5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【異修羅】全体通して見ると

5chアニ速

【異修羅】全体通して見ると_1


全体通して見ると2巻の微塵嵐戦のストレートな熱さというかカタルシスがなかなか貴重な気がしてきた

5chアニ速

かわいそうなロがすり潰されたりはしてるけど

5chアニ速

二期アニメが微塵嵐なのはかなり嬉しい

5chアニ速

クウロとキュネーちゃん好き

5chアニ速

開幕一番手が地平咆メレなのはかなり期待できる

5chアニ速

あれマジで泣ける

5chアニ速

まぁ出場キャラ全員出てくるってことは最後に魔王の話持ってきそうではあるが…

5chアニ速

アトラゼクが色んな意味で理想的なレイドボスだよね

5chアニ速

死神とババア&息子のバトルが熱いからな…

5chアニ速

アニメしか知らないけど

5chアニ速

ダカイに楽勝だったソウジロウ相手に

5chアニ速

あそこのまで善戦してた骨の人めっちゃ強かったんだな

5chアニ速

骨の人は声が山ちゃんだけはあるからな…

5chアニ速

格闘戦で考えると最上位だからね



5chアニ速

2期でも出ると思う

5chアニ速

クロトを救うために奪ったばかりの魔剣を手放すトロアと

5chアニ速

それに応えて移動ゴーレムくれるキヤズナばあちゃん

5chアニ速

クウロ!クウロです!!でもいいよねあれほどの思いをして手に入れた爆砕の魔剣を誰かを助けるために手放せる死神

5chアニ速

強いて言うなら本戦も一回戦のトロアvsサイアノプは爽やかに終わった

5chアニ速

サイアノプがこれほどの男を殺さずに済んで良かったって心から思ってるのが好きすぎる

5chアニ速

複数魔剣換装VS見立て+超絶拳法のバトルは第1試合の期待に応えてくれてめちゃくちゃ楽しかったな

5chアニ速

でもアニメにできるのあれ!?とも思う

5chアニ速

盾の人?強すぎない?

5chアニ速

キアは不意打ちしたら殺せそうだなと思ったけど

5chアニ速

盾の人は殺意向けられただけで勝てちゃうんでしょう?

5chアニ速

殺すしか出来ないからおじさんが曇る

5chアニ速

メレは作者も他の弓使いキャラの特色に困るくらい弓兵に考えうる要素てんこ盛りだからな…見た目かませっぽいおっさんなのに…

5chアニ速

アニメとなろう範囲しか知らねえけどレグネジィって

5chアニ速

まさはるマンについたらば生存したんじゃないかな思った



5chアニ速

まさはるマンは確かに支持者には徹底して味方だからなあ

5chアニ速

今まで考えたことなかったけどリチアとヒロトが手を組むifは面白そうだな…

5chアニ速

キアとクゼおじさんだけ最強議論スレ出身じゃねえか?って思う力ある

5chアニ速

なのでこうしてメンタルでバランスを取る

5chアニ速

殺すことしかできないから加減が効かないのが欠点だなクゼおじというかナスティークは…

5chアニ速

頭脳と交渉力がすごい設定のキャラはよっぽど上手くやらないと周りのIQにデバフかけてるとか言われるけどヒロトはわりと上手くやってるなと思う

5chアニ速

一番の功績を盤外で挙げてるってのはある

5chアニ速

アニメクゼの口端のまばらな無精髭のせいで常に笑ってるように見える(実際は笑ってない)デザイン儂は心底痺れたよ

5chアニ速

ヒロトも結構綱渡りというか上手くいかない時はいかないからな…

5chアニ速

アニメ2期早くみたい

5chアニ速

タイサイがあればレグネジィの軍紀もだいぶ楽になりそうだよね

5chアニ速

というか鳥竜って竜カテゴリに入って入るけどだいたい鬼族では?

