5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【異修羅】ソウジロウって刃渡りの届く範囲しか斬れないのね

5chアニ速

【異修羅】ソウジロウって刃渡りの届く範囲しか斬れないのね_1


ソウジロウって刃渡りの届く範囲しか斬れないのね

5chアニ速

ゴーレムのところ刃で斬ったのかと思ってたら斬れ目いれて後は自分の動きでぶっ壊れてた

5chアニ速

刀から衝撃波が出たらファンタジーだろ!

5chアニ速

ファンタジーものだろ!

5chアニ速

ニヒロのやつマンガだと縦にアニメだと横に断ってるんだよな

5chアニ速

横は届かないんじゃないか?って気がしなくもない

5chアニ速

原作だとキアちゃんの曇らせっぷり酷くない?

5chアニ速

実際魔剣くらいしか衝撃波出ないよね

5chアニ速

ヒレンジと神剣と爆裂のやつと火が出るやつくらいか?

5chアニ速

ソウジロウの異能はあくまで斬る技術の延長だからな…刃が届かないところは斬れないわ

5chアニ速

命がわかるのが一番ヤバい気もする

5chアニ速

延長と言いつつ現実的に切れない刃で切れない物質切ってるからインチキだよなまさしく

5chアニ速

微塵嵐の砂を散らしてた風の魔剣もある

5chアニ速

ダカイさんそんな強くないかな?と思ったけどなにげに目の性能がイカれてるよね



5chアニ速

どの神経がどう動けばこういう動きを刷るってなんでわかんの…

5chアニ速

音鳴絶も衝撃波そのものじゃないか?

5chアニ速

魔剣はもう出ても仕方ないなとはなる

5chアニ速

トロアの魔剣一つ一つの効果はすげー地味なのがいいよね

5chアニ速

大量の磁石飛ばす魔剣とかね

5chアニ速

引き寄せ力半端ないが

5chアニ速

客人はだいたい強いけど投げナイフの客人さんはちょっと残念だった

5chアニ速

2巻の最初のワームをぶった斬るところ好き

5chアニ速

しかし黄都の人たちって実力読み違え過ぎじゃない?

5chアニ速

ルクノカさん結局黄都のやったことで全然削れてねぇじゃねえか!

5chアニ速

おばあちゃんの底なんてアルスやサイアノプはおろか本人ですら読みきれなかっただろ!

5chアニ速

明さんみたいになんでもザン!できるのかと思ってた

5chアニ速

いやまあ刃の届く範囲にあるものならツーちゃん以外は何でも斬れるし明らかにサイズがおかしいものでも技巧で刃を届かせることはできるよ

5chアニ速

原作のテンションほどロスクレイに魅力感じなかったからまあああなってくれたのは良かったかなって思わなくもない…

5chアニ速

ソウジロウそのうち全身義体になる勢い



5chアニ速

おばあちゃん本人ですら自分のスペック把握してないの本当にひどい

5chアニ速

なにげにシキさんかなり悲惨な人間じゃない?

5chアニ速

折れず欠けない魔剣は見事に引っかかったよ...

5chアニ速

おばあちゃんも屍魔化されるんだろうか...

5chアニ速

もうパーツ取りに使った方が有意義な気もするけど

5chアニ速

ブレスは使わなくなりそうだが爪振り回してるだけで国一つ滅びそう

5chアニ速

ニヒロinルクノカ!これね!

5chアニ速

クラフニルがなんか有効活用してくれないかな

5chアニ速

おばあちゃんはもう触らないほうがいいよ…何が起きるかわからないじゃん…

5chアニ速

下手に触って蘇生したらもうどうしようもねえしな

5chアニ速

全力で戦えて満足したわ!後はずっと引きこもってます!って言ってくれる可能性に賭けるしかない

5chアニ速

おばあちゃんを止める最終手段のクゼがそろそろ退場しそうなので

5chアニ速

このタイミングでおばあちゃんに色々やらかしてほしい気持ちはある

5chアニ速

クゼって一応奥の手使わない限りは殺意必要じゃなかったっけ

5chアニ速

お婆ちゃんなんか可愛がるつもりで殺しそうな感じが



5chアニ速

ヒグアレが巻き添えで死んだときみたく

5chアニ速

因果みたいなの参照して刺しに来るんじゃなかったっけ

5chアニ速

殺意を込めた範囲攻撃は範疇なのかなと思ってる

5chアニ速

その殺意の本来のターゲットは関係なく

5chアニ速

クゼに向いた殺意いらないのはヒグアレくんでわかる

5chアニ速

ブレス圏内にいればオッケー

5chアニ速

ルクノカお婆ちゃんが異常なだけでだいたいの竜は修羅には殺されそう

5chアニ速

おばあちゃんアレで地元離れてるからブレスの威力下がってるんだよな…

5chアニ速

イガニアの風へだったらどんだけヤバいんだ

5chアニ速

微塵嵐さんなんかただ村を脅していたぶって通りすがりの人間殺してついでに黄都までいく途中の生き物全部微塵にしようとしただけなのにあんな悲惨な最期だったんだぞ!

5chアニ速

ただ微塵どもを虐殺しただけなのに血も涙もねぇっ!!

5chアニ速

ソウジロウは話が進むほどになんかこいつおかしいな?という気持ちが増していく

5chアニ速

どうも身体に刃物(とソウジロウが認識しているもの)が触れてさえいればもうなんでも斬れるみたいだし

5chアニ速

ロスクレイもあれでヒャクライと同じくらいの剣の腕前らしいし常人からすれば普通に超人の域なんだよな…

5chアニ速

常識の範囲の剣の極みって言われてたな



5chアニ速

虚実侵界線だとゼルジルガとレナが星4でこの2人はたぶん準修羅に数えていいと思う

5chアニ速

あんな暴担当みたいな出で立ちで唯一のヒーラーだったハルトル...

5chアニ速

ネフトの元弟子なら生術得意なのは道理なんだよな言われてみれば

5chアニ速

むしろジヴラートさんの実力がわからんのだよな

5chアニ速

正直カニーヤとかあの辺にも勝てる印象あんまりない

5chアニ速

ロムゾもツツイと一緒にあっさり処理されたから基準が分からん

5chアニ速

彼岸と比べるとロムゾは瞬殺だったな

5chアニ速

まあバリバリ武闘派ではないんだろうが

5chアニ速

感覚で言うと浅歩き辺りよりは強いくらいじゃないかな

5chアニ速

敗退した連中が敗退後も色々影響を与えてるのを見ると2代目トロアは素直に死にすぎたな…

5chアニ速

思った以上に黒曜の残党が脆弱な組織というか

5chアニ速

エヌとジギタ=ゾギが相手にしちゃ駄目な奴過ぎた

5chアニ速

小動物支配パンデミックで皇都を滅ぼすだけなら簡単だし…

5chアニ速

あいつらは勝利条件が無茶すぎる

5chアニ速

ネフトは武器分のリーチあるし生術使いで5度死んでも平気だから対サイアノプだとツボ使いの達人以上なんじゃないかな…



5chアニ速

魔法がある世界だけど慣れ親しんだものにしか使えない制約のせいで基本的に出てこないよね

5chアニ速

ヒーリングで致命傷から助かったぜとかもない

5chアニ速

基本無いからアルスのリモート武器とかで意識外からきてビビる

5chアニ速

ジギタさんがちょっとおかしい

5chアニ速

クゼは修羅の中では弱点が多すぎる

5chアニ速

本体がナスティークみたいなもんだから仕方ないんだけど

5chアニ速

その弱点がなかったらウハク以外無理ゲーになっちゃうし・・・

5chアニ速

原作でもアニメでも修羅カウントはナスティークだからな...

5chアニ速

クゼおじは外付け曇らされ装置

5chアニ速

キアが本気で願えばまだ生きてる人間は全員助かるし建物も修復されるから黄都はキアだけは怒らせちゃいけなかった

5chアニ速

アルスが地味に全詞術の才能あるのアニメ公式で出てきて驚いた

5chアニ速

力術:銃の遠隔操作

5chアニ速

熱術:光の魔剣の延長

5chアニ速

工術:弾丸の形状変化

5chアニ速

で実際生術以外は作中で披露してるんだよな



5chアニ速

こいつ無法では?