5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【鬼滅の刃】鬼ってどんな味なの?

5chアニ速

【鬼滅の刃】鬼ってどんな味なの?_1


兄はキレてたけど鬼食いしてなきゃとっくの昔に死んでたんだよな

5chアニ速

だから鬼殺隊入るなって

5chアニ速

一応元人間だし肉の味じゃないか

5chアニ速

ここでちゃんとコミュニケーション取ってたらなあ

5chアニ速

ここでコミュニケーション取れたところで

5chアニ速

わかった!俺鬼殺隊辞めるよ!なんてならんだろうし生死は変わらん気もする

5chアニ速

髪の毛飲み込めるのすごい

5chアニ速

玄弥は1巻から出てるしむしろ兄よりメインキャラだが

5chアニ速

下手な刀より噛みつきの方が強い

5chアニ速

咬合力がすごいから鬼化できます!

5chアニ速

なぜ鬼を喰おうと思ったんだか

5chアニ速

腹減ってたのか

5chアニ速

皆は知らない鬼の味

5chアニ速

酢だこの搾り汁みたいな味っス



5chアニ速

りんくさじゃないか!

5chアニ速

でも完全に人間やめて得体のしれない生物になってるし家族なら普通にキレてもいい案件じゃないか?

5chアニ速

ああ兄貴と玄弥は家族じゃないんだっけ

5chアニ速

カニバリズムはダメだって!

5chアニ速

3人は…家族なんだろ!?

5chアニ速

鬼喰いと人喰わない鬼はどっちがアレな存在なの?

5chアニ速

鬼殺隊はアレな奴等の集まりだ

5chアニ速

鬼喰いは過去にも前例があるけど

5chアニ速

人食わない鬼は禰󠄀豆子しかいないからこっちの方がアレ

5chアニ速

ふわっととは言うけどぶっちゃけ同期の中で一番丁寧に掘り下げられたキャラだと思う玄弥

5chアニ速

皆は知らない鬼の味

5chアニ速

吐瀉物を処理した雑巾を丸呑みしているような

5chアニ速

一番の異常者

5chアニ速

味覚担当感薄い

5chアニ速

まあ味覚を戦闘に活かそうとするとトリコみたいな世界観じゃないと厳しい



5chアニ速

なんで呼吸身に付けられないのかよくわからん

5chアニ速

スレ画は初登場で女の子殴ってたのがノイズすぎる…

5chアニ速

こんなこと言うとなんだけど

5chアニ速

ノイズって言うほど再登場するまで玄弥が強く記憶に残ってた人いなかったと思う

5chアニ速

割と見た目違うしな…

5chアニ速

あと再登場時の体格ってかビジュアルが大分違うから余計に

5chアニ速

特異体質とか補足入ったけど確実にスレ画の身長とか体格の設定うろ覚えだったろ…ってなる

5chアニ速

玄弥は中途半端に登場回数多い上に巻数的にも長きに渡ってるから印象が固まりづらい

5chアニ速

そのへん柱はメリハリがある

5chアニ速

成長するメインキャラというだけでは…?

5chアニ速

メインキャラと言うには肝心な場面にあんまりいない…

5chアニ速

身内の好敵手として用意しておいたけどそういう雰囲気じゃないな……って感じで活かさなかったのかな

5chアニ速

それは伊之助だな

5chアニ速

最初はライバルとして作ったけど炭治郎がそういうの気にしない性格だからそうはならなかったとワニ本人が語ってる

5chアニ速

一見人気ありそうな猗窩座とか童磨よりちゃんと人気はあるの正直意外だった



5chアニ速

強くなれる理由を知った

5chアニ速

儂を連れて進め

5chアニ速

岩はいくら子どもに裏切られたと思っても10年近く引きずってるの女々しいと思う

5chアニ速

死刑になりそうだったしそりゃ引きずるだろ

5chアニ速

ちゃんと認めたろ…

5chアニ速

それにトラウマに10年も100年も女々しいもないだろ

5chアニ速

最初好印象だったのに話が進むにつれてこいつ…ってなるのが冨岡だ

5chアニ速

鬼殺隊これならやめさせられるな…って本気で目潰ししてくるの怖い

5chアニ速

子供がお金盗んだ!他の子供が勝手に追い出した!

5chアニ速

結果鬼に喰われた!はトラウマになるわ

5chアニ速

蛇がやたらネチネチしてたのはまぁ事情は分かるけど当時からすると最終決戦までなんだこいつって印象だった

5chアニ速

出したはいいけどしっくりこないからスレーって結構あるからな

5chアニ速

聖闘士カードみたいだよなアレ

5chアニ速

冨岡さんも柱稽古じゃなんだこいつって事してたし…

5chアニ速

というか全体の構成とキャラ人数まで最初の担当と決めてから描いてるから



5chアニ速

あんまり大幅転向したキャラはいなかったんじゃないかな

5chアニ速

遊郭編の時点でもう折り返しを意識してたと言ってたし

5chアニ速

階級自体は割と意味あったよ

5chアニ速

浮き出てくるのはちょっとアレだったけど

5chアニ速

冨岡さんのなんだコイツは

5chアニ速

柱稽古だけじゃない気がするよ!

5chアニ速

最初の柱会議でみんな感じ悪いのは仕方なくねえ!?

5chアニ速

あれも炭治郎じゃなくて柱が正しいって言ってる人いるけど炭治郎は組織の人間の言う事を忠実に守ってただけだし

5chアニ速

組織からもとりあえず殺すなって連絡きてるのに裁判いらんから殺そう!って言ってる柱のほうがどちらかと言えば悪いと思う

5chアニ速

階級はともかくギュッとするのは謎だったと思う

5chアニ速

そもそも鬼を食って強くなるってなに?

5chアニ速

鬼は人より強いから人のままで鬼の力を得ただけだが?

5chアニ速

そういう体質です

5chアニ速

多分ハンタかトリコ読んで思いついた

5chアニ速

同期五人は五感の一つが突出してるって設定が最初にあって



5chアニ速

味覚でどうやって…から結構苦し紛れに出た能力かなぁ?

5chアニ速

伊之助の感覚も結構辛いけど

5chアニ速

でも玄弥が参戦しないと無惨にいく前に兄上相手に全滅してたから仕方ない

5chアニ速

俺は嫌われてなどいない…

5chアニ速

階級は柱とそれ以外とそもそも隊員になれなかった奴

5chアニ速

ぐらいしか機能してなかったよ

5chアニ速

一応そういう設定あるよ

5chアニ速

ぐらいのものでしかないな

5chアニ速

柱の一つ下の階級で条件満たせば柱になれるから条件だけ満たした炭治郎達が柱になってない理由として機能してるよ

5chアニ速

そもそも階級もない集団とかやばいよ

5chアニ速

冨岡さんただでさえコミュ力終わってるのになんかずっと自己否定しながら生きてるから…

5chアニ速

柱より弱い鬼殺隊員は全員鬼食べたらいいじゃない

5chアニ速

考え方変えれば微量であれば無惨の細胞消化しきれるって事だからすごい体質だ

5chアニ速

冨岡さんはおはぎの件見る限り仲良くなりたがっているっぽいしきっと軽口のつもりだったんだよ

5chアニ速

そんな事もわからない簡単な頭で羨ましい



5chアニ速

もう二度と軽口叩くなよ