5chアニ速

あーそっか糧魔があんだよなヒロト陣営…

5chアニ速

対鬼族勢力としてアドバンテージでかすぎないかあれ…

5chアニ速

まあだからこそゴブリン社会を革新できたわけだしね



5chアニ速

ニヒロちゃんいいいねェ…って思ってたのに…

5chアニ速

原作読んでるけどトロアがカッコよすぎ優し過ぎで泣いた

5chアニ速

アニメ2期どこまでやるんかな

5chアニ速

全ての敵までは確定として

5chアニ速

キヤズナ婆ちゃんいいよね…普通に邪悪なんだけど芯が一本通ってるから好感しか持てない

5chアニ速

原作最新刊も超かっこよかったし涙返せやクソババア!!ってなった

5chアニ速

ただのヒャッハーババアじゃなくて時折り研究者としての怜悧なまなざしも見せるのが好き

5chアニ速

あと逆境に強すぎる

5chアニ速

粘獣の重心移動を誰が判別できようかって部分いいよね

5chアニ速

どうアニメで描写すんだよこれ!

5chアニ速

まず確実にVSネフト翁とのバトルはやるんだよな…

5chアニ速

最強の政治家というコンセプトで「人脈を広げる能力」一本に絞ってキャラビルドするのスマートだなと思う

5chアニ速

分岐世界線でバグったルートが怖すぎる

5chアニ速

クウロの修羅構文は隙をつかれた

5chアニ速

いいよね戒心が天眼に戻るの



5chアニ速

2期はそんなに人が死なない感じですか?

5chアニ速

モブは死ぬけどネームドの人はそんなに死なないかな

5chアニ速

メインキャラについては一期みたいな死屍累々ではないね

5chアニ速

原作2巻の範囲はそんなにネームドの人死には出ないね

5chアニ速

3巻途中の大会が始まる直前にすごいのが来るけど

5chアニ速

微塵嵐はさんざん暴威とめちゃくちゃさを描写してからのメレの矢の着弾が超盛り上がる

5chアニ速

異修羅めちゃくちゃ好きだし全巻持ってるけど全ての敵、シキだけは読み返せない…なんか読んでてすごい辛くなるというかメンタルにエグくてキツい

5chアニ速

2期の告知動画見たのですが2期でもソウジロウが活躍しそうですね!

5chアニ速

あいつどこへでも斬り込める使いやすさはあるんだが勢力的には微妙なとこあるんだよな…

5chアニ速

ヒロト勢に拾われたからとんでもないことになりそうなんだよな

5chアニ速

メレ登場回が他にない爽やかさで好き

5chアニ速

ここまでアニメ気合入ってるなら虚実侵界線も実現したりしない?

5chアニ速

カクヨムで「地平咆、メレ」読んで泣いちゃって一から読むの決めたからメレ

5chアニ速

メレ回は書籍版の挿絵がまたいいんだ

5chアニ速

読み返すたびに泣く



5chアニ速

ちょっとこの大会純粋な人族少なくない…?

5chアニ速

亜人差別かよ

5chアニ速

マジで亜人差別凄いから困る

5chアニ速

ゼルジルガさんも確か人族なのに食用奴隷だったんだよね…

5chアニ速

「最強の人間の騎士」ってどんなやつ?の答えがあれなのいいよねロスクレイ

5chアニ速

人間という社会動物の打てる手全てを結集して創り上げた人工英雄ってのが痺れる

5chアニ速

それがちゃんと修羅にも通じるのが熱い

5chアニ速

クノーディいいよね

5chアニ速

違う生き物とも心を通じることができる奇跡が逆説的にそれを持たないものへの情を否定してることになるの

5chアニ速

そういやウハクってクノーディおばあちゃんの遺言だけはお願いされてるのに従ってないんだよな

5chアニ速

…こいつわかんね!

5chアニ速

キアちゃんは救われそうですか?

5chアニ速

サイアノプの声はグリリバあたりだと嬉しい

5chアニ速

みんなイケボイメージするよな…

5chアニ速

そしてショタアノプはとびきりかわいい声にして欲しい



5chアニ速

ウハクはこれまでは不気味さが勝ってたけど最新刊で助けてくれー!ウハクー!になってる