるな…


5chアニ速


黄金世代ってよくあるじゃん


5chアニ速


世代ならともかくたまたまあそこにいたサラサの知り合いが大体そうというのは局所的すぎないか


5chアニ速


明治の維新志士も狭い町内の武士の集まりだし、信長秀吉家康も皆親戚だし、割りと少数の狭い集団が歴史を動かすなんてことはよくあるよ


5chアニ速


というかそればっか


5chアニ速


信長秀吉家康は台頭してから縁戚になったから順番が逆だし


5chアニ速


そもそも念能力者みたいな1000万人に一人だの10万人に一人だのの


5chアニ速


一種のフィジカルエリート的な話とはまた別でしょ


5chアニ速


こないだのカタールワールドカップの日本代表で2人くらい小学生からの知り合いがいたとか聞いたが


5chアニ速

逆に言えばせいぜいそんなもんでハンタ世界の後の裏世界のスーパースターが10人近くもあそこに集中しててしかもメンツがほぼ全員そうなってるってのは




5chアニ速

現実の「そういう話」と比べても異常な確率だと思うよ


5chアニ速


元々流星街の子供組の中で光ってた奴らが集まった状態だから多少はね


5chアニ速


どう思えってんじゃなく単に旅団って連中のネタ晴らしってだけじゃないのか


5chアニ速

もうちょっと早く見せて欲しかった感はなくもないが

5chアニ速

俺は結構すっきりした

5chアニ速


暗黒大陸目指すスポンサーの王位継承戦はわかるけど


5chアニ速

ヤクザの勢力争いはやらんでいいよな

5chアニ速


ストーリー的には不要だけど長年のファン的には助かる


5chアニ速


話的にはいらないけどだからといってヤクザ小競り合いを見たいかって問題もある


5chアニ速


ヒソカの過去はどんなもんかね


5chアニ速


クルタ族皆殺しにしたのって旅団だっけ?レオリオだっけ?


5chアニ速


そもそもなんで急にマフィアの抗争を絡めた…


5chアニ速

しかも全員旅団っていうアイドルのファンみたいな要素入れてさ

5chアニ速


キャプ翼の登場人物数を超えるため…


5chアニ速

悪役だから




5chアニ速

クルタ族壊滅させたのが旅団でクルタ族の血を絶やしたのがレオリオ


5chアニ速


子供の頃に満足にお菓子を買い与えられなかった子ってヒソカみたいになるよね


5chアニ速


いいんだけど作者が悲しき腰持ってるから


5chアニ速

また2年くらい連載休みますはちょっと

5chアニ速


旅団に悲しき過去


5chアニ速


完結は期待しない方がよさそう


5chアニ速


あと単行本5巻も出せるか怪しいのにそれまでに今の話も終わらないだろ


5chアニ速


レオリオッてなんで友人の医療費払おうとしてたんだっけ


5chアニ速


金があれば助かるから


5chアニ速


金がないから友達は死んだ


5chアニ速


医者になってそんな子供を助けたい


5chアニ速


そうするには大金が必要


5chアニ速


だからハンターになる


5chアニ速


七代遊んで暮らせるライセンス売っても払えない妹の入院代がある世界で厳しすぎる


5chアニ速

うろ覚えだけど病院の維持に必要なんじゃなかったっけ




5chアニ速

マジで冨樫は何を狙ったんだろうな


5chアニ速

あの過去の描写で旅団のキャラクターや世界観が深まると思ったんだろうか

5chアニ速

幽白の黒の章なんかもそうだし露悪癖に走るのもいいけどちょっと安易すぎるだろ

5chアニ速


レオリオにとってハンターになるのは目的のための手段の一つでしかない


5chアニ速


別に旅団に同情しろなんて風には書かれていないだろ


5chアニ速

単にこういう過去があって旅団が結成されたよってだけで

5chアニ速


これもう100回くらい言われてるから相変わらず悲しい過去とか言ってるのは多分金で助からないタイプの脳みそ


5chアニ速


「話題作批判してる俺カッケー」で思考停止してるだけやろなその脳みそ


5chアニ速


子どもの国だった


5chアニ速


ワケアリの子供が捨てられてその何割かが才能有っても不思議は無いかも


5chアニ速

平和な世界より飢えてる環境のが覚醒しやすいとか

5chアニ速


旅団もヒソカもマフィアも王位継承戦も


5chアニ速

新大陸編のノイズでしかないのに…

5chアニ速


正直暗黒大陸描きたくないのかなって


5chアニ速

ノブナガさんのM字で




5chアニ速

持ってくれ……3年ッ!!