5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【テラフォーマーズ】この人好き

5chアニ速

【テラフォーマーズ】この人好き_1


あったねこんなの

5chアニ速

想い人の子供は殺せないおっちゃん

5chアニ速


ゴキの肉片とか体液飛び散りまくってる最中大口開けるの怖いな…


5chアニ速


生まれを考えると宇宙ゴキブリの肉片くらい気にならないのかもしれない


5chアニ速


よく言われる悪い展開で「共通の敵がいるのになんか内ゲバしてる」って作品


5chアニ速

そこまで具体例が思いつかないけどスレ画は思いっきりまんまのことやってて笑う

5chアニ速


マブラヴオルタとか?


5chアニ速


ある意味エヴァもこれか?


5chアニ速


使徒は全部やっつけてネルフvs自衛隊とかヴィレvs旧ネルフだし


5chアニ速


何せ目の前に敵が居ても仲間割れするからな


5chアニ速


まだ中国班vsその他vsゴキブリやってる頃は緊迫感もあって楽しかった


5chアニ速

生き物能力バトルもしっかりしてたし

5chアニ速

中国本国からの宇宙船来たりとかニュートンがよくわかんないこと言い出してからは…うん

5chアニ速

個人的には好き




5chアニ速

死亡直前の蟷螂の糸振り回してる見開きがこの漫画で一番好きなシーンなくらい好き

5chアニ速

蛸足の先端に括り付けて複数本操ってるのかっこいいよね…


5chアニ速


普段は敵対してるけど共通の敵の為に手を組むなら王道展開なんだが


5chアニ速


このおじさん自体は好きだったなぁ


5chアニ速


蟹対蛸は名勝負


5chアニ速

cv石田の到達点はマジ死んどけよ

5chアニ速


裏切り側がスレ画以外生存だしね


5chアニ速


内ゲバが悪いんじゃなくて迷走してるのがダメ


5chアニ速


画像から艦長が超つえーのを見せてくれるからまだ全然面白い時期だった


5chアニ速


内ゲバ自体は好きだよ


5chアニ速

愛殺一族と地球編が嫌いなだけだ

5chアニ速


というかこういう題材だと基本迷走するというかグダらず完結してる例が思いつかない


5chアニ速


進撃の巨人はもうすぐ完結するぞ


5chアニ速


マジでそれくらいしか例がないんじゃないって気がするよ


5chアニ速

シ、シドニア…




5chアニ速

VS艦長で吐き出すもん吐き出した感があっただけに愛殺があれで死んでなかったのが本当に勿体ない


5chアニ速


地球あたりからもう技術発展したぜー!で好き勝手やってた記憶


5chアニ速


このおっさんだっけヒョウモンダコ使いは


5chアニ速


進撃も主人公が世界を滅ぼし始めてこれどうケリつけんのか未だにわからんのがすごい


5chアニ速


もうそれきれいに終わったので…


5chアニ速


共通の敵がいるから全人類一致団結して敵を倒そう!ってやるのは2時間映画とかそのへんじゃね?って思う


5chアニ速


インディペンデンスデイだこれ


5chアニ速


敵が内ゲバしてなかったら勝てなかったって作品もあるよね


5chアニ速


なんかスッキリしない展開が続くのがよくない


5chアニ速


頑張って頑張ってようやく倒したと思っても大局で見ると無駄でしたが多すぎてな…


5chアニ速


無駄や失敗しかないって魅力がないとじゃあいいやで読むのやめちゃうよってなるなった


5chアニ速


内ゲバが悪いというよりちゃんと決着をつけないのが悪い


5chアニ速


そもそもこの作品で内ゲバなしだったら人数制限も兵器の制限もなしで挑んで一方的にゴキぶっ殺すだけの作品になりそう


5chアニ速


愛殺くらいしてよね


5chアニ速

愛殺マンで正直台無しだよこれ!ってなった




5chアニ速

サムライソードも

5chアニ速

面倒くさいの到達点!


5chアニ速


この頃はまだゴキブリも能力はあるけど文明ない研究価値有りだから


5chアニ速

それで内ゲバ起きるのもやむなしって感じだった

5chアニ速

愛殺一族と地球編だよ典型的な悪い内ゲバ

5chアニ速

我々は今初めて地球人になる!って世界が一つになる展開しといてさぁ

5chアニ速


人類最強さんは最初の予定では火星でそのまま死ぬ展開だったらしいけど引き伸ばししろってなって扱いおかしくなったんじゃないのかなって思う


5chアニ速


愛殺は火星で死んでればまだ迷惑なやつだったで済んだんだがな


5chアニ速


愛を教えてくれい


5chアニ速


一族いっぱいいるんだから愛殺生かす必要もないよな…


5chアニ速


愛殺は復活するにしてもキレイな愛殺になって復活してくれ


5chアニ速


そろそろジャンプ+の方も中断地点に近づいてきた


5chアニ速


追い付いたら連載再開しねえかな


5chアニ速


てらほくんのおかげでイジれるだけいいよ


5chアニ速

小吉が「降伏すれば命だけは助けてやるなんて冗談だろ?それに俺は降伏しない」みたいなこと言ったときに




5chアニ速

「ああ…あんたがそう言うことはわかっていた…だから…冗談だ」って

5chアニ速

心底残念そうに言う場面が好きだった

5chアニ速

艦長が生きてて操られてて…ってところまでは覚えてるけど今どうなったんだ


5chアニ速


大抵続けるためにカタルシス蔑ろにするからね


5chアニ速

何か読者の溜飲を解消する算段がある訳でもないのに

5chアニ速


ああ~~愛で殺してくれぃ…


5chアニ速


艦長は救出して凱将軍はゴキブリ側に拉致されてサムライソードがニュートン一族のおっさんに負けた


5chアニ速


劉さんがジョセフに啖呵切るところは好きだよ


5chアニ速


これがアドルフ!これが2位!みたいな盛り上げ方させた直後に殺すとか勿体ない展開ばかりしやがる…


5chアニ速


アドルフ殺さなくて良かったのに


5chアニ速


爆君が活躍し始めた辺りから展開思い出せないけど


5chアニ速

ことごとく期待と逆の展開ばかりしてたような気がする

5chアニ速


スレ画のおじさん地雷オッケー!のこのシーン以外にもなんか名台詞残してなかったっけ


5chアニ速

内ゲバくらいは別にいいんだ


5chアニ速

そういうこと指示してた中国の首席だったかが



5chアニ速

敵対種族のゴキと組もうとしてころころされた

5chアニ速

馬鹿を越えた馬鹿じゃないですかあいつ!

5chアニ速

ゴキブリ達が致命的な侵略してもまだ内ゲバ続けたのはやりすぎた


5chアニ速


早く団結してゴキブリと戦えって展開なのに人間同士で争ってばっかりで


5chアニ速

挙句ゴキブリとある程度同調してる奴らまでいたのがかなりきつかった

5chアニ速

オチはゴキブリ同士の内ゲバで壊滅だな!

5chアニ速


ゴキブリの方が団結してるという


5chアニ速


人類対怪物モノにおいて長期展開する上で避けては通れないけど調理に失敗したら一気にマズくなる


5chアニ速

・人類から怪物の力に目覚めるのが出る

5chアニ速

・人類同士の抗争

5chアニ速

・怪物の正体は実は人間

5chアニ速

を全部ぶち込んだ上で作品としての完成度をむしろアホみたいに高めた進撃の恐ろしさよ

5chアニ速


これは人類同士の争いのために生み出された怪物なわけだし


5chアニ速

地球編は場面がとっちらかってどう話が動いてるのかましでわかんなかった


5chアニ速

あと今更艦長に出てこられても困る…



5chアニ速

短編で、それこそ1巻だけで終わるならいいんだけど