5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ハンターハンター】病犬最強説

5chアニ速

【ハンターハンター】病犬最強説_1




5chアニ速

ウボォーギンの肉体を噛み千切れる牙は真面目に凄い

5chアニ速


スレ画と毛が武器のやつはウボォーの体噛みちぎったり穴開けたり出来るから攻撃力だけはすごく高い


5chアニ速


でもなぁヒルの頭蓋骨アタックで死ぬしなぁ


5chアニ速


蛭の頭蓋吐き出しに対して防御じゃなく回避を選んでいたらな


5chアニ速


戦車の装甲余裕で嚙み切れるってことだからな


5chアニ速


陰獣結成秘話編


5chアニ速


陰獣(※)らが暗黒大陸出身とすると等色々辻褄が合う


5chアニ速

蚯蚓は除く

5chアニ速


ヒルが余計なことしてなかったらスレ画ももうちょっと頑張れてたかもしれない


5chアニ速

あいつなんであの状況で拷問用のヒル注入し出したんだ

5chアニ速


時間経過で死ぬから情報を吐かせるための拷問にも向かないし即死させるわけでもない


5chアニ速


中途半端すぎる


5chアニ速

体内に異物を入れる恐怖と死ぬまでのタイムリミットを提示されることが有効な場面はあると思う




5chアニ速

致死毒入れて瞬殺しちゃうと他の旅団を取り逃がすかもしれないし…


5chアニ速


拷問用のヒル入れたってことは拷問したかったってことかと


5chアニ速


狂犬病最強説に見えた…疲れてるな俺…おやすみ


5chアニ速


じゃあ致死耐性もしてんだよ


5chアニ速


ギザ歯だしなんか加工して


5chアニ速

噛み付いた時にだけ相手に毒を注入できる仕組みを作ってるんだろ

5chアニ速


そもそもの話だが毒仕込むなら口の中に仕込む必要なんてゼロでナイフでも持てばいいだろ


5chアニ速


スレ画全否定じゃねーか


5chアニ速


それはコイツの場合はナイフより牙の方が強いだろうし


5chアニ速


最初からナイフ強化する能力にしろよって話ならそれはそうだけど…


5chアニ速


ナイフを特別強化するにはナイフに特別強力な念を込められるようなナイフの達人とか名手にならないといけないし


5chアニ速


ナイフだとウボォーに通らないからな


5chアニ速

まぁ硬で強化したナイフなら通るだろうけど

5chアニ速


病犬にしても蛭にしても即殺するより苦しめて殺すための能力だったってことだな


5chアニ速

マフィアの実行部隊としてはそっちのが向いてるな




5chアニ速

崖の上に他の旅団いっぱいいるのに拷問用の能力使うのはマイペースすぎる…


5chアニ速


最近陰獣スレよく見るな…


5chアニ速


アイツは凶器になりたい願望が優先してるので


5chアニ速


腕ハンマーくんは他の武器も行けるって点でほんの少し見直されてただろ!?


5chアニ速


腕を金槌に変えるなんて日々が金槌だったんでしょうね


5chアニ速


あいつに限ってはそうだろうな・・・


5chアニ速


めっちゃペラペラ自分の能力喋ってるな


5chアニ速


見たまんまじゃん?


5chアニ速


ヤマアラシは耳毛めっちゃ伸ばして鼓膜ガードしてりゃウボォーにも負けなかったのに惜しいな


5chアニ速


蚯蚓はなんか色々と惜しい


5chアニ速

あいつ多分地中から地上の索敵もできるぞ

5chアニ速


ナメプしなければウボォーギン倒せてたんだから陰獣ってめちゃくちゃ強かったのでは


5chアニ速


まあ舐めプしなければってことならウボォーも舐めプしなければ麻痺毒やヒルも貰わずに全滅させられてそうだし


5chアニ速


陰獣ってノブナガを積み状態にもしてたよね


5chアニ速

体毛を自在にできるならめちゃ太くもできたのでは?




5chアニ速

ウボォーギンが過大評価されすぎてた反動もあると思う


5chアニ速

あいつ絡め手に弱すぎる

5chアニ速


別に弱いわけじゃないぞ


5chアニ速


絡め手したのに逆に負けた陰獣はどんだけ弱いんだよってなるだろそれ


5chアニ速


しかも四体一だからな


5chアニ速


ウボォー圧倒的過ぎ


5chアニ速


見返すと陰獣強くね?といつも思う


5chアニ速


不意打ち有りならフクロウが最強か?


5chアニ速


風呂敷でわざわざ包まなくてもデカい岩を収納して上から出してりゃ終わってた


5chアニ速


それだとノブナガがダメージ受けても完全無力化までいけたか怪しい


5chアニ速


風呂敷から逃れたんだから岩出した時点で逃げられるのでは


5chアニ速


車に着地してから風呂敷出して包んでたから逃げれたんで不意に岩出されると車ごと大破してたと思う


5chアニ速


脆そうだぜ


5chアニ速


ウヴォーとノブナガがいない状況でフランクリンやフィンクスが居ないなかどうやって勝てたんだろう


5chアニ速

どうやってって戦って勝ったんだろ?




5chアニ速

対スレ画達戦のあの状況だと他の面子でもかなり苦戦すると思う


5chアニ速

下手したら普通に負ける

5chアニ速


絡め手がうまくハマれば強大な戦闘力持ってる強化系でも無力化させたり通じない方法取れるけど


5chアニ速

それやるにはやる方も割りとリスク背負うやり方になるからな

5chアニ速


体毛伸ばせるならあのまま急所を攻撃することもできただろうな


5chアニ速


カキンのマフィアが手を出せなかった理由はこいつら説


5chアニ速


何が起きるか分からない念使いのバトルにおいて


5chアニ速

初期のクモ達は余裕見せすぎ

5chアニ速


まあ余裕見せてても見せてなくても何が起きるか分からないのは変わらないし


5chアニ速


絡め手や奇策さえ使えば簡単に対処できるのではなく


5chアニ速

絡め手や奇策が上手くきっちりハマらないと手がつけられないだからのう

5chアニ速


クラピカはいつになったら旅団メンバーとまた戦うんだろ


5chアニ速


そういやガチ戦闘はウボォーとだけか


5chアニ速


似たようなタイプだしクラピカみたいに頭使って搦め手考えるのが苦手なタイプが多かったんだろう


5chアニ速

クラピカで思うのはエンペラータイムを作者に弱体化させられたから団長をタイマンで倒すの無理じゃね?




5chアニ速

寿命消費する代わりに負担はやや減っているからタイマンバトルにおいて弱体化にはなってないぞ


5chアニ速


旅団所属相手にタイマンなら中指当てれば勝ち確では


5chアニ速


わざわざタイマンに拘る必要もないしミザイストムやセンリツの能力で動けなくして中指の鎖で捕縛するとか楽勝だろ


5chアニ速


今のクラピカは緋の目や継承戦で忙しいし旅団はヒソカに忙しいし


5chアニ速

このまま交わらず終わりそう

5chアニ速

緋の目回収してクラピカ満足とか旅団はヒソカ相手に全滅とか

5chアニ速


クラピカの中指って旅団に制約知られて「今日でクモは解散だ!代わりに新しいサークル作ってみんなで入ろうぜ!」ってやられたらどうなるんだろう


5chアニ速


復讐目的だから一度正式に蜘蛛入りしていた人間は効果対象内にする扱いしてそうな気がする


5chアニ速


そうでないとクルタ虐殺に関わっていても脱退したからターゲットから外れてしまうなんてことになるし


5chアニ速


じゃヒソカはどういう判定になるんだろ


5chアニ速


クラピカの能力の発動原理もそういうシステム的な扱いはしてなくて分からんって本人も言ってたから


5chアニ速


クラピカが一旦蜘蛛って認定したメンバーには死ぬまで有効だと思う


5chアニ速


逆に後から入ったカルトやイルミには効かない感じだと思う


5chアニ速


まあそういう屁理屈で回避できるような作りじゃないと思う


5chアニ速

シズクの能力みたいにクラピカ本人が旅団員と認識してたらOKって感じかもな




5chアニ速

わからんけどあいつ刺青入れてないから正式に蜘蛛入りした判定になるのかどうか